« FACEBOOKに投稿しなくなった理由 | トップページ | 20年後 »

2015年1月 2日 (金)

今年もよろしくお願いいたします!


お久しぶりです。

年末に今年最後の記事を更新しようと思っておりましたが、堕落してできませんでした(笑)

・・・とういのは冗談で、入籍してから8か月後の12月23日、明治神宮で挙式いたしました。
Img_1871
この挙式。2か月前に決めて、バタバタの準備でしたが、私にとっては念願の明治神宮挙式。
P1_2
観光客に囲まれての参進はとても思い出に残るものとなりました。
(まだ、写真ができていないので、画像は明治神宮のHPから拝借)

その後、25日から29日まで、二人の親族が住んでいる鹿児島へ親戚回りに行っておりました。

マイレージの期限が12月に切れるので、最初は海外旅行でも行こうかと計画していましたが、満席。
「親戚回りでも行こうか・・・」
と15年ぶりに帰って鹿児島でしたが、とてもよかったです。
Img_2047
城山観光ホテルからの桜島。
Img_2179
最近、テレビで桜島フェリーの紹介をしていたので、桜島へはじめてわたりました。
Img_2023
こちらは私の親類の住んでいる地域の市電の停留所。
近くにイオンが出来て、どんどん開発が進んでいました。
Img_2025
こちらは中央駅前。
「あれ?西駅じゃなかったっけ?」
と思いましたがその通り。
2004年に中央駅に改称されたようです。
Img_2038
こちらは甲突川。
・・・もう遅いので、写真だけ貼り付けておきます。


奥さんとデパート(山形屋)へ買い物へ行ったのですが、年末で人がたくさんいました。
Img_2188
でも、東京の都心部にありがちな、「イライラ感」が漂っていないのが「いいな!」と思いました。
なかなか奥さんとは、一緒に時間を過ごすことができなかったので、とても良い里帰りとなりました。


・・・さて、話は飛んで昨日、私。1万円を落としたようです。

それも金運UPのために入れておいた1億円札(笑)
Dsc_0150
お札をもっと入れておけば、落ちなかったと思うのですが、5千円札一枚とこの1億円札しか入っていなかったので、5千円札を出した時に落としたようです。

私ととても気の合う奥さんですが、この落とした際の解釈が全く異なりました。

私:
  • お金を落としたことには意味がある。
  • きっと、お金が必要な人に拾われたのだろう。
  • お金が出るのは、お金が入る前兆。
・・・といった解釈。

奥さん:
  • お金を落としたのはただの不注意。
  • スピリチャルな解釈をして、自分を悩ませるのはエネルギーの浪費

確かに奥さんは、モノに対する執着があまりない人で、赤ペンを差したまんま選択して、奥さんの服を赤で染めた時も、平然としていたし、
鹿児島旅行中にデジカメの液晶割った時も、数日後にはケロッとしています。


こんな感じでものの考え方はちょっと違っていますが、大らかな奥さんで感謝しています。


さて、今年も、更新の頻度は非常に少ないと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い一年となりますようにお祈り申し上げます。




追伸:

(合気道)
今年の9月やっと弐段に昇段しました。
Img_1568
(カメルーンで撮った写真)
村の農業組合のおじさんと。
Img_0331
田植えのアルバイトに来た子供たち
Img_0772
夜、フライドポテトやフライドバナナを売っている子供たち
Img_0704 こういう子供たちを見ていると、
「彼らのほうが幸せなんじゃないか・・・?」
と思ってしまいます。

 

|

« FACEBOOKに投稿しなくなった理由 | トップページ | 20年後 »

コメント

Takaoさん、

あけましておめでとうございます。結婚生活順調のようで、何よりです。奥様と気が合っているとのこと、うれしく読みました。純和風の式、雰囲気あって素敵ですね。

髪の毛、伸ばされているんですね(笑)。お似合いです。

海外出張の多い業種と思いますが、今年、奥様との時間がなるべく長く持てますように! Yoshi

投稿: Yoshi | 2015年1月 2日 (金) 11時35分

あけましておめでとうございます。

年に数回しか更新しないのに、訪問くださり感謝です。

結婚式。
面倒とは思ったのですが、やはり、やってよかったです。

髪の毛は、一昨年夏から伸ばし始めました。
やはり、40過ぎて坊主だとまずいかなと思いまして、伸ばしております。

Yoshiさんの論文、上手く行くことを祈っております。

私の場合、とれはしたものの、今、どこを目標に進んでいけばよいのか、迷っているところです。

仕事と家庭のバランスを取るのは難しいですね。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: Takao→Yoshiさん | 2015年1月 3日 (土) 22時12分

ご結婚おめでとうございます。
明治神宮での結婚式、素敵ですね。
Takaoさんにお似合いの奥様みたいで、末長くお幸せに!
とても嬉しいお知らせありがとうございます。

投稿: cherry | 2015年1月14日 (水) 12時33分

お久しぶりです。

留学時は30代であった私も、今では立派なミドルエイジです。

売れ残る前に何とか結婚できてよかったです。

奥さんも協力隊のOGです。
それだからというわけではないのですが、私と感覚が合います。

「お互い似ているよね?」
と聞くと全力で否定しますが・・・(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Takao→cherryさん | 2015年1月15日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FACEBOOKに投稿しなくなった理由 | トップページ | 20年後 »