« 仮製本提出・大道芸 | トップページ | 心の余裕・・・ »

2010年9月25日 (土)

Farewell, house warming and dancing!



すいません。

今日は更新が遅れています。

Img_1410

これから更新しますので、しばらくお待ちを・・・





(続き・・・)

・・・さて、今日は11時過ぎに起きて午後1時出勤。

それから、先ほどMとサブウェイに行ってきたところ。





さて、昨日は、ランチを食べに家に帰ろうと思ったら、インド人のスーマンと出会って、コーヒーを飲んだ。

私はランチを食べていなかったのでサンドイッチとマフィン(3.7ポンド)を購入。

Img_1347

スーマンが「僕が誘ったから・・・」と払いそうになったけど、食べ物だけは自分で支払った。

彼は今、講師になったけど、出会ったときはポスドクだった。

今住んでいるフラットも彼の紹介。

奥さんがイギリスに来るまで彼は一人だったので、時々、カレーを食べたり、一緒に飲んだりした。

家庭生活についていろいろ教えてくれた。例えば、

「実家に3000ポンド送金したら、妻が1週間口を聞いてくれなかったよ・・・」

とか。

あとフラットを購入したので、これからは毎年のインドへの里帰りは難しくなるだろう・・・とか。





・・・それから、午後4時には日本に帰国するI原さんと1パイント飲むことになった。

Img_1351

途中偶然であったという、T蔵さんも合流。

二人とも「肖像権の侵害!」と申し立てないだろうからそのままアップ。

1時間半くらい話をした。やっぱり、年齢が近いと話していて楽しいですね。

午後6時からは映画アバターを学生棟で上映するというので、10分前ぐらいに切り上げました。

Img_1353

I原さん、お気をつけて!また、どこかでお会いしましょう!

Img_1352

T蔵さん、その内、一杯飲みましょうね。






さて、アバターの上映といってもDVDをプロジェクターで流すだけなんですけど、良かったです。Img_1356

反戦映画っぽくて反対運動があるとかっていていましたけど、いろいろ考えさせられる映画でした。

たしかに「ダンスウィズウルブス」や「もののけ姫」に似ているところがありましたが、「共生」の大切さを教えてもらった気がします。

そして、自然の強さ。

「人間よ!自然の強さをなめんなよ!」って感じ。

最後、惑星パンドラの生物が協力して圧倒的火力を誇る人間をやっつけるところは圧巻!

涙モノです。






それから、家に帰って、

Img_1360

カップヌードルを食べて、こんどはハウスウォーミングパーティーへ。

Img_1375

インド人のベニタの引っ越し祝いパーティーなんですけど、500ポンド払えば、こういうところに住めるんですねぇ・・・

Img_1368

ホストがインド人ということもあったのでしょうか?アフリカンやバングラデシュ人もいて、とても楽しいパーティーでした。

Img_1379

あと旦那さんがとても素晴らしいホストで、いろいろ気を配ってくれたのも楽しかった要因でしょう。





さて、私は零時半にこのパーティーを後にして、大学のディスコへ向かいました。

Img_1387

今学期初のディスコなので、盛り上がるかなぁ・・・と。

Img_1391

一度、院生室によって、ジャンパーを置いていきます。

院生室には、ワムユとフレディ。





私は、今までの経験を生かし、前売り券を買っていたため

Img_1388

すぐに入れました。

Img_1393

すごい人でしたね。

Img_1399

まぁ、ちょっと新入生の女の子らしき人と踊ったけど、大体は一人でヘンテコ踊り。

Img_1395

飲みながら踊りたいけど、グラスはこぼすし、売り場は長蛇の列で何回も並ぶのは嫌なので、初めてニューキャッスルというエールを頼んでみました。

まぁ、チョビチョビ飲むにはいい飲み物かもしれません。

Img_1403

奥にはヒップホップ系のホールもあって、大体そこで踊っていました。

やっぱり、合うんだなぁ・・・こういうリズムのほうが。

Img_1407

で、結局、3時過ぎに退却。

Img_1414

空にはオリオン座。(見えますか?)




就寝は午前4時。

ハイ、それでは今日も頑張ります・・・


↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ アブダラは本当に馬鹿だ。

・ 昨日、スワヒリ語で話しているフレディとアーサーに対し、「外で話せ!」といってきた。

・ そして、その後、1時間もしないうちに第二夫人と院生室に入ってきてアラビア語で話をし始めた。

・ 自分の姿がまったく見えない。愚かな人間。

・ 口頭試問に備え、いろいろ教材を探していたら、オーディオブックサイト を発見!

・ アマゾンで海外に発送してもらうと高いけど、これなら音声だけだけどかなり安上がり。

・  15.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

|

« 仮製本提出・大道芸 | トップページ | 心の余裕・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮製本提出・大道芸 | トップページ | 心の余裕・・・ »