« 追伸 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2013年8月20日 (火)

満月前日


お久しぶりです。
全然更新しておりませんでしたので、ちょっと近況報告。


食堂で見る、世界陸上が面白いと思う今日この頃・・・
今回は体調も良く、走ったり、縄跳びをする元気があります。
持ってきたサプリメントのせいか、よくわからないのですが、仕事の後、15分でも走りたい気分になります。
サプリは何種類かあるのですが、前回から追加されたのは、香醋なので、これが良いのかもしれません。


さて、こちらは、前回の滞在から宿舎にいる犬。
Img_8107_2
犬って、若い時は、叱ってもじゃれてくるし、ちょっとでもかまうと、飛び掛かってくるので、知らん顔して横を通り過ぎます。
でも、そうすると悲しい目をするから、ちょっと可愛そうですけどね。
こっちも時間があれば、遊んでやりたいのですが・・・

 
明日は、満月のようなので、宿代を受付で支払った後、写真を撮ってみました。
Img_8119
買ったのはもう一年以上前のカメラなのですが、最近のカメラは感度がよく、肉眼で見る以上に明るく撮れます。
今、いろいろカメラが出ていますが、きっと今後も、コンデジを買うと思います。
Img_8125
安いし、ある程度の設定もできるし、気軽に持ち歩いて撮れるところが良いですね。
脇をしっかり締めれば、1/5秒位のシャッタースピードならブレずに撮影できます。

日本は、猛暑のようですが、どうかご自愛ください。
こちらは・・・雨季ですので日本よりずっと涼しいです。

|

« 追伸 | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

Takaoさん、

お仕事の後も走りたい元気があるとは羨ましいです。異国では健康が何よりも大切ですからね!今の体調を維持できますようにお祈りしています。私もBootsで買ったサプリを飲んでいますよ。

私は先生に会いにロンドンに来ていますが、風邪を引いてしまい、宿舎で寝たり起きたりです。でも同じ風邪でも、猛暑の日本にいるよりずっと楽ですね。今週、スーパーバイザー2人とリビュー・ミーティングがあります。もう1年延長願いを出しています。

ではどうかお元気で、充実したお仕事が出来ますように! Yoshi

投稿: Yoshi | 2013年8月25日 (日) 20時21分

お久しぶりです。
コメントを頂いておりましたが、返信が遅くなり、申し訳ありません。

走ると、スッキリするんですよね。
嫌なことも汗と一緒に流れていくような…
だから、余計に走りたいと思うのかもしれません。
あと、睡眠時間。大切ですね。
これを削ると、日中の活動にも悪影響が出ます。
部屋で作業しても、日中、職場でウトウトしたら、部屋での作業時間が全く無駄になります。

イギリス。懐かしいです。
帰国してから2年がたちました。
時間のある時に、もっともっといろいろ行っておけば良かったと、ちょっと後悔しています。

論文が上手くまとまりますように祈っております!

投稿: Takao→Yoshiさん | 2013年8月28日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追伸 | トップページ | 年末のご挨拶 »