« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の投稿

2010年2月28日 (日)

アメリカ人であるメリット

    



    
今日は曇り。

Img_4123

ほぼ正午出勤。

写真は近くの幼稚園。






昨日は、本当にだめだめな一日。

お昼を食べに家に帰ったのが確か午後3時くらい。

それから、結局、夜7時のトモヤさんとの約束まで、家でゴロゴロ・・・何にもしませんでした。

カレーが食べたい気分だったので、Omarへ。

Img_4116

ペシャワルナン、カレー、とマンゴーラッシーでを頼みました。

この前、Mと食べたときのように最後、ナンの取り合い?になると困るので、最初から2つに分けようとも試みましたが、結局、今回は二人ともおなかが一杯になり、ナンを残してしまいました。


さて、進路についての相談のような話だったんですけど、そういう相談を受けるようにな年齢になったんだなぁ・・・って感じですね。

自画自賛のようですが、昔と比べて、もう少し広い視野からアドバイスができるようになった気がします。



・・・さて、すごく親しく話しかけてくる店員(カシミール出身)がいて気が付いたのですが、

Img_4117

彼は日本が大好き。一方、アメリカ人は嫌い。

今の時代、アメリカ人であることがデメリットであることもありえるんですね。

イスラム系の人はみなアメリカ人が嫌いなようです。

アメリカ人が嫌いというより、いろいろなことに軍事介入をしてくるアメリカのやり方が嫌いといったほうが正しいかもしれません。

・・・ともあれ、9時半ごろまで話をして、彼は家に、私は大学へ。






・・・そして、大学に戻るものの・・・

Img_4118

お腹が一杯で、集中できませんでした。

お腹が一杯で集中できなくなるというのは、かなり最近の傾向で、胃が小さくなった感じもします。良いことです。

そうそう、前々から撮ろうと思っていたこのトイレの張り紙。

Img_4122

インフルエンザが猛威を振るうような事態にならなくて良かったですね。



家に帰ったのは、ほぼ零時。

それから家でまたネットサーフィンをしてしまい寝たのは午前2時ごろ・・・

やばいやばい・・・今日はがんばらないと!

それではまた明日!!!






 ↓クリック協力お願いします!↓

2010/02/27/move.gif









<追記>

・ 動くバナー、そこそこ好調!

・ アブダラ、同じリビア人と殴り合い喧嘩をしてリビア大使館から電話が来る。

・ タンザニア人のアマ曰く、警察が大使館に通報したのではないか?とのこと。

・ 指導教授の手術。無事終了!

・ 昨日、見つけたこの商品。高齢になるとだんだん高周波が聞こえなくなるらしいが、

・ 実際、30歳まで聞こえるというこの音 、私(39才)には全然聞こえない。

・ 14.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2010年2月27日 (土)

態度と印象




今日は曇り。11時出勤。

特に写真はなし。

そうそう、長い間、がんばっていたカーネーション。

Img_4110

枯れてきたので捨てることに・・・今までありがとう!







昨日はすごく寒い一日でした。

Img_4100

確か日本は10度を越えていましたが、ブラッドフォードは1度くらい。

午前中は、ブログ更新の後、ビザ更新のためにパスポートをコピーしに図書館へ。

Img_4097

前から気が付いていたけど、新しいコピー機には一台一台名前が付いています。

ちなみに、このコピー機はハンフリー。

その後、書類を持って大学の受付窓口へ。

Img_4098

その向かいが、学費等の支払い窓口なんですけど、大学も経営が苦しいとはいえ、

学費さえ払ってくれれば、ハイさよなら!

って印象を受けますね。この大学。

日本の大学って、もう少し留学生に優しい気がしますけど・・・

スタッフのちょっとした態度で、留学生の印象も変わると思うんですけど。





それから偶然出会ったスリランカ人のアヌラと少し話をしました。

彼女も大変そう・・・

今、5年目?大学は10ヶ月の延長のみ認めたそうです。

Img_4099

さてさて、ランチを抜こうとバナナとかでしのいでいたのですが、やっぱりおなかがすいたので、家に帰って、また、インスタントラーメンを食べて、登校。

写真はイラン人のラミネがくれたイラン産のピスタチオ。






昨日は、集中力がイマイチでだめでしたね・・・

Img_4104

6時45分ごろ、Mがやってきて、またまた、あの新しい中華ブッフェへ。

Img_4105

このお店のほうが味は好きなんですけど、店員が機械的ですね。

Img_4106

一昨日も来て、店員も知っているはずなのに、学生割引はtoo lateということでしてもらえませんでした。

入店の際は、長蛇の列ができていて、かなり混んでいました。

回転を良くするために、待っている客はいなくても、お客を外に出すプレッシャーをかけてきます。

というわけで、Mはあまり好きじゃなかったみたいです。

Img_4109

そして、大学に戻ります。




お腹が一杯なので、おさまるまでFacebookに写真をアップしたり、

2010/02/27/move.gif

実験的に動くバナーを作ってみたり。

(クリック数が増えないようだったら、また、元に戻そうと思います。)



結局、大したことをしないで11時過ぎに帰宅。

満月がきれいでしたが、

Img_4114

月をきれいに取るのは難しかったです。




はい、それでは今日もがんばります!!!

それではまた明日!!!


         ↓クリック協力お願いします!


2010/02/27/move.gif









<追記>

・ マレーシア人学生に対するアカハラの問題が気になる。

・ 隣の校舎のトイレの写真。

Img_4011

・ 洋式の便器が主ですけど、一つだけこういうトイレもあります。

・ おそらくこの校舎のみ。蛇口が付いています。

・ 13.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

セミナー・検討会・お茶・買い物


今日は雨。

10時半出勤。

雨の日を写真でお伝えするのは難しい。

Img_4096

イギリス人は傘をささない人が多いし、豪雨にならないと雨は写真に写らないし・・・



昨日は、本当に午後からバタバタ・・・

正午にプロジェクターのセッティング。

30分後のセミナー。

Img_4074

アイザックのカンボジア調査前のプレゼンだったけど、質的調査でイギリス人ともなると概念的な話になり、いまいち理解に苦しみます。

データ収集法のについて質問したけど、テープ起しした会話から分析するのだとか・・・





2時前にセミナーが終わり、バナナを1本食べて、2時からは、学部が雇ったコンサルさんがオーガナイズした経営部門改善のための検討会。

非常に人当たりの良いコンサルさんでした。

Img_4076

私のコメントは、やる気のないスタッフについて、

大学にとって留学生は9000ポンド以上の学費を払っているお得意様。

留学生をいい加減に扱うと、将来的に悪い評判をつくり、結果的にマイナス。

大学はこの先、サービス産業という意識を持つべき。

と発言。

それに対し、イギリス人のデビットが

僕は大学に学びに来ていて、サービスを受けるためにきているという気持ちはない。

と発言。

それに対し私は再び、

イギリスは留学生にとって外国。

事柄をマイナスに受け取りがち。

と説明。




事例を挙げればよかったと後で思いました。

たとえば、事務員の

今日は駄目だから明日おいで!

という発言。イギリス人は普通に受け取れても、留学生は差別されていると受け取る可能性も十分にあると思うんです。

どう思います???




3時過ぎに検討会が終わり、イランから帰ってきたラミネとお茶。

彼女は、週に一回くらいしか大学にこないし、私以外に親しい友人がいないからすごく話したいみたい。

Img_4079

すると、私達の指導教授が偶然、登場!

実のことを言うと、二人は親戚同士。

こう見てみると似ていますよね。



指導教授は今日、金曜日に手術なので(NHSってこんな感じ)、駐車場から二人を見送って(二人ともマンチェスターに住んでいる)、今度はマサくんの買い物に同行するために、待ち合わせ場所のヒルトンホテルへ・・・

Img_4082

ヒルトンホテルの前で、ふと思ったんですけど、こういう風景がごくごく自然に感じられてしまうことに不思議な気持ちになりました。

2004年にきたときは、イギリスだなぁ・・・って感心したのに・・・




ここでハプニング。

リーズとブラッドフォードの真ん中に位置している学校の寮に住んでいるマサ君の乗ったタクシーは、リーズのヒルトンホテルへ行ってしまったのでした・・・

その間、マサ君のお母さん、留学関係業者との間で電話のやり取り。

仕切りなおそうと思ったのですが、フォスタースクエア(ブラッドフォードのもう一つの駅)周りのコンプレックスは夜8時まであいていることがわかり、プランを続行。

フォースタースクエアで待っていたのですが、なぜかタクシーはインターチェンジ駅の方へ行ってしまい、これまたハプニングでしたが、計画通り、

Img_4084

02のお店へ行くことができました。

店員の対応って、こちらのアプローチによっても違うんだなぁ・・・って思いました。

Img_4085

こちらが明るく話しかければ、店員も明るく対応してくれるんですよね。

なんか勉強になりました。

Img_4087

その後は、Clarkへ靴を購入しに行きました。

Img_4088

これもなかなか楽しかったです。






時間が1時間弱余ったので、中華ブッフェで一緒に食事をしました。

Img_4092

新しい携帯を操作しているマサ君。

ふと、食後のデザートに黄桃とパイナップルを食べたのですが、

Img_4091

小さいころは、非常に貴重な食べ物であったように記憶しています。

飽食の時代になりましたねぇ・・・

そして、マサ君は学校の手配したタクシーで寮に戻っていきました。

Img_4094

なかなか楽しい夜でした。どうもありがとう!!!




