« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009年11月30日 (月)

Freeview




昨日、買ったカーネーション。

Img_1845

長生きしますように・・・






昨日は、まず、ARGOSへ買い物。

Img_1839

日曜日に開いているお店は限られているので街も静かです。

1ヶ月くらい前からでしょうか?

Freeview(地デジ)のシグナルが弱くなり、だんだんチャンネルが減ってきて、とうとう何も見れなくなってしまった。

Img_1841

受信料を払っているので、テレビを見ないのは馬鹿らしいので、いろいろ実験をした結果、Freeviewのレシーバーが壊れているという結論。

よって、新しいSCARTケーブルと一緒に購入(新しいのは上のもの)。

・・・でもねぇ・・・やっぱり、ダメ。

テレビの端子がイカレているのではないかと考えています。

そうなるとテレビ購入???(涙)

送信局の情報もチェックしたけど、特に問題はないみたい・・・




そうそう、帰りに£ショップでちょっと買い物。

Img_1844

大学の向かいのセインズブリーには2.5ポンド以上するケチャップが売っていますが、そんなの買う気になりません。

Img_1842

驚いたのは、1ポンドで充電式乾電池が購入できたこと。






・・・そうそう、内藤-亀田戦の後、大学に来てブログを更新して、再度、フラットに戻るとき、

Img_1843

なんか怪しい映画?撮影

こういうのってブラッドフォードはシャレにならないと思う。

Img_1846


2回目の登校時には、花のほか高いジュース、48pのトイレットペーパーを購入。



・・・それから、夜11時までそこそこがんばりました。





・・・はい、それでは今週もがんばりましょう!。

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ テレビが壊れているとしたら、これで2回目。

・ 内藤-亀田戦。やっぱり、ヘッドバットが気になる。

・ テレビ局はこれからも内藤をタレントとして使ってほしい。

・ 15.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

投資と出費


横峯さくらは逆転優勝で賞金女王になってくれたけど、

内藤は負けてしまった・・・

残念!!!





・・・昨日は、またまた自分を甘やかして、

Img_1829

ラーメンを食べて買い物へ・・・

王さん一人なのに、私の後に中国人のグループが6人位。白人夫婦が一組来店し大忙し。


・・・市庁舎前のマーケットは

Img_1830 クリスマスまで続く模様。

Img_1831

ショッピングモールにはたくさんの買い物客。

ここを通ってモリソンズへ買い物。

Img_1832

モリソンズにくると、イギリスに来た一年目を思い出しますね。

Img_1833

ここのモリソンズって、なんともいえない庶民的な雰囲気があります。

買い物の帰り、こうやって何不自由なく勉強させていただいてありがたいなぁ・・・と思いました。

1年目は経済的な面を含め、いつも不安を抱えていました。





・・・さてさて、購入したものはこれ。

Img_1836

右の紅茶のボックスは院生部屋のため。

Img_1837

このPGという紅茶はパックが三角形なのが特徴。

Img_1838

味は若干マイルドな感じ。






・・・こうやって少しでも投資していれば、余計な出費はなくなるはず・・・と思っていましたが、今日日曜日、余計とも思える出費をしてしまいました・・・

その話はまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 内藤戦を見ようとKEY HOLE TVを使うが視聴者が多すぎるのかダウン。

・ 王さんのお店の集客は音さとクリスタルの効果か?

・ 音さのうまい鳴らし方が分かってくる。

・ 16.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年11月28日 (土)

クリスマスの雰囲気



今日は曇り。

Img_1826_3  

午後1時出勤。




昨日は、ボーディングスクールに通っているMASAくんにお金を届けるように、頼まれていたために、

Img_1779

昼は簡単にMと一緒に中華ブッフェ。

最近、夜行くことが多かったので、マネジャーが

ちょっと早いですねぇ・・・

と冗談を言う。






・・・それからMと分かれて、バスターミナルへ。

Img_1783

ここもクリスマスの雰囲気です。

構内にあったスーザン・ボイルさんのポスター。

Img_1782

きれいに写っていますね。

彼女が世に認められて良かった良かった・・・



・・・MASA君の通う学校には、思ったより早く着いてしまい、構内を見学。

Img_1788

こんなところで勉強できたらやっぱり楽しいでしょうね。

Img_1787

勉強だけやっていると思いきや、金属加工の授業があったり、水泳の授業があったり、いろいろやっているようです。写真を撮れないのが残念。

Img_1799

約束の3時40分になると向こうから、MASA君がやってきました。

2ヵ月半ぶりに会った彼は、ちょっと頬がふっくらした感じ。

「楽しいです」

って言っていた。

そりゃー楽しいだろうなぁ・・・

中年男性の視点で申し訳ないが、時々、ドキッとするような美人が歩いている。






・・・さて、バスに乗ってブラッドフォードに帰り、シティーセンターで降ります。

Img_1814

すると、街はクリスマスの

Img_1816

装飾で一杯!

いつもよりきれいです。

Img_1818

また、市庁舎前は観覧車じゃなくて、今年はメリーゴーランド。







・・・さてさて、大学に戻って作業開始(といってもメールの返信とか・・・)Img_1823

夜7時過ぎにMと再びコーヒー。

Img_1824

と言っても、大学のカフェは閉まっているのでサブウェイでお茶。

コーヒーだけ頼むのは高いので私はセットでサンドイッチを購入。

本当にこうやって英語で話す相手がいると言うのはありがたい。




・・・そしてこの日は夜、2時近くまで大学で作業とおしゃべり。

途中、図書館でバイトしているクリスティーンとローラがボスのお別れ会から戻ってきて、いろいろ会話。

そんなこともあり、起床が遅くなってしまいました・・・

それではこの辺で・・・



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 欠損値扱いで、ちょっとパニック。

・ クリスティーンのインド旅行は10日間だったらしい。

・ 長期いる予定がショックで断念。

・ そういう人いるんですよね。

・ ジョブの下ネタ表現に笑う。

・ 音さがやっとインドから届く

・ 15.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

ご褒美




今日は11時に社長出勤。

院生室の建物の外では、アナスタシアがタバコを吸っていました。

Img_1778

イギリスは全館禁煙になってきていますので、喫煙家にとってはキツイ季節ですね。





昨日は、やはりセミナー。

同じ先生の下でパートタイムで勉強しているトニー。

Img_1752

みな(社交辞令かもしれないけど)、質疑応答の前に、

Img_1754

良いプレゼンでした。

と言うけど、私はそうは思わないのですよね。

皆、情報量が多すぎる!。

プレゼンって、本当に伝えたいエッセンスをスライドに載せたほうインパクトがあると思います。

Img_1759

ちなみにこれが私の先生。






プレゼンの片づけを終えて、しばらくすると、先生から

Img_1769

ジャーナル投稿が受理された!

というメール。

思わず興奮して、先生の部屋に行って握手!

ありがたいですね。おまけに(ちょっと心配なのですが)、訂正なしでの受理でした。






僕はね。

やっぱり、これってご褒美だと思います。神様からのご褒美。

大したことやってないし、ダラダラの毎日だけど、ちょっとした人助けを神様がカウントしていてくれて、それを還元してくれたのだと思います。





・・・この日はランチが出されなくて、ランチ抜きの私は早めに家に帰りました。

Img_1770

そして、合気道へ。

Img_1776

この日は数ヶ月ぶりにロビンが指導。

でも、ブライアンとマークと私の4名の小さなクラスでした。




・・・帰り道、なんかお腹がすいて「魚は体に良い」という言い訳をして、

Img_1777 フィッシュ&チップスを購入。

この夜、Youtubeを見てしまったのですが、

この落合とイチローの名言集の0.17。

そのものズバリだとおもう。

体調の悪さは、遅寝遅起と食生活。

今日は朝、すごく疲れて起きられず、社長出勤となりました。

夜食をとると、翌朝、疲れるってことが時々あるんですよね。





・・・ともあれ、それでは皆さん良い週末を!!!

↓クリック協力お願いします!






プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 大学ではクリスマスツリーが設置される。

Img_1775

・ 15.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (13)

2009年11月26日 (木)

強風、ラーメン、中華




今日はお天気雨っていうのでしょうか?

晴れているのに雨が降っています。




大学に来て、例の高いジュースを一杯。

Img_1738

・・・さて、昨日ですが、先生とのミーティングの後、ラミネ(ラミアだと思っていたけどラミネのよう)とアトリウムで話をしていましたが、すごく風の強い日でした。

Img_1741

人がまっすぐ歩けないくらい強い風も・・・

風で建物が倒壊しないか心配しました。

Img_1742

それくらい強い風。

ちなみに、この写真はアトリウムに展示されていたもの。







・・・お昼はアントンからの誘いもあったのですが、週一回はラーメンを食べよう!ということで、

Img_1744

雨の中、王さんのお店へ。

Img_1745

昨日は、角煮が乗っているようなラーメン。

おいしかったです。



・・・夕方、Mから中華ブッフェの誘い。

週1回のケバブ、ラーメン、中華ブッフェ。

Img_1746

時々、ブッフェは2回になります。

まぁ、いいか・・・

ブッフェは最近はビールを飲むようになってしまい、一回10ポンド以上かかりますからね・・・

でも、ゆっくりと話せるイギリス人の友達がいるというのがありがたいです。

不思議なようだけど、大部分の人が経験するイギリス留学って、イギリス人との接触って結構少ないのではないかと思う。






そんな感じで、閉店時間の10時半。お店を出て、

Img_1748 大学へ。

Img_1749

院生室では、ジョブがクロワッサンを食べていました・・・





はい、それではこの辺で。

また、明日!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ラミネがイラン料理の写真を見せてくれる。

・ 中華ブッフェの二階はカラオケボックスのようになっています。

・ 昨日は大学向かいのサブウェイのパーティーだった模様。

・ パキスタン系のマネージャーやネパール人の友達と挨拶を交わす。

・ そういえば、最近、サブウェイに行っていない。

・ 昨日から例のベルギー人の旦那さんが、FACEBOOKから消える。

・ いったい何があったのだろうか?と奥さんに電話をかける。

・ やはり、12月に離婚をする方向らしい。

・ Good sonの誕生日は12月9日。

・ 13.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

やる気を出させる






今朝は8時前に出勤。

Img_1739

また、薄暗くていい雰囲気でした。

10時からの先生とのミーティングですが、落としどころを見つけて、何とか済みました。

でも、罪悪感・・・もっと、がんばれば、来年の7月には卒業できたのに・・・なんて良く思います。






・・・最近、集中したくてもできない日が続いていました。

おまけに昨日は目が疲れました。

家に帰って、目薬を点したり、目の上に石(パワーストーン?)をのせてみたり・・・

Dv053002

きっとこんなだったのだろうけど、効きました。




食生活も影響しているのだろうと、ご飯食に。

Img_1731

夜は忙しかったので、味噌汁とマサ君のお母さんが送って下さったサンマの缶詰。

自分の持ってきたサンマもあったのですが、

Img_1732

「健康」という字が入っていて、健康になれそうなので、こちらを選択。







そのほか、新しい耳栓を使ってみたり、

Img_1734

カシューナッツを食べてみたりして、

Img_1730

集中力、やる気を出そうと試みました。






・・・夜、再登校し、

Img_1735 夜食用に高いジュースを購入。

一本だと3.19ポンドですよ!

不思議なものですよね。

Img_1737

250mlで1ポンド以上するレッドブルは購入できるのに、こういうジュースは買うのに躊躇してしまうのですから・・・

気のせいかもしれませんが、このジュース飲んだら、頭が冴えて、やる気が出ました。

体に力がないというか、そういう状態だったんですね。

やはり、体に良いものを食べないと・・・








・・・そうそう、お店の中は、

Img_1736

すでにクリスマスムードでした。

なんか体調が変化してきています。

やはり、食生活は大切!

それでは!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ インド人のベニタとイラン人のラミアと話す。

・ 二人とも既婚ですが美人。

・ 落としどころは、アブストラクトだけ提出するといういい加減なもの。

・ でも、先生、励ますだけで責めないのですよね。

・ 「平日がんばれなかったから週末がんばろう・・・」これはみんな考えること、自分を責めちゃダメだって。 

・ 15.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

日曜日の終わり





今日も雨。

朝、お茶漬けを食べました。

体調の変化は、ご飯食べないことにある・・・と思いまして・・・





大学に来ると早速、アントンが

タカオ、ちょっといいかなぁ・・・・・・

とのこと。Img_1725

圧倒的に多いのがパワーポイントに関する質問。

また、自分でトライする前に質問する人も多いですね。





昨日は、まぁまぁがんばりました。

でも、文章が思い浮かばない!

仕方なく、1年目に書いたliterature reviewのペパーをカットアンドペーストするのですが、

Img_1723

1年目の自分は良くがんばっていたなぁ・・・と頭が下がります。

まぁ、ゲームもたくさんやっていましたけど、すくなくとも夏休みはがんばっていたようですね。

2ヶ月位で100枚以上書いたんですから・・・





お昼は家に帰って、やはりお茶漬けを食べて、再登校。



夕方はMがやってきてアトリウムでコーヒーを一杯。

Img_1720

キャンサーリサーチのファンドレイジングがあったので、

Img_1719

一切れ2ポンドのケーキを

Img_1722

購入!

もちろんおいしいケーキではありませんでしたけど、寄付と同じですからね。

もっとも、この2ポンドだって私が汗かいて稼いだお金じゃないですしね。





・・・そして、今日は合気道は休みにして、作業を進めます。

夜7時近くなり、ケバブ屋へ。

Img_1724

一時期、不況で週2日勤務まで減らされたナッサーでしたが、今は週4日になったようです。

週2日になればなったで、リラックスできるし・・・

と事態を深刻に受け止めず、生活していた彼をスゴイと思っていました。

人生山あり谷ありだから、その時できる事やって、身の丈にあった生活をすればいいのですよね。






・・・夕食は1時間。

8時には大学に戻り、作業開始。

10時30ぷごろに帰宅。

家に帰ってペーパーでも読もうかと思うもののネットサーフィンを開始。

偶然、淀川さんの日曜洋画劇場のオープニングを見たけど、

やはり、私もこの音楽を聴いて日曜日の終わりを感じていたような気がします。

バブル前に日本は、豊かではなかったけど、楽しい時代だったような気がします。






はい、それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ブログの更新時間を変更しようか検討中。

・ 早く音叉と届かないかなぁ・・・

・ グレゴリアンチャントをBGMとして聞き始める。

・ ドイツ製カイロの火口は結局だめ。香港から火口のマットを5つ購入。

・ PhD生のヤニックが32歳で教授というのはどうやら本当のようだ。

・ 14.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

よく遊びよく学べ




大学に来る途中、写真を撮ろうと思ったらSDカードを大学に置き忘れていることに気が付く。

よって、登校時の写真は無し。

Img_1663

院生室に来て、さて、ブログをアップしようとしたら、またまた、ダウン・・・



・・・先週木曜日だったろうか?

Img_1700_2

新しいカイロ(右)が届いた。ebayで一番安いもので10ポンドくらい。

左の中国製のものは昨年購入。火口がススけていたので、フッと吹いたら綿ボコリのように一部吹き飛んでしまったので、念のためにスペアを購入しておいたのでした。

火口は消耗品。

Img_1716

新しいものは、よくよく見てみるとドイツ製(de)。HPを見るとミリタリーグッズ屋さん。

これは良い買い物だった!と思ったのですが・・・全然ダメ。

火力(温度)が不安定

・火が消えちゃう。

とうことでドブに捨ててしまった感じ?

火口はこんな感じ。

Img_1717

金網でガラス繊維をくるんでいるだけって感じです。





・・・まぁいいか・・・これも人生。

週末はイマイチ。

やはり、平日がんばって、週末は少なくとも1日完全に気を休めるようにしないとダメなような気がした。

よく遊び、よく学べ

とはよく言ったものだと思う。

昔の人の言葉には、やはり真理が含まれていると思う。


・・・ともあれ、帳尻を合わせるのが私。

水曜日10時まで何とか帳尻を合わせよう!

それでは今週もがんばりましょう!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 14.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (7)

2009年11月22日 (日)

散髪、掃除・・・



今日も午後出勤。

ブログを更新しようとしたら2回もPCがダウン(涙)



今日は大学に来てみると、

Img_1714_2

なんかサンバのような音楽の演奏会。

Img_1712_2

まぁ、それだけですが・・・






昨日はやっぱりイマイチ。

ランチを買って帰宅。

Img_1703

ポテトの下にフライドチキンが入っているのですが、

Img_1704_2 それだけでは体に悪いので、レタスとタマネギを追加。




・・・その後、バリカンで頭を刈って、掃除。

物を捨てるのですが、長い間、部屋に居た物は愛着があるので写真に撮ります。

Img_1706_2

お香。ポンドショップで購入したもの。Img_1707_2

漂白剤と

Img_1708

洗剤は前の住人が置いていったものなので、2年以上ココにいました。



・・・招き猫は

Img_1709 西に位置するバスルームに行ってもらいました。






・・・夜はブレンダに電話。

離婚なのかなぁ・・・

12月21日にスコットランドに行って旦那と話し合う予定らしい。

今まで、散々苦労したから、離婚したほうがいいかも・・・

江原さん流にいえば、これは「逃げ」ではなくて「卒業」でしょう。





・・・それから朝方までネットサーフィンにはまってしまって・・・

面目ない・・・


それでは、この辺で・・・

来週もがんばりましょう!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ あのWOODMANっておじさん。スゴイ!

・ 14.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年11月21日 (土)

働かざるもの・・・




やはり週末は遅い出勤。

どうやら今朝は雨が降っていたらしく、フラットを出るとなんともいえない良い雰囲気。

しかし、大学に向かうとその雰囲気が消えてしまいます。

Img_1699

やっぱり目に見えない何かを人間は感じ取っているのかな?

なんて考えました。






昨日、午前中、帰国のはずのワムユが

図書館日本を返さなくては・・・

といって再び登校。

ただ、昨日、別れの挨拶を済ませた他のPhD生徒に会うのは恥ずかしいと感じたのか?

Img_1690

ウガンダ人のジョブに呼ばれて、外で彼女と出会った。

元気でね!




お昼は家に返り、木曜日にクリスからもたっらフルーツケーキとコーヒーなんかで済ませました。

Img_1691

そして、夕方、再登校。

Img_1692

三日月が出ていました。




・・・そうそう、大学の前では

Img_1695

動物虐待反対!

というプロテスト。

警察が集まっていました。

M曰く、大学側から教員には

報道関係者が来た場合は、対応しないように

との緘口令が敷かれたようです。






・・・それから少し作業。

そして、5時半にMとコーヒーを飲みながらおしゃべりをしようと思ったら、大学のお店はすでに閉店。

Img_1696

仕方なく、またまた、中華ブッフェへ。

行きたくない訳ではないのですが、

働かざるもの食うべからず

のように、大したことをしていない私は、外食をするに値しないと思い、ちょっと躊躇。

Img_1697

でも、まぁ、4時間の英語の勉強と思い、おしゃべりと楽しみました。

なんかビールも飲みたくなって、2パイント。久しぶりに飲みました。

14.5ポンド・・・まぁいいか。




帰り道。

Img_1698

Mと一緒に大学に向かいます。

でも、よくよく考えてみると大学の先生と、こう親しくなれるのは非常にありがたいことですよね。

おまけに、

次の原稿あがったら見てあげるから・・・

って言ってくれるし。




・・・という感じで金曜日の夜は終わったのでした。

さて、今日はがんばりますよ!

(って、いつもそればっかり・・・)


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ Mから学科内の先生の評判を聞く。

・ アイルランドのブレンダからメール。話がしたいとこと。

・ ブレンダはEXじゃなくて、ボツワナ人ですよ!

・ 16.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

いつも通り・・・





どうも金曜日になると週末モードです。

出勤も11時。

Img_1689

一昨日から院生室前の道は工事中で、

Img_1688

迂回路を通らなくてはなりません。






昨日も特に変わりのない一日。

Img_1676

セミナーがあり。

プロジェクターの準備をして

Img_1669

ランチを部屋に運んで・・・

Img_1678

でも、マレーシア人のハシフがいろいろ手伝ってくれて助かりました。

それにしてもガーナ人のパトリック。


Img_1673


スライドに情報満載で、何が言いたいのか良くわかりませんでした。

Img_1677_2

・・・セミナー後、バイバをパスした70歳のクリスの武勇伝に人だかり!

 





・・・そうそう、ケニア人のワムユがケニアに調査のために帰るので

Img_1679

挨拶に来ました。

Img_1684

良い調査ができますように!





その後、家に帰って

Img_1685 インスタントラーメンと手をつけなかったランチボックスで夕食。






そして合気道に向かい、

Img_1686

稽古の帰り道、体に良くないとわかっていましたが、

「魚は体に良い!」

Img_1687

と自分に言い訳をしてフィッシュ&チップスを購入。

余分なカロリーを摂取して眠りについたのでした・・・




はい!

それでは皆さん、良い週末を!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ PhD担当の教員ベルーズ・

・ パトリックのあまりに細かいスライドの文字を直そうと試みるものの…

・ その前にプロジェクターのコードに足を引っ掛けてしまって断念-写真No.4参照(笑)

・ アヌラとちょっと長話。母親と学生の両立は困難。

・ 16.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

中国人は優しい




今日もくもり。

大学の警備員を撮ろうとしたらブレブレ。

Img_1666

ISOを80にセットしたまんまでした・・・

今のカメラが怒ってしまうかもしれないけど、次はダイヤルで露出、ISOが変えられる高級コンパクトが欲しいですね。





・・・昨日はお昼にラーメンを食べに行くことに。

Img_1647

大学には中学生?の見学ご一行様。

Img_1648

カレッジの前を通って

Img_1649

到着。

中国の人ってすごいですよね。

Img_1655

どこでも食材を集めて料理を作るわけですから・・・

味噌ラーメンですよ!味噌ラーメン!

もっと早くから来れば良かった・・・

オーナーの王さん。またまたおまけしてくれました・・・

Img_1654

ちなみに出来上がるまで暇なんでメニューを見ていたんですが、

Img_1652_2

豚の脳みそっていうのもあるんですねぇ・・・

帰り道。

卵、白菜、インスタントヌードルを購入しに中華食材店へ。

Img_1659

ここのご夫婦も優しいです。

海外で暮らすとわかるんですが、中国の人とか韓国の人って日本人に優しいんですよね。

卵30個で3ポンドということで購入しましたが、生産者は儲かっているのか?考えてしまいます。

そうそう、スライス肉がありました。

Img_1656

ロンドンから購入するそうですん。






帰り道、教会の前に馬車が止まっていました。

Img_1658

何だったんでしょうね?






家出に変えると、根っこが生えてしまってだめですねぇ・・・

5時前に大学に戻り、少しするとMからお茶のお誘い。

この日はMの部屋でおしゃべりしました。

Img_1662

教え子からの数々のお土産。





さてさて、この日は音叉に凝ってしまい、音叉を購入することに。

これで部屋や石をを浄化する予定。







はい。

それではこの辺で・・・また明日!!!






↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・






2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ また夢を見る。大規模な鬼ごっごのようなゲームで、都会・世界を逃げまくる。

・ 途中、インドっぽいネパールも訪れる。なぜか知り合いの三好さんがご赴任中。

・ この前の夢には中学時代の友達の赤石君が出てきたけど、今回は夢の途中に須藤さん(4月生まれ)が出てきた。

・ 社会科の加藤先生が、4月生まれと3月生まれの学生を授業中比較したので、今でも「彼女が4月生まれ」だって言うのは強烈に覚えている。

・ 16.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

警官の対応比較+α





今日の空は灰色って感じ・・・

Img_1645

なんか体育館の屋上で作業をやっていました。

Img_1646

どんよりの空です。





・・・昨日は特になし。



そうそう、週末に買ったオレンジ?のカーネーション。

Img_1642

また、ピンクのカーネーションもがんばって生きています。




一日中、PCの前に座って、そこそこ作業をして、夕方、Mと中華ブッフェ。

Img_1643

栄養補給と英語の勉強ですね・・・

まぁ、それだけではないのですが、ブログでは伏せておきます。

私が支払ったのはブッフェ8.5+お茶1+ビール2.35=11.85 プラスチップを1.1ポンド。

また4時間くらい居座ってしまいましたけど、ちゃんと利益を出しているのか?Mと二人で心配しました。

帰り道、雨の中、二人濡れて大学まで戻りました。





大学で、少しメールなんかをチェックして、帰宅。

Img_1644

どういうわけか?一瞬、大学が停電状態で真っ暗に・・・





これだけではつまらないので、三つ動画を加えます。

Yoshiさんとも話をした日本の警察官の対応の動画。

一方、これはイギリスの警察官の対応。

大体、二人で行動します。ただ、末端の巡回する警官は拳銃を持っていません。

A0012356_20315816

昔、皇居を裸で泳いだ外国人を捕まえるときもそうだけど、日本の警察はやさしいです。相手が持っているのは石ですよ!石!

アメリカなんかでは撃たないまでも、Taser(スタンガン)は使うでしょうね。

まぁ、どちらがいいのかわかりませんけど・・・皆さんはどう思います?



それではまた明日!


↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 怪我をして出血、救急車を呼ぶ夢を見る。

・ 舞台はなぜか、高1まで育った家。 

・ 呼んでいる間、血が止まってしまって、同乗してきた理学療法士の女性が背中をマッサージしてくれる。

・ 「他の救急隊員の方は?」と聞くと、「朝食を食べに行っています」とのこと。

・ 良いイメージを与えたい私は「イギリスに留学中で、そろそろイギリスに帰ります」と自己紹介。

・ どういうわけか?彼女が出演している舞台を見に行く(完全に意味不明)

・ 16.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

極度乾燥しなさい!





何回も書きましたけど、

Img_1638

午前中なのに夕方の雰囲気。

太陽の軌道が低いです。




昨日の指導教授とのミーティング。

ペーパーを書き終えることができないと判断し、途中でプランを変更。

パワーポイントで用紙を説明することに。

結果的にはこれが成功!

Img_1640

実のことをいうと、このスライドは何ヶ月も前に一度見せたけど、先生は忘れている(笑)

ずいぶん昔に分析も解釈も大体終わっていたのですけど、英語で文章を書く作業に時間がかかっていたのでした。

あと、先行研究との関連について、私はTrait leadership approachの流れでいこうと考えていましたが、先生は

Pygmalion effect!

と強く主張。まさに正論。

このアドバイスがドンピシャリで、私は数週間ほど遠回りをしていた感じです。




・・・早めにミーティングをしていた良かったです。

このまま行っていたら、どんどん違う方向に行ってしまっていたかも・・・?





さて、ミーティングの後、遅いランチ。

Img_1624

本当にホッとした一瞬でした。

中身は、ホモスとレタス。

左に押し込められているのがイチゴジャム。




・・・ランチが遅かったのであまりお腹はすいていなかったのですが、

Img_1628 いつものケバブ屋へ。

そこで面白いものを発見!

Img_1629

背中にSUPER DRY JPN

Img_1633

と書いてあるジャケットを着ている左の彼。

よくよく見てみると、ジッパーは

Img_1630_2

極度乾燥!

肩には

Img_1632_2

極度乾燥しなさい!

のステッチ(笑)




・・・さて、合気道ですが雨が降っていたためか?

Img_1636 参加者は3名。

でもなかなかいい稽古でした。

左のアリスターは16歳。

どうやら危険な地域に住んでいるらしく、護身のために合気道を始めたのだとか・・・






・・・そんな感じです。

それではまた!!!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 後でキツイ思いはしたくないので、少しずつ研究を進めようと心に誓う。

・ 帰宅前、ケニア人のワムユ(40後半?)から

Img_1639 図の作成を頼まれる。

・ 気分が良いときはWelcome!

・ 週末、ふと2年位前のことを思い出した。

・ 「人望があるから人からたくさんのことを頼まれますが、期待して、あとでがっかりしないように」

という内容のアドバイスをある方から頂いたことがあった。

・ 16.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (5)

2009年11月16日 (月)

週末は結局・・・



今日は雨。

Img_1623

9時になるのに薄暗いです。




今日は午後1時からミーティングなので簡単に・・・

昨日は、大学に来るもののやっぱりだめ・・・。

体調不良ということにしておきましょう。

後からアフリカンのおじさんが来て、

低周波治療器のパットを痛いところに貼ってくれ・・・

といって背中を見せます。

Img_1616

ムワッと懐かしいアフリカンの体臭。

背中が痛いのは私だけじゃなくって、結構、職業病みたいなものなのかも・・・



元気を出そうとカレー屋にいくことに・・・

Img_1617

外は天気でしたが、太陽の軌道が低いでです。

カレー屋では、

いつものね!

という感じでカレーとライス、チャパティー2枚が出される。

Img_1618

体のためにマンゴラッシーも追加。

5.4ポンド也。



大学に戻って集中しようと試みるものの、体調不良(?)と満腹のためにうまくいかず、一時帰宅。

途中、花を購入。




夕方、また、大学に来てがんばるつもりが、何なんだろう?

飲んだ鎮痛剤(パラセタモール)のためか?

Img_1619

チキンラップと一緒に摂ったエナジードリンクのせいか?

Img_1620

夜9時以降、全く頭が回らなくなってしまった。

それにしても、すごく不気味なデザイン・・・




夜11時30分くらいまで頑張って帰宅。

Img_1622

空を見上げるとオリオン座。(左側わかるかな?)

この後、なかなか眠れず、ちゃんと寝たのが3時過ぎでしょうか?





・・・というわけで、頭の冴えはいまいちですが、あと4時間弱。

ミーティングまで頑張ります!!!

皆さん、Have a nice week!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ カイロをオンラインで購入

・ 花の写真は明日。

・ 16.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

養生、電話、テキスト、チャット




昨晩も雨が降った感じですね・・・

Img_1615

今日は本当に書くことがありません。






なんといっても、昨日はブログの更新をしてから、大したこともせず家に帰り、延々とダラダラ(養生)していたわけですから・・・



夜、

大学に戻ろうかなぁ・・・

と思ったら、ガーナ時代、お手伝いさんだったグロリアから電話。

Sany0050

ちなみにこの写真は帰国前に撮った写真。

昨年、今年と実家に電話がかかってきて、私のほうからも掛けたのだけど、つながらなかったので、テキストで私の携帯番号を送信しておきました。

どうやら元気に暮らしているようです。

彼女がお手伝いさんをしていてくれた時、彼女が子宮筋腫で苦しんでいたので、手術費用を払ってあげました。といっても、400ドルぐらいだったと思います。

未だに、彼女は恩を感じているようです。

折角ですから、当時の写真を少し・・・

Sany0001

これはスーパーの写真。

Sany0138

これはガソリンスタンドのコンビニの写真。

今はもっともっと発展しているようです。




・・・ほぼ同時期に、Mからチャット。

土曜日のデートの様子を教えてくれました。

Mもいろいろありましたが、うまくいきますように!




そして、ほぼ同時期に、EXからテキスト。

新しい車を買ったの・・・

とのこと。

800pxhyundai_matrix_facelift

買った車がヒュンダイ製だったのがちょっと残念。

ちなみに彼女は日本製だと思っていた様子(笑)




・・・昨日もニフティー動画 を見ていたのですが、ちょっと興味深い動画を発見!

ドイツ・トルコ人居住区におけるドイツ人差別のドキュメンタリー。

最後のテロップを見て思いましたが、日本の「似非同和」というのを思い出しました。

いじめられているドイツ人の子は、俗に言うGeekタイプ(オタクタイプ)というのもあるけど、移民のストレスが少数派と化したドイツ人に向いてしまっているのかも・・・




・・・まぁ、こんな感じです。

今、大学なんですが朝食を食べていないので、カレーでも食べに行こうと思います。

それではまた!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ グロリア、未だに私のThank you カードを大事に持っているとのこと。

・ Mがアタックを掛けている女性。ナイトクラブで財布を盗まれる。

・ EX、マーケットで自分の商品が売れずちょっと落ち込む。

・ 15.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (8)

2009年11月14日 (土)

ブッフェ、お土産、FACEBOOK




やっぱり、週末は出勤が遅くなります。

途中に出会った近所の子供.

ピンボケなのが残念!

Img_1607

人を差別するような大人になりませんように・・・




やっとアマゾンに注文したCDが到着。

Img_1609

どうやら、Sellerはドイツにあったらしくて、かなり時間がかかりました。

前もご紹介しましたけど、November Rain というピアノの曲。

とても素敵です。





昨日は、たいしたこともせず、FBに写真をアップロードなんかをしていたら、

Img_1610

コメントが集中してしまい、コメント返しで大変でした。

特にこの写真には30のコメントが集まりました。

Img_1611

まぁ、いろいろな表現を学ぶ、いい勉強にはなりますけどね。






そして、6時からは新婚ご夫妻のご招待を受け、中華ブッフェへ。

Img_1602

このためにお昼を抜きました。

日本語の会話というのは楽しいですね。

でも、時々、英語のほうがよく表現できる!と感じることもあります。

Img_1600

まぁ、自分でそう思っているだけなのかもしれませんけど・・・





いつも英語で発言したりした後、

ちゃんと発言できたかなぁ・・・

って心配になるのですが、

言っている意味が良くわからない。

といわれたことはないので、まぁ通じているのだと思います。






・・・帰り道、ナイトクラブ街をちょっと通って、

Img_1603

バーとかをちょっとご紹介して帰りました。

なんか雰囲気はもうクリスマス???






そうそう、日本からのお土産を頂きました。

Img_1604

こういう美しい詰め方って

Img_1606

海外ではあまり見ませんよね。





そうそう、昨日は頂き物の多い日で、

Img_1608

これは向かいのMさんから。

 




・・・さぁーて、今日はがんばりますか・・・




それではまた明日!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ やっぱり、ヤニックはジュリアがお好きな様子。

・ リリーのパーティーには不参加。

・ オーラの泉見まくり・・・

・ 15.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

複雑な性格・・・






最近、夜に雨が降っていることが多いみたいですね。

Img_1595

でも、今日は晴れと少し雲。





今日のファッション。

Img_1596

18年ほど前、アメリカで農業実習をしていたときに買ったアナハイム・マイティーダックスのパーカー。

トイレの鏡で撮るのはワンパターンかなぁ・・・と思い、大学校舎の窓で使ってみましたけど、汚いですね(笑)





昨日は、体調が悪かったんです。

寒気がする感じ・・・

Img_1587

でも、毎週木曜日はプレゼンの手伝い。

Img_1586

昨日はランチも出たのですが、例のごとく、飲み物を取りに行ったり、そんなことをしているうちに、またちょっとイライラ。

Img_1590

複雑な性格だなぁ・・・

と自分で思ったのは、人の手伝いをすることは全く嫌ではなく、むしろやりたいタイプ。

ただ、人からそれを認めてもらいたい!という気持ちが人一倍強い感じですね。

Img_1593

セミナーが終われば、大量に残ったスナックが無駄にならないように、人にも手伝ってもらってランチを院生室に運ぶ・・・

別にそんなことをしなくても・・・

と思うものの、私が声をかけなければ、私のコースはバラバラですから、そのまま放置され廃棄となります。


・・・考えてみたら、学生のころからこんな感じでしたねぇ・・・複雑な性格。




昨日は体調が悪かったため、家に帰り、休みました。

合気道はお休みです。

「風邪を引いた・・・」というと、仮病と思われる可能性があるため、「まだ、大学で研究しています」と嘘をつく。

夜はスパゲティーを食べ、夜11時ごろに誘惑に負け、再度、インスタントラーメンを食す。

言い訳は、野菜、ニンニク、ショウガを入れれば体にいい!

というもの。

Img_1594

あと、タウリン補給にスルメ。





1時間ほど寝たら、今度は眠れなくなり、午前3時過ぎまでオーラの泉鑑賞・・・


そのせいで、今日は眠たい感じ・・・

ハイ、それでは皆さん良い週末を!!!




↓クリック協力お願いします↓



ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

勇者:ボタンがある・・・ 押してみよう!





Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko













<追記>


・ 石を洗う。

Img_1598

・ 今日からはピラミッド型水晶を机に配置!

・13.3名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

| | コメント (8)

2009年11月12日 (木)

食事、呼吸法、元気



午前中だというのに、夕方のような雰囲気・・・

Img_1584

最近、どうもパワーがありません

鼻から吸って、口から吐く。

呼吸法を改善中。



・・・そんな感じですので、元気を出そうと、お昼に知り合いの旦那さんの中華料理屋さんへ。

Img_1570

暇なので厨房を拝見!

Img_1572

ラーメンと作っていただきました。

おいしかったし、体が温まりました!

前、話してくれたのですが、イギリスでは豚足とか鶏の足ってタダなんですって。

物の価値は需要と供給で決まるんですね。





・・・大学では学部ごとのポスターによる研究発表。

Img_1573

見せるものがある自然科学系学部は強いですね。Img_1575

一方、社会科学系は弱いです。

Img_1578

天下の平和学部でさえ、ガラガラ・・・





夕方は、あまりお腹がすかなくて、家に帰ってフレンチトーストとコーヒーで済ませました。

Img_1582

そして、また、大学に戻ります。

やっぱり、ネットサーフィンばかりのダメダメな日で、

これは食生活にも関係している!

と思い、帰り、トマト缶を購入し、スパゲティーソースを作りました。

トマトを食べれば元気になる!という単純な発想。

写真に撮ったつもりでしたが、今見てみたら撮り忘れ。




これは長い間、棚に長く滞在していた旨味調味料(茶色の容器)を忘れないように撮った写真。

Img_1583

長い間、ありがとう!




・・・ハイ、それではこの辺で!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 外食できる身分になって、ありがたいと感じる。

・ 体重が80キロに達する。

・ 13.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

セミナー・ブッフェ・ローズクオーツ





最近、どうも朝ダルいですねぇ・・・

Img_1568

サプリメントと石。

あと呼吸法で改善の予定。




そうそう、市橋容疑者はBBCでは

Img_1557 バスタブ殺人として報道されていました。





昨日は(orも)、やる気があまりなくて、イラン人のラミアからコーヒーに誘われたので、1時間ほどおしゃべり。

彼女が面白いこというんですよね。

あなたみたいに英語が流暢になりたい・・・

って、私からすると彼女の英語と私の英語はほとんど変わらないのに・・・

あと、こんなことも言っていました。

向かいに座っている日本人の女性ってガールフレンド?

って。

私は全然気が付かなかったのですが、ラミアが私に話しかけた時、

私のボーイフレンドに近づくな!

的な視線を感じたのだそうです(笑)




そんな話をしていると、目の前をヒンドゥー教のお坊さん一行が通り過ぎ、インド人の講師アナンドが

セミナーがあるから・・・

というので、行きたくなかったのですが2時から参加。

Img_1551

お坊さんが貧困削減のプロジェクトをやっているそうです。

こういう人たちがPCを操っていたり、Img_1552

デジカメを持っていると

Img_1554

なんか違和感を感じますね。

それにしても、このガンジーも履いていたサンダル。

Img_1555

いいですねぇ・・・





まぁ、普通のプロジェクトと変わらない気もしましたけど、プロジェクト開始にあたり地域住民と

Img_1556

その見返りとしてお酒をやめてください。

という約束を取り付け、その結果、プロジェクトがうまく言った話なんかは参考になりました。

プロジェクトというと一にも二にもインプット、インプット、お金、お金という感じがするけど、結局、受益者の行動を変える(悪癖を断たせる)だけで、かなりの改善をもたらすことが可能だと私も思っています。





昨日はお昼を取らず、5時にMと中華ブッフェへ。

私たちが5時間(!)いる間、

Img_1559

誕生日会が2回ありました。

Img_1560

この子は9歳の誕生日たった模Img_1563 様。

そしてお裾分けのケーキ。
Img_1565
結局、10時過ぎまでいて、この日はマークにおごってもらいました。




大学によって、メールのチェックなんかをして、家に向かったのが11時近く。

帰り、スコットランド人のダンカンに会って立ち話。Img_1566

私の第一印象って大体外れるんですよね。

ダンカンは人のいいスコティッシュ!




・・・家に帰るとローズクオーツが届いていました。

Img_1567

ようこそ!って感じですね。

いいことがありますように!!!





↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ 体重が80キロ近くになる。

・ マークの英語講座

chuck out = throw away
dawn on = realise       

・14.3名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

4年と3年



今日は小雨。

写真はなし・・・


昨日の石を背中に張る話。

Img_1550

やっぱり効く感じ・・・

でも、このテープ。

ちょっとかぶれやすいのが問題。



・・・さて、昨日は図書館へ本を返しに行きました。

Img_1544

やっぱり感じることなんですが、この大学、学生入れすぎ!

私が入学したときは、こんなテーブルなんてなかったんです。

昨年、導入したものの、それももう一杯!




昨日は何やっていたのだろう?

ひたすらFACEBOOKとメールをチェックして一日が終わっていた感じがする。

それだけ何もやらなかったってこと。

まぁ、ちょっとは作業を進めましたけどね・・・





夕方、MK(これから略語、もしくはイニシャルを多用したいと思います)とコーヒーを飲みました。

Img_1545

週末、いろいろあったみたいで、その出来事を私に話したいという感じでした。

Img_1546

ともあれ、こういう話相手に選んでいただいて光栄です。





・・・イギリスでは教員と生徒が付き合っても問題ないようです。

ただ、学部長などに話をして、採点等に問題が生じないように、採点をしないとか、ダブルチェックをするとかの手段が講じられるそうです。

日本じゃちょっと考えられない話だけど、考えてみたら、両方とも大人ですしね。






・・・夜は合気道。

どうも昨日は疲れました。

Img_1548

でも、新しい見学者が来たり、ダブリンからパウウェル(ポーランド人)が稽古に来ていたりと、楽しかったです。

ただ、昨日、稽古をしていて

なんか単調な生活を送っているなぁ・・・

って感じました。



ふと、ボツワナ時代を思い出しましたね。

イギリス生活4年、ボツワナの生活は3年。

でも、あっちのほうがずっと充実していた感じがします。

No1_786

行った当初、

将来、農業をやることのない彼ら(障害児)に農業を教えて何になるのだろう・・・

って思っていたんですが、ある時、思ったんです。

彼らは短命かもしれないから、少なくとも楽しい思い出だけはプレゼントしよう

って。

だからよく、家の前でBBQをやりました。(この話何度も書きましたよね・・・)

No1_1168

でも、江原さんとかの話を聞くと、こういうのが人間の使命のような気がします。

01260007

今の生活でも、少なくとも笑顔でいられれば、他人にプラスの影響を与えられると思うのでが、結構、難しい顔していますからねぇ・・・


学生生活の今は充電期間として、早くここから脱出しないと・・・

って思いました。

ハイ、それではまた明日・・・!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 新しい言葉を習う。Take the Mickey.

・ 14.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年11月 9日 (月)

センター街の建物



とうとう霜が降りました。

Img_1543

ヒーターを入れていたせいか?部屋の中で寒さはほとんど感じませんでしたけど・・・




・・・昨日は、日曜日だったのですが街へ買い物へ・・・

Img_1531

日曜日でもポンドショップとかは開いているんです。

Img_1536

欲しかった物はテーピング。

ふと街を見て思ったのですが、

Img_1533_2

このセンター街の建物ですら、

Img_1535

二階以上は廃墟同然のところが多いのですね。

Img_1537

需要がないのでしょうねぇ・・・

Img_1534

味わいのある古い建物もあるのですがね・・・



・・・そうそう、昨日は戦没者の追悼日である11日が近くなったためか、

Img_1532

多くの人が記念碑に集まっていました。

Img_1538

帰りのぞいてみると、誰もいませんでしたけど・・・




そうそう、購入したものはコレ。すべて1ポンド。

コーラーが安かったので購入。

Img_1541

6缶1ポンド。

ツナは缶はカレー用。

安いツナは臭いが強く、ツナサンドでは食べられません。

あと鼻炎スプレーを試しに購入。



テーピングですが、パワーストーン(っていうの?)を背中に張るため。

笑ってもらって大いに結構・・・

でも、凝りが取れました。

はい、それでは今週もがんばりましょう!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 結局、昨日はオーラの泉を見まくり、1日が終わった感じ。 

・ 16.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

いつもどおりの週末




やっぱり、週末の出勤は遅くなる・・・

Img_1530

そうそう、今回は珍しくすべてのツボミが咲きました。

購入して整枝の際、余分な葉と咲きそうもないツボミを落として、咲きそうなツボミダと花だけを残すのがコツだと思う。





今朝はクレーマー・クレーマーじゃないけど、フレンチトースト。

Img_1529

最近、お腹は空くのだけど、何を食べていいのか?わからない日が多いです。





昨日は、アナスタシアが息子のグレゴリーを連れて、

Img_1524

大学に遊びに来ていました。

Img_1525

 

なんでも、これからスペイン語教室にグレゴリーを連れて行くのだとか・・・?

Img_1526

Aとはアナスタシアのこと。

今回の恋愛はうまくいきますように・・・




それから、ダラダラ作業をして夜8時ごろ?帰宅。

Img_1527

作るのが面倒だし、カレーも食べたくない、スパゲティーも食べたくない、サンマの缶詰も食べたくないので、ハンバーガーを購入。

Img_1528

Springsというお店

Plainバーガーを頼むと、

ソースとサラダ!

と付け加えない限り、肉だけのバーガーとなる。

知っていたけど、忘れてしまった・・・

放射線で隠したのは歯ブラシ。

机の上は散らかし放題・・・






・・・なんか心が満たされていないのでしょうね・・・

江原さんの動画がすごく見たくなります。

nifty ビデオ には、youtubeにないものがまだまだアップされているので、興味がある方どうぞ!




昨晩、私は午前3時近くまで鑑賞・・・

さて、今日はちょっとがんばりますか・・・




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ FACEBOOKにはまるのは、やっぱり満たされていない証拠。

・ 中毒気味のAだって、付き合い始めたとたんFACEBOOK上のコメントが一気に減りました。

・ ローズクオーツをebayで購入。

・ イギリスはどうやら花粉症の季節らしい・・・どうりで・・

・ 16.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

自由度の表記法




やはり、週末はだらけて午後出勤になってしまう。

今朝は選択をしたのだが、脱水後、横ドラム式の洗濯機を見てみたら・・・

Img_1523

見覚えのある小袋が洗濯機の窓(蓋?)に張り付いていた。

やばいよね・・・

誰も見ていなかったらいいけど・・・

枕カバーに入れてある塩なんですけど、知らない人が見たら麻薬に見えるかも・・・

塩を入れるのは魔よけのため。






さて、昨日は、お昼に中華ブッフェへ

Img_1517

なんかアトリウムではfundraisingか何かやっていましたね。

Img_1511

お菓子なんかを売って、寄付を募ってもらう感じ?




・・・昨日は裏道を通っていきました。Img_1512

丁度、カレッジの前を通ると、白いオーバーオールの女性(感じとしては美術の先生)がタバコをすっていて、どういうわけか?偶然、私が咳をしてしまったら・・・

ごめんなさい・・・

といって微笑んできた。

私はもちろん。

No no no no no...

と誰でもいえる英語で対応。





オデオン劇場向かいの建物が

Img_1513

だんだん上に伸びてきました。

Img_1514

5年後来たら、ブラッドフォードは全然変わっているのでしょうね。

ブッフェですが、

Img_1515

金曜日ということもあって混んでいました。
Img_1516
食後の帰り道は、今まで通ったことのない道を通って大学に戻りました。

こういう道がまだまだ周りにはあるのでしょうね。






・・・午後はなんとなくダラダラと作業。
Img_1519

そうそう、凄い発見!

F値の表記法は、

F(自由度)=F値

ということなのですが、どうして

2,197になるのか全然分からなくて、頭を悩ませていましたが、分かりました。

これは

二千百九十七

ではなくて、

グループ間の自由度2/グループ内の自由度197 

ということなんですね。

このHPを見て分かりました。
Img_1520

単純だけど、はまると全然分からなくなってしまいます。

あとは、新しく発見したオーラの泉のYoutubeを聞きながら、作業を継続。





午後8時ごろ、家に帰って、スパゲティーでラーメン。
Img_1521

ナンプラー、ゴマペースト、カニペースト、にんにく、だしの素とか使うと、そこそこおいしいスープが出来ます。





あとはダラダラ・・・

Youtubeのようなデイリーモーション という動画投稿サイトがありますけど、なかなか楽しめました。

あとはTさんから送られてきた統計の課題をちょっとやってみたり・・・





まぁ、ダラダラの金曜日でした。

それではまた!!!





↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ショーシャンクの空にのHope is a good thing の続き、no good thing ever dies ってなんて訳すのかと思っていましたが、




いいものは消して滅びない・・・
と訳していました(4:30以降)。ネット上の方は決っして失われる事のないものだ. と訳されていました。

16.4名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

再びガイフォークス



金曜日はやっぱり、もう週末。

Img_1510

院生部屋には誰もいません。

あれ?ISO1600にセットしたままだから、また荒いですね・・・




・・・昨日は、またセミナー。

Img_1488

マレーシア人のハシフの手伝い。

 

こういうのって、結構、人間出来てないから疲れるんですよね。

毎回毎回、人の手伝い・・・何やっているんだろう?って。

Img_1489

ちなみにこの写真のシマシマのシャツの男がアブダラ。

関係ないけど、OHPと古いインクジェットを台に使っているところがかっこ悪いよね・・・

 





昨日は、博士課程の元秘書のジルが大学に遊びに来ていた。

Img_1480

60歳を過ぎているけど、ジムに行って鍛えているから、こう見てみると若いですね。

Img_1479

そして、アヌラとリンダとの写真を撮影。





セミナーの後、リンダの部屋で

何で誕生日に読んでくれなかったの?

という尋問をされた。

冗談だったけど、それから院生部屋のミーティングの話等々になり、いろいろなことで沸点が低くなっている私は、まじめにちょっと反論してしまった。

やっぱり、人間、やったことに対してRecognition(認知)がほしいのですよね。

冗談からの流れにしろ、私がコースのことで時間を使っているのに、「あまり意味がない」といったことを言われると、やっぱりカチンときてしまうわけです。

もちろん、アヌラもリンダも一昨日の会議には出席しませんでした。




・・・最近、また背中が凝り始めて、いまいちやる気減退。

さてさて、昨日も合気道だったのですが、外に出ると火薬の匂い。
Img_1494
霧の深い夜でした。
Img_1498

昨日はガイフォークスナイト だったんですねぇ・・・。
Img_1505

一年って早いなぁ・・・やばいやばい。
Img_1504

大きな焚き火がいたるところで見られます。

国家反逆罪に対する見せしめの名残とはいえ、すごい行事ですよね。





・・・帰り道、空を見上げると、火の玉が見えました。
Img_1509

不思議そうに空を見上げていると、パキスタン人の車が止まり、「バルーンだ」とのこと、きっとあのタイでみられる、
090612loykrathong

これだったのではと思っています。

それにしても、こんなの売っているのかなぁ・・・

それとも自作???





ともあれ、皆さん、よい週末を!




 

↓クリック協力お願いします↓




ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ ダブリンからの出張のついでに昨日の稽古に参加したポーランド人のパウウェル。

・ 彼曰く、ダブリンは「パブ以外何もなくて退屈な街」なのだそうです。

・ 昨日の参加者は、彼に加えブライアン、ライアン、私の4人。

・ ライアンは悲惨な家庭環境で育ったことを知る。

・ このことはまたいつか。

・ 17.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (20)

2009年11月 5日 (木)

英語力とディベート能力




写真を撮っていると、いつも感じるのだけど、

やはり人間の目というのはすごい!

特に露出調整。

Img_1475

アンテナを立てている人を撮ろうとしたら、露出オーバーでアンテナ真っ白け・・・

まぁ、カメラはカメラでこういう効果があるから、時々、面白い写真が撮れるのですけど・・・






・・・昨日は11時から院生部屋について学部側と話し合いをする際の戦略会議。

Img_1461

こういう会議になると、あまり発言ができませんね。

ひとつ感じたのは、(私の友人の)イギリス人は交渉の場において妥協案を提示しない。

私は現実的に話し合いを進めるべきだと思うけど、よくよく考えると、はじめから妥協案を提示すると、もっと状況は悪くなるだろうから、

かなり強気の案を元に交渉をしたほうが、いいのかも?

と私は思った。






・・・で12時半から会議。

Img_1467

3人を除いて平和学部。

文句になってしまうけど、やっぱり、開発学部の学生はこういうところがダメ!。

さて、会議ですけど、

Img_1463

こういう場になると、イギリス人学生の独壇場。

議論上手というか、下手な英語で参戦するのが恥ずかしいと思うくらい、洗練された表現でディベートを展開する。

こうなると、午前中の会議で元気のよかったアフリカ系の学生、フランス人なんかも静かになってしまう。

きっと英語能力の先に、ディベートに参戦するには何らかの能力(勇気?)が必要なのだろう。





・・・会議から戻ってくると、アホのアブダラ

Img_1477

院生室の汚いカーペットについて言ったか?

と聞いてくる。

イラっときた私は

メール読んだ?この会議はすべてのPhD学生に開かれたもの。文句があるならなぜ出席しなかったのか?

と発言。

すると、やっぱりアブダラはアホだから、

おまえはコースの代表だろ?

と、言ってくる。

やっぱり、アホっていうのは記憶力も悪いし、理解能力が低いんだなぁ・・・

再度、

私は、代表だけど、一銭ももらっていない。

やることはやるけど、できることは自分でやるのが普通だろう?

という。

ちなみにこのことは以前、一度説明した。

神様は、こういうアホを時々我々の周りに配置することによって、魂・精神の鍛錬をしてくれているのだ・・・!と感謝。(ウソ!)





そうそう、お昼は、サトコさんの旦那さんの中華料理店へ。

牛丼?

Img_1468

を作ってくれました。

ブッフェと違って、家庭的な味でおいしかったです。

食べている途中、マークから

夜、中華ブッフェに行かない?

という誘いのテキスト。





・・・お腹一杯の私は、マークに

コーヒーでもどう?

と代案を提示して、夕方はコーヒーでおしゃべり。

Img_1470

そういえば、アトリウムでは、ショートコースの説明会がありましたね。

日本と違って、休暇中のショートコースがかなり活発な様子。

結局、6時過ぎまで2時間以上おしゃべりをしました。

私としては英語の勉強になるからありがたいけど、マークは私と話していて楽しいのかなぁ・・・?





夜は、70歳のクリスのためにCD-Rづくり。

MP4をWMVに変換しようと試みたけど、どういうわけか失敗。

Img_1473

夜8時過ぎに帰宅。

Img_1472

外は満月が少し欠けてきた感じ・・・





家に帰って、スパゲティーでラーメンを作る。

なかなかおいしかった。

これについては、後日、ご説明!

はい、それではまた明日!!!




・・・そして、



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ ジャーナルの投稿には時間がかかるがんばらないと・・・

・ 防衛庁のキャリアを辞めて巡査になったこの方

・ かっこいいなぁ・・・

・ 16.4名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年11月 4日 (水)

プロテストの仕方





大学のノーブランドPCまた落ちました。

折角、途中まで書いたのに・・・






最近、ドンヨリ空が多いです。

Img_1456_2

雨も多いのですが、この地域の雨季はこの季節でしたっけ???







・・・昨日はまたランチをスキップ。

4時を過ぎると薄暗くなってくるので、家に帰りました。

Img_1457_2

作るのが面倒なので、またチキン・・・ちゃんとサラダを食べましたよ。




・・・・今日は写真撮っていなぁったなぁ・・・

Img_1459_2

ということで、バスの写真。





家に帰って、チキンを食べたら、眠くなり・・・寝てしまったら、大学へ戻る気力ゼロ。

カレーとパスタ。

Img_1460_2

Masa君のお母さんが送ってくれたかっぱえびせん。

するめ。

なんかを食べて、だらだらと夜を過ごしました。





なんか今日は記事が少ないので、先週土曜日にあったImg_1151

オデオン劇場を守ろう!

という集会についてちょっと書こうと思います。

オデオン劇場 は2000年に閉館以降、使われていないそうですが、

Img_1152

再開発したい市側と保存したい市民グループで意見まとまらない状態です。

Img_1160

集まって、壁にメッセージ(落書き?)を書きます。

Img_1163

中には

Img_1164

血でメッセージを書く人も・・・

Img_1161

警察も念のため出動です。





・・・でもね。

翌日、見てみると、きれいに掃除をされている。

Img_1430

きっと市側が人を雇って掃除させたのだろうけど、なんか無駄なプロテストのような気もしました・・・

まぁ、注目を集めるのには有効だったのでしょうけど・・・

Article116111703d2e679000005dc913_4



イギリス人はよく、こういう人間の鎖を作って座り込みの講義をしますよね。

これはきっとお国柄なんでしょうね。



日本はどうかなぁ・・・

ビラと署名かな?

はい、それではこの辺で・・・


それではまた明日・・・!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 今、院生室の利用について、院生ミーティングがあった。

・冗談だけど、大学側と交渉が決裂した場合、「ストライキ!」とある女の子が発言。

・ やっぱり、イギリス人はストライキがお好きな様子。

・ 大阪にメールを送る。

・ 江原さんが怒っている夢を見る。

・ 合気道着の漂白が難しい。(どういうわけかムラになる)

・ テレビの電波が弱く、またアンテナに分配器を誰かが入れているのではないか?と疑っている。

・ 15.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

Hope is a good thing...



おはようございます。

Img_1453

今朝、強い通り雨?がありました。Img_1452

右を見れば、曇り空、でも、左を見れば晴れ。





昨日は、どういう訳か?あまりお腹が空かなくて、お昼はバナナとゴマスナックで済ませました。

途中、9月からPhDを始め、指導教授とのミーティングの準備をしていたラミアから、アドバイスを求められたけど、そのアドバイスが適確であったようでよかった。

私は大体、説明の際、

-要旨A4一枚

-コンセプトを書いたダイアグラムを1枚

用意します。

アイデアを固めるときは、やっぱり図を元に話したほうが意思の疎通がしやすいと思います。

A4一枚にまとめる技術は、昔の上司から習いました。



で、帰り道、ケバブ屋でチキンラップを購入。

店員のナッサーは相変わらず、優しいです。






・・・それから、合気道。

Img_1442

道路に放置された、ハロウィングッズ。

今となっては車に轢かれ、需要ゼロ。Img_1443

人間って勝手だねぇ・・・

Img_1445

75歳のブライアン。

いまだバリバリの現役です。

そして、更衣室の子供達。

Img_1446

親がいたら絶対こんな写真は撮れません





・・・合気道の帰り道。

Img_1448

パブの駐車場で見つけたFan Fairのアトラクション。

先週末は、イルミネーションがピカピカして活気があっただけに、なんかさびしい感じですね。

・・・そうそう、カーネーション。

Img_1449 咲いてきましたね。


・・・それではまた明日!

なんとなく、体のパワーが低下している感じ・・・



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ EXのFACEBOOKのwallに 

というビデオクリップを貼り付けたら削除!

・ このショーシャンクの空にの「希望は大切だよ!」っていう手紙には対応するセリフがある。

・ Let me tell you something my friend. Hope is a dangerous thing. Hope can drive a man insane
(希望は危険だ。希望は男を正気じゃなくしてしまうよ!)

・私の場合は、EXのFalse Hopeに対応させたもの。

・ 15.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

パーティーパーティー





今日は11時出勤で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Img_1433

昨日はサトコさんが鍋パーティーを開いてくださって、夜2時過ぎまでヒートアップしたチャットをしました。

今日はアップが遅れていますので、この段階で一度アップして、すべて書き終わった段階でまたアップしたいと思います。

それでは30分後・・・!!!





・・・続きです。

土曜日は、まず、ハロウィン用のコスチュームを買いに街へ。

Img_1155

簡単に変えると思いましたが大間違い!Img_1158

品切れか、一部のお店は長蛇の列!

Img_1167

私はポンドショップとセインズブリーで何とか確保。

後でわかることですが、こういうお面という安易な仮装は評価低いです。




・・・その後、まず、私の男性4人女性ゼロ!

Img_1252 のパーティーがありました。

そのときの模様を収めたこの自虐的ビデオ ですが、ほとんどの友人にはこの冗談が通じていな意ことが判明。Img_1236_2

ちなみにこれは、偶然、中華ブッフェに来ていた人・・・



・・・その後、ハロウィンパーティに合流。Img_1309

早く来すぎでした・・・

Img_1392

大体、盛り上がるのは11時以降。

それにしても、彼らは凝っていますよね。

Img_1364

頭が下がります。

Img_1357

外までデコレーション。

Img_1345

こちらはクレオパトラ?

さてさて、2時過ぎまでここにいて、

Img_1401

酔っ払ったライアンをタクシーで送り届けて土曜日の夜は終わりました・・・




続きはまた明日!

今週もがんばりましょう!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 15.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

男4人女ゼロ 39歳の誕生日




読者の皆様。

Img_1423

お陰様で11月1日、39歳になりました。Img_1224

昨日はたくさんのことがあったので、書くのに時間がかかると思いますので、昨日、夜中、編集した、

パーティーの模様を編集したビデオをご紹介します。Img_1252





男4人女0 39歳の誕生日

というタイトルです。

シンドラーのリストをBGMに(男ばっかりなので)悲劇をテーマに編集してみました。



Youtubeにアップするまで、FACEBOOKの著作権チェッカーに引っかかって動画が削除されたり、いろいろ異変でした。

おそらく、Youtubeは著作権にあまり厳しくすると、動画がほとんど投稿できなくなるので、FACEBOOKより若干甘めのような気がします。



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 14.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (14)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »