« 靴磨きの少年 | トップページ | あっという間・・・ »

2013年7月11日 (木)

5月6月の話

一か月も放置していてすいません。
インターネットのスピードが非常に遅く、閲覧するのがやっとの環境なのも、放置をしてしまった原因の一つ。(でも、今日はどういう訳か調子が良いようです)
毎日は充実していますが、毎日を記録することはしていないので、過去に何があったかぼやーっとしている感じです。
写真もほとんど撮っていません。


さて、前回の滞在の時の写真。
Img_6698
落ち込むこともありましたが、いろいろな人に救われました。
Img_7222
はじめて入る時は勇気がいりましたが、現地のお茶屋さんへよくいきました。
Img_6513
ここのお店の人は、外国人だからといって割増料金を請求することもなく、本当にやさしくしてくれました。
ほんとうにありがとう!


さて、こちらは日本出発時の写真。
台風が来ても大丈夫なように、今年はゴーヤ用の棚を作りました。
Img_7630
でも、土をひっくり返して基肥を入れなかったので、成長が悪いようです。(母親談)
家にあった化成肥料を定期的にまくようにお願いしていましたが、それでもダメな様子。
古いから窒素分が抜けてしまったのか?
早速、アマゾンで植物活性剤と追肥用の肥料を注文し、まいてもらうようにお願いしました。
日本は暑いようですからね。
たくさん茂って、早く日陰をつくってもらいたいです。


こちらは、出発時の母。
Img_7631
昨年11月。大腿骨頸部を骨折しましたが、お陰様でだいぶ良くなりました。
最近、足の筋肉を鍛えるように、杖なしで歩くようにしているようです。
両親が元気なうちに、いろいろなことをしてあげたいです。
はい、それではまた!

|

« 靴磨きの少年 | トップページ | あっという間・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴磨きの少年 | トップページ | あっという間・・・ »