その後、大学に戻り、満腹のおなかが落ち着くまで、emusic.com という合法サイトに再び加入し某ピアノソロアルバムをダウロードをしたら、おまけに75曲分のクレジットが付いてきました。

そんなにダウンロードしたい曲もないので、ジャズ好きのアデビイを呼んで、

好きな曲があったらダウンロードしていいよ!

Img_4095

って言ったら、彼はハマッてしまい、PCを長時間占拠されてしまいました。

まぁ、いいか、彼の選曲したジャズって嫌いじゃないし・・・

結局、11時を過ぎてしまい、何もしないで帰宅。


・・・というわけで、今週末もがんばらないと・・・

ハイ、それでは皆さん良い週末を!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ブッフェは2皿に抑える。

・ 12.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (9)

2010年2月25日 (木)

誕生日・公聴会・カウンセリング




今日はくもり。

Img_4072
院生室の前では工事をしています。






昨日は、やっぱり作業を続けていました。

時々、隣の校舎のトイレまで運動を兼ねて行ったりしてたんですけど、

午後1時過ぎ、なんか疲れたので家に帰って、ランチ。
Img_4042

担々麺もどき・・・

真ん中の物体はひき肉じゃなくて、大豆ミンス。

午後3時ごろ再登校。





そうそう、コカコーラのトラック。
Img_4039

日本を思い出します。

あまりいすゞのトラックってイギリスでは見ませんよね。




さて、夕方になるとライアンの誕生日のアレンジが忙しくなってきました。

まわりがアレンジしてあげないとかわいそうですからね。
Img_4047
待ち合わせの5時、アトリウムに行くと、ライアンは来ていなくて、昨年、口頭試問をパスしたクリスが来ていてコーヒーを一杯おごってもらいました。

この大学は眼科学部が有名なのですが、その臨床試験のボランティアをしているそうです。(1回参加すると10ポンド)
Img_4050

そうこうしているうちにライアンたちが集まって、地中海料理屋さんへ
Img_4054

なかなか楽しかったです。
Img_4057_2
途中、唐辛子を皆で食べて盛り上がったり・・・写真のジャスティンは死にそうになっていました。
Img_4058
最後は(私は体重管理のため食べなかったのですが)ケーキで締めくくり。

ともあれ、誕生日おめでとう!!!

そして、8時ごろお店を後にしました。
Img_4065

一緒に参加していたMと私は、まっすぐ大学に戻りました。
ちょっとアトリウムで話をして、Mは帰宅。
私は院生室へ。





でも、トヨタの下院での公聴会を聞き始めてしまい、作業は進まず・・・
Img_4068

それにしても、なんか醜いよねぇ・・・トヨタの対応が遅かったのもあるけど、ここぞとばかりに日本をたたいているように見えます。

でも、なかには

第二言語で対応しなければならない、あなた達に申し訳ないと思います。

とか

コンニチハ

とか

私の妻と娘はトヨタに乗っていて、すごく良い車で・・・

ってことから話を始める議員もいたけど、まぁ、最終的には突っ込んできますけどね。

見ていて思ったのは、やはり、問題に対する回答の仕方が、日本とアメリカではかなり異なっているって言うこと。

北米トヨタの稲葉社長は英語で、かなりしっかりと回答していたように思うけど、豊田社長のほうは、ちゃんと質問に答えていなくて、

YesかNoかハッキリしたまえ!!!

って突っ込まれていました。

豊田社長が低姿勢で反省するのはいいけど、それより、具体的な答えを議会側は求めているんですよね。

あと、あそこまで来て「知りません」「答えられません」というんは、やっぱりまずかったと思います。





さて、この後、10時過ぎからは、例のアカハラを受けている学生から相談を受け、結局、勉強どころではありませんでした。
Img_4071

11時過ぎに帰宅。

今日も、午後、会議やらで忙しくなるので今のうちにがんばりたいと思います。

はい、それではまた明日!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 浜矩子は一体どこで英語を学んだのだろう・・・?

・ 私の身分が絶対保証されるなら、来週火曜日、博士課程を続ける能力がないと判断された(アカハラを受けている)学生に対する学部ミーティングに参加したい。

・ 学生は自分の陣営として、一人の「友達」をミーティングに呼ぶことが認められている。

・ 指導教授がneglectした証拠は沢山あるけど、学生の能力が低いという証拠はペーパー上では全くない。

・ 12.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (5)

2010年2月24日 (水)

想像力の欠如




今朝はどういう訳か?6時前に目が覚めて、

7時半に出勤。

Img_4036

焦りや緊張のためではなくて、なんとなく・・・

Img_4035

霧の濃い朝です。






昨日は、やっぱり作業。

特に変化なし。

昼は、バナナ2本とチョコレート数かけらなんかで済ませました。

Img_4021

で、6時過ぎにMと中華ブッフェへ・・・

Img_4024

例の市庁舎近くの旧警察署の建物は24時間体制で壊しているのでしょうか?

7時近いのにまだ作業・・・

Img_4029

お店に入ると、どういう訳か?ライアンがいました。

中国人の友達との会食らしく、冗談で、

僕の席は?

って言ったら、一緒に食べることを勧められるくらいウェルカムな人達でした。




・・・さて、ランチをちゃんととっていなかったので、

Img_4027

おいしかったですね。


さて、日中、英文を書いている際、いくつか疑問が出てくるのですが、Mに聞いてみました。

私の研究は、途上国で働いている日本人援助関係者に対するアンケートを分析したものなのですが、

・ 回答者達は派遣先の国に滞在している。

という英文を書くとき、

The respondents stay in their posted country なのかcountries.

か迷いますが、Mに聞いてみるとどちらでも良いとのこと。

(インターネット上ではcountryという表現のほうが多い)

でも、これって想像力を働かせれば、分かる感じがしなくもありません。

日本語でも、

派遣先の国に住んでいます。

派遣先の国々に住んでいます。

どちらでも良いですよね。

主語が複数だと、それから想像が付くそうです。

あと、

Have you ever skied?

Have you ever been skiing?

(スキーしたころある?)も、受け取る印象はほぼ同じとのこと。




現代人は私を含めて想像力が欠如しているから、

How are you?

はわかっても、

How are you doing?

How have you been?

How have you been up to?

といった変化球が来ると固まってしまうんですよね。

私は、映画バベルじゃないけど、神様がもともと一つの言語をあえて複数の言語にしたような気がしてなりません。

だって、日本語とすごく似た表現っていうのがおおい。

骨の髄まで冷えるって、やっぱり、英語でも

chilled [frozen] to the bone [marrow]

っていうんですよ。

ちょっとびっくりしました。

だから、ちょっと、想像力を働かせれば、理解できる表現って沢山あるんじゃないかと、最近思っています。





・・・とちょっと長くなりました。
Img_4030

さて、最後は、やはり、カレーと
Img_4031

デザートを食べて9時過ぎに店を出ました。
Img_4034

そうそう、雪が降っていました。

この後、一度、大学に戻ったのですが、満腹で集中できないため帰宅。

オンライン英会話の課題をこなしていたら眠くなり、就寝。

やっぱり、この零時前就寝が良かったみたい。

今日は頭も体もスッキリです。




はい!それではまた!!!

今日もがんばります!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 体重プラス1.5キロ増・・・

・ 指導教授は金曜日に心臓カテーテル治療をするとのこと。

・ うまくいきますように・・・!

・ 仕事ができない事務員は、やってもやらなくても変わりない作業にこだわる。

・ 12.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

空腹と満腹のはざま




今日は曇り。

Img_4020

適当にワンショット。

9時半出勤。







昨日は、ひたすら作業をしていた感じ。

Img_4010

途中、午後に指導教授のところへ行ってビザ延長の手続き。

先生の部屋をのぞいてみると目をつぶって瞑想(?)中。

いろいろお疲れのようですね。

でも、本当にいろいろ素早くやってくれるのでありがたいです。





院生室はエアコンが効いているのですが、時として暑く(TシャツでもOK)、空気が悪く、乾燥しているので、隣の校舎のトイレまで運動がてら歩いていきます。

時々、紹介するのこのトイレですが、こういうトイレも残っています。

Img_4011

イスラム教の学生のために蛇口まで着いています

最近は、こういうトイレがないので、イスラムの学生は別の手段を講じています。

Img_4012

これについては、いつか紹介予定。







昨日は持ってきたサンドイッチを少しずつ食べながら作業していましたけど、

かなり集中力が持続しました。

空腹感も問題ですけど、満腹になるのもだめですね。

Img_4013

まだまだ、できそうだったのですが、5時過ぎにMとコーヒー。

ありがたいですね。

これがなかったら、ほとんど会話のない一日になるところでした。








・・・帰り道、月曜恒例のケバブ屋へ。

私のフラットの隣で建築作業をしていた彼と店内で遭遇。

Img_4016

見た目はネパール人のようですが、アフガニスタン人の彼。

どういうビザで入国したのかちょっと興味あり。





夜は合気道。

Img_4017

ケンの指導でした。

彼は時々、日本語の質問をしてきます。

昨日は、

肩、袖、襟

について質問してきました。

先生、私日本人ですから・・・

(時々、俺のほうが日本語を良く知っている!とケンは冗談で豪語するので)

というと、私に足の裏を見せろという・・・

そして、一言。

なるほど、足の裏にMade in Japanって書いてあるよ!

とのこと。

Img_4019

・・・というわけで、稽古後、足の裏をワンショット。






・・・夜は、大道芸人のぞみさんをふと思い出し、動画鑑賞。

久しぶりにサーチしましたがいつの間にか、結構、有名になっていました。

それにしても、彼の大道芸に対する考えは共感するものがある。

はい、それではまた明日!!!

今日もがんばります!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 上の動画はあと数分のパフォーマンスなのに静止されてしまったケースですが、

・ 仙台では、お巡りさんが観衆に負けて「あと5分」を受け入れるケースもあったようです。

・ やっぱり、人に優しくできるかできないか?は、その人が過去にどんな経験をしたかによると思う。

・ 私の先生が私に優しいのは、イラン人である自分自身もかなり苦労して現在に至るため。

・ 11.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

雪が降った後・・・





今日は晴れ。

Img_4006

10時出勤。

Img_4007

大学に来る途中、幼稚園が雪のため休園となってしまった息子を連れているズヘールに遭遇。

今、私の隣でメールのチェックをしています。






昨日のお昼は家に帰りました。

といっても、確か3時ごろ。

途中、ナイジェリア人のウルフレッドに遭遇。

Img_3996

お父さんはスコティッシュだけど、見た感じは100%アフリカン。

人の良さが表情に出ていますよね。

Img_3997

さて、ランチは前々から気になっていた潰れたトマト缶を使って

Img_3999

スパゲティー。

味はまぁまぁ・・・。





夕方、再登校。

雪もかなり解けています。

Img_4000

美しい夕空でした。

Img_4001

結局、この日は11時まで大学にいて(半分作業、半分ネットサフィン)して帰宅。

帰り道、リッチモンド校舎の一つのフロアが青く光っているのを発見!。

Img_4005

これって何???

放射線の研究???


さて、帰宅後は、夕食を食べずに、たまっていたオンラインの英会話教材をこなして午前1時ごろ就寝。

はい、それでは今週もがんばりましょう!!!




クリック数低下中・・・

↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ アカハラの彼のことがやっぱり気になる。

・ 昨日夜、ふと、アブダラの机を見ると、彼のPCの壁紙が、

Img_4002

・ おそらく母国でTV局からインタビューをうけている写真に。

・ 申し訳ないけど、こういう人材がリーダーなんだなぁ・・・

・ 11.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

買い物・アカハラ



今日は朝起きると雪。

Img_3982

昨日寒かったですしね・・・

Img_3983

朝食を食べ11時過ぎに登校。

Img_3989

雪が降るとイギリスは休校とかが多くなるので、ちょっとリラックスムードですね。

まぁ、今日は週末ですけど・・・

大学まで来ると、ネパール人の短期派遣の研究者(工学)が写真を撮っており、

Img_3993

二人の写真を撮ってあげる。

すると、彼らも私と一緒の写真を撮ってくれという。

ネパール人って好きだなぁ・・・。

ネパールって雪が降りそうだけど、考えてみたら12月から3月までの滞在の際、一回も雪降らなかったなぁ・・・





昨日は、ちょっと買い物へ。

Img_3971

すると市庁舎近くの建物が壊されていました。

すぐ近くでは新しい建物の建設。

Img_3974

数年後、ブラッドフォードはどんな街になっているのかなぁ・・・

Img_3975

お金を下ろし、£ショップへ

Img_3978

こんなの買う人いるのかなぁ・・・

Img_3977

あとは、モリソンズ、£ワールド(別の£ショップ)へ行って買い物終了。

Img_3979

帰り道に見た、この風景のほうが、ブラッドフォード卒業生は開発現場の位置関係が分かりやすいかな?

Img_3980

帰りに、2.49ポンドのチキンを買うと、お店ではパキスタン人御一行様がクリケットの観戦。

Img_3981
さてさて、買い物したものはコレ。

良い睡眠を得るため、夜、食後にはカフェインフリーの紅茶を飲むことにしました。



その後、夕方、再登校、

11時過ぎまで、ダラダラしながらも作業を続けます。

10時過ぎにアデビイが来たけど、彼がいるとなんかホッとします。

私もそういう人になりたいですね。

はい。それでは今日もがんばります!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ アカデミックハラスメントの相談を受ける。

・ 結局、戦っても意味がないだろう・・・という結論に達し、彼は他の大学を探すことに。

Img_3970

・ 最後に、笑顔が出てよかった。

・ 私もMphillを2005年に一回断られて、マスターからはじめた(つまり1年遠回り)けど、結局、それは無駄ではなかったという話に、なんか共感したみたい。

・ 彼の場合、MphillからPhDへのアップグレードが決まったあと、それを大学側が「ミスでした」と取り消すレターを送るという。ひどいもの。

・ セカンドスーパーバイザーの力によるものと思われるが、ファーストスーパーバイザーは、争いを避けるために、沈黙。

・ 大学のサポートセンターに行っても、結局は「彼には研究を進める能力がない」という主観的な根拠を元に彼の訴えは却下されるだろうから、無駄な労力を使わずに次の大学を探したほうが良いでしょう。

・ それにしても、一度、面倒を見る!といったのだから、相手が怠慢でない限り、面倒を見るのが筋とは思うのですが・・・・

・ フィールドワークへ行こうと思った矢先の、どんでん返し。

・ 夜はまた、ペペロンチーノ。アイルランドのブレンダと午前1時過ぎまでチャット。 

・ 12.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (7)

2010年2月20日 (土)

やる気が出ない・・・




今日は晴れ。

Img_3966

昨晩は寒かったようですね。

Img_3967

ブログ上の温度計は-3度とかになっていました。






昨日は、全然、やる気もないし、写真も撮っていなくて、

Img_3953

最初の写真は夕方、再登校の際のこの写真。

プリンターのカートリッジ(黒2個、カラー1個で16.99ポンド・送料込み)が届いて、いろいろ模索していました。

Img_3965

ドライバーのインストールがうまくいかなくて、現在は文章のみの印刷が可能。

写真は今のところ不可です。

驚いたことにebay上では、空カートリッジの市場が形成されていて、一個3~4ポンドほどで取引されています。




あと、一緒に届いたのがUSBメモリー(一番左)

Img_3958

これが今までに私が購入したUSBメモリー

左から

Sundisk製 4G

中国製16G (2009年10月ごろ購入?)

中国製32G (2008年10月ごろ購入?)

バッファロー製1G

IOデータ製64M

ですが、やはり、USBメモリーだけはメーカー品の物を購入したほうが良いと思いました。

Img_3959

2008年に32Gの大容量USBメモリー(右)を購入し、失敗している(データがちゃんと保存されない)のですが、1年たって容量が小さければ安定しているだろうと思って購入したもの(中)の、大きなファイルと保存すると「空です」と表示されたり、当てにならないので左のものを購入した次第。10ポンドくらいでした。



さて、私は堕落しているのに、指導教授はバリバリで、私が送った文章をバリバリ訂正してくれています。

私もやらなくては!

と思うものの、いまいち、やる気がなくて夜8時過ぎに帰宅。

Img_3962

ニンニクを食べれば、元気になるかな・・・?

Img_3964

と安易にペペロンチーノ。






今日は、天気が良いし、歩きに行きたい気分ですけど、やらなくてはならないことがあるので公園へ散歩か?買い物くらいにしたいと思います。

来年のこの時期、私はここにいないだろうから、一日一日を充実させて過ごさないと・・・

それではまた明日!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 12.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

オムニバスな一日




今日は晴れ。

Img_3949

登校中、チェーンソーの音。

Img_3951

ふと見上げると、伸びすぎた木の伐採作業。





今日は、なんか疲れてしまって11時登校。

昨日、洗濯機を回しながら、寝る前に作ったパンケーキが良くなかったのかな?

Img_3948

就寝前に食べると、翌朝、疲れていることが多いような気がします。






昨日は、10時過ぎに口頭試問前のエジプト人サメーにあって激励!

Img_3922

ここにたどり着くまで、いろいろあった彼。

Img_3929

結局、パスしました。

おめでとう!!!





その後、お昼はセミナー。

Img_3927

11時半過ぎにセッティング。

でも、結局、発表者以外こなかったために中止。

私も特に興味があったわけではないので、それでも良かったのですが、博士課程のダイレクターが私を呼んで

Img_3936

事情を説明してくれました。

彼は、私の小間使い的な活動を評価していてくれて、

バナナ食べる?リンゴは?アメは?

なんて良いながら、今後の話、推薦状ならいつでも書くよ!なんて話をしました。

私が彼との関係で学んだのは、感情的になって敵対し、関係を決裂させてしまうのは、損なアプローチであるということ。

なかなか難しいけど、怒りが爆発しそうになっても、地道に交渉する術を今、学んでいます。






ランチは、サンドイッチを持ってきていたのですが、体調があまりに良くないので4時半ごろ。帰宅しました。

Img_3939_2

途中、ユーキさんに会いました。ロンドンへ行くそうです。

モザイクをかけているのは、肖像権の許可を取っていないため。

新卒でマスターに来た彼ですが、なんか気品があって、「~さん」付けとなってしまいます。

Img_3940

さて、これは途中にいた猫。家の中に入りたいのかな?






さてさて、帰宅した私は、カレーを食べて寝ました。

疲れていたのでしょうか?よく眠れました

その後、合気道に向かいましたが、途中、雪が降り始め、稽古が終わったときは、

Img_3946

こんな感じでした。

こんな感じでも不思議と、合気道の稽古の後は感謝の気持ちが出ます。




はい。

ともあれ、今日もがんばります。

皆さん、Have a nice weekend!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 合気道の稽古にアラスターが続けて参加した。

Img_3945

・ ちょっとは面白さに気が付いてくれたのかな?

・ 私のガーナ時代の上司からメールがあり、来週からペルーに赴任とのこと。

・ 13.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ちょっとお疲れ気味…




なんか今日は、目覚めがいまいちでした。

さて、9時過ぎに大学に向かうと、

Img_3921

雪が降っていました。

偶然、出会ったボツワナ人のテボホ。

奥さんは昨年、博士号を取り、息子と帰国。

現在、彼は一人でまとめの作業をしています。






さて、昨日は、お昼を食べに一時帰宅。

Img_3916

途中、また、掃除のおじさんと出会い

Thank you!

と挨拶をました。

本当に一生懸命掃除しています。




さて、ランチを食べ、再登校。

玄関にあった郵便物を調べたら、がっくり・・・

見つけたのは大学からの催促状。

Img_3917

博士課程は3年間分は、正規の授業料。

4年目からは、Writing up feeといって学費が極端に安くなります。

私の場合は210ポンド。

細かい話は長くなるので書かないのですが、この前、一度、この件については済んだのに・・・

また、大学の窓口に行って交渉。

疲れます。

全員とは言わないけど、この大学って機械的ですね。

この後、午後は、ほとんど何にもしませんでした。





夜7時過ぎにMとサブウェイ。

Img_3918

Mもお疲れの様子ですね・・・

新しい英単語を習いました。

Bug(動詞): ~を困らせる、イライラさせる、うるさく悩ます、怒らせる、苦しめる、てこずらせ

Pester(動詞): ~を困らせる、~にうるさくせがむ、ワイワイ言う
  

これも言われれば、わかるけど使えない単語。

annoying me とか bother me を使わないところが、やっぱりネイティブ。




このあと、Mを駐車場まで送りに行きます。

Img_3920

そして駐車場からワンショット。

この後、やっぱり、だらだらと11時ごろまで大学にいて帰宅。

なんか疲れる一日でしたね。





そうそう、先日購入したカーネーション。

Img_3924

元気が出てきて、きれいに咲いています。

はい、それではまた明日!!!



↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 大学の某職員は、私が負担している£2,827の授業料分(2008年9月~12月)のインボイスを世銀に送らなかった。

・ よって、この分の回収は難しくなるとおもう。

・ 融通利かないって言うか、機械的っていうか・・・

・ 勉強は本来は自分のお金でやるもの。汗水たらしたお金じゃないから良いか? 楽して得たお金は身に付かないし、その代償を後で払わないといけないからね。

・ 夕方、指導教授の部屋に挨拶に行くと、月曜日に渡した私のチャプターに一生懸命、校正を入れてくれていた。

・ やっぱり、私は恵まれている。こんなにすぐやってくれる先生なんて、そんなにいるもんじゃない。

・ 13.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

×Slope○Hill





今日は霧。

Img_3912

濃霧ですね。

Img_3913

昨晩は寒かったのか?霜も降りていました。





昨日は、お昼を食べに帰ろうと思ったら、合気道仲間のトムが犬の散歩をしていました。

Img_3887

犬ってかわいいですよね。

Img_3890

小さいほうは、子供だから楽しくてしょうがないって感じ。(写真はそっぽ向いていますけど・・・)

Img_3888

トムは、ここ数ヶ月、稽古に出ていないのでバツが悪そうで、

Img_3892

I am skinned. (今(お金がなくて)大変なんだ・・・)

見たいなことを言っていました。






お昼はインスタントラーメン。

Img_3893

人間の幸せなんて、相対的なもので、ボツワナにいるときは、この出前一丁を食べられることが幸せでした。

Img_3894

そうそう、フラットの共用洗濯機の蓋が破壊されていました。

私が2007年6月に来てから、4代目?

夜、戻ってきたら、大家さん、中古の洗濯機を設置していたけど、ヒドイよねぇ・・・。





夜は、サブウェイのはずだったんですが、Mと一緒にカレー屋に行きました。

Img_3911

ここは大きなナンで有名なお店です。

Img_3908

お店はまだ、バレンタインムード?

Img_3904

パッパドムはポピュラーなスターターです。

Img_3902

私の頼んだベーシックなカレーは5ポンド。

Img_3906

ナンはPeshwari Nanという甘いナン。2ポンド。

Img_3909

焼き立てで、とてもおいしかったです。

あとで気が付いたのですが、昨日はパンケーキデイShrove Tuesday だったんですね。

それらしきものが食べられて良かったです。





さて、Mから英語を表現を習いました。

ブラッドフォードは坂が多い町なんですが、わたしは今までずっと、坂をSlopeと表現していましたが、なんかシックリ行かない。

で、聞いてみたら、Hillといえばよいそうです。

坂を下るは going down the hill.

坂を上がるは going up the hill

誰かが坂下からこちらに向かって来たら Coming up the hill

アハ体験でしたね。

言われればわかるけど、いままでずっと使えない表現でした。

ちなみにslopeは人工物で、小さいもの、というイメージのようです。

他にrampという表現もありますよね。

高速道路なんかでも使いますけど、バリアフリーなんかで使う斜面もrampを使うことがあるようですね。




Mはお疲れの様子。

私は、だらだらと11時近くまで大学でゴソゴソして、帰宅。

はい、それでは今日もがんばります!

また明日!!!

 

↓クリック協力お願いします!









プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ そうだ。一昨日、一瞬、昔、買っていた犬の臭い、祖父の臭いがした感じがした。

・ 夕方4時過ぎにkazさんから王さんの置いていったプリンターを受け取る。

・ 持ってきていただいたので一応、ワインを謙譲。

・ ドライバーのインストールに手間取りましたが、使える様子。

・ 14.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

お昼はしっかりと!





今日は晴れ。

Img_3886

7時過ぎにセットした目覚ましデスクライトで目が覚めて、気が付いたが、ここ数日で一気に日長が伸びた。

今日の7時半は日中と同じように日が出ていたけど、先週はまだ薄暗かったはず。

因みに、ゴミ箱を裏庭に入れたりしていたため9時過ぎ出勤。






昨日は、お昼に指導教授と会って、チャプターを渡す。

何でも、ちょっと心臓に問題があるそうです。

遺伝的なものといっていたけど、ちょっと心配。

Img_3878

写真は会いに行く途中、渡り廊下から撮ったダンカン。






昨日は合気道へ行くので、お昼を取りに家に帰らないで、そのまま大学に夕方までいることにしていました。

Img_3879

お昼は、マフィンとバナナだったのですが、これが失敗。

しっかりしたものを食べないと、やっぱり、だめな体質なようで午後はいまいち集中できませんでした。





そうそう、今月末までやらなければならないことを、視覚化しようとカレンダーをインターネットからダウンロード。

Img_3880

左に移っている手帳。

毎日、どれくらい勉強したかを記入するはずでありましたが、記入は1月12日でストップしています。

今後、使用するか?しないか?は今のところ未定。





ふと、家計簿をつけない母のことを思い出しました。

昔、TVでは、お母さんが家計簿をつけて

「今月も赤字・・・」

といって、ため息をするシーンがよくありました。

で、母に家計簿をつけているかどうか?小学生くらいの頃、聞いてみると「つけていない」

とのこと。母は

出るものは出て行くからしょうがない。

という考えで、それでも、家計が何とかやっていたのは、母は自分のためにほとんどお金を使わない人だったからだと思います。

それと一緒で、毎日、「少しでも前へ研究を進めよう」という気持ちがあれば、一日一日何時間勉強したか振り返らなくてもよいかなぁ・・・って。




夕方は5時20分過ぎ、Mとコーヒーを飲む。

Img_3881

誰かと一緒に食事をするということは、とても大切なことらしいが、

そういう意味で、Mとのこういう時間は、私の心にとって非常に大切なのかもしれない。

Img_3882

さて、最近、現れたアート。

Img_3883

どうやら、テイクアウェイ用の容器で作られている様子。







午後6時ごろ、ケバブ屋に寄ってチキンラップを購入。

7時過ぎに合気道へ。

昨日は、ブライアンの指導でしたが、アラスター(16歳)のお父さんと弟が稽古見学に来ていました。

稽古後、二人が体育館の入口で待っていて、

Mr. Smith どうも!

Rorey (弟)、はじめまして!

と挨拶をすると、

ハイ、タカオ!

と挨拶をしてきた。

どうやら、アラスターは私のことを家で話している様子。

二人の写真を撮ろうと思ったけど、なんか躊躇してしまいできませんでした。






・・・帰り道、ファーストフード店の前で見つけた広告。

4重のハンバーガー。

Img_3885

イギリスでも、メガ系バーガーは人気のようです。




ハイ、それではまた明日!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 合気道は、2週間後に4級を受けるフランス人のアリス中心の稽古。

・ レズビアンの彼女は、ボーイッシュだけど、ふとした仕草に、やはり、女性らしさを感じる。

・ 昨年買った16GのUSBメモリーが不調なことを発見。仕方なく、今度はメーカー品のものをebayで注文。

・ この話は、また後日。

・ ミチさん、PhD取得おめでとうございます!!!

・ 13.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

週末はやっぱり・・・




今日は曇り。

Img_3877

9時前出勤だったのですが、ちょっとやらなくてはならないことがあって更新が遅れました。





そうそう、昨日、院生室に挿しておいたカーネーションを見たら、

Img_3870

誰かが数本、持っていってしまった様子。

まぁ、いいか・・・もともと僕が買ったわけじゃないし・・・

昨日は日曜日でしたが、

Img_3871

大学では工事が行われていました。

お昼はカレー。

そして、横になって、夕方また出勤。

やはり、週末って言うのは集中力がいまいちですね。

よかったのは、週末、後ろにアブダラが座っていたこと。

誰かの視線があると、時々、我に返って作業をするから有難いですね。


夜、7時を回り、お腹は特に空いていなかったのですが、先のことを考えて、

Img_3872

サブウェイでサンドイッチを購入。

Img_3873

満腹状態のときを除いて、お腹って言うのは急に空くんですよね。

そして、空腹になると集中できなくなるんです。

ですから、そうなる前に軽く食事を取っていたほうが良いと思っています。





結局、11時近くまでいて、

Img_3876

帰りに買い物をして帰宅。

今回はPG紅茶を購入。

Img_3875

カーネーションが40pだったのでうれしかったです。

Img_3874

週末、お店に行かなかったので気が付きませんでしたが、お店にはバレンタインズデー商品がいくつか売られていたようです。

上の写真はバラの花。




さて、先ほど、指導教授に出来上がった章を持っていったけど、いなかったのでブログ更新。

2月は28日までしかないので、がんばらないと~!!!

はい。それではHave a good week!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 土曜日に発見した山下威豆三くんと藤崎瑞希くん。

・ いろいろな人がいるんだなぁ・・・と感じる。

・ 中古プリンターをヤフオクで見てみてたり、プリンターヘッドを探してみたけど、実家に迷惑をかけるのでやめた。

・ Kazさんからメールが来て、王さんが置いていったプリンターを譲ってくれるとのこと。

・ ラリマーがまた欲しくなる・・・

・ 14.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (5)

2010年2月14日 (日)

デモ・巻き寿司・泣ける動画


今日は曇り。

Img_3869

11時出勤です。

空が青いのは露出を空に合わせたため。





昨日は、お昼過ぎに結局帰宅。

Img_3857

なんか騒々しいと思ったら、デモ。

Img_3863

前もありましたけど、動物実験反対のデモらしいです。

Img_3861

因みに、入口をガードしている馬はゴーグルをしていました。

Img_3862

後姿が素敵な婦警さん。

Shame on you! (恥を知れ!)

とか叫んでいましたけど、私はちょっと違った考えを持っています。

人間って、罪深い生き物なんです。





捕鯨問題ともかかわるけど、無駄に動物を殺すのはいけないし、極力、痛みを伴わない捕殺・屠殺方法を使う必要はあると思いますが、人間って、他の生物の命を奪わないと生きていけないんです。

医療だって、実験段階の薬を人体に投与するわけには行かないだろうし・・・

まぁ、イギリスの場合、筋金入りの菜食主義者もいるだろうけど、やっぱり、彼らも近代医学のお世話にはなると思うんですよね。

やはり、私たちがすべきことは、食べ物を無駄にせず、私たちの生活が多くの犠牲の上に成り立っていることを知ることなのではないかと思います。

ふと、思ったのですが、毛皮の問題にしても、個人の嗜好の問題。

よくよく考えてみると捕鯨の問題と似ているなぁって。

毛皮だって、鯨だってなくても生きていけますよね。また、毛皮製品と皮革製品の差は毛があるかないかだけ。

そう考えると、毛皮を着たい!という人も否定はできないなぁ・・・って。





さて、家に帰って、インスタントラーメン。

Img_3866

こういう写真をアップするのは、私が毎日、中華ブッフェに行っていると思われては困るため。

それから、だらだら(もしくは、ゆっくり)としていたら、結局、午後6時、7時、8時と過ぎてしまい、結局、再登校することを断念。

夕食は、お昼に作ったカレーを食べ、そのあと、ふと、サーモン巻きを作ってみようと思って作ってみた。

Img_3868

以前、作ったとき、ご飯を盛りすぎだったので、少なめにしたら、今回は端っこが少なすぎ。

冷凍しておいたスモークサーモンで作ったのですが、なかなかおいしかったです。


これだけでは、あれなんで、おススメの泣ける動画をご紹介します。

私はこれを見るといつもボロボロと泣いてしまいます。




はい、それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 今日はいわゆるバレンタインズデー。

・ 登校中、花束を持った男性の姿を見かける。

・ 昨日、デモ現場に向かっている途中、大学の女性警備員がタバコ吸いながら、指で「こっちに来い」と、「巻き込まれる可能性があるから、遠回りしろ」という。

・ 私には、それが単にタバコを吸いながら油売っているのを誤魔化す仕草にしか見えなかった。

・ 彼女の内面は、申し訳ないけど、彼女の顔に出ています。

・ 14.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

ヘッド・旧正月・フォーチュンクッキー



今日は曇り。

Img_3853_2

頭を3週間ぶりに坊主にして、11時半出勤。

Img_3851
プリンターをいろいろ調べてみた結果、ヘッドが壊れていることが判明。

インク詰まりをお湯につけたりして直したりした部品だったけど、購入不可なのであきらめます。

長い間ご苦労様でした。

新しいプリンターを購入予定。でも、高いねぇ・・・インクが。

このキャノンのモバイルタイプのものは、インクの詰め替えが簡単だったので好きだったんですが・・・。





さて、昨日は、どうやら指導教授は来ていないようで、午後3時ごろからは、気が抜けていました。

Facebookに写真をアップしたり・・・

で、お昼を取っていなかったので、Mと一緒に5時10分ぐらいに中華ブッフェへ向かいました。

Img_3835

昨日、ふと気が付いたのですが、日が伸びてきています。明るいです。

Img_3837

Mは大学のポストにバレンタインカードを3通投函。

そうそう、今、調べてわかりましたが、今年の旧正月はバレンタインと同じ2月14日のようです。

Img_3843

中華ブッフェもいろいろ飾りがつけられています。

Img_3839

お腹が空いていたので、3皿食べてしまいました。

Img_3840

で、ビールも2パイント・・・

Img_3841

そうそう、昨日は誕生日が店内で4回くらいありましたね。

左の白い長袖シャツの女性はおそらくお母さん。

きれいな人でしたが、大きなイヤリングはワーキングクラスの象徴なのだそうです。(M談)

Img_3842

楽しいおしゃべりでしたが、二人とも疲れていて9時過ぎに帰りました。

そうそう、Mが食事代を出してくれました。

ご馳走さまでした!

Img_3848

帰り道、

Img_3849

警察がフォーチュンクッキーを配っていました。

Img_3854

酔っ払うと、注意力が低下するから、道を渡るときは気をつけてね!

Img_3856

というもの。



その後、大学で11時くらいまでゴソゴソして帰宅。

最近、花粉のせいか?目が痒いです。

その前はまぶたが痒かったです。



今日は、フットパスを歩きに行こうと思っていましたが、ゆっくりとした朝になったので中止。

作業を続けたいと思います。



それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 朝、EXからテキストが届く。

・ Thank you! というものだったけど、それだけで幸せ!

・ ダブリンのブレンダに昨晩、テキスト送信したらパブにいるとのこと。

・ あのご夫妻はどうなることか・・・

・ リビア人のA。昨日、「タカオ、すべてのエッセイの結果が戻ってきて、点数が良いものもあったし、チャプターが2章終わっているけど、僕の進捗は大丈夫かな・・・」と聞いてきた。

・ 心の中で「お前、ゴーストライターに書かせているくせによく言うよ!」と思う。

・ 「こんなことブログに書くんじゃない!」と心の中から声がする。

・ でもやっぱり書いてしまう。

・ 14.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

プリンターが壊れる・・・





今朝は7時半から校正とプリントアウトを始めた。

そして、ページが38ページに達したとき・・・

Img_3832

プリンターが壊れました。

インクタンク・リセットなどして、だましだまし使っていましたが、今回は物理的にダメになった様子。

ヘッドが動きません。





すこし、修理しようと格闘したもののダメ。

仕方なく大学に来て、1ページ5pを払ってのプリントアウト。

まぁ、いい勉強ですね。

余裕を持って作業しなさいというお告げです。

Img_3833

先ほど、やっと終わったところ、118ページ。

走って、指導教授の部屋へ行くものの、いない様子・・・



さて、昨日はやっぱり作業をしていました。

途中、頭が回転しなくなるので、運動のため、最近はよく隣の建物のトイレに行きます。

Img_3827

ふと思ったのが、建物に入るとき見上げるのではなくて、建物を出るときに見上げると面白いのではないかということ。

写真にしてみると、ちょっと怖い感じですね・・・


ランチは家へ。

Img_3828

なんか天気が良くていい感じです。

お昼は、適当に食べました。

Img_3829

でも、おいしかったです。

2時間休みを取って、3時ごろ大学へ。

行く途中、ふと気が付いた、電柱の文字。

Img_3830

BTとはブリティッシュテレコムの略?



夜は一時間という約束で、Mとサブウェイへ。

Img_3831

今回から、バスケットに入れてくれるようになりました。

夕食後は、これ位、軽いほうが集中できますね。

結局、なんとかチャプターを書き終えて、大学を出たのは11時過ぎ。

でも、もう一度、頭から読み直したので結局、出来上がりは今日のお昼を過ぎてしまったけど・・・

さて、今日もがんばります!

皆さん、良い週末を!!!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 合気道を休む。

・ EXからテキストが来ないか気になる・・・

・ 14.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

吹雪・ロウソク・バナナ




今日は晴れ。

Img_3825

9時出勤して、机の上を見るとほとんど大学に来ないPhD生からの置手紙。

Img_3826

どう私が感じたかは、ご想像ください。

彼が私のところに来るのは、大体、お願いのとき・・・




昨日は、午前中、一瞬、吹雪になりました。

Img_3814

でも、午後は、また晴れて太陽が照ったり・・・

家にランチを食べに帰ってきていて、指輪のブラックスターを太陽光に当ててみました。

Img_3816

なんとなくうっすらと、十字が見えます。

Img_3817

昨日は、オープンデイだったようで、学内をツアーがいろいろ歩いていました。

その後は作業作業・・・

英文を考えるのって難しいですね。

インターネットを使って、表現を確認します。

このサイト はお勧めです。

Img_3818

夕方は、ロウソクの燈る、素敵なお店で、

Img_3822

Mと再び夕食。

ミックスケバブ、8ポンド。すごくおいしかったです。

ちょっと罪悪感も感じますね。贅沢のしすぎかなぁ・・・って。

ここで9時近くまで話をしてしまい、それからまた作業。

進捗はいまいちでしたねぇ・・・・。やはり、夕食はサブウェイくらい軽くしておいたほうが良いみたいです。満腹だと頭が良く動きません。

さて、11時過ぎにアデイビが変なものを手にして院生室にやってきました。

Img_3823

何かと思ったら、バナナ用ケース。

確かに、袋に入れて持ち歩くと痛みやすいのですよね。

Img_3824

このケースは、どんな形のバナナにも対応できるように計算されて作られているようです(笑)

帰り際、

「あと2週間くらいで、最終原稿を提出するから、それが終わったら英語見てあげるよ!」

とアデイビが声をかけてくれました。

うれしかったです。


はい。

それでは今日もがんばります!

またあした~!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 前世療法のYoutube動画にはまる。

・ 私もMP3音源を持っているのですけど、一度も退行した経験はありません。

・ 14.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

惜しくなる・・・


今朝、雪が降った模様。

Img_3809

早速、現業さんが、

Img_3810

凍結防止剤(Grit)をまいています。

今日は7時の起きて、8時半出勤。

非常に心地よい目覚めが5時過ぎにあったのですが、もう一度寝ました。

Img_3799

私のラリマーコレクション。

マイアミあたりから来るのですが、日本と違って本当に安いんです。

きっと、カリビアンの移民がお店を経営しているのでは?と推測しています。

昨日、バレンタイン用のプレゼントを封筒に詰めていたのですが、今朝、突然、それを送るのが惜しくなってしまったけど、「自分が好きなものはEXも好きだろう」ということでやっぱり送ることに。

すると、なんかストーンと落ちるものがあって、逆に気持ちが晴れ晴れしました。

Img_3813

厚みのある封筒になったので、カーネーションも入れてみました。




いつネタ切れになるか?と思っているけど、結構、写真にとって見るといろいろあるものです。

Dsc_00088

さて、昨日は、お昼に納豆を頂きました。

(SD入れ忘れのため、形態で撮影)

もったいないと思っていたら、一ヶ月以上たってしまっていましたが、全然、大丈夫でした。

おいしかったです!

さて、夕方まで作業をして、Mと一緒にケバビッシュ(店内は寒い)でチキンを食べて、

Img_3804

体を温めるために、隣のサブウェイでコーヒーを頂きました。

Img_3806

7時40分頃に店内を出ましたが、MはATMで引き落とし。

今まで、他行のATMを使うと、チャージされると思い、大学前のATMが壊れているときはわざわざ街まで行っていましたが、どの銀行のものでも支払い手数料は無料だそうです。

そうですよね。Cashバックをスーパーで頼んでも手数料はないわけですから・・・

でも、昔はあったようです。




で、大学で作業を再び開始。

時々、なんかうんざりするけど、今になっていろいろ発見することもあり、もっとちゃんと記述統計をやってから推計統計をやれば、結果の理解がしやすかったかな?と気が付きました。

Img_3808

そして、11時過ぎに帰宅。

それから、プレゼントの準備をしていたので、寝たのは零時半ごろ。



ハイ、それでは今日も頑張ります!

また明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 退行催眠をやってみるものの、3歳くらいの記憶から前にはやっぱり戻らない。

・ でも、ベッドの上で、昔を思い出してみると、なかなか懐かしいですね。

・ びっくりしたのは、昔、履いていたサンダルの感覚がはっきりとよみがえった事。

・ 一人暮らしは寂しい感じもするけど、こうやって誰にも邪魔されずに睡眠できるのって、逆にありがたいことなのだと、感じる。

・ 13.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

他人からの期待


今日は7時前にセットしたライトで目が覚めたのに、結局、登校は9時半。

やはり、8時半くらいに来ると、もう一仕事できるような気がします。

一つの言い訳は、偽ハクキンカイロの火口を取り替えるのに時間がかかったのと、

Img_3801

もう一つは、空になったゴミ箱を通りから、

Img_3803

フラットの裏庭に入れたため。

大家さんの仕事なんですけど、早めに入れないと他の住人がボンボン裏庭にゴミ袋を放置してしまうので、時間があるときはやっています。






さて、昨日は、夕方まで程、何もなし。

Img_3791

持ってきたバナナを食べつつ、ひたすらタイプ。

ふと、昔、英語が全然だめだった中高時代の自分を思う出し、英文を書いている自分に「ぷっ!」と噴出してしまう。

Img_3790

そうそう、先週金曜日から来ていた卒業生のフランシスコがブラッドフォードを発ちました。

これからロンドンでコンファレンスとのこと。





結局、(予想通り)チャプターは書き終わらず、指導教授のところへ挨拶へ懺悔に以降と思ったら、

Img_3792

電気が消えていました。

メールを書いたら、夕方6時過ぎに返信が来ていて、授業だったとのこと。

ともあれ、先生からの期待というのは、すごくプラスに働いています。

というか、自分で勝手に締め切りを指定して書き始めると、「裏切れない」とか「がっかりさせられない」という気持ちが働いて、頑張れます。

Img_3793

でも、ちょっと、疲れたので、5時30分近くに大学を出て、ケバブ屋へ。

店員のナッサー(左)は本当に愛想が良いです。

私は一人なのに

How is your girlfriend?

というのがお決まりの挨拶。






それから、合気道へ。

Img_3794

稽古には、ケン、ブライアン、マーク、ライアン、アリス、アラスターそして、北アイルランドからの初心者(おじさん)が参加。

指導者のケンに、

Takaoは(ピンクパンサーの)ケイトーみたいだ

Pink2

といわれた。

以前、Mから話を聞いていたので、意味が分かって嬉しかった。

さて、そんな感じで帰宅。

洗濯をして、午前1時くらいに就寝(零時前に寝ないとね!)

はい、それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 正負の法則 ってやっぱりあると思う。

・ EXはきっと稲荷系。

・ 14.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

みんなと食べる!


8時50分出勤。

今朝は6時過ぎにタイマーをセットしたデスクライトの明かりで目が覚めました。

それから、30分間くらいベッドの中で、起きるか否か格闘して、

Img_3787

結局、郵便局へ荷物を取りに行きました。

午前7時前なのに、この暗さですから、この時期の早起きはつらいです。

Img_3788

でも、すでにいろいろな人が働き始めています。

Img_3789

届いたのは、実家からのサンマの蒲焼と高野豆腐。

ありがとうございます!



昨日は、作業をしていると、隣のタンザニア人のフレッドが、

Img_3774

ブドウパンをくれました。

Img_3773

私はこういうのに、いたく感激してしまうのですよね。

作業を続けるものの、なかなか前には進みませんし、思ったことをなかなか英文にできません。

途中、金曜日にリックが放置していったカーネーション。

Img_3775

水にさしておいたのですが、そのまま枯れてしまうを見るのがつらく、

Img_3776

結局、整枝して紙コップに挿しました。





それから5時50分に待ち合わせをして、

Img_3781

新しいブッフェへ、昔のフラットメイトのディミとカズさんと一緒に行きました。

Img_3778

いつも行っている、ブッフェには申し訳ないですけど、

Img_3777

こちらのほうがおいしかったです。

ただ、スタッフが多く、ヒルトンホテルの中にあるので、この価格で利益を生み出せるのかちょっと心配。

Img_3782

帰り道、ワンショット。

まだ作業を続けなくてはいけないので、満腹になるのはちょっとまずかったですけど、楽しい夕方でした。





さて、家に戻って少し休んで、再び大学へ。

Img_3786

すると、また例のフレッドが、今度はジュースをくれました。

Img_3785

皆で食べたり飲んだりするのって、楽しいですね。

もらってばかりで申し訳ないので、チョコレートを謙譲。

やっぱり、アフリカンの中にいるほうが楽しいですね。

ちなみのこの日は、11時過ぎにフレッドと一緒に帰りました。



作業がなかなか進まない原因は、いくつかあるのですが、2ヶ月おいて読み直してみると、結構、頓珍漢なことを書いていることに気が付くんですよね。

文章は少し寝かすことが大切ですね。


はい、それでは今週も頑張りましょう!!!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・





2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 郵便局に会う途中、サブウェイで働いている知り合いのネパール人に出会う。

・ 7時出勤とのこと。

・ 13.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

パーティー再び…



今日は曇り。

Img_3771

正午過ぎ出勤。




昨日は、昼は家に帰ってきてラーメン。

そして、夜は9時過ぎまで大学で作業をして、

Img_3646

ハンバーガー。

そして、少し休んで、ワイン、ジュース、クリスプス、ブラウニーを持って11時過ぎにパーティーへ出発!



今日は1977年から88年代の仮装という設定。

Img_3761

っていうか、そういう意識をしているファッションもあり、

Img_3663

そうでない人も。

Img_3696

Img_3680

いつものとおり、高白人率。

Img_3653

バケツでパンチを作ってしまうあたりが、???ですね。

で、私は、

Img_3727

こんな感じ。

ebayで買い揃えました。

Img_3739

途中、カツラとサングラスを奪われたものの、奪還して、

Img_3736

この後、3時近くまで、踊って、

Img_3729

エリトリアの学部生の送って帰りました。

Img_3769

寝たのは4時近く・・・

朝9時過ぎに目が覚めたものの、結局、午後出勤となってしまいました。

今日は、5時50分に、中華ブッフェを友人と食べることになっているので、これから5時間。

集中して頑張りたいと思います。






それではまた!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ドイツ人のアナ・クリスティーンとか一緒に踊ってくれる人もいたものの、結構、照れ屋であることが判明(っていうか昔からわかっていた)。

・ あと二人で踊るのが苦手。

・ こういう環境では、英語もなんか下手になる。

・ 14.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

ラーメン・中華・作業





今日も霧。

Img_3642_2

7時に目覚ましで起きたものの、週末はやっぱりダラケてしまい11時出勤。




昨日は、「章をまとめられない」という結論に達して指導教授に報告。

コンタクトをちゃんと取らない学生が多いから、こういうのは比較的歓迎されると思います。

ちなみに先生は上機嫌。

Img_3615

そうそう、スーダン人のズヘールは、セミナーのパネラーらしくスーツを着用。





院生室では、口頭試問当日のリックがお礼を兼ねて?先生に花束を配るとのこと。

Img_3616

試験の前に配るのはもしかして作戦???

Img_3619

家に帰り、

Img_3620

インスタントラーメン。

ちなみに糊はマサくんから頂いた高級のりではなくて、日本のスーパーで買ったもの。

高級なほうは、巻きすしパーティーとかで使う予定。

Img_3621

大学に戻る途中、昔のフラットメイトのスーマン博士に遭遇。

子供から水疱瘡をうつされ大変だった様子。

写真には写っていないけど、顔にはポツポツ。

Img_3626

さて、大学に戻って作業をしていると、口頭試問をパスしたリックが登場。

やっぱり、ネイティブって言うのは強いよね。訂正なしのパス!

その後、6時過ぎにMと中華ブッフェへ。

Img_3629

ここに来ると必ず食べ過ぎて、体重が増えてしまうのですけど、雰囲気とコストパフォーマンスに負けて来てしまいます。

近くのアルハンブラ劇場には、網タイツなど、奇抜なファッションの人が集結!

Img_3630

何なのかと思ったら、ロッキー・ホラー・ショー という劇らしく、

79881862

観劇する側も、同じようなコスチュームで参加するのが習わしらしい。

Img_3631

大学に戻って、作業をしていると、この劇を見てきた学部生がやってきたけど、やっぱり、網タイツにスパンコールのドレスを着ていた。(左の彼女)

そんな感じで11時過ぎに帰宅。

Img_3635

霧のきれいな夜でした。

Img_3638

週末はやっぱりゆっくりしてしまい、寝たのはちょっと遅くなり午前1時近く。



ともあれ、今日の夜はまたパーティーがあるから、夕方まで少しは作業しないと・・・

ハイ。それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ Mにとって、私は同僚でなくて、友達とのこと。

・ 同僚と友達の違いは、きわどいジョークを言えるかどうか?

・ 中華ブッフェで偶然、隣に座ったMの学生さん。帰り際、Mは彼女たちの分を支払う。

・ 夜、院生室に遊びに来た南ア出身のキャシー。

・ 一杯また飲みにいくのかと思ったら、寝るとのこと。

・ 「一人で?」「companyはいりますか?」というキワドイ私のジョークに院生爆笑。

・ 弟のくれたDickiesというアメリカの作業着ズボン。

Img_3639

・ いくら位するのか調べたら4000円以上してちょっとびっくり。

・ 13.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

再び集配局・・・




今日は雨。

Img_3612

9時前出勤です。

低気圧と雨空のせいか?今日はまだ眠たいです。





昨日は午前11時半ごろに郵便局(集配局)に再び向かいました。

Royalメールの預かり荷物引渡し受付時間は朝6:45~午後12:30まで。

行ってみるとやはりありました。

受付のおばちゃんは「ニコッ」と笑っていたので、私が朝一度来たことを知っていたのでしょう。

私の結論ですが、結局、朝もあったのだと思います。ただ、それが何処か他の棚に入っていただけ・・・

Img_3602

・・・さて、受け取った郵便物の中身はDVDで、EXの住所を書いた紙をセロテープで貼り付け、すぐに北アイルランドへ送りました。

ちなみに、この集配局(もしくはすべて)は集配業務だけで、郵便物を受け取る業務をやっていないので、近くのポストオフィスへ行きました。





・・・それから、家に帰って王さんが残してくれた最後の中華?を食べ、

Img_3603

再び大学へ。

Img_3604

大学のアトリウムでは何かやっていましたね。

Img_3607

何だったんでしょうか?

Img_3605

そうそう、サイドドアーの近くに、自販機が設置されました。




その後、夕方まで作業を続け、5時頃?Mとコーヒー。

Img_3609

バウンティー

Img_3611

というココナッツ入りのチョコをはじめて食べました。

あまり甘すぎず、おいしいと思いました。



さて、お茶の後は、また家に戻り夕食をとり、8時半頃に再々登校。

11時ごろまで作業を続けました。

今やっていることは、読み直しで、結構、単純作業な割りに、処理する設問が60近くあり、嫌になりますね・・・時々。

でも、毎日、文章を書いていると、そこそこ文章が書けるようになってきているような錯覚を覚えます。





はい。

それではこの辺で。

皆さん、良い週末を!!!

↓クリック協力お願いします!





プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ Mとコーヒーに行く前、院生室の前で、コースダイレクターBに会う。

・ 「学外審査員も決まったし、We will miss you...」.みたいなことを再度言われる。

・ また、「もう少しイギリスにいたら、教員のポストも取れるかもしれないのに・・・」

・ といわれる。お世辞でも嬉しかったです。

・ 12.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

霧・雪・手伝い




今日は濃霧。

Img_3601

9時前出勤です。

朝6時半におきて、

Img_3599

郵便局に郵便物を取りに行くものの・・・

Img_3600

「まだ戻ってきていません」

とのこと・・・(ため息)







さて、昨日、隣の建物のトイレに運動がてら行く途中、

Img_3580

いい感じ・・・

Img_3584

と思い写真撮影。

地面からのアングルは面白いと思う。




さて、お昼は家に帰って王さんのカレーと角煮。

Img_3585

新しいラリマーが届いていました。後日ご紹介。

そこそこ、頑張って、夕方、Mと一緒にケバビッシュへ。

Img_3589

分量がいまいちでしたね・・・

Img_3590

雪のため、滅茶苦茶寒い店内で、食後、隣のサブウェイで暖かいコーヒーを一杯。






大学に戻ると、アデビイが、

表とグラフをすべて同じデザインにフォーマットして欲しいんだけど・・・

Img_3591

ということで、バラバラのデザインの表とグラフを1時間以上かけて、編集作業。

上がオリジナル、下が私のデザイン。背景をグレーにするのが私は好き。

人の作業って、手伝うの嫌いじゃないのですよね。

人が待っていると思うと、集中力が出るんです。

おまけにアデビイは良い人だから、イライラせずに作業できます。

さて、10時過ぎ、大学に残っていた、左からアデビイ、パメラ、ジョブの写真撮影。

Img_3595

本来の目的は、ブルンジ人のパメラの写真撮影。

でも、美人の彼女は、妻でありお母さんでもあります。





ってな感じで、11時過ぎに家に帰り、0:30ごろ就寝。

さて、ちょっと作業が遅れていますので、頑張ります!

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨日、朝、突然、指導教授が来て外部審査員の話を聞く。

・ 昔、将来に関して、いろいろな心配をしながら家に帰宅した。

・ そのため、何の心配もなく生活できる、今の生活に感謝。

・ 朝よりも、夜、家に帰宅する途中の道で、感謝の気持ちが出る傾向がある。

・ MからLの話を聞く。複雑な心境。

・ 残念に思う気持ち。でも、「他人の不幸は蜜の味」という気持ちも残っていることに気がつく。

・ 兄からEMSで厄除けのお守りが届く。

・ 12.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

壁から棚が・・・!




今日は結局、9時半出勤。

Img_3579

昨日の雪が残っています。




昨日は零時前に寝たんですけど、なんと夜中1時過ぎに、

ウギャー~!!!

と叩き起こされてしまいました。

Img_3577

何がおきたかというと、自分でつけた壁の棚が落ちてきたんですね。

本だけじゃなくて、加湿器の水なんかも降ってきて参りました。

その後、寝ようとするものの失敗。

ご飯を食べて大学へ出発しようと思うものの失敗。

結局、9時前に起きました。




・・・さて、昨日はまたまたお昼を食べに家に帰りました。

Img_3569

王さんのカレーと王さんの味噌の味噌汁。

食後は、マサくんのお母さんが送ってくれた日本のお菓子。

Img_3570

当初、院生部屋で配ろうと思ったのですが、あまりのおいしさに一人で食べることに・・・

院生室では他のお菓子を配ろうと思います。




昨日は、昨年書いた記述統計部分の読み直しなんですけど、頑張って入るのですが、なかなか頭が働かないし、思うように進みませんでしたね。

Img_3571

夕方はMとサブウェイ。

Img_3572

昨日はおごってもらいました。



そうそう、昨日は午後、雪が降りました。

Img_3576

Mは車の給油タンクのフタを解凍する必要があったらしく、

Img_3574

院生部屋の電気ケトルでお湯を沸かして解凍。





この後も、そこそこやりましたが、頭が回転しなくなり、11時ごろに帰宅。

さてさて、今日も頑張ります!!!

それではまた明日!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 学費返還について、大学側が動かないので説明図をつくり世界銀行と交渉。

Fund_explain

・ 世銀からはすぐに返信メール。大学側の職員は相変わらず無視?

・ 忙しいのかもしれないけど3日間無視するって、

「私、事務処理能力ないんです」

っていっているか、

「私は面倒くさい仕事はしません」

といっているかどちらかだと思う。

・ ちなみに昨年送ったメールは、いまだ返信なし。

・ 13.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

温熱パット・カレー・ATM





今日は曇り。

Img_3567

昨晩、雨が降ったようですね。

10時前登校。9時前に登校すると、もう一仕事できるので、早めの登校を心がけたいと思います。




昨日、ランチに行く前、指導教授に挨拶に行こうとしたら、PhDコースダイレクターの先生と会った。

(私の指導教授と)Takaoの口頭試問のプランについて話をしたよ。

We don't want to lose you...

みたいな事を言われた。

この先生とは、どちらかといえば敵対関係に昔あったけど、最近仲良くなりました。

いろいろな意味で、PhDの生活は人生勉強が多かったです。



さて、ランチを取りに買える途中、アルゴスへ行きました。

Img_3558

理由は、1年以上使っていた電熱パット(小さい電気毛布って感じ。でも、温度設定が高め)が一昨日、電熱線が切れてしまったのか温度が上がらなくなり、

Img_3559

仕方なく購入。腰の冷える私にとって欠かせない品となりました。15.99ポンド也。

Img_3560

家に帰って、王さんのカレーをいただきました。

盛り付けがいい加減ですいません・・・

お店で日式カレーとして売られていたものですね。

Img_3561

ちょっと、味に特徴があって、カルダモンが入っていることを発見!





午後2時ごろ、再登校。

最近、思うけど、こんな生活していて再び社会復帰できるのか心配・・・

と思ってみるものの、できるんだなぁ・・・組織の中で生活すればできるんですよね。

夕方、家賃をATMから引き出そうと思ったら、大学前のATMはダウン・・・

Img_3566

街のATMまで行きました。

Img_3562

ここの支店のATMも2台の内1台がダウン。

文句は言いたくないけど、これがイギリス。

Img_3564

さてさて、一時は栄華を誇ったCHINOTHAIのお客。

少なかったです。

人生ってアップダウンの連続だから、横柄になってはいけませんよね。

CHINOTHAIも価格競争に挑んできました。

まぁ、新しいお店もここも、問題はテナント料でしょうね。



夜はケバブ。

合気道へは行きたくないけど、健康管理のために行きました。

でも、不思議なことに帰り道はいつも感謝の気持ちが出るんですよね。

ありがたいなぁ・・・って思うんです。

合気道って不思議な武道。





さて、今日もがんばります。

本当にがんばらないとやばいやばい・・・

それではまた!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 合気道に日本好きのジャスティンとリーズメトロポリタン大のしゅうじさんが参加。

・ 夢に私の審査員になるかもしれない先生 現れ、握手を求められる。

・ 「(審査は)9月ですか?」といわれる。予定では7月。

・ 旦那さんの方は、この世界では大御所。

・ 14.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

2010年2月 1日 (月)

体重・ランチ・再登校





今日は珍しく9時前出勤。

Img_3556

申し訳ないけど・・・バラは持ちませんね。





・・・さて、昨日83キロに達してしまったことを報告しましたけど、今朝、計ったら81.5キロまで下がっていました。

これと関連して昨日、トイレで写真を撮ってみました。

まずは正面から・・・

Img_3545

そして横から・・・

Img_3546

Tシャツで隠しているだろう?と思う方もいると思うので後ろから引っ張ってみました。

Img_3547

見た感じは肥満って感じしませんよね???

(と同意を求めてみる・・・)

遅いランチは家でとりました。

Img_3548

王さんの麻婆豆腐と角煮。

Img_3550

王さんの味噌を使った味噌汁。

口に合うか心配だった味噌ですが、ごま風味?でおいしいです。

あと、からし味噌?みたいのあるのですが、ご飯につけて食べると絶品です。

味噌、角煮に関しては、

「もっともらっておけば・・・」

と後悔。







さて、昨日は冷えましたね。

Img_3551

たしか、6時過ぎに再登校して、

Img_3553

11頃帰宅し、零時前に就寝。

6時過ぎに目覚ましライトで目が覚めました。

やはり、零時前の睡眠は質が高い。







やばい・・・予定より少し遅れています。

がんばらないと・・・

それでは皆さん、Have a nice week!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 電気パットが壊れる・・・

・ EXからテキスト。DVDを注文。

・ 14.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »