審査当日
最近、クリック数は全く気にならないのですが、試しに昔、使っていたバナーを貼ってみた。
内容はいい加減なのに、毎日、150前後のユニークユーザーがいるんですよ。
一体、どんな人が読みに来ているのか、興味あります(笑)。
さて、日曜日。審査当日。
母が出勤する弟にホットケーキを作っていて、私もついでに作ってみた。
すると、人生の中で一番美しいホットケーキが出来た。
恐らくポイントは、弱火、小さいテフロンのフライパンじゃないかと思った。
鍋が大きいと、熱の伝わり方がまばらで、中央が焦げやすくなる気がする。
さて、10時過ぎに家を出るまで、DVDで技の確認をしました。
新大久保に着いたのは10時51分。
曇りの寒い日でしたね。
カタツムリに続いて、新大久保では毒蛇(パック)が流行のようです。
知らない人だったら、「毒ヘビあります」って何事かと思いますよね。
さて、道場に着くと、更衣室にS木さんがいて、いろいろ雑談をしながら稽古が終わる11時半を待ちました。
この日は、受験者が多く初段は8名。
審査は、委員長が宮本師範。昇段の審査員は金澤先生。昇級審査は鈴木俊雄先生でした。
ともあれ、正午集合。1時開始で2回の休憩を挟んで、終わったのは4時半過ぎ。
審査のため、私の技を受けてくれたS生さんと、あともう1人の方、どうもありがとうございました。
途中、両手取り四方投げなのに、ゾーンに入ってしまい、入り身投げをやってしまって、宮本先生に
「タカオさん、四方投げだよ」
って言われるまで気が付かなかった、チョンボ1回。
突き入り身投げが、ちょっとすぐにピンと来なかったのが1回。
突き回転投げで、ちょっと複雑な技を使ってしまったのが1回。
ミスもちょっとありましたが、すごく気持ち技を出すことが出来ました。
特に疲れることもなく、「もっとやりたい!」って感じ。
ともあれ、最後に掃除をして・・・とっとと帰りました。
道場近くのお寺。
あったかいごはんを頂ける・・・でも、仕事はありません(笑)
まぁ、働かざる者、食うべからずなのに、食べさせて頂いているから感謝ですね。
帰り道。
花屋さんで、ルピナスが売っていました。
イギリスの大学に咲いていた、ルピナスを思い出しました。
新大久保のお客さんも、5時近くなると減りますね。
突き回転投げが正しかったか?ちょっと気になりましたが、清々しい日だったように思います。
(四段受けた畑Yさんが、自由技であの技を使っていたから恐らくOKだと思います)
さて、家に帰ると、「合格した?」と兄の声。
残念ながら、合格発表は水曜日です。
家に帰って、少しゆっくりして、餃子を作って・・・
この日はおしまい!
↓クリック協力お願いします!
<追伸>
・ 特になし。
| 固定リンク
コメント
毒へびって確かに凄いインパクトですね!
投稿: http://hamoblo.com/youtakitaki/ | 2012年3月 7日 (水) 11時57分
そうですね。すごいインパクトですね!
投稿: Takao→アドレスさん | 2012年3月 7日 (水) 21時38分