« 帰国のご挨拶 | トップページ | 5月6月の話 »

2013年6月10日 (月)

靴磨きの少年

お久しぶりです。
只今、23時21分。
ちょっと書いて寝ます。
ある地方都市には、たくさんの靴磨きの少年がいました。
Img_6526
外ではなかなか写真が撮れないので、お茶屋さんに入った時にお願いして撮らせてもらいました。
「学校で勉強するために」
と願って、おそらく寄贈されたユニセフのバック。
実際はそういう使われ方はされず、このかばんに靴磨きのセットを入れて、たくさんの少年たちが靴を磨いています。
靴磨きをしている少年たちはまだ良いほうで、ストリートチルドレンもたくさんいました。
盗みを働いて、大人とか警察に捕まって、涙を流している子供も数名見ました。
「盗んだ分は私が払うから許してあげて・・・」
って思いました。実際、そういうわけにはいきませんけど。
みんなが幸せであるように・・・そう願うしかないです。
戦争はよくないですね。
犠牲になるのは、いつも女性や子供です。
それでは、また。
おやすみなさい・・・・
 

|

« 帰国のご挨拶 | トップページ | 5月6月の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国のご挨拶 | トップページ | 5月6月の話 »