« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の投稿

2009年12月31日 (木)

30日~大晦日




特に大晦日という感じはなし。

掃除機がけを済ませたところ・・・

Img_2753

昨日も今朝までRPGをやってしまう。


ただ残るはボスキャラのみ。




昨日は、院生室で作業をしていると午後4時頃?Mがやってきた。

最後に会ったのはクリスマス前?

すごく懐かしいというか嬉しい感じがした。
Img_2736
まだ、やることがあったのだが、分からないところがあり、作業を切り上げ、一年間お世話になった机の上を掃除。

机の上にものが沢山載せてあるのは「引き出しを空にせよ!」という通知が学部からあったため。
Img_2738

それから中華ブッフェに行くことに。

Mがアバジーンへ入っていた時の話とか、いろいろしたのですけど、分からないことについて話したら、
Img_2744

詳しく教えてくれました。彼はやはり教員ですね。スゴイ!

あと

「今年は余り大したことやっらなかったなぁ・・・」

ということを話したら、Mが私の今年の成果を随分とプラスに評価してくれて、自分の中にある罪悪感が和らいだ。

「誰からも指導されることなく、自分で分析手法を学んで研究したんだから大したもの。そういうのに数ヶ月かかるのは普通」

とのこと。
Img_2745

さて、RPGを早く終わらせたかったので、10時頃に店を出ました。

ひょんなことから出会ったMだけど、本当にありがたい友人を得ることが出来た。感謝!

Img_2746

大学前でMと別れ、私は花を買いにセインズブリーへ。
Img_2747

カーネーションもあったのですが、菊が綺麗だったので購入。
Img_2748

あと最近、紅茶がおいしく感じるので、今回はちょっと高めの紅茶、20pに値下げされたマフィン。そしてバナナを購入。




最後に、コレなんだか分かります?
Img_2754

私の戸籍抄本。

日本帰国時の6月、祖父の墓参りへ行く途中、私は役所によって戸籍抄本を取ってきたのでした。

パスポート紛失の際のためではなく、国際結婚用。

今年、いくつか目標を多立て、EXを結婚する!と言うのもその一つだったけど、結局、夢は叶わず・・・

周りが何と言おうが、結婚するつもりだったんですけどね(笑)

目標を達成したのは「投稿論文受理」のみ。



ともあれ、大きな病気もすることなく暮らせたので本当に良い年であったと思います。

今年も愛読ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!!

Man05june_2

A_ilst037_2

12.3名さま/日のクリック感謝します!
 2007/08/14/1_4.gif 





<追伸>

・ 今日はリーズへ行く予定。

・ 体重は80キロを切っているが、体脂肪率は20%オーバー。

| | コメント (6)

2009年12月30日 (水)

作業・年末恒例・RPG







今日は雨。

Img_2735

雪がほとんど解けてなくなりました。



今日も大学に来たのは正午近くだったけど、気が付いたら、人から頼まれた作業を開始し、

Img_2714 ブログの更新を忘れていた・・・

やはり、外界とのつながりは大切だと思う。

これがなかったら今日もRPGをやっていただろう。





昨日、頼まれた作業にロジスティック回帰分析らしいものがあって、知らないので図書館へマニュアルと借りに行く。

Img_2716

随分、図書館には来ていなかったけど、すごく懐かしい感じ・・・

学部生はテストが近いのしょうかね。

Img_2717

私もマスターのときは1月初旬のエッセイ提出に向けて、年末年始もなく作業をしていました。

それにしてもセンスの悪い閉館時間を知らせる音楽。

Img_2721

というか、実際には閉館時間近くになると、この図書館ではサイレンが鳴る。

Img_2723
作業を5時過ぎに切り上げて、ケバブ屋へ。

久々にまともな食事(RPGプレイ中は本当にもっと加減)。

ちなみに昨日は朝食、ランチともに抜き。

もっとも起床したのは朝11時ごろだったから、感じとしてはランチ抜き。

Img_2724

ケバブを食べながらテレビを見ていたのだけど、

Img_2726

日本と同じですね。

Img_2727

今年、亡くなった人が、放送されます。

日本と全く同じ雰囲気をかもし出しているのにびっくり。

パトリック・スウェイジもなくなってしまったけど、

Img_2729

ゴーストやダーティー・ダンシングは思い出の映画ですね。

その他、マイケルジャクソンの娘さんが

I love you so much...といって泣き崩れるシーンも何度と泣く放送される。

紹介はされていなかったけど、今月、ブリッタニー マーフィーが亡くなった。享年32歳。

8miles とかDon't say a wordとか好きな女優さんだった。

日本に帰ったら、彼女主演のラーメン・ガールを見ようと思う。



・・・さて、RPGの方は、経験値を自分で配分して、自分好みのキャラクターを作るということを知らなくて、延々初期値に近いままで戦っていたため、弱かったことが判明。

結局、設定を変えたら、ボスキャラをすぐに倒せた。

Img_2733

それにしても、最近の無料RPGのレベルは高い。

Img_2734

RPGは自己犠牲のシーンが多く、結構、人生勉強をしてしまう。






・・・さてさて、また作業に戻ります。

明日は大晦日。

それではまた!!!

 

勇者:ボタンがある・・・



Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko






10ポイントを獲得!!!








<追記>

・ そういえば、EXがFacebook上に残したコメントが削除されていた。理由はおそらく、アナスタシアの"Marry him"というコメントが原因と思われる。

・ うれしいニュースとしてはスーザン・ボイルさん。

・ ナイジェリア人学生による航空機爆破未遂。

・ 中国で麻薬密輸容疑のイギリス人処刑される。

・ 11.9名さま/日のクリック協力。感謝いたします。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

外界とのつながり







2日ぶりの外気。

Img_2713

外界の方との約束がなかったら、あのまま家の中に閉じこもっていたかもしれない。

RPGって一番頭にも体にも良くないと思う。

昨日寝たのも朝7時半・・・

この左側のボスキャラを倒すために1日を使ったが、

Img_2700

結局ダメ・・・

ゴロゴロしてやっていたのだが、首に負担がかかり頭痛に悩まされ、止めようかと思う。

でも、正座をして体調が良くなり続行。




正座をしたところで所詮、RPGで無駄な時間をすごしていることには変わりない。

何度も「なんて無駄な時間を使っているんだ!」と善の部分の私が語りかけてくる。






・・・こんな感じだから、写真なんてあるはずもなく、投稿しながら撮影。

 

偶然、サビス(アヌラの次男)と会う。

Img_2707

物理の試験勉強のため図書館へ行くとのこと。

Img_2704

これはロックされていた車。

Img_2705

税金を支払っていない様子。

大学へ行くものの、部屋がロックされていてセキュリティーに連絡。

Img_2709

アトリウムもガラガラ・・・

この素敵なマークは、単に陥没した床を修復しただけ。

Img_2708

でも、なんで同じ色にしなかったんだろう・・・

今日は6時までしか建物が開いていないので、セキュリティーを待っている間、ランチを買ってこようか迷うが、結局、建物の前でセキュリティーを待つことに。

Img_2710

待つこと15分。

Img_2711

セキュリティー誕生。






・・・ただいま、12:28分

作業開始!!!

それではまた!

 



ボタンがあるぞ・・・

Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko






10ポイントを獲得!!!






<追記>

・ 13.3名さま/日のクリック協力。ありがとうございます。

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

RPG廃人・・・


雪は随分溶けた様子・・・

Img_2696

外気を浴びるのは36時間ぶり???




ご存じのようにVECTOR上の無料RPGにははまってしまい・・・

Img_2698

プレイ時間はこんな感じ。

Img_2699

インチキな私は、リセットしてやり直したりしているから、実際はもっとやっている。

確か今年は一回もやっていなかったと思うけど、とうとうやってしまった・・・

このゲームには終わりがあるけど、オンラインRPGには終わりがないので、何年ものめり込んでしまい廃人になってしまう人もいるとのこと。

でも分かるなぁ・・・



部屋の中もゴチャゴチャ(いつもだけど・・・)。

Img_2697

そこら辺にあるものを適当に食べてすますので、ゲームをやっている間は出費ゼロ。






今日は大学が閉まっているので、リーズへ日本酒と蕎麦を買いに行く予定(追伸:今日はbank holidayでした・・・)。

今日はなんの記事もないので私の好きな動画をどうぞ! 元気が出ます。


それではまた!!!




ボタンがある・・・ 押してみよう!





Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko






10ポイントを獲得!!!








<追記>
 曜日の感覚がなくなる。

・ リベリアからメール。ガーナからmissed call。

・ 隣の住人からパソコンを治してくれといわれる。

・ 昨日は今年最低の8クリック。

・ 13.1名さま/日のクリック協力。ありがとうございます!!!

| | コメント (4)

2009年12月27日 (日)

RPGにはまる・・・





昨晩、なんかつまらないなぁ…

と無料のRPGゲームをダウンロードして始めてしまったら・・・

Img_2693

朝の7時過ぎまでやってしまいました。

中毒です・・・

アバターを見に行こうかなぁ・・・とも思いましたが、この季節、一人で行くのもね。





昨日はボクシングデーのセールを見に行きました。

Img_2676

途中でひなたぼっこをしていた鳩。

 

Img_2677

空は晴天。

Img_2682やはり人が多いです。
Img_2679
半額のクリスマスカードって、
来年用に購入ってこと???

Img_2680
セールをしているのは、主に衣料品店。
Img_2681

特に欲しいものもなく大学へ戻ります。
Img_2686
王さんのお店も大学前のサブウェイも閉まっていたので、大学前のファーストフード店でハンバーガー3.7ポンド。

結局、大したこともせず帰宅。






それから、先述のようにゲームを始めてしまったのでした・・・

ハイ、それではまた明日!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 年末に向けて掃除。

Img_2691

・ 昨年乗ったSASの機内誌を捨てる。

・ 13.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

クリスマスデー





今日は院生室が開く日。

Img_2674

なのに閉まっていて、警備員に電話をして20分建物の外で待たされる・・・

イライラしたけどまぁいいか?





昨日は写真と動画を撮りに行きました。

Img_2637

天気が良いうちに撮らないと・・・

Img_2644

パキスタン系が経営するフィッシュ&チップス屋にはクリスマスも関係なし

Img_2647

晴天の美しい日でいした。こういう日は飛行機雲がきれいです。

Img_2650

大学はもちろん人気なし。

Img_2656

夕方はサラの家へ。

Img_2658

ターキーにありつけて嬉しかったです。

Img_2659

一人では絶対に食せない品。

Img_2666

ここはルイスとリズという子供がいるんですけど、可愛いですよね。

Img_2661

クラッカーもやれたし・・・

Img_2667

クラッカーの中に入っているジョークの話とか、大学の話(メインはテリーとリビア人のアブダラ)とかしました。

ちょっとビックリだったのは、このご夫婦はかなり年が離れていて、旦那さんのフランクは60代?

Img_2664

ずっと独身で、やっと年下でケニア人のサラと結婚できたのかと思ったら大間違い!

イギリス人と5年半(子供一人)

スウェーデン人と22年?(子供二人)

の結婚歴があり、サラとの結婚は3回目とのこと。

人は見かけによりませんねぇ・・・

この後、9時半くらいまでお喋りしたのですが、ごくごく普通のPGのミルクティーがすごく美味しく感じました。

やはり、みんなでお喋りしながら飲むと美味しいのですね。

サラ、誘ってくれてありがとう!!!




それではまた~!

↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ジェームスキャメロンの結婚暦も4回?

・ テリーが「博士論文を提出したから、そのことをFACEBOOKに書いてくれ」って。

・ リチャードも頼まれたらしく、サラも過去に長時間話をされたらしい。

・ 結局、私たちはAに情報と伝えるためのテリーの媒体。

・ テリーは“如何に良い男か?”を人を使って宣伝したい男。

・ こういう必要なときにしか声をかけてこない、また、人を使う人間には友達なんていない。

・ サラ曰く、私もKさんの英語も同じレベルとのこと。会話の際、Kさんもミスを犯す。

・ 違いは、自信を持って話しているか否か?

・ EXがFACEBOOKの写真にコメントを残した。

・ 私の気持ちは分かっているでしょう?と返信をする。

・ 14.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

約束は25日・・・


Happy Christmas!!!

Img_2635

今日は大学が閉まっているので家からのアップです。

今年はホワイトクリスマスとなりました。



昨日は、お金を下ろそうと思ったら

Img_2620

大学前のATMが駄目で街へ・・・

Img_2622

街のATMも一つが死んでいて、列になっていました。

帰り道、どうしようかなぁ…と思ってのですが、王さんのお店でチャーハンと

Img_2623

唐揚げを

Img_2624

お願いしました。

やはり火力が違うと味も全然違いますね。

唐揚げですがラムをクミンと揚げているのですが、お試しあれ!

クミンが入っているとおいしいです。

Img_2621

で、大学に帰るものの身が入らず、警備員に追い出されるような感じで大学を後にします。

帰りはサラ宅へ持って行く品を購入。

Img_2628

でも、サラにテキストで確認してみたらパーティーに誘われていたのは25日であったこと。

大失敗!

と言うわけで24日の夜を一人で過ごすことになりました。

Img_2627

なんの用意もしていないので、またお店に自分用のワイン等を購入しに行きました。

Img_2626

イギリスでは24日は大晦日みたいな感じでしょうか?

Img_2629

25日はほぼ全てのお店が閉まるので、いろいろなものが安売りされていました。

£1.35のベーグルが

Img_2630

£0.15になっており2袋購入。

Img_2634

一人の晩餐は、お昼沢山食べたので、お腹が一杯でこんな感じ・・・

FACEBOOK上にはたくさんの寂しい人がいて、ABもMも一人な様子。

Mなんてわざわざアバディーンまで行ったのに・・・

その後、ラブアクチュアリーのDVDを観る。

Loveactuallytomeyouareperfect

To me...You are PERFECT!!!

好きな相手に素っ気ない態度を取ってしまう彼の心境はすごくよく分かる。

私として一番好きな話は、心の病を持った弟のお姉さんの話。

その後、オークションでラリマーを夜中の2時過ぎに落とし(といっても5ドル未満)就寝。

ハイ、なんか今日は天気が良いので外へ動画を撮りに行ってきたいと思います!!!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ EXからテキスト。3回やりとりをする。

・ やっぱり忙しくて余裕がなかったんだねぇ…無視されていたと思ったけど。

・ 13.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

リラックス・買い物・喜捨





またまた降雪。

Img_2616

院生部屋にはアフリカン3名。リンダと私。





昨日は本当にリラックスモード。

Img_2575

大学に娘を連れてくる職員、

Img_2577

犬を連れてくる職員。

Img_2579

偏屈で有名なこの職員も犬の前では優しいおばさん。

指導教授とばったり出合う。

Img_2582

お互い良い関係を築くことができて感謝!

Img_2585

Mは午後からエジンバラへ行く予定なのですが、その前に・・・サブウェイに誘われる。

午前中、eジャーナルのログインができなくて、図書館に行った話(たらい回しにされた事。某図書館司書の机がものすごく散らかっていたこと)なんかをしていたら、

Img_2586

その司書がサブウェイに来ていて慌てる・・・

その後、日本酒と自分のためのプレゼントを購入しに街へ。

Img_2591

良い雰囲気ですね。

Img_2601

懐に余裕があるというのは本当にありがたいです。

Img_2600

さて、日本酒はモリソンズになく、私の欲しかった腕立て伏せスタンドがアルゴスになかったので、別のコンプレックスのアルゴスへ・・・

Img_2605

結局、ここにもなく、スポーツ洋品店で似たものを購入。

Img_2606

帰り道、クリスマスソングを歌っている人を発見。

不景気なのか銅貨とニッケル貨のみ。

一瞬、通り過ぎたけど、戻って1ポンド献上。

しばらくすると、また、ホームレス。

Img_2607

またまた、通り過ぎたのですけど、彼のシルエットに絶望感を感じてしまい。戻って1ポンド献上。

彼の手にした紙コップの中には何も入っていませんでした。

Img_2608

そうして、もう一件お店によって、家に帰ります。

Img_2610

購入した品はこれ。

左から腕立て伏せスタンド£9.99、ドリンクボトル£2.99、パンツ(4枚入り)£5.00、Vネックセーター£4.99。

プレゼントというより、半分実用品だけど、なんかこの余裕が嬉しい。

食べるものがあって、暖かい部屋があって、本当にありがたいです。

Img_2611

ウィリアム王子が一晩ホームレス体験をしたというニュースがあったけど、今は氷点下になるから、本当に大変な冬です。





・・・と言う感じで今日はクリスマスイブ。

メリークリスマス!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ EXから昨晩9時半ごろボイスメールが入っていた。

・ 夢をまた見る。中国新幹線に乗っていて、それが急なカーブを曲がりきれずに脱線。

・ 中国当局はその事実を私とEXの記憶から消し去るため、大使館の医務官と思われる人物のところに送り込まれる。

・ 他の楽しい記憶も消されてしまうのではないか心配。

・ そのほかにも夢を見たけど、忘れてしまった。

・ ローズクオーツの効果だと思う。

・ 腕立て伏せのやりすぎで筋肉痛。

・ 14.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

サーフィン・ラーメン・中華


今日は晴れ。

Img_2574

クリスマスモードで11時出勤。




昨日は本当に何もしませんでした。本当に・・・

ひたすらFACEBOOKとメールなんかを幾度もチェック。何を求めているかはお察しのとおり。

Img_2558

なんかやる気が出ないので、ラーメンを食べに。

Img_2561

ラーメンもクリスマスモードでカニかまぼこ入り。

そういえば、笑い飯の鳥人というネタが2chで盛り上がっていたらしい。

Img_2560

私はあまり面白いと思わないなぁ・・・チュートリアルのチリンチリンっていうのは面白いと思った。

Img_2562

大学の掃除のおばさんもクリスマスモード。

写真では分からないけど、イヤリングも点滅しています。
Img_2564
この冬の雰囲気っていいですよね。好きです。

Img_2568

夕方はMと今年最後かなぁ・・・中華ブッフェ。

Img_2569

それほど混んでいませんでした。

Img_2572

この家族はイスラム系のようですが、香港生活が長く広東語を従業員と話していました。びっくり!

働かざるもの食うべからず

で、何もしないのに食べるのは申し訳ないけど、クリスマスと思って許してください。

将来の仕事の話から、

タカオでもイギリスで教えられるよ。

と言われちょっと嬉しかった。

Img_2573

さてさて、こんな感じで閉店間近の10時過ぎまで居座って家に帰りました。

今年9月くらいからMとはこんな感じで出歩くようになったけど、本当に感謝です。ありがとう!



さて、今日は何をしようか・・・ちょっと待ちに買い物へ行く予定。

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 体重が83キロに達する。

・ 体重だけは格闘家並。

・ 最近、夢をよく見るようになる。

・ ローズクオーツを握って寝ていことが原因?

・ 13.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

今年最後の稽古





今日はまた雪が

Img_2555

チラホラ。




・・・昨日は夕方までに論文検索を終え、指導教授に送信。

Img_2524

そして、5時からは

Img_2526

Mとコーヒー。

1時間ほどおしゃべりをする。

Audi R8のこのCM について説明するが、下手な説明しかできず、ちょっと落ち込む・・・

Img_2529

さて、このあとケバブ屋でチーズバーガーを購入。

Img_2531

そして、今年、最後の合気道の稽古。

Img_2532

帯を忘れたアリスとライアン。

でも、白帯のスペアは1本。仕方なくブライアンがライアンにスペアの黒帯をつけさせたら、6段のケンがそれを許さず、

Img_2533

こんな木刀入れを帯代わりに使わせたこと。

Img_2535

ブライアンには理解できないようで随分怒っていた。

Img_2540

その後、最後ということでパブでの一杯に参加。

Img_2543

この時期のデコレーションはきれいですよね。

外の雪景色、低い気温とマッチして、

Img_2545

なんともいえないい雰囲気でした。

Img_2552

サンタクロースも踊っています。




・・・ってな感じで、ギネスを1パイント半飲んで、ダミアンの車で家に帰りました。

ハイ。それではまた明日!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ブライアンとケンからカードを頂く。

・ サラからクリスマスパーティーのお誘い!(助かった・・・)

・ 14.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

アヌラの家へ



年末でみな忙しいのか・・・

Img_2521

昨日、今日とクリック激減!




さてさて、イギリスはもう本当にクリスマスムードで院生室には日本人2名、ケニア人1名のみ。


昨日は、論文検索の頼まれ事を切り上げて、

Img_2464

買い物(計7ポンド)をして、アヌラの家へ。

今回はリンダご夫妻も来ていました。

Img_2465

最初はお喋りしながら、子供たちとゲームをやったりしました。

 

XBOXに初挑戦!

Img_2478 私はやっぱりWiiの方が面白いと感じました。

なんといっても操作が難しい・・・

Img_2480

レースのゲームもあったのですが、古い車は未だ走り屋には人気があるのでしょうかね。

Img_2472

スリランカ料理はカレーでした。

Img_2474

料理もおいしかったのですが、みなで食べるともっと美味しくなりますよね。

ここの円満家族を見ていると、家族を持つっていいなぁ・・・と思います。Img_2485

それから、アイスクリームとかフルーツを頂いて、

最後にグループ写真を撮って、

Img_2484

9時半に帰宅。

Img_2490_2

ちなみにリンダとイムラムは中国とパキスタンという非常に珍しい夫婦。

Img_2491

このまま帰宅しようかと思いましたが、Img_2502

帰宅してもダラダラするだけなので、珍しく大学に戻り作業開始。

部屋にはジョブとあとアフリカンがもう一人。

零時過ぎまで、

Img_2518

ちょっとはまじめに論文検索をして本帰宅。

最近、よく思うけど、本当にこういう時間を与えていただいてありがたいと感じます。。

家に帰った後は、1週間分たまったオンライン英会話をこなし就寝。



今回はちょっとダラダラと長くなりましたね。

それでは今週もがんばりましょう!


 

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 「牛肉は生でも大丈夫」といって、大量のレバーを人がお店で食べている光景を夢で見る。

・ あと他にも奇妙な夢を見たけど、忘れてしまった。

・ 13.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (5)

2009年12月20日 (日)

動画を撮りに…



今日も社長出勤。

Sany0235

生活のリズムがどんどんダラダラと夜型になってしまいやばい。

Sany0236

まだ、雪がチラホラ降っているが、今日あたりから路面が凍結し、滑ってとても歩きづらい。




昨日は、ブログの記事をアップした後、街へYoutube用の動画をとりに行った。

かつてブラッドフォードで勉強した人たちにとって、今、街がどう変化したか?というのは非常に興味深いことだろうから・・・

Sany0205

デジカメのSDを大学に置いてきてしまい、ムービーカムで撮ったので画像がちょっと悪いかもしれない。

Sany0207

市庁舎の横で何か事件があった様子。

Sany0208

家に帰ってきてサーチしてもヒットしないので、何があったのかは不明。

Sany0221

日本では大問題のマジコンも店頭に並んでいます。私はDSも何も持っていないので、 猫に小判

Sany0209

センター街に住むハト(特に意味はなし)

Sany0227

いろいろ動画を撮っていたのですが、マーケットを撮っていたら警備員に注意される。

Sany0228

モリソンズはもう少し安いと思ったけど、大学前のセインズブリーと同じ価格。

Sany0232

遅いランチ、何にしようかと思ったけど、結局、安易に2.49ポンドのチキンとチップス。

Sany0233

もちろんそれだけでは、体に悪いのでレタスとたまねぎを一緒に食べる。

購入したものはこれ。

Sany0234

夜にカレーを作り、昨晩、今朝ともにカレー。

ちなみにお姉さんが写っている飲み物は豆乳。

・・・さて、今日はやるべきことやらないと・・・

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 15.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (10)

2009年12月19日 (土)

ラーメン・寿司・ビール




今日は完全な社長出勤なのですが・・・

Img_2460

大学に来て見ると、

Img_2458

なんか撮影をやっていました。

ドラマ?





昨日は、お昼を食べていなかったため、

Img_2440

夕方4時半ごろにラーメンを食べに行きました。

Img_2441

この日は、その時間、もう真っ暗でした。

お店には、

Img_2442

すでにお客さん(フィリピン人の母娘とイギリス人男性)がいて、

ラーメンと(週末ということで特別に)お寿司(並8貫)を注文。

Img_2448

ラーメンがまず出てきて、食べていると・・・平和学部のYujiさんが着たので合流。

彼もラーメンを注文したのですが、一人で寿司を食べるわけにImg_2449 も行かず、特上(16貫)に変更。

13.5ポンドだけど、ほかの街と比べたら激安だと思う。

途中、コックの王さんが「また泥棒が入ったみたい」と平和学部のJさんからの電話について教えてくれた。

王さんも客を装った白人に一昨日、店内の置いておいた腕時計を盗まれたらしく、自分の家もちょっと心配になる。





その後、折角だから、

Img_2452 タイタスソルトへ一杯のみに行く。

Img_2453

ここは本当に白人ばかり。

Img_2454

Yujiさんには国際協力業界の厳しさを話してしまい、ちょっと落ち込ませてしまう・・・

飲み終わったのが夜7時半。

家に一度戻り、それからまた大学へ・・・

指導教授からの頼まれ事。

結構厄介。

学部生のStrategic human resource managementの授業9回の内容に合う参考論文を検索する作業(50本前後)なのですけど、やはり、大部分の論文がperformanceに関連するものばかりで、指定されたトピックというのがなかなかない。






・・・ともあれ、この日は午前1時過ぎまで大学にいました。

Img_2455

家に帰ったのは泥棒に入られやしないか?心配であったため。



さて、今日もボチボチやりますか・・・

それではまた!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昔、日本の修士時代一緒に勉強した陳さんが院生室の向かいの机(アクラムの机)に座っている夢を見る。

・ 当時と全く変わらない彼女。「結婚したの…」といっていました。

・ 雪合戦の模様を編集。途中に入る英語は(停戦協定)と(武装解除)

・15.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

パーティー・雪合戦・パーティー


今日は雪のため自主遅刻。

Img_2418

こう見えても、私は中学高校と無遅刻無欠席無早退体育無見学だった。

Img_2433

幸い、ブラッドフォードの雪は止んだけど、南はまだ降るらしい。




昨日は結構たくさんの事があった。

Img_2341

2時半から博士課程生と職員のパーティー?

Img_2344

といっても、ミンスパイとワインだけだったんですけど・・・


このパーティーの間に雪が降り始め・・・

Img_2352 Img_2362

平和学部の人に誘われて雪合戦をすることに。

結構というか、かなり楽しかったです。

Img_2364

人間の喜怒哀楽って子供の頃からあまり変わらないものなんですね。

Img_2368

夕方、Mからまたお誘い。

私はお昼を食べていなかった(パーティーはもっとちゃんとした食事が出ると思っていた)ので、サブウェイへ。

アトリウム前には、甘栗屋(あるんですねイギリスにも)とポップコーンやが来ていました。

Img_2370

こんなの見るの初めてです。

アトリウムではチャリティーのファンドレイジングをやっていて、

Img_2372

私も捨て猫保護のチャリティーに1ポンド。

Img_2377

サブウェイではまぁ、MがKESをマンチェスター空港に送っていった話とか、クリスマスプレゼントの話とか・・・

それから、また夜8時半まで待って、

Img_2386

マスターコースのクリスマスパーティーへ。

Img_2388

一番の問題は、私好みの音楽が流れていなかったこと。

Img_2392

結局、0時前に家に帰りました。

Img_2403

もちろん一人で・・・(涙)

Img_2405

こんな感じで木曜日の夜は過ぎていったのでした。



ハイ。それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします↓





ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ パプアニューギニア人のマスターの学生に「ミーライクカイカイ」(I want to eat)という知っているピジン英語を話したら馬鹿受け!

・イランから来たクルド人の学生は、あの雰囲気についていくのが大変だった模様。

・ ビルーズはご機嫌。

・ 15.9名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (8)

2009年12月17日 (木)

雪・豚骨・メイス




今日、一瞬、雪が降りました。

Img_2340

さてさて、更新が遅れてすいません・・・

ちょっと気になる事があったので、ネットサーフィンをしておりました。







昨日はお昼に挨拶を兼ねて、またラーメンを食べに行きました。

Img_2330

こってりしたものが食べたかったので、とんこつを注文。

この日のスープはおいしかったです。

途中、ポーランド人?のカップルがお店に入ってきたのですが、メニューを見て帰ってしまいました。

Img_2331

どうやらカルフォルニアロールが食べたかったようです。

メニューが豊富で、中華、てんぷら、寿司、ラーメンが置いてあるこのお店も、カルフォルニアロールは予期していなかった様子。

帰り道のアトリウム。

Img_2332

なんか工事していますね。





夕方、Mから誘われてサブウェイへ。

Img_2336

BAのストライキ問題やら、いろいろ話したのですが、大学のセレモニーとかについて質問したら、いろいろ細かく教えてくれてよくわかりました。

式典に一緒に入場する棒(3:12参照)は、もともとはmace といって昔の武器、式典に使われるものは、ceremonial mace といって権威の象徴なのだそうです。

Img_7028

この運転手みたいな人とか司祭みたいな人にもきっと意味があるのでしょうが、Mも分からないようです。




 

イギリスの議会にもありますね。

Mace_2

ちなみに後ろにあるのは本でした。ずーっと何が置いているのか着になっていましたけど・・・

イギリス議会の開会式については、こちらのサイト に詳しく書いてありますが、

こう見てみると、儀式って言うのはなかなか面白いですね。

無意味に見えますが、ちゃんと意味があります。





さてさて、今日は2時半から博士課程生と職員のクリスマスパーティー?

それまでちょっと頑張ります!

それではまた!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 将来の仕事についてちょっと情報が入る。

・ ちょっと考えてしまう。40歳から5年任期であのポストはね・・・キツイ?

・ 20.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (7)

2009年12月16日 (水)

買出し・お香・サブウェイ




昨晩午前4時過ぎ、今のフラットに住んで初めてアラームの誤作動によって起こされた。

Img_2322

アラームを消すために一階に下りていったが、その後、部屋から出てきたのは、パキスタン系家族の旦那さんだけで、あとは誰も出てこなかった。

誰かが消してくれると思っているのかな・・・?

(ちなみに大家は50mはなれたところに住んでいます。)





昨日は、お昼にラーメンを食べに行くものの臨時休業。

Img_2311

そのまま帰るのも何なんで、中華食材屋へ買出し。

ラーメンは3パックで1ポンド。卵は30個で3ポンド。

Img_2318

一個10pの卵って、生産者は利益を出せているのか心配・・・

その後、家に帰ってランチ(お粥)と昼寝。

昨日、一昨日とアレルギー性鼻炎の症状が出たのだが、すると目と鼻はつながっているからか?目が疲れるのです。

目が疲れたのは本当だけど、昼寝の言い訳でもある。




大学に4時ごろ戻り、作業をして、途中、アルハラルへお香を購入しに行った。

Img_2314

値札が付いていなかったが、レジのおばちゃんが3箱1ポンドと教えてくれて、ちょっと得した気分。

Img_2320

家に戻ったとき、部屋の香りがいいと気分がいいですからね。




夕方はMと一緒にサブウェイへ。

Img_2317

サブウェイに婦警さんが来ていたけど(後ろ右)、

Img_2315

ファーストフードに来ている警官をブラッドフォードでは良く見かける。

日本は「勤務時間に何やってるの?」という市民の目があるから、そういう光景をあまり見ないような気がする。

さてさて、その後、大学に戻り、Mから学科の運営について延々話を聞かされる。

やはり、イギリスの大学運営も大変なようです。




大学は今日も静か・・・

それでは今日もがんばります!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨日、自分の乗っている飛行機が墜落する夢を見る。

・ 水の上に不時着してみんな無事。

・ 昔からどういうわけか?旅客機に乗る夢をかなりの頻度で見る。

・ 海外志向の表れか?もしくは「帰国したい」という深層心理が出ているのか?

・ 危うく忘れるところだった・・・英国航空のストライキ。

Bacrew_1500615c

・ 気持ちはわかるけど、自己主張ばかりして、こういうことやるからイギリスの産業ってどんどん衰退していくのだと思う。

・ 15.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

平凡な月曜





今日も曇り。

Img_2308

昨日は、本当に何もなくて何を書こうか・・・

Img_2309

ちょっとした分析の続きをしていたのですが、一瞬、カイ二乗とANOVAを併用していいのか?考えてしまった。

やっている日本の書籍とか研究者でもやっているけど、本当は間違い???





そうそう15分タイマー復活。

Img_2310

15分以内は何があってもネットサーフィンはしないという決まり。

これがないと、ネット中毒。



月曜日は合気道があるので、ランチは適当に済ませます。

Img_2295

パンの真ん中の部分を食べつくしてしまったので、耳の部分・・・

Img_2296

夜はオアシスでケバブ





合気道へ行く途中、ボードが張られたATMを発見。

Img_2300

きっと、アホが破壊したんだろうなぁ・・・年末だし・・・

合気道は、マンチェスターからマイケル、リーズからアリスが参加。

帰り、パブに誘われたけど・・・断りました。

一瞬、行こうかなぁ・・・とも思ったのですが・・・

Img_2307

会話に入れないのであまり楽しくないのと、パブから車で送ってもらうため力関係が生じてしまうのがイヤなため。




そんな感じで、昨日は特になし。

クリスマスシーズンに入り、院生室はガラガラ・・・

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ EXにはちゃんと届いていた様子。サインも彼女のもの。

Img_2293

・ ドイツ人のジュリア。美人だけど鼻をかむとき、もの凄い音を出す。

・ これって文化の違いですよね。

・ ケバブ屋に行く途中、グラグラのコンクリプレート?の上に乗っかり、

Img_2298 プレート下の泥水を足に浴びてしまう。(意味わかります?)

・ 14.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

買い物+α




今日は曇り。

Img_2291

イギリスらしい天気です。




今回のカーネーションは珍しく、

Img_2292

自室の花より、気温が低いはずの大学窓際の花のほうが先に傷みました。

Img_2287

よって、昨日、花を購入したのですが、今回はバラと一緒になったカーネーションのみ。





ついでに70Pを安かったハニーマスタードドレッシング。

Img_2285

あと、値段の割りにおいしいツナ缶、トマト缶を購入。

トマト缶、よく見てみたら潰れてました。

£ショップの3缶1ポンドのツナ缶はちょっと生では臭いがキツクて食べられません。





・・・先週、届いたものを紹介。

またまた、購入してしまったクリスタルチューナー。

Img_2282

共鳴(でしたっけ?)させてみると、また変わった音が楽しめます。

少しずつ違う周波数のものが入っています。

前に買ったもの(右)ですが、

Img_2284

基部の厚みがないため、今回購入した(左)のものと比べると、音があまり響きません。




後はコレ。

Img_2288

香港から届いたカイロの触媒部分。

5つ入っていて送料込みで2.99ポンド。

カイロ本体を購入するよりずっと安かったです。

やはり触媒部は消耗品で、交換したら調子が良くなりました。






最後に、これは兄が昔、送ってくれた

Img_2281

砂糖のかかったサラダせんべい。

やばい・・・止まりません。






さてさて、昨日はやっぱり大した事しなかったのですけど、

感じたことをいくつか・・・

あるドイツ人の女の子が

昔、提出したエッセイを見せて!

というので、ひとつはすぐに、もうひとつは遅れて昨日送ったのだけど、何の返事もなし。

実を言うと、先週、EXにカードとプレゼントが届いているはずだけど、こちらも返事なし。(ロイヤルメールはいい加減なのでちゃんと届いているか心配・・・)

電話(もしくはテキスト)かけてみれば?

と思うかもしれないけど、そこら辺がちょっと微妙。

今、クリスマスシーズンで忙しいでしょうからね・・・落ち着くまで待ちましょう。




ハイ、それでは今週もがんばりましょう!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ でも、大学の雰囲気はクリスマスモード

・ 昨晩、中村中さん出演のオーラの泉 を見ていたら、

・ 不思議な体験として街灯を消してしまっていた・・・と話していた(2:45以降)。

・ 実を言うと、私も今年、同じようなことが良くありました。

・ 街灯の下を通ると街灯がプツッって消えちゃうんです。

Img_2290

・ センサー(丸い部分?)かなんか付いているのかなぁ・・・と思っていたんですけど。ちょっと不思議。

・ 14.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年12月13日 (日)

ノリについていけない!




今日は静かな朝・・・

Img_2280

というか午後。

社長出勤です。






昨日は、何もしませんでした。

Img_2259

ジョブは大学に向かい、私は帰宅。

食後、大学に戻ろうと思ったけど・・・挫折・・・昼寝・・・



夕方はHさんのお別れ会があるということで出席。

Img_2260

Hさんは、いつもお世話になっている王さんの奥さん。

Img_2262

かなり人が集まって乾杯!

こんなのイギリスで食べられるんだ・・・って言うものがたくさん出てきました。

Img_2267

お刺身。

Img_2269

お寿司。

甘みがあっておいしかったです。

Img_2271

こちらは・・・ここでしか食べられないもの・・・牛のアレだそうです。

Img_2273

これは、トンカツ。

Img_2274

これは定番の酢豚。

ガーナにいた時、大使館の公邸調理人(専門は西洋料理)の友達が寿司を作って食べさせてくれたけど、料理人って言うのはすごいですね。

大体、何でも作れてしまうのですね。

Img_2272

一人、黙々と作っていた王さんに感謝!!!





意外だったのは、日本人の飲み会のノリについていくのが大変だと感じたこと。

不思議なことに、あの白人主体パーティーの雰囲気が懐かしく感じられてしまいました。




あと・・・この前も話題に上がったのですが、博士課程は大変だと、多くの人が思っていること。

これは、私は誤認だと思っています。

締め切りが決まっているマスターの方がある意味大変でしょう。

ドクターの場合は、一次情報を自分で集めるので、それが集まるか否か?というのは大きなネックですけど、それをクリアすれば社会科学、自然科学系は、そんなに難しくないと思っています。

時間とお金と博士号が欲しいという気持ちがあれば、大体の人はクリアできると思います。




喉もと過ぎれば・・・っていうことなのかもしれませんが、自画自賛的になるんですけど、私、マスターもストレスとかってあまりなかったんですね。

大変な面もあったかもしれないけど、クラスメイトと一緒に勉強している一体感があって、私は好きでした。

博士課程の研究はなんと言っても孤独・・・






学部生の若い学生さんともはじめて話しました。

Img_2278

彼らは、社会人を経験したマスターの学生さんとの間に大きな力量の差を感じて自分自身を過小評価しているような感じでしたけど、私からすると、10代でイギリスにやってくる彼らのほうがスゴイと思います。

Img_2275

少なくとも、高校卒業したての私には、そんな力はありませんでした。

ともあれ、Hさんおめでとう!!!




最初は、2日連続は老体には厳しいので、早めに帰ろうと思ったのですが、結局、最後の1時過ぎまでいました。

Img_2279

外はナイトクラブ客で盛り上がっていました。




一番人気のナイトクラブTokyo Bradford。今年は入れそうもないですね・・・

今の時期でもかなりの入場客だから、31日は入場制限をするでしょう。

というわけで、今日はこの辺で・・・

また明日!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 14.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

ミンスパイ・ダンス・二日酔い




昨晩は遅く寝たのに、

Img_2258

深い眠りを得られたようです。

久しぶりにちょっと二日酔い・・・






昨日は、アデビイが

ミンスパイパーティー

Img_2224

をやるというので行ってきました。

テスコでワイン2本(10ポンド)、ダイエットコークとみかん2袋を購入して、

Img_2229

彼の家に到着。

最後の仕上げということで、

Img_2239 セミデタッチドの家に一人ですんでいるそうです。(それでも家賃400ポンド+光熱費)。

さて、イギリス滞在4年目にして始めて知ったのですが、

Img_2228

ミンスパイとは挽肉のパイではなくて、この時期に食べるドライフルーツが入ったパイ。

Img_2234

さてさて、かなりリラックスムードでたくさん飲みすぎてしまいました。

その後、どうやら他の場所(love apple)で他の催しがあるそうで、みんなでタクシーに乗って合流。

Img_2243

私好みの音楽だったので、

Img_2246

楽しく踊れました。ジョブも踊っていますね。

このお兄さんはアタックかけてますねぇ・・・。

Img_2248

このお姉さん。

Img_2255

誰?








パーティーは午前2時を過ぎても続いていたのですが、老体にはきついので一人で帰宅。

どういうわけか、非常に深い眠りが得られました。

・・・さて、今日も送別会に誘われたので言ってきますが、お酒はやめておこうと思います。

というか飲みたくない・・・





それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ お昼はラーメン。

・ 2005年に一緒にバドミントンをやっていた学部生にLove appleで会う。シェフィールドに住んでいた今はDJをやっているとのこと。

・ 「あなたのダンスって好き!」と久しぶりに言われる。

・ 見知らぬお姉さん二人組に無断で持ち込んだウォッカを飲ませてもらう。

・ お店で飲むと高いですからね・・・

・ 20.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

セミナー・アクロバット・霧





今日は霜が降りたようです。

Img_2219

大学に来ると、誰かがクッキーの差し入れ・・・

Img_2220

こういうのって好きです。





昨日は、今セメスター最後のセミナー。

Img_2176

非常に計量経済に特化した発表だったので、ほとんどの学生は意味不明状態でした(笑)。

その後、ランチが出て、

Img_2185

院生室の問題についてミーティングをしたのですが、

Img_2182

アフリカ、中東の一部の学生のワガママさにはため息が出ますね。

一番思ったのは、

意見をまとめよう・・・

という意識が働かないこと。

また、言い逃げの学生が多かったですね。途中で帰る学生も多かったし・・・

なぜ、途上国が途上国であり続けるのか?こういうところにも原因があるのでは?と思いました。

一方、アジア系は違います。

Img_2174

マレーシア人はお願いすれば手伝ってくれるし、手伝おう!という気持ちがあります。
Img_2187
いつもどおり、残ったランチを院生部屋に運びます。

Img_2190

やっぱり、手伝ってくれるのはマレーシア人のハシフ。

Img_2188

ついでの私もワンショット!






さて、夜は合気道。

Img_2193

こういうデコレーションも時々見かけます。

参加者は3名でいろいろな稽古をしました。

Img_2208

腰投げの稽古とかもやったのですが、Img_2204

最後、アクロバットを少々。

FACEBOOK上にアップしたのですが、

笑い方が女みたい・・・

とのコメントが戻ってきました。

ちなみに33才のマークはやりませんでした。



稽古を終えて外に出ると、濃い霧。

Img_2209

こういうのもなかなか美しいです。Img_2212

普通ならなんでもない写真も、霧の日に撮れば、

Img_2214 未知との遭遇のワンシーン。






さてさて、現在、歴史的な低クリック数。

(おそらく6名さま程・・・)

ともあれ、皆さん良い週末を!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨晩、寝る前にレトルトカレーで丼一杯食べてしまう。

・ 13.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (19)

2009年12月10日 (木)

ローズクオーツ・中華・コーヒー

気が付いてみたら、ローズクオーツだらけ・・・

この直径4センチで5ポンド未満というのは、日本と比べると超安。

Img_2172

見たり、触ったりしていると幸せな気分になれるので、そういうのが必要な人がいたら分けてあげる予定。

すでに2つは送り出しました。




さて、昨日は、

Img_2140

Mとランチに中華ブッフェ。

Img_2141

クリスマスシーズンのせいか、いつもよりお客が多いです。

先週、お知らせしたようにクリスマス価格になり(メニューは若干違う)高くなったので、

Img_2145

お昼に来ることにしたのでした。





帰り道、裏道を歩くことを私が提案。

Img_2152

この道、あまり歩きませんけど、私は好きです。

Img_2153

結構、古い建物が多いのです。

Img_2155

きれいな空の午後で、

Img_2156

前を見るとミニスカートをはいたアナスタシア・・・

Img_2162

その後、引越しに備えて(後日説明)、机の整理。

Img_2163

そして、また、夕方、Mとコーヒー。

Img_2165

クリスマスに向かい、学生数がだんだん減ってきます。

なんかのオブジェらしい。

Img_2167

申し訳ないけど、小学生の作品みたい・・・





夜8時過ぎに帰宅。

Img_2169

気合を入れてドラマを見ようと思うものの失敗!

何でも集中力が大事。(イチローは分散も大切といっていたけど・・・)

さて、今日はセミナーとミーティング。

ちょっと気が重い・・・

それではまた~!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 14.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

Breakdance Battle!!!



昨晩、雨だったのか?道路は湿っていますが、

Img_2138

晴れ。

Img_2139

大学に向かう途中、中国人のリンダが前を歩いていました。





昨日は、サラの結婚記念日だったらしく、

Img_2042

チョコレートを配っていました。

Img_2130

おめでとう!

と祝福。





お昼は、またまたラーメンを食べに行ってしまいました。

Img_2129

昔は月に食費を含めた生活費が100ポンドちょっとだったから、ちょっと贅沢な感じもしますね。

でもね。

合気道の稽古後のパブでの一杯はなくなりましたので、その分は節約されていると思います。




・・・大学に戻ると、大学の吹き抜けでブレイクダンスバトルがあるのを思い出し、ビデオとカメラを持って出陣!

Img_2123

いや・・・

Img_2116

いるもんですね。

Img_2117

こういうの出来たらもてますよね。

Img_2119

逆立ちだけでも練習してみようかな・・・と本気で思ってしまいました。

Img_2121

ギャラリーも多かったです。

やはり、パキスタン系、アフロ系が多かったですね。

せっかく取ったビデオを共有したいので、3本に編集してYoutubeにアップ!

俺って偉いなぁ・・・と自画自賛(アホ)

リンクをFacebookにも貼りましたけど、再生回数は伸びませんね・・・





夜は、マークから声が掛かって、サブウェイでコーヒー。

Img_2131

どういう訳か、リーズで勉強しているはずのライアンが店の前に!

Img_2134

どうやら、ジョイント学位?っていうのでしょうか?二つの大学で勉強して学位を取るようです。

こんな感じで閉店の8時近くまで話をして、

Img_2137

家には9時前に帰りました。




・・・気合を入れて!?、テレビドラマを見てみました。

CSI:NYを見ました。

Logocsiny

あらすじはわかりますが、特殊は科学用語が出るので、そこら辺はよくわかりませんでした。

途中、BBCニュースやコメディーを見ましたが、そっちの英語のほうがはるかに簡単でした。

差が分かるようになっただけ、英語が上達したってこと・・・とプラスに評価。




・・・さて、今日もがんばります!

それではまた明日!!!



 

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ BBCiplayerを寝る前にベッドの上で見ると英語の勉強になるのでは・・・と実践してみる。

・ いつもイギリスを馬鹿にしているけど、有料の赤字サービスのNHKオンデマンド

・NHKもBBCを見習って無料にしなさい!

20.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

チャットはやばい・・・






Img_2040_2 今日は雨上がりのいい天気。

 

一段落したので10時過ぎに社長出勤。




昨日は、ミーティングの午後4時までそこそこがんばりました。

Img_2028

ラミネが持ってきたクリスマス用?のお菓子。

こういうのが持ってこれる人って好きです。

ラミネにお礼を言っていたら、サラが

Img_1950

コレを持ってきたのは私よ!

とのこと。

人は人間をグループ化してしまう傾向があるけど、やはり、

分け与える人

と、

ひたすら自分のために取り続ける人

の間には顔つき、雰囲気といったところで違いがあるような気がする。
Img_2029
お昼はあまりお腹が空かなかったのですが、持ってきたプリン、ホモスとレタスのサンドウィッチとフルーツケーキ。

なんとか4時5分に終了して、先生にメールで送って、先生の部屋へ。

ファイル受信の確認をして、あとは先生に内容をチェックしてもらいます。

一段落して、すっきりしました。





ところで、イラン人のラミネ。

Img_2031

チャットにはまってしまったようです。Img_2030

朝から晩までチャットしていました。

私も経験があるのですが、チャットはやばいです。

相手がいるために、

はい、ここまで!

って言うのができません。

周りを見ても、チャットにログインしている人は・・・ダメですね。

私もダメだけど、チャットしている人は、もっとやばいと思います。





ミーティングのあとは、やる気がなくなって、FACEBOOKに写真のアップロード。

そして、合気道の稽古へ・・・

Img_2035

月曜日の夜はケバブです。

最近、当たり前のことに気が付いたのですが、

Img_2033

ISO感度を下げれば下げるほど、写真の画質は良くなります。

Img_2032

ただ、その分、シャッタースピードは遅くなるのでブレやすくなります。

Img_2036

難しいですね。





さて、合気道ですが、参加者は3名。

Img_2038

人が少ないので、腰投げの稽古を後ろのCrash matを使ってやりました。Crash_mat

バク転のようなこともやったんですけど、それらしきことができるぐらいの柔軟性が自分にあることに驚きました。




・・・というわけで、稽古の後は、いつも通り家にまっすぐ帰って、道着の洗濯後、12時前に寝ようと試みますが・・・

崩れた体内時計を直すのは難しく、なかなか寝付けませんでした。


さて、今日は何をしようかな・・・

それではまた明日!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ Supernaturalというドラマ。

・ 前からテレビでやっていたけど、調べてみたらなんか面白そう。

・ 途中から見ても面白いかな?

・ 15.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

12月5日(日)





この時期は本当に朝起きるのが大変です。

Img_2026

7時半なのに、この暗さ・・・


昨日は・・・ご想像のとおり・・・やはり休日ですからね(と言い訳)

午後は家でだらだら・・・

Img_2019

でも、クリスマスプレゼントの用意。

あて先は言うまでもありませんよね。

そして、夜7時を過ぎて大学に。

Img_2020

お腹が空いたのでサブウェイ。

この前、気が付いたのだけど、女の子でもキタナイ盛り付けをする店員っているんですね。

Img_2022

サブウェイの盛り付けは性格が出ますね。

もちろん私も荒く盛るほうでしょう。

Img_2021

そうそう、誰かが机の上にパイを置いていってくれました。感謝!

Img_2023

結局、いまいちやる気が出なくて、11時ごろに退散。

Img_2024

帰りにパン、ヨーグルト、プリンを購入。

ホントありがたいですね。

1ポンド250円時代に自費留学生だったので、今は本当に天国です。



・・・さてさて、今日は午後4時から指導教授とミーティング。

これからがんばります。



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 先ほど、郵便局に行ってカードとプレゼントを送る。

・ 15.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

照明・ラーメン・堕落




またまたPCが落ちる・・・

週末はやはり午後出勤。

毎日通るこのAsh Grove 13 という家。

Img_2016_2

世界的に有名な連続殺人事件の現場のひとつであることがわかりました。

その話はまたいつか・・・




昨日はブログをアップしてから、また中華料理屋さんへ。

隣のカレッジではペンキ塗り。

Img_2007

いつもすごいと思うのは、マスキングもせずに、ペンキをたらさないということ。





なぜ、また中華かというと、一昨日、カラオケ中にやりかけていた

Img_2008

この装飾照明の絡まりを直したいのと、オーナーの王さんにお礼も兼ねてのことでした。

Img_2010

大体30分くらいで終了。

Img_2012

やはり、こういうのってクリスマスぽくっていいですいよね。

Img_2013

入り口にあった姿見でワンショット!

私の家にはないけど、姿見ってあると便利ですよね。

さてさて、一昨日、しょうゆ味が一番おいしい!といっておいたので、しょうゆ味を出してくれました。

Img_2014

昔、ラーメン屋で修行されていたそうですが、どこで修行したのかと思ったら、あのラーメン好きなら誰でも知っている、有名店中の有名店である池袋の大勝軒で修行されたとのこと。

通りで美味しいわけだ・・・

ご馳走様でした!

このあと、大学に戻り、ちょっと作業。

そして、睡魔に負けて帰宅・・・

それから午前2時くらいまでずーっと堕落の土曜日でした。

でも、今日はちょっとがんばらないと・・・





それではまた!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ダラダラしていても、完全に「オフ」と自分で決めないと、どこかで緊張している部分があることに気が付く。

・ Yorkshire Ripperについては、金曜日一緒に食事をした台湾人の友達が情報源。

・ 被害者の女性。やはり、職業によって顔つきって違うものなのか?と感じる。

・ 16.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年12月 5日 (土)

スタバ・中華・カラオケ・老体




実を言うと、またローズクオーツを購入しており、今朝とどいたところ。

Img_2006

どうも、私はこの石とは相性が良いようで、持っていると気分が良いです。

まぁ、信じるものは救われるということで・・・





・・・昨日は、指導教授に進捗報告という感じで、会いに行きました。

ともあれ、ドラフトが完成したので週末に再チェックする予定です。

Img_1949

そして、持ってきた、サンドイッチ(ホモスとレタス)とフルーツケーキを食べて、もう人がん張りする予定だったのですが、

Img_1953

眠たさに負けて帰宅。

Img_1955

空がきれいな一日でした。





そのあと、4時に待ち合わせをして、台湾人の友達をスターバックスにご招待。

Img_1959

研究で大変な思いをしていた彼女。

Img_1961

指導教員がうつ病で退職し、一人で本当に良くがんばりました。

その成果が出てきているようで(コンファレンスで賞を獲得!)、私もうれしいです。

ちなみに、ここのスターバックスは書店に併設されているのですが、Img_1963

昔、買ったかもめのジョナサンがまだ、同じところに陳列されていました。

落ち込んでいた時、自分を応援するために購入した本。結局読まなかったけど・・・(笑)

Img_1967
その後は、中華料理にご招待!

Img_1969

昨日からクリスマスメニューになって料金8.5ポンドが11ポンドになり、カニが付きました。

Img_1970

食べるのが大変でしたけどね・・・

Img_1971

その後、考古学専攻の彼女の部屋に荷物を取りに行って、

Img_1975

彼女をバス停まで送って、

Img_1977

次は日本人の送別会に合流・・・

Img_1988_2

偶然、通りから発見したのですが、どうやら昔の携帯に連絡が行っていた様子。

Img_1980

カラオケもあったのですが、

Img_1997

39歳の老体+寝不足にはちょっときつかったです(笑)





・・・こんな感じのパーティーが終わったのは夜2時過ぎ。

さてさて、昨日は十分遊んだので、今日はがんばります!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 台湾人のウェイトレスの女の子はすごくカワイイ!

・ でも18歳違うとねぇ・・・やはり守備範囲外となりますね 

・ 16.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

2009年12月 4日 (金)

何とか格好がつく


昨日、届いたローズクオーツ。

Img_1948

直径4センチもあるのに5ポンドとお買得!

おまけにレインボー入り~!



さてさて、昨日もプレゼントと、発表者のためにプロジェクターの準備。Img_1940

彼女はマック使いで、

Img_1939

なおかつ、彼女のマックブックには外部モニターの端子が付いていなくて、結構とまどりました。

やはり、指導教授との人間関係って大切だなぁ・・・って思った。

通常、守ってくれるはずの指導教授が、発表中に指導を始めてしまった今回のプレゼン。

彼女は、毎週木曜日のこのセミナーにも全然参加してこなかったしね・・・


・・・その後、院生室の使い方について、学部とコース代表のミーティング。

結局、小さな部屋があと二つ用意され、私たち開発学部がそちらへ移ることになりそう・・・

警備の関係で夕方6時以降は、今の部屋に移動しなくちゃいけない感じですけど・・・

ひとつ、アホ!と思ったのは、アドミのオバちゃんが

職員でさえ、窓が無くて環境が劣悪な部屋で仕事をしている人がいる

って言っていたこと。

私反論しましたよ。

だって、職員ってお金もらっているわけでしょう?

学生は大学からサービスを受けるためにお金を払っているのです。

一緒にするなって。






さてさて、それが終わった後、同じコース代表のアヌラと少しミーティングをして、遅いランチを取りに家に帰りました。

Img_1943

どうやら、カウンシルが落ち葉を掃除したようですね。

イギリスは家の前の掃除も、行政の仕事。

さてさて、昨日、作ったオニオンスープを食べました。

Img_1944

おいしかったです。






夕方5時半にまた大学へ出勤。

Mとコーヒーを飲んで、おしゃべりをして、7時から作業開始。

Img_1946

途中、夜食の買出し。高いジュース、バナナ、ホモスを購入。

レッドブルも日本のようにドリンク剤を売り出したようです。価格は1.99ポンド!もちろん買いませんでした。

Img_1945

でも、机の引き出しの中にあったレッドブルとカシューナッツで栄養補給。






夜はアフリカンとおしゃべりをしながらも、

Img_1947 何とか作業を夜3時近くまで続け、何とか格好が付きました!




それでは、これから指導教授とのミーティングです。

皆さん、良い週末を!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 人を殺して始末する夢を見る。

・ なんでこんな夢を見るのだろう・・・と思う。

・ 寝る前に見た市橋容疑者のニュース記事の影響だと判断。

・ 15.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (8)

2009年12月 3日 (木)

卒業式+α



今日は小雨。

Img_1938

卒業式なのに残念ですね。




・・・昨日はせっかく、三脚持参で登校したのに、

Img_1893

どうやら今回卒業するPhD生徒は皆無!?

Img_1895

卒業式関連商品の販売も好調の様子。

Img_1904

会場はやはりかなり混雑。

Img_1908

その中でも博士のガウンは目立ちますね。

この二人はきっと教員でしょう。

Img_1913

こういう風景もブラッドフォードならでは・・・

Img_1899

この日は珍しくサブウェイが空いていたのでサンドウィッチを購入。




そうそう、やっぱりイギリスってダメだなぁ・・・と思ったのは、

Img_1901 全然問題ないのにメインの道を工事と称して封鎖していること。

ちなみに作業なんてやっていません。

いったい何日作業にかかかるのだろうか?

利用者がどう感じるか?ということをほとんど考えないのがイギリス流。




夜はMがやってきて、

Img_1934

再びサブウェイ。

夕方6時以降は、コーヒーを一杯飲めるお店が激減してしまいます。


・・・そんな感じで、勉強のことは全く書きませんでしたが、そこそこやりました。

Img_1902

このクリスタルチューナーを購入以降、体調がいい感じ・・・

Img_1935

帰り際、アフリカンと少し話をして、

Img_1937

家に帰りました。

おしまい!

それではまた明日!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ サブウェイのセット価格が50p値上がり。2.99→3.49に

・ オニオンスープを深夜に作る。

・ なかなかおいしい。

・ 明日は指導教授とミーティング。がんばらないと・・・

・ 20.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年12月 2日 (水)

シグナル・ラーメン・満腹感




今日と明日は卒業式。

Img_1892

大学院が主流のためか、非常に静かな朝。





さてさて、テレビ受信の問題ですが、Scart端子の問題(新しいもので解決)もあったけど、

Img_1881

単に同軸ケーブルのソケット部分接続が甘い・・・という非常に単純な問題だった。

ペンチと精密ドライバーでソケット部分とケーブル部分の接触をよくしたら、

Img_1880

シグナルは最強!

以前、上のテナントに分岐器を勝手に入れられたり、天気が悪くなった後にシグナルが弱くなったので、、これが問題だとは気が付きませんでした。




・・・危うく「テレビが問題」だと判断して購入するところだったので、100ポンド浮いた気分。

Img_1884

よって、e-bay購入の際、2+5ポンド寄付。

この後、思い切ってこの児童保護団体に100ポンド寄付しようかと思ったら、カード認証ではねられてしまった・・・

私は何の問題もなくクリスマス、そして年を越せそうだけど、そうでない人もいるはず。

そういう人に少しながら支援がしたいと思う。





・・・お昼は、やはり自分に甘く、

Img_1885

またラーメン。

昨日は高菜入り。

音叉を使ったらまた、一人イギリス人の客が入ってきました(?)。

Img_1887

ラーメンって一種独特の満腹感が味わえます。

Img_1888

お店を出た瞬間がなんとも心地よいです。顔にひんやりとした風があたります。(ちょっと文字で説明しきれません)

体が温まるから、外気との温度の差と満腹感でそう感じるような気がします。


・・・午後はまぁ、そこそこがんばって、

Img_1891 夕方にMとまたおしゃべり。

そうそう、院生部屋の外にいたポーランド人のマリシア。

Img_1889

かわいい彼女は、シングルマザー。

素敵なネックレスだね!

といって写真撮らせてもらうけど、顔はダメ!


はい。

それではこの辺で!

また明日!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨日寝たのは3時過ぎ。

・ 夜のコーヒー・インターネット(ディスプレイの光)は心地よい睡眠を妨害。

・ あと、やはり、1時を過ぎると逆に眠れなくなる。

・ 内藤大助現役続行!勝手も負けても精一杯やって欲しい。

・ 15.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (9)

2009年12月 1日 (火)

エリアス・アントン・掃除のお姉さん



大学に来る途中の改築中の家。

Img_1882

断熱材(ロックウール)の山。

大学時代、配管工のバイトをしていて、嫌って言うほどこれを扱いました・・・






前々から気になっていた、掃除のお姉さん。

Img_1883

きっと、シングルマザーで大変なんだろうなぁ・・・

と思ったら、北アイルランド出身の健康学部の学生さんでした。

Amagh出身で、名前はCoaleとか言っていました。

人って、どうしても見かけで判断してしまいますよね。





昨日は、午前中、本を返しに行きました。

Img_1847

ずっと借り続けていたのですが、どうやら更新の上限ができたようです。

アントンに誘われてランチへ。

Img_1849

2.45ポンド。

高いと思う。

それから、プリンタ用にA4用紙を事務室まで取りに行く、

Img_1850

取りに行く人は大体決まっている。

そうこうしている内に、エリアスが調査のために大学を発つ。

Img_1855

戻ってくるのは来年6月?

Img_1858

やっぱり、人が去るというのは寂しいものですね。

すると、見知らぬ学生が

写真撮って、メールで送って!

と訳の分からない事を言う。

Img_1860

気分が悪くないから引き受ける。

Img_1863 4時過ぎになって、アントン、ラミネと一緒にお茶。

パレスチナの西地区(West Bank)から来た彼は国籍が無いというか、パレスチナ人なのにパスポートにはヨルダン人と書いてあるし、

Img_1867

そもそもイスラエル政府の発行したパスポートはトラベルドキュメントという名前。

私たちにはわからない複雑な事情。

Img_1866

イラン人のラミネとは共通の話題があるらしく、このお菓子はトルコ製とのこと。

でも、イランはペルシャ語。パレスチナはアラブ語。彼らの中では違う民族。

イランの大統領の話とか、戦争の話とか、中東の人にとって戦争ってすごく身近なもののような感じがしました。

アントンが次回、大学に来るのは来年6月?





・・・さてさて、月曜日は合気道の日。

Img_1876

この日は、他道場からも人が来ました。

Img_1877なんか座り方のフォーメーションが美しい。






今日は写真載せすぎたのでこの辺で・・・

また明日!





↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ケバブ屋で音叉を使ったらまたお客が集まった!?

・ テレビが治る。非常に簡単な問題。明日説明予定。

・ テレビを購入しなくて良くてホッとする。

・ 内藤-亀田戦についていろいろ調べる。

・ ヘッドバットの他、バンテージに何か入っていたのではないか?という噂。

・ 15.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »