« 中華ブッフェ3回目 | トップページ | お金がかかる »

2010年9月20日 (月)

長い昼寝・再投稿


今朝は9時くらいに登校する予定が、9時半に。

まず、家の隣の健康学部で、引用文献の確認のために本を借りて、大学へ。

Img_1229

今週あたりから新入生対象のプログラムが始まる感じです。

ふと、2005年9月 に自分が来たときのことを思い出しました。



さて、昨日はMが大学に来ないということで、家に帰って昼食。

Img_1214

おにぎりでも作って食べようと、冷蔵庫の中に眠っていたご飯ですよ梅ペーストを取り出します。

あとは年末から冷凍庫に眠っている鶏肉とトマト缶、たまねぎ、コンソメ等々でスープ。

Img_1215

コンソメは、何でもそこそこ美味しくしてしまうからすごいと思う。

後ろに見えるのは、形がまばらなおにぎり。


食後は昼寝・・・と思ったら午後4時から7時過ぎまで爆睡。

Img_1216

起きて、残りのおにぎりを食べて、テレビでやっていたメンインブラック2を見る。

Img_1219

この映画、ガーナでVIDEO-CDを購入してみたのだが、酷い海賊版で映画館で撮影したものをCDに落としたものだった。

Img_1218

ご存知の人もいると思いますが、この映画にはマイケル・ジャクソンも登場しています。



映画が終わったのは午後10時。

たくさん寝たため、零時に寝るのは難しいと考え、また、大学へ再登校。

Img_1220

本文を読みながら、引用文献リストと照合しているのですが、結構、時間がかかります。


途中、大学前のコンビニが閉まる前に買い物。

家の紅茶が切れていたので、購入したのですが、今回はヨークシャーティーを購入しました。

Img_1221

なんかこのクラシックなパッケージが、イギリスっぽくて味が違って感じられます。

Img_1222

今回もゴールドを購入。

通常の紅茶が「Lovely」なのに対して、ゴールドは「Extra special」な紅茶タイムにしてくれるのだという。



さて、お腹が空いたので、チョコとビスケット、スナックを購入。

Img_1223

なんか、このデントコーンのスナックが食べたくなりました。

零時20分ごろまで作業をして帰宅。

家の近くまで来ると、遠くに猫らしい影が見えます。でも、ちょっと大きいし、大きな尻尾。

おまけに動きが犬みたい。

で、キツネであると判断。

Img_1224

写真にとって見たが、なんかインチキ写真みたいですね(笑)。

Img_1226

さて、これが買い物の品。

サーモンは値引で99p。元値は2ポンド以上。

やることがたくさんあるので、そのまま寝ようと思ったが、眠れそうもないのでオンライン英語の課題をやる。

午前1時半に就寝。



今週も頑張ります!!!


↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ trade union (労働組合)。make or break (成功を左右する)

・ unionが組合だとは知っていたが、 イギリスでは労働組合をtrade unionと言うのだそうだ。

・ 17.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

|

« 中華ブッフェ3回目 | トップページ | お金がかかる »

コメント

Takaoさん、

リンクをたどって、ブラッドフォード到着の頃のブログを読ませていただきました。以前にも読んだことがありましたが、何度読んでも、当時のTakaoさんの緊張感が伝わってきて、大変新鮮です。自分が20代で始めてアメリカに留学した時の心境も思い出します。

ホリディ・インが1泊で53ポンド、中華ブッフェが10ポンド、当時200円を超えるポンドのレートだと、経済的に先行き心細かったことでしょうね。

Takaoさんのブログ日記、今は毎日淡々とつけておられますが、このスタイルになるまでに、しばらくかかったんですね。

日本は今はお彼岸。私は今日は、大変お世話になった義父母の墓参りです。今年はこの季節に里帰りできていて良かったです。「暑さ寒さも」なんて言いますが、今日の関東地方は30度を超える予報です。 Yoshi

投稿: Yoshi | 2010年9月21日 (火) 11時34分

どうも!

当時は220円くらいでした。
それから、どんどんレートは上がり、最高250円にまでなりました。

あのころは、一体いつまでレートがあがるのか?心配でしたね。

でも、この5年間で、
人生と言うのは山あり谷ありなのだ
と言うことに気がつきました。

2005年くらいまで、このままずっと上向きなのだと思っていました。

2005年9月にブログをはじめたのは、
「人がやっていたから自分でもやってみよう!」
と思ったものの全然続かず、2007年1月になり、小遣い稼ぎのために再開したブログが現在に至ります。

日本の気温はだんだん下がってきているように思っていましたが、30度を超えているのですね?

熱帯の毒グモが日本各地で確認されているそうですし、いろいろなところで問題が生じてきそうですね。

投稿: Takao→Yoshiさん | 2010年9月21日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華ブッフェ3回目 | トップページ | お金がかかる »