« 1X2&2x2 | トップページ | 帰国のご挨拶 »

2013年4月22日 (月)

スタンバイ薬&笑顔



気が付いたら日付が変わっていました。
早く寝ないと・・・


持参したと思われるものが見つからないと、気になって仕方ないタイプ。
どうやら電子体温計を忘れてきた様子。

昨日、今日とゆっくり休んだので、現在のところ、体調は良好。
地方出張先で、不覚にもかなりの蚊に刺されてしまい、今回は少し心配。
Img_5724_2
ホテルには蚊帳があったものの隙間が多く、どこからともなく蚊が入ってくる。
おまけに日本から持参した「蚊のいなくなるスプレー」が全く効かない。
Img_5722
仕方なく、市場で合計殺虫剤を2本購入することに。
大きいのは375円ほど。小さいほう250円くらい。

帰りの飛行機の中で、国連機関で働いている人に出会って教えてもらったのだが、このホテルに黒柳徹子さんが泊まったらしい。
部屋が全10室。お付の人などの部屋も含めて、すべてを借り切ったそうだ。



さて、蚊が媒介する病気が発症しないように、土曜日にスタンバイ薬を購入。
Img_5784
高熱がでたら、風邪だろうが、診断前にまずこれを朝4錠、夜4錠。3日間の服用。
これも375円。
ともあれ、そうならないように体力を落とさないようにしています。





地方都市は生活するのが大変ですが、人は本当に良いです。
ホテル近くのお茶屋さん。
自分の足で歩くといろいろなものが見えます。
Img_5566
ここで2回ほどお茶を飲みました。
粉ミルクに砂糖がたくさん入ったもので50円。(この国は物価が高いのです)
ベンチに座っていた子供たちにも同様のものを差し上げました。
近くの子供たちかと思ったら、お店を経営しているお姉さんの後片付けに来た弟と妹のようです。
「笑って!」
とお願いして、写真を撮らせてもらいました。
彼らは幸せなんだろうなぁ…と思いました。
だって、これだけ目がキラキラしていて、目に力があって、笑っている人って日本にはあまりいませんよね。
Img_5565
もっともっと、彼らの素敵な笑顔をご紹介したいのですが、今回はこの辺で・・・
また今週も頑張りましょう!
 
 

|

« 1X2&2x2 | トップページ | 帰国のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1X2&2x2 | トップページ | 帰国のご挨拶 »