« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の投稿

2009年10月31日 (土)

新たな旅の始まり・・・




週末の朝はやっぱりダラダラ。

 

昨晩、冷えてパネルヒーターを入れました。

一緒に加湿器も入れないと、空気が乾燥するのがイギリス。

Img_1137

昨日、写真を撮った時、ISO1600にセットしたまま、忘れていたので、写真がザラザラ。

Img_1139

でも、これはこれで味わいがあるかな?






・・・昨日、カーネーションを買いました。

Img_1142

というのは、赤いカーネーションの茎がポキポキ折れるようになったため。

花は元気でも茎がだめになるんですねぇ・・・

一番強いのは白いカーネーションだと思います。

花が茶色になるまでがんばります。

うす緑のカーネーションと迷ったけど、赤が入っていたほうが活気が出ると思って、白と赤のカーネーション。






・・・昨日は、またまた大したこともせず、サブウェイのサンドイッチを4時過ぎに買いに行って、夜7時くらいまで作業とネットサーフィン。Img_1135

分散分析と多重比較の結果について英語でどう書こうか?ほかの論文を見て真似ている状態。

Table

回答の平均に差は出ているのだけど、サンプル数と4件法を使った関係から、統計的には「差がない」と判断された部分をどう解釈すればよいか検討。

ここは解釈の上では、差が出てほしいところ。

結局、この解釈を使うことにした。




家に帰って、寝て、また、大学へ。

Img_1136

途中のパブ。

Thirsty Scholar (のどが渇いた学者)

名前が変わっていました。




ところで、誕生日を兼ねて企画した中華ブッフェでのパーティーですが・・・
Invite
いまのところ、参加者3名・・・

でもいいんだぁ・・・これはこれでジョークにするから。





・・・さて、6時のパーティーまであと5時間半。

それまで少し作業をしたいと思います!





↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ しば子さん。Eバースデーカードありがとうございます!

・ A birthday is just the first day of another 365-day journey around the sun. 

誕生日とは新たな太陽一周の旅の最初の一日

・ 今日夜8時から某所で平和学部のMAの学生がハロウィンパーティ。

・ 14.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (10)

2009年10月30日 (金)

秋のFun Fair!

Fan→Fun 痛恨のスペリングミス!




いまだ、部屋の時計は1時間早めたまま。

朝、なんとなく得した気分。

登校中、かわいい女の子が家から飛び出てきた。

Img_1128

変質者と間違われないようにこそこそ遠くから撮影。

何やってるんだ?

ってビルダーの兄ちゃんが聞いてきたので、少女だけに興味があると思われては困るので、

Img_1129

彼の写真もワンショット!

Img_1130

そうこうしているうちに、彼女は家に戻っていきました。

Img_1131

秋ですねぇ・・・






・・・昨日、部屋に平和学部の先生が院生部屋の環境を調べにやってきました。

Img_1094

9月から平和学部は20名、開発学部は8名の新入生を入れておいて、大学が用意した机は25。PCは20。

Img_1093

それにしても、このおじさん(教授)、かっこいいねぇ・・・。





・・・ランチは、31日の夜の予約のために中華ブッフェ。

Img_1095

一緒にランチも済ませました。

Img_1096

帰りに見た駐車違反係員

Img_1097

あと掃除のおじさん。






・・・夜は合気道。

Img_1101

6時前なのに真っ暗ですよ。

Img_1103

でも、これはこれで美しい

Img_1108

今日はFan Fun Fairのためにしっかりカメラを持参しましたよ。

Img_1111

でも、なかなかうまく撮れないものですね。

Img_1112

人にカメラを向けるのも難しいし・・・

Img_1113

でも、ワクワクしますね。


・・・合気道は4級の技を2時間延々稽古。

なかなかよい稽古でした。

|



帰り道、FanFun Fairは終わっていました。

Img_1120

止まったアトラクションも

Img_1121

なかなか味わいがあると思っています。

Img_1123

・・・秋ですねぇ・・・


↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ 今朝、アブダラが話しかけてきた。

・  指導教授との関係について質問してくる。

・ どうやらLiterature Reviewは終わった感じで、ペーパーを私に見せる。

・ でも、私は知っているんですよ・・・君が人に書いてもらったってことを。

・ 本当に彼とはかかわりたくない。

・ 13.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (6)

2009年10月29日 (木)

10月の終わり・・・





夏時間が終わっても、体内時計は関係ありません。

夜明けの光とともに目が覚めます。

なんか、どういうわけか体が疲れます。



うちの大家さん。

Img_1089

労働者として渡英して、今ではアパート賃貸業でかなり裕福。

でも驕らず、いい人です。

Img_1091




最近、コーヒーに少しずつまたシフトしています。

コーヒーって飲むとホッとするんですよね。

あれって何なんでしょう・・・紅茶も緑茶にもこの効果はありません。


・・・机の薄い黄色のカーネーション。

Img_1077

昨日、引退してもらいました。

でも、3週間以上咲き続けました。

捨てる前にちゃんと

「ありがとう!よくがんばった!」

と褒めてあげました。






今は学生が少ないので、相変わらず旧住所に郵便物を送ってくる大学に、

Img_1074

彼は私のフラットにすんでいましたけど、もういません。

この住所に送ってこないように!

と注意。

Img_1075





イギリスは本当にアドミが弱い。

実際、私の隣人は大学に住所変更を届け出たのにかかわらず、旧住所に送り続けている。

あと、この前、マークとも話したのだけど、担当職員が平気で

わかりません。 I don't know...

と言う。

プロ、これで金をもらっているんだから、

確認して、後日連絡します

とか言えないものかねぇ・・・

私からすると、

私って下っ端だから無能で何にもわからないんです。

といっているのと同じような気がする。




・・・さて、昨日はお昼はゴマスナックとバナナでしのいで、夕方にサブウェイを食べて、夜23時過ぎまで大学にいました。

といっても、ずっと勉強していたわけではないのですけど・・・






夜はいつもどおり、アフリカンが大多数。

Img_1081

教会のシスターのワムユの隣の彼に

ちょっと近くに座りすぎ、私のシスターの近くに寄りすぎちゃ駄目だよ!

って言う冗談を言ったんですけど、なぜか?バカうけ!






さて、夜、家に帰ってみると・・・
Img_1082
プレゼントが届いていました。
Img_1085

こういうサービスがあるんですね。
GOIさんどうもありがとう!
Img_1086

数独ゲームです。

実を言うと、私ルール知らないんです。

週末にでもやってみようと思います。





さて、なんかだるいですけど、今日もがんばります。





 

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ オンラインラジオで聴いたピアノ音楽にほれ込む。

・ なんか心に染み入る。

・ Amazon.comでダウンロード購入しようとしたら、米国以外のアクセスは駄目。

・ 仕方なくAmazon.UKでCDを購入。送料込みで10ポンドちょっと。

・ でも、どうしてもすぐに聞きたくて、このサイトでダウンロード購入。  

・ 皆さんにも聞いてもらいたいので、著作権を侵害。

・ William LintonのNovember rainという曲。

・ ミチさんのチャプターを拝見。バイバうまくいきますように!

・ 誕生日とハロウィンパーティを兼ねて企画。反応は弱い。

・ 12.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

2009年10月28日 (水)

新しいUSBと週末のプラン。




今朝、BBCを見ているとクリントン国務長官のパキスタン訪問会見。

Img_1069

非常にわかりやすい英語で、間を取った話し方で、

こういう英語でも外交できるんだ・・・

って関心。

しかし、となりのペシャワールの爆破テロが対照的。

モニターに写り込んでいるのはもちろん私。





・・・大学に来る途中、カレッジの寮の裏で、軍隊のリクルートイベント。

Img_1072

国防も大事だけど、なんか違和感を感じます。






・・・今日持参したもの。

Img_1073

バナナ3本と先週ebayで購入した16GBのUSB。

昨年、右側に写っている32GBのUSBを購入したのですが、ぜんぜん駄目!

エラーが頻繁に起きて使い物になりません。

どうか今回の品はちゃんと動きますように!






・・・昨日ですが、いまいちでしたね。

なんかリラックスムードで、ボツワナ時代の写真とか見て、昔を懐かしんだり、

頻繁にメールやFacebookをチェックする中毒症状が出たり。

・・・夕方6時。マークとまた中華ブッフェにいきました。

Img_1068

かなり空いていましたね。

Img_1067

相手はやはり先生ですから、最初はいつも緊張するのですが、映画の話をしたり、

マークが講義モードになって、経済の話をし始めると、私もリラックスして楽しかったです。

Img_1066

マークがすごいのは、ちゃんと相手に話す機会を与えること。

まぁ、先生ですからね。






・・・そうそう、週末、ここでパーティーをする予定。

ここでは無料ケーキとバースデーソングを提供してくれます。Img_1064

私の誕生日は11月1日(日)なのですが、まぁ、ハロウィーンなんかと一緒に祝ってしまおうかなぁ・・・なんて。

ただ、押し付けとなってはいけないので、どう周りの人間にお知らせするか?検討中。




・・・そんな感じです。

今日も朝起きる時に倦怠感。

風邪後遺症か?

それとも年のせいか・・・?

はい、それではまた明日!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ クラスター分析とANOVA。

・ ずいぶん前に分析は終わっているのですが、一体、どういう解釈をしたのか?分析結果を前に、思い出すのにかなり時間がかかる。

・13.0名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年10月27日 (火)

ショウガを買いに…





最近、雨が多いですねぇ・・・

Img_1063

私の体調ですが、風邪の後遺症か?朝起きるとなんとなく倦怠感。





昨日は、昼食時にアルハラル(イスラム系スーパー)へ買い物。

Img_1052

途中にある民族衣装店。

Img_1053

その名もボンベイスーストア。





アルハラルでは風邪予防にショウガを購入。

Img_1061

紅茶に入れて飲みます。

あとゴマのスナック。

Img_1057

こちらは60グラムで60ペンスくらいだからちょっと高め。





帰り道、サブウェイへ。

パキスタン人のお兄ちゃん、私を覚えていて微笑んでくれた。

Img_1055

ちなみにサブウェイの隣にはあのサンドイッチチェーン店があるが、なぜ、こちらのほうが人気があるのか不明。

列が店の外まで伸びています。





・・・そして、夜は合気道。

残念なことに、カメラ、おまけに携帯を持ってくるのを忘れてしまいました。

途中、トレーラーに積まれたFan Fair用のアトラクションとか、久々に稽古に来たマーク(週に24キロ走って12キロやせた)の写真とか撮りたかったけど、無念!

そうそう、行きに風邪予防にビタミンC&亜鉛カプセルを4箱購入。

Img_1062

確か1箱2.5ポンド弱。





あまり見せたくないけど、適当に作った今日の朝食。

右に見えるのはカレースープ?(ただ、カレーの残りを水で希釈したもの)

Img_1058

ほかにリンゴジュース、プラムも食べました。





ジャンクフードだけ食べているわけではないので・・・ご心配なく。

それでは今日はがんばるぞ!




↓クリック協力お願いします!






プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 合気道の稽古に参加するため、KZさんの誕生日パーティーは不参加。

・ 相変わらずアブダラはうるさくて、廊下で話しているのが室内まで聞こえてくる。

・ マークが新しい院生室獲得のために動いてくれる。

・ PhDコースダイレクター、私たちのコースがほかの社会科学系のPhD生より年間880ポンド多く学費を払っていることを把握しておらず、あせる。

・ 合気道の帰り道。ソフト系ナイジェリア人Wilfredに会う。

・ 12.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

金出せ!




日も同じような天気ですね。

昨日はぜんぜん写真を撮らなかったので、被写体を探しました。

Img_1047_2

ハトを撮ろうと思ったけど失敗!

Img_1049

するとリスが出てきました。

Img_1048

なんか食べてますね・・・





・・・昨日、そして今もなんか寒気がするんですね。

ですから、昨日は家でゴロゴロしていました。

腰にはカイロ。




テレビをつけっぱなしにしていましたが、

Image01 興味深いBBCのドキュメンタリー

番組のリンクはココ!(海外からは見れないかもしれません・・・)

夫婦を装ったイスラム教徒をブリストルのある住宅地に住まわせ、彼らがどういう扱いを受けるのか隠しカメラで撮影したもの。

ブラッドフォードではパキスタン人に罵声を浴びさせられることもある我々ですが、それはこういうイスラム教徒に対する差別が起因しているのかもしれませんね。




Youtubeに動画を発見しましたが

こちらは見られると思います。

ちなみに最初に出てくる、この11歳の男の子。

逮捕です。

これに対して、ブリストルの街側は、

これは街の一部分を誇張して放送したもの

とBBCを非難していますが、こういうことがあったのは事実。

こういう差別をする人々って、やっぱり満たされていないのだと思います。

だから、弱いもの、マイノリティーをいじめるのでしょうね。

それにしても、

金出せ!出さないと殺すぞ!

っていう11歳の子供がいる世界って怖いねぇ・・・




・・・さて、昨日、やっとブリタの浄水器のカートリッジを交換。

Img_1046

一人暮らしだから、4ヶ月使いました。

やばいなぁ・・・今年中に論文をまとめるはずが、予定が遅れています。

さて、今週はリーディングウィークということで大学は静かです。

それでは今週もがんばりましょう!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨年の今日。ベルファストから帰国。皆さんご存知のEXがブログに登場するようになります。

・ もうひとつの調査用のブログを削除。これで毎月400円ちょっとの節約可能。

・ 12.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

2009年10月25日 (日)

いい女はなぜ同じミスを繰り返すのか?




今朝は雨。

Img_1044_2

昨晩、夏時間が終わりました。

一時間、時間が前にずれます。





昨日は、またお昼にフライドチキンが食べたくなり、買ってしまいました。

Img_0962

体に悪い・・・

とコメントされそうなので、レタスを加えます。

チップスでチキンは隠れていますが、大体ケンタッキー一本ちょっとの分量ですから、2日連続で食べても、体には影響しないと思いますが・・・





そうそう、大学からの帰り道、

招かれているクリスティーンの誕生日パーティーのためにワイン、ジュース、プラムなんかを購入。





結局、午後はだらだらして(っていうかなんか体調がいまいちなので・・・と言い訳)、

Img_0967

夕方6時にインターチェンジでスペイン人のマニュエルにピックアップしてもらって、クリスティーンの家に向かいます。

Img_1037

知り合いの家に住んでいるようですが、違いますよね・・・

Img_0997

センスが良いって言うか・・・

なんで日本の家屋ってすごく生活感が溢れ出ちゃうのだろう?

Img_1001

この写真の奥に洗濯物の干し物が見えるけど、それもなんか絵になってしまう・・・

私の実家もそうだけど、きっと日本って必要ないものが表に出すぎなんだと思う。

Img_0991

普段使わないもの、見た目の悪いものは隠す・・・というのが欧米人のインテリアのような気がする。

Img_0971

パーティーなんかも上手だよね。

Img_1039

でもなんで、すべてが絵になってしまうのだろう???





そうそう、誕生日プレゼントは、目隠しして、Img_1010 旅行ガイドブックを無作為に開かせて、そこへご招待!

というもの。




・・・結局、10時過ぎにまたマニュエルの車で帰ってきます。

この日はそこそこ会話を楽しみました。

私に必要なのは語学力ではなく、ちょっとした勇気とちょっと多めのアルコールであることが判明。




・・・というわけで、今日はこれからまた、写真と動画をFACEBOOKにアップ。

まぁ、ルーチンみたいなものになってきました・・・・

それではまた来週もがんばりましょう!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!





トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ ノルウェー人が来ていた。なかなかフレンドリー。

・ ノルウェー語で雨どいの意味のTAKが私の名前なんだよ!と唯一知っているノルウェー語で会話を開始。

・ 彼は油田探査船のコックらしく、1ヶ月ごとに休みと仕事を繰り返すらしい。

・ どういうわけか?ドイツ人のジュリアと彼の間で長くつ下のピッピの話しになる。

・ どうやらドイツとノルウェーは同じ文化圏の様子。

・ 家に帰ってピッピの動画を調べたら、幼稚園のとき、母親が芝浦小学校の体育館まで連れて行って見せてくれた作品だった。

・ はっきりとは覚えていないのだけど、この飛行機、すごく見覚えがある。

・ AとCが付き合い始めたことが判明。

・ なぜ、素敵な女性は悪い男を捕まえるという同じミスを繰り返すのか?

・ ブリジットジョーンズの日記に出てくるヒュー・グラントみたいな男。ああいうのに引っかかってしまうんだなぁ・・・

・ Aは35歳、シングルマザー。 

・ 13.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

ダブリナーは詮索好き





今日は霧雨

Img_0956

大学に向かう途中、

Img_0957

リスを発見。

Img_0959

2匹で雨の中、楽しそうです。

この樹はアフリカ系の人が多く集う教会の入口にたたずんでいます。

Img_0961

今日は土曜日だけど、人が集まってきていますね・・・






昨日はなんとなく体調が悪く、目が覚めたのが9時過ぎ。

だらだらしていると指導教授から

knowledge managementについての論文を検索してくれるかな?

というメールが来たので、大学へ行って検索。

こういうのはお得意。




風邪を引きそうなので、頂いた日本茶を飲む。

Img_0951

お昼は大学の周りが学生だらけなので、ちょっと離れたフライドチキンのお店へ。

Img_0952

写真を撮ろうとしたら、ポーズをしてくれた。

こういうパキスタン系の人もいるんだよなぁ・・・

フライドチキンなんて最近ほとんど食べていなかったけど、おいしいですね。

Img_0953

確か2.4ポンドくらい。





それからはもうダラダラ・・・

部屋の掃除をして、大学へ行って、ネットサーフィン。

家に帰ってきて洗濯。

Img_0954

コーヒーを飲んでホッと一息。

ここ2週間ほど、また味覚が変わって紅茶ばかり。

コーヒーは古くなり、酸味が強くなっていました。




・・・夜は冷蔵庫に残っていた、秋刀魚の缶詰、野菜たくさん味噌汁、カレーという組み合わせ。





食事をしているとアイルランドで勉強しているユーレックからチャット。

学費が確保できずに博士号を取らずに、奨学金を得て3つ目のマスターを取るためにダブリンへ行った彼。

彼曰く、ブラッドフォードが懐かしいそうだ。

何でもダブリンの人は表面的にはフレンドリーでも、実際には排他的でRacistという言葉を彼は使っていた。

また、詮索好きで留学生の共通認識らしい。




ブラッドフォードは生活費も安く、多民族の街なのでホッとするとのこと。

なるほど・・・やっぱり、隣の芝は青く見えるというのは本当だったんだ。

なんか、また人生勉強した気分。

彼は僕とすごく会いたいみたいで、先月、ダブリンへ行ったといったら

何で連絡してくれなかったの?

と怒っていました。

昔話もしたけど、彼と飲むのが一番楽しかったなぁ・・・






・・・はい、それでは今日はこの辺で・・・

また明日!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ キャメロンのパーティーは不参加

・ ボツワナ人のからもチャット。

・ 彼は完全に私のことを年下だと思っていたらしく、年上と分かってから態度を変える。

・ ハシフのダンスビデオはなかなか楽しい。

・ 12.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

久々にモリソンズ



今朝はシャッターチャンスを逃したため、

朝の写真はなし。

駐車違反を取り締まっている係員を撮影しようと思ったが、人を撮るのはやはり難しい。





昨日は、プレゼンの準備と参加。(OHPは台として使っているだけですよ!)

Img_0928

数日前、担当教員が「参加せよ!」というメールを送ったから、そこそこ来たが、

Img_0925

通常は本当に数名。

自分の発表以外にはほとんど来ない。

Img_0933

どういうわけか?最後に記念写真を撮らされる・・・





・・この日は昼食は取らずに引き出しの中に入っていたナッツですませる。

指導教授からメール。

勝手に手を加えたので心配したけど、感じのよいメール。

Img_0950

もうひとつの研究に取り掛かれ!

という追伸。

私は怠け者だけど、こういう躍動感のある言葉って好き!





・・・でも、ランチも取っていないし、カレーを作りたいので、早めに帰って買い物へ行きました。

Img_0943

行き先は、今ではほとんど行かなくなったモリソンズ。

Img_0939

タマネギのほかに欲しかったもの。

Img_0938

見つかりました。

Img_0949

今週、イラン人のラミアがくれて知ったのだけど、このセサミスナップというゴマのお菓子。

おいしい!

あと健康にもいいだろう・・・ということで、健康オタクの私は4個入りを4パック購入。


帰り道、トイレットペーパーを買いに、ポンドショップへ。

Img_0940

あとカイロ用にベンジンを購入。

 



・・・そうそう、タイボクシングのジムの写真を撮っていたら、

Img_0941 車を運転しているパキスタン人の若者から

FXXking baXXard!

といわれる。

卑怯だよなぁ・・・

面と向かって言わないで車の中から言うなんて。

いったいどこからあのエネルギーって出てくるのか興味があります。

だって本当に幸せな日とって、人を馬鹿にしたりしないものでしょう?




・・・さてさて、久々にこのショット。

Img_0947

今日買ったものです。






・・・そして、カレーを作って、合気道の稽古のため体育館に向かいました。

Img_0948

おしまい!





皆さんよい週末を!!!

↓クリック協力お願いします!





プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨日、テレビで盛んにNick Griffinについて放送していた。

Nickgriffingrab_450x250

・ どうやらこの人、BNPという極右政党の党首らしい。

7961676252ab9dae920a31e8eaa6ace8a40

・ Question Timeという(これもはじめて知った)BBCの政治討論番組に参加することになった彼をデモ隊が待ち伏せ!

・ デモ隊のメンバーって白人ばっかりだったけど、すごく不思議な感じがした。

・ 間違った認識ではあるけど、こんな経済危機の時は、移民を非難したりする感情が国民の中から湧き出てくるのが普通だと思うから。

・ イギリス人って移民、外国人に優しかったっけ?

・ 13.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

プラス1日





今朝は11時に社長出勤。

理由は後で説明・・・

Img_0921

石畳に新しい線が引いてありました。

やっぱり、黄色二重線は駐車禁止。白は駐車OKのサインのようですね。



そうそう、机のカーネーションが

Img_0914 咲いてきました。

黄色いカーネーションは3週間経つのにまだ頑張っています。





・・・昨日は、大変でした。

まず、9時に指導教授のところに行って、午後2時に会う約束。

最初は、写真を撮られるのが嫌いなハシフ(マレーシア人)と話したり余裕でしたが、

Img_0910 だんだんその余裕がなくなってきます。

朝早く来て作業を始めたものの、見通しがつかず、おまけにENDNOTEというソフトがクラッシュ。

机はこんな感じ・・・

Img_0915

結局、作業途中で先生にアウトプットを見せました。

面白いよね・・・この段階になって

このタイトルは魅力的じゃない!

とか言ってぜんぜん違うタイトルにしちゃうのだから。





大体、経験上からわかることだけど、大体、良いものを作り上げるには提出日プラス1日必要だと感じています。

なのに、いつも作業に集中するのは提出日間近・・・

学生症候群 とはこのこと。



結局、自分で作ったサンドイッチを食べたのが午後3時くらい。

Img_0918

そのまま、作業が続き、夜11時に夜食の購入。2.3プラスコーク0.6ポンド。

Img_0916

帰り、車からの大音量(インド系?音楽)にあわせて踊るパキスタン人を発見!

一緒に踊ろう!と誘われたけど、もちろん拒否。

Img_0917

まだまだ、作業は続きます・・・





私の席は窓際で冷えるので、

Img_0919 今年になって初めてカイロを使用。

ウガンダ人のジョブが帰り、部屋には私とガーナ人のパトリックだけ。

結局、3時近くになって、投稿用の用紙、原稿、図なんかをメールで指導教授に提出。

・・・後は神様に祈るだけ・・・

Img_0920

家に帰ります。

この心境をFACEBOOKに書いたら・・・Img_0922_2

数十秒後に、アメリカに住んでいる友人のノアがコメント。

それから数分後、マークからもコメント。

一人、こんな夜中なのに、なんか不思議な感じ

・・・それから寝て、朝9時過ぎに起床。

将棋の棋士も対局で体重が減るそうだが、私も2キロくらい減った感じ。

体重が78キロを切っていた。


ハイ、これからまたプレゼンの手伝い。

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 朝、大学に来ると、ナイジェリア人のチカからヘルプのコール。

・ 昨日、作業中にEXにテキストを送ったら、先ほど、返事が来た。

・ それだけで幸せ!!!

・ エンドノートは微妙なセッティングが難しい。

・ ワードも同様。

・ いまだに、ナンバリングとか上についているルーラーやインデントの使い方が不明。

・ 13.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年10月21日 (水)

オンライン翻訳の精度




今の季節。

Img_0906

イギリスの夜明けは驚くくらい遅い。

朝7時半を回っているのに、日本で言う早朝の雰囲気・・・

Img_0909

今日は、やらなければならないことがあるので早めに出勤。





・・・昨日はなかなかエンジンが回らなくて、午後、家に帰って昼寝をしてしまう。

しかし、その後は、OK.

夕方5時にマークと会って英文をみてもらう。

やっぱり彼はすごいねぇ・・・

ミーティングの後、アドバイスをもとに、タイプをしなおさなければならないのだけど、夜7時近かったので、お礼を含めて、彼を中華ブッフェに誘う。

Img_0902

他にも選択肢はあるのだけど、彼もここが好き見たい。

彼の両親のこととか、私の実家の話とか・・・そして女性関係の話とか・・・結局、いつものように閉店10時半まで話す。

隣に若いアフリカン(ナイジェリアン)のグループがやってきて騒がしかった。Img_0903

しかも、数人はマークの学生らしく、マークはちょっと居心地が悪い感じ。





・・・チンタオビールとチップを含めて25ポンド。

まぁ、いいでしょう。

昨日はあまり写真を撮っていなかったので、撮影。

Img_0905

マークに「ブログのため・・・」と説明。

あと、もともとアフィリエイトで稼ぐためにブログを始め、グーグルアドセンスを現在でもやっていると話すと、

アドレスを教えてくれたらクリックしてあげるよ・・・

といってくれたけど、違反になるので丁重に断る。

でも、不審に思われると困るので、一応、家に帰ってから英文校正のお礼とブログのアドレスをメールで知らせた。




今まで、

日本語→英語の自動翻訳なんてぜんぜん役立たず!

と思っていたけど、試しに彼について書いたところをオンライン翻訳してみたら、確かに変な英語だけど、大体の意味が伝わってしまうくらいの精度。

やばい・・・

彼が翻訳して読む可能性もあるので、一部記事を訂正・削除。




・・・さて、今、朝8時7分。

これから作業開始です!

それではまた明日!!!





↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 早起きするため、昨日は零時ちょっとすぎに寝て、今朝は6時に起床。

・ 十分睡眠をとるようにしていたので、まだ、眠たい・・・

・ 12.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

女性からのサイン



朝起きるとなんとなく倦怠感。

風邪をまた引いたかな・・・という感じ。

Img_0898

このススキみたいな植物。

いつからここにあったけ・・・???


・・・昨日はそこそこ忙しい一日。

指導教授にペーパーの提出を待ってもらって、朝11時にマークから校正されたペーパーを受け取り、Img_0900

中国人のリンダに彼(まあく)のハンドライティングを読んでもらう(しかし、一部解読不能)




・・・その後、念のため、指導教授に

マークに統計部分の表現を見てもらいたいのですが?

と伺う。

多くの指導教授は、自分の学生が他の教員からのアドバイスを受けるのを嫌がるため。

いいけど、ペーパーすべて見せちゃ駄目だよ・・・

と指導教授。すいません、すでに見せてしまいました・・・

大学はここら辺の力関係が難しい。





結局、夕方、マアクにもう一度会う予定が、彼が学部生の指導に忙しいため、帰宅。

Img_0889

日が短くなりましたね・・・

Img_0891

こういう夕方もまた、美しいです。

ケバブ屋でケバブを購入。

店にいたマラウイ人と片言のマラウイ語(チチェワ)で会話。

Img_0893

彼大喜び!






・・・それから、夜は合気道。

Img_0896

そうそう、昼間作ったCD-R7枚(土曜日の合気道のデモ画像と写真)を持っていきました。Img_0887

まぁ、人を喜ばすということは良いことだから・・・




で、ここからが本題。

2時間の稽古の後、帰り道。

携帯でフェイスブックをチェックするとマアクから相談のメッセージ。

カレからは今朝もメールをもらった。

そこであることに気がついた。

男性はよく女性からのサインの解釈を誤る。

特に現代のオンラインや携帯テキスト上のやり取りにおいて単純な男性は、フレンドリーな女性のメッセージを度々勘違いする。

単に女性がフレンドリーなのを

気がある・・・

と勘違いしてしまう。





ここら辺の解釈は本当に難しい。

キスしたから・・・

夜を共ににしたから・・・

なんていってみても、それがたいした意味を持たないこともある。

サインの持つ意味は女性それぞれ違うだろうけど、ひとつ、同じといえるのは、きっと、

会わない?

会いにきて!

というサインだと思う。

「会う」というのは、ある程度明確な意思と行動がないと実現しないし、会いたいと思うかどうか?というのが普通の友達とちょっと気になる友達のラインだと思う。


かわいそうだけど、今回の場合は、彼の勘違いだったと私は結論付けた。



自分のことに当てはめてみても同じ。

考えてみたら、EXは一度もこの類のサインを送ってきたことがない。

ということは、今までの私の解釈はかなり自分勝手なプラスの解釈だったような気がする。

違うかなぁ・・・・




さて、今日もやりますか・・・

それではまた明日・・・!



↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 文章を少し修正。英日翻訳にかけると結構、まともな英語になってしまうのにビックリ!

・ 栄枯盛衰・諸行無常となこのことなり、二位陥落!

・ ガーキンとはピクルスのこと。

Img_0897

・ Take out とかけているのだろうけど、この広告意味不明。

・ 12.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

昼寝、夜食





やっぱり、二重線は駐車禁止を意味するようですね。

Img_0883

・・・ふと誰も住んでいない家の壁を見ると

Img_0884

赤く染まったツタ?

Img_0875_2

秋ですねぇ・・・






・・・今、またXPが落ちて記事が消えた・・・やる気半減・・・




さて、昨日は大学に来たものの、やっぱり疲れていて夕方、家に帰って寝ます。

爆睡!

夜7時過ぎに目が覚めて、少し残っていたご飯と永谷園のお茶漬けを食べますが、足りなくて、サブウェイへ・・・
Img_0877_2

大学前のサブウェイは、最近、夜8時まで営業しているようです。





この日は、ぜんぜん写真を撮っていなかったので、もっと撮りたかったのですが、

Img_0878_2 花を入れた紙袋を持っていたため、手がふさがって駄目でした。


隣の席に座っているケニア人のワムユが

7735_153897649159_546684159_27417_2

私にも花を頂戴!

っていう訳。

最初は

自分で買えよ!

って思いましたが、たくさんの人に喜んでもらったほうが、花も喜ぶだろうと・・・




さて、夜ですが、FACEBOOKのコメント返しに追われてしまいました。

言い訳ですけど、イギリス人が混じっていると、かなり英語の勉強になります。

イギリス人の一般的な人は句動詞(phrasal verb)が多いのですが、大学講師のマークレベルでも、adverbとか adjectiveって言う文法用語を知らないにはびっくり!

接続詞は、linking word とかconnecting word という表現を使うようです。





・・・家には零時近くに帰りました。

しかし、昼寝を沢山してしまったために、眠れない!

おまけにおなかも空いてきた・・・

Img_0880

という訳で、インスタントヌードルを食べました。

味はまぁまぁ、問題はやはり麺が固いこと。

Img_0881

やっぱり、日本のインスタント麺はすばらしい!





・・・今日は本当はもっと早く起きるはずが、結局、10時出勤。

さて、今週もがんばりますか・・・



↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昔のバナーを使ったら大失敗!昨日のクリック数は10

・ 13.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

ヨーク大学へ行く




今日はなんとなく眠くて、だるくてダメですね・・・
Img_0834

昨日はヨーク大学へ合気道のデモンストレーションへ行ってきました。
Img_0682

行ってみて、え!?って思ったのはさまざまな武道の演武会ではなくて、ただの新入生の勧誘だったってこと。

大学のクラブとはいえ、同じ組織なので勧誘の応援・・・ということなのでした。
Img_0751

いろんなクラブがブースを構えて勧誘です。





・・・そんなの聞いてなよ~!

って感じでしたが、とりあえずデモを午前中に一回と

午後に一回。





午前中の部のビデオの

14:21~15:13部分

に勧誘風景がせてあるけど、おかげ様でそこそこの新入生が集まるかもしれません。
Img_0825

それにしても、いろいろなクラブがありますね。
Img_0747
これポールエクササイズというのだそうです。
Img_0748
傍から見ると、変な想像をしてしまいます。
Img_0753

その他、剣道、
Img_0775

カポエラ、
Img_0722

チアリーディング
Img_0760

等々・・・

チアリーディングとか見ると、

やっぱり、有名大学に行っていたほうが・・・

なんて思いますよね。

私の大学は、まずクラブ活動がぜんぜん活発じゃないし、チアリーダーなんているのか?って感じ。

おまけに、やはり、イギリス人率が多いですねぇ・・・綺麗な人も多いです。
Img_0808

まぁ、そんな感じで、最後にグループ写真を撮ってブラッドフォードへ。







・・・帰り道、パブで食事。
Img_0850

私は肉が食べたくてミックスグリル。
Img_0858

後デザートも。

あとは
Img_0844

今日行ってよかったね!
Img_0847
なんて話をしながらビデオ鑑賞。

実際のところ、週末なのに・・・って私を含め誰も行きたくなかったと思います。

でも、実際行ってみたら、なかなか楽しかったです。






ただ、朝早かったこともあり、家に帰って爆睡。
Img_0870

夜7時ごろに起きて、結局食べなかった弁当のサンドイッチとおにぎりを食べて、大学に行ってFACEBOOK用にビデオ編集とアップロード。

結局、午前3時を回ってしまいました。




・・・まぁ、いいか合気道仲間が喜んでくれるわけですから・・・




はい、それでは・・・家に帰ってまた寝ようか、作業しようか迷っている途中・・・


<追記>

・ EXがあのベルギー人の旦那さんのページ(FACEBOOK)にコメント(なんてことないコメントですけど)を残しているのを見て嫉妬。

・ 一緒に言ったライアンとマーク。
Img_0867

・ 私の英語が下手なのもあるけど、彼らのヨークシャーアクセントは本当にわかりづらい。

Man05june_2

A_ilst037_2

現在15.0名/日がクリックしています
 2007/08/14/1_4.gif 

| | コメント (4)

2009年10月17日 (土)

マークの誕生日前日




今朝は早起き。

Img_0668

5時半に目覚ましをかけて、6時過ぎに登校。

理由?ブログ投稿のため。

今6時40分だけどまだ、真っ暗。





・・・昨日は、マークに英文構成をお願いした後、ランチに誘ったけど、すでに彼の学生とランチを済ませたらしく、私は一人、家に昼食に帰ることに。Img_0647

途中、中華食材店に寄りましたが、シャッターが閉まっている・・・

実際には、この作業のため一時的に閉店。

作業員から

Img_0649

2分間だけ埃が出ますから・・・

と中国人店主は言われたそうですけど、この作業は延々10分は続いていたでしょう。

研磨剤を吹き付けて車のホイールを研磨していたのでしょうかね?



買い物の後の帰り道。

Img_0650

道路に線を引く作業員の方々。

枯葉が多くて大変ですね。

この二重線はおそらく駐車禁止を意味しているのだと思います。(違うかな?)



・・・さてさて、卵、インスタントラーメン等を購入して、家に帰って休息。

そして、午後4時に再び登校。



 

朝、失敗した撮影をもう一度行いましたけど、こういう場合、大体一枚目の写真のほうが写りが良いことが多いです。

Img_0655

さて、本日土曜日17日はマークの誕生日ということで(英文構成等でお世話にもなりますし)、彼を夕食に誘いました。

Img_0658

その軍資金をATMでおろしてきた時に、空がきれいだったので撮影しましたが、露出が難しいですね。

Img_0660

空をきれいにとろうと思うと、下の風景は真っ黒になってしまいます。





・・・さてさて、院生室に戻ろうと思ったら、ちょうどマークと出会いました。

どこに行こうか?訪ねましたが、中華ブッフェが良いとのこと。

何でだろう?・・・これで今週2日目。

Img_0661

私は最初にチンタオビールを一本。

Img_0663

食事はおいしいですけど、体重が心配。

Img_0666

昨日は寿司もありました。





・・・研究のこと、彼の学生のこと(どうやら彼は学生には人気がある感じ・・・)、アナスタシア(今、彼が狙っている女性)のことなんかを話していたら、閉店の10時30分近くになってしまいました。

おそらく4時間以上は話していたと思います。

まぁ、彼と話すのは私の英語の訓練になるので・・・

彼の誕生日なので私が出しました。

時々、このお店でバースデーソングが流れて、ケーキが運ばれてきますけど、あのケーキってサービス(無料)なんですって!

知らなかった・・・頼めばよかったなぁ・・・。





ともあれ、そんな感じで金曜日の夜は過ぎて行ったのでした。

それでは皆さんも良い週末を!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 家に帰って体重と体脂肪率を量ったら81キロ、20%(やばい!)

・ 家のカーネーションはダメになってきたので、買い換えた。

Img_0670

・ でも、大学のカーネーションは窓際で温度が低いためか?まだ元気。

・ 赤が新しい花、薄い黄色が古い花。

・ 15.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

ストレス→やけ食い





大学に来る途中、その朝の雰囲気を伝える一枚をとろうと思っています。

Img_0645

花を取ったけど、ちょっとピンボケ・・・






昨日はストレスの一日。

頼まれればハイと言うけど、何で俺ばっかり・・・

って感じ。

プレゼンの準備をするのは良いけど、それにまつわることで、頭下げて備品を借りに言ったり。





でも、発表者で70歳のクリスが

Img_0618

日本のようなきれいは包装はしていないけど・・・

Img_0615

ってお礼のケーキをくれたら、一気にストレスがおさまる。

でもね。始まってからも、

ドリンクがない・・・

カップがない・・・

ということで、走って確認したり、物を取りに行ったり、結局、(自画自賛のようですが)機動力のある人間が使われてしまう。

終わったら、終わった、片付け、残ったスナックを院生室に運ぶ。

Img_0635

やらなくてもいいのですよ。

でも、ゴミになるくらいなら、みんなに喜んでもらいたいと思う。

幸い、昨日は、写真に写っているマレーシア人の友人等が手伝ってくれたから、助かりました。





・・・で、15分送れて指導教授のところへミーティング。

まぁまぁOK。

でも、そんなに読み返したわけではないのに、投稿するって言う。

(投稿先のジャーナルは知り合いの先生が編集しているから、融通は利くのでしょうけど・・・)

どうしようかなぁ・・・と思ったら、寂しいシニアレクチャラー(これからマークと呼びます)が、

昨日、中華ブッフェで食事をしているときに言おうと思って忘れてしまったけど、論文見てあげるよ。

って。

ありがたいです。

彼は経済やっているから少しは私のやろうとしていること、数的な部分の表現が分かると思います。





・・・少々疲れていましたが、合気道へ行って、稽古。

Img_0640

帰り道、初めてフィッシュアンドチップスを買いました。

昔、ブログな仲間のとくさんが

満腹中枢を満たすとストレスが軽減できる。

といったようなことを、昔、書いていたのを思い出したため。

Img_0641

体に悪いのは分かっているけど、やってしまいました。

それにしても、このお店、民家の中にひょこりあって、不思議な感じ。

Img_0642

コーラ、マシーピーを含めて4.4ポンド。





食後、メールをチェックしていると

Img_0646

今日の全部の(プレゼンの)写真送ってくれないかなぁ・・・

というメール。

一気にまた腹が立つ。

今日のプレゼンの参加者の一人。

何ですべて必要なわけ?

あんた人の手間とか考えたことある???

こいつは、必要なときだけコンタクトをとってくるタイプ。

それもすべてお願い。


・・・まぁ、いいか・・・こういうところで貯金をしているから、研究のほうでは堕落しているのに、何とかうまく行っているわけだし・・・

はい、それではこの辺で・・・

皆さん良い週末を!!!


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ セミナー中、キャメロンから電話。

・ 忙しいからテキストでやり取りをしたいのに、電話で連絡を取りたがる奴。

・ はっきり言って困る。

・ こいつ、先週のコンファレンスの朝は、「あばら骨を折った」とか言いながら、夜には女の子とダンスしていた。

・ 明日は参加したくないけど、ヨーク大学で合気道の演武会。

・ 15.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

2009年10月15日 (木)

別居・離婚プラスα





今朝も雨が降ったようです。

Img_0606

今日はちょっと忙しいので簡単に・・・





昨日残念だったのは、予期しない避難訓練があり、

Img_0608

その写真をとろうとしたら、SDメモリをデジカメに入れ忘れていたこと。

じゃー携帯のカメラで・・・と思ったら、携帯も机の上に忘れてきていたこと。

写真は火災の際の集合場所。






・・・夕方から私の学部(開発学部)の寂しいレクチャラーと夕食。

Img_0595

愛車が昨日の朝壊れて大変だった模様。

夕方の中華ブッフェは8.5ポンドですが、エビやムール貝などメニューが豪華になります。

話の流れで、彼に聞いてしまったのですけど、奥さんとは離婚はしていないものの別居状態。

第3者から見るとこの彼女は彼を使ったとしか見えない。



結局、中華ブッフェでの会話は3時間以上。

Img_0597

帰り道、ギリシャ神話の格好をした学生数名を発見。

しかしながら、シャッタースピードが遅すぎで撮影失敗。

時間は11時近くになっており、

Img_0599

彼は警備員に建物のドアを開けてもらう。

その後、彼は院生部屋(24時間オープン)にやってきて、メールチェック等々を行う。

彼は寂しいのですよね・・・





ちなみにこのぬいぐるみは彼がいつも持ち歩いているダグラス。

Img_0602

奥さんが購入し、子供のいない二人にとっては家族の一員なのだそうです。





・・・その後、アイルランドのブレンダ(ボツワナ人)からメール。

なんか問題が発生した模様。

Img_9145

急いで電話(スカイプ電話)をかける。

旦那さんから電話で酷い非難を受けたという。

幸せそうに見える写真だけど、ブレンダと隣の頭を丸めたベルギー人の旦那は別居状態。

というか、彼が勝手に出て行った感じ。

詳細を書くと長くなるので書きませんけど、100%彼が悪い。

いるでしょう?

自分が悪いのに頭を下げることができなくて、相手を非難する人って。

ボツワナで3年間、一緒に働いていたから分かるけど、わがままな子供がそのまま大人になった感じの人。

悪く言うと精神障害者。






何で他の人と同じように、普通の結婚生活が送れないのだろう・・・

って彼女がいうから、

どこの家にも問題はあるけど、外からはそれが見えないだけ

とか

神様は乗り越えられる試練しか与えない。

とか言って励ましたけど、明らかに彼女は彼によって不幸を背負わされている。






この電話の会話が1時間以上。

会話が終了したのが零時過ぎ。

でもね。

数ある友人の中から、話し相手として私を選んでくれて光栄です。

No1_2373

私も彼女をサポートしたいと思う。

9217_147062970558_653380558_2654774

それは彼女も私を大変なときに助けてくれたから。

お互い苦しいときを一緒にすごした戦友のような感じ。

末っ子のシエンは生まれたときに、アジア系の顔をしていたからよくタカオの子供といわれましたが、そういうことはありませんから・・・

DNAテストしてもらっても結構です(笑)




この前、アイルランドに行った時、

夜、リリアン(彼女の友達)とタカオの家(といってもトタン屋根の小屋)に行って、ビーブジャーキーをつまみながら、お酒をよく飲んだ・・・

っていうんです。

私としては、忘れてしまいそうな、小さな出来事だったんですけど、彼女にとっては、大変な結婚生活の中の、とても楽しいひと時だったのでしょうね。


・・・この先、旦那さんとどうなるか分からないけど、幸せな人生を歩んでもらいたいです。





ハイ。それではこの辺で・・・

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・15.9名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (5)

2009年10月14日 (水)

神様のカウント





雨が降ったようです。
Img_0589

今朝は冬というより秋の雰囲気。




最近、あれして!これして!っていう、お願いが一気に集中している感じ。

昨日だったら、グラフ作成の手伝い。

明日だったら、プレゼンのプロジェクターのセッティング。

今日だったら、別居で一人寂しい、シニアレクチャラーとの夕食

その他、セミナー、コンファレンス関係の画像データーの要求

等々。


でも、この分は神様がちゃんとカウントしていてくれているような気がする。

昨日、指導教授とミーティングがあったけど、何とかうまくいったし・・・
Img_0584

投稿までこぎつけそう・・・

内容については不満なんだけど、先生は変更したくないみたいだし・・・

ちなみに上の写真は昨日のランチ。

これだけ堕落していても、英語って上達しているんだなぁ・・・と思ったのは、自分の研究、自分の意見を、なんとか説明できるようになっていること。

日常会話と違って、研究の会話って難しいのですよ・・・




・・・話は飛びますけど、努力が報われないといえば、あの日航の西松社長でしょうね。

バス通勤、給料はパイロットの半分以下でがんばったのに、退任要求だもんね。

このニュースは海外でも話題となりました。

今まで沈まぬ太陽の映像化を抑えてきた日航も

ついに力尽きましたね。

ガーナにいたとき全巻を兄が送ってくれて一気に読みました。

本当に悪いのは西松社長より、旧経営陣でしょう?





・・・さてさて、一昨日から院生部屋のトイレが使えません。

Img_0591

早く直せよ!って感じ。

Img_0582

私は使ってよいかわからないので、隣の普段ぜんぜん入らない建物のトイレまで遠征。

不思議なもので使う建物っていうのは決まっているので、こんなところにトイレがあったのか?って感じ・・・





・・・さてさて、夕方は、寂しいシニア・レクチャラーと話をして、ケニア人のグレースのグラフ作成を手伝って、家に帰りました。

大学向かいのセインズブリーで、今日の午後に話をする予定だった、新入生のHさんと遭遇。

Img_0588

折角ですから、夕食をかねて、カレー屋にご招待!

Hさん、否定していましたけど、その咳は風邪の初期症状ですよ。

沢山寝て、治してくださいね。

お大事に・・・

はい。

それでは今日もがんばります!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 今、大学で避難訓練があった。

・ 決定的なショットを撮ろうと思ったら・・・SDカード入れ忘れ・・・

・ じゃー携帯で・・・と思ったら、携帯もおき忘れ・・・

・ 14.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

優しい感じ???




今朝、学校に着てみると人だかり・・・

Img_0579

何かと思ったら、どうやらアラームが誤作動して皆、建物の外に出されている様子。

Img_0580

イギリスでは見慣れた光景。

どうかイギリスの業者が兵器開発に携わりませんように・・・






・・・昨日は特になし。

持ってきたランチボックス。

Img_0572

巨大なバナナ付。



夕方5時半に大学を出て、夕食を済ませ、合気道の稽古へ。

Img_0573

途中にパブが新しくできた様子。

いつまで持つか・・・

体育館で掃除用の新しいブラシを発見。

Img_0574

この体育館。かなり大きい施設なのに掃除用具がほとんどない。

イギリス製という焼印。

Img_0575

イギリス滞在が長くなると、これが品質保証を意味する焼印ではないことが良くわかります。

だって、簡単の壊れるから・・・

体育館のパブ。

Img_0577

街はだんだんハロウィンムード。




そうそう、昨日、見知らぬ女性(香港人?日本で留学中?)からFACEBOOKの友達要請があった。

私としては会ったことがあるか?共通の友達がいるか?ということを基準にしているので、断って理由を説明するメッセージを送信。

すると、日本語で詫びのメッセージが届く。

Img_0581

青年海外協力隊のグループの中に優しそうな私の写真を発見し、友達要請をしたとのこと。

すごくうれしかったですねぇ・・・

Img_0312

ちなみに渡し今のプロフィール写真はこれ。

そうかなぁ・・・



・・・はい。

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・





2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 「写真を撮るな!」といった女性から詫びのメール。

・ 香港の女性からの日本語メッセージを見て、きっと、私の英語もこんな感じなんだろうなぁ・・・と思う。

・ 自分で黒帯を授けたロイの合気道は相変わらずめちゃくちゃ。

・ 危ない地域に住んでいるため、護身のために合気道を始めた少年。がんばって欲しい。

・ 20.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年10月12日 (月)

土曜日~日曜日のこと




今朝は例のおばあさんに画像CD-Rを送らなければならなかったので、いつもより早めに大学に来て、梱包して郵便局へ。

Img_0569

なんか今日は大学前に道が珍しく渋滞していました。




・・・それから、コンファレンスの画像CD-Rを担当の先生に私にいきました。

そこでの一枚。

Img_0570

日本の大学と違って、大学の先生は生徒のカウンセリング(人生相談)はあまりしