« アフリカの誇り | トップページ | 1X2&2x2 »

2013年4月 7日 (日)

現地の生活


お久しぶりです。
今週末から忙しくなりそうなので、今のうちに今までの写真をご紹介。
Img_4838_2
突風(竜巻)のために、近隣から飛んできた屋根。
幸い負傷者はいない様子。
こちらは・・・
Img_4872
夜のナイル川。
ナイル川は流れがゆっくりなので、どちらが川下で、どちらが川上かよくわかりません。
Img_4878
ずっとご紹介したかった植物。
巨大タンポポのような種子。
Img_4879
正体はこれ。
袋状で、中身は空(から)
Img_4876Img_4881
これが熟すと中から種が飛び立ちます。
試しにひとつ収穫?してみました。
ゴムの木のような白い樹液。
Img_4882
中を開けてみると・・・
Img_4884
まだ未熟なため、種子は出来ていませんでした。
さて、少しこちらの生活をご紹介。
こちらは・・・
Img_4893
日本製のアルコール類。
近くのスーパーに入荷されました。
おそらく東アフリカのK国から陸路で来ると思うのですが、すごい物流の量です。
Img_4894
ただ、輸送コストが上乗せされるのでかなり高価。
Img_5083
こちらは、先日、購入した品。
ヨーグルトは隣国のU国製。今のレートだと300円!
チョコレートはもっと高いです。
ただ、何かを購入することによって、気分転換とかしているので、やっぱり購入してしまいます。
朝鮮人参入り石鹸。
Img_5027
これ使えば元気になるかなぁ…なんて思いまして。
Img_5026
250円也。
こちらは、某レストランのエビ天ぷら。
Img_5117
確か6本で・・・2000円以上だったと記憶しています。
まぁ、日本でも天丼は高いですから、こんなものでしょうか
こちらは私が住んでいるいる宿泊施設。
Img_5114
写真の後ろに赤い車が見えます。
米国製の大型四輪駆動車で、米軍も採用してます。
この車の人口当たりの数が、この国の首都は世界で一番高いのだとか?聞いたことがあります。
利益の再分配というのは、大切ですね。
さて、先週末、部屋のクーラーが効かなくなり、修理をしてもらいました。

Img_5031_3

 
 

故障個所は、
Img_5032
Capacitorという箇所とのこと。
帰国したら弟に聞いてみよう。
そんな感じで、今日はおしまい!
<追伸>
・午前中、ふと「うる星やつら」の映画のサントラを思い出した。
・中学生の時、KM君がテープを貸してくれて、部屋でよく聞いていた。
・やはり、レビューを見て思ったのですが、このサントラが好きな人が多かったようです。

・私は大ファンではなかったけど、このアニメを見ると子供のころの水曜日を思い出します。
 
・ファントムクリスタルが欲しくなる。

|

« アフリカの誇り | トップページ | 1X2&2x2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカの誇り | トップページ | 1X2&2x2 »