« スタンバイ薬&笑顔 | トップページ | 靴磨きの少年 »

2013年5月29日 (水)

帰国のご挨拶

長い間ご無沙汰しておりました。
一ヶ月以上ブログを放置していたようですね。
5月28日、無事に帰国いたしました。
マラリアも発症しておりません。
Img_6110
地方に行っていたのですが、いろいろ感じることがありました。
そのうち皆さんにご紹介したいと思います。
それではまた!!!

|

« スタンバイ薬&笑顔 | トップページ | 靴磨きの少年 »

コメント

お仕事ご苦労様でした。蚊にかなり刺されたのには、ドキッとされたみたいですが、何事も無く良かったです。

ちょうど、東京でアフリカ開発支援会議が開かれる時期のご帰国ですね。何だか日本でもにわかにアフリカブーム。新聞記事とかテレビの紹介番組も多くなりました。日本経済が悪いからと言うので金儲けの話ばかりではうんざりですが、これを機会に我々一般の門外漢もアフリカのことを色々知る機会になると良いなあ、と思っております。

では久しぶりの日本、楽しまれて下さい。Yoshi

投稿: Yoshi | 2013年6月 3日 (月) 12時22分

お久しぶりです。

コメントをいただいていたのは分かっていたのですが、なかなか返信ができずにいました。

確かに、いまテレビを見てもアフリカが注目されていますね。

お互い、日本もアフリカもWIN‐WINの関係が築ければと思います。

民間の投資はともかく、私たちのやっている事業は税金で行っているので、やはり、できるだけ現地の人々のためになって、日本にも何らかの利益があればよいなぁ…と思います。

日本の滞在もあっという間でした。
週末にはまた出国です。

投稿: Takao→Yoshiさん | 2013年6月10日 (月) 23時14分

たかおさん、お帰りなさい!
たかおさんの、ブログで、ハワースに行かれたのを拝見してから、わたしも行けるかもしれないと思い始め・・・・・行って来ました。
初め、ハワースは、「行ってみたい」と思うだけで、一生行けない所だろうと思っていました。
マラムコーヴも登ってきました。
たかおさん、有難うございました。

投稿: ライオネル | 2013年6月11日 (火) 11時27分

ライオネルさん
お久しぶりです。
ブログ、大変興味深く拝見いたしました。

私自身、
「もう、ヨークシャーへ行くのは難しいかなぁ…」
と考えていたのですが、やる気になればいけるのだ!とライオネルさんから自信を頂きました。

学生の身分だったからかもしれませんが、今振り返ってみても楽しいことしか思い出せません。
時間を作って、もっといろいろ行ってみればよかった…とちょっと後悔。
ライオネルさんのブログを見て、こんなところもあったんだ…と勉強になりました。

ありがとうございました!

投稿: Takao→ライオネルさん | 2013年6月16日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイ薬&笑顔 | トップページ | 靴磨きの少年 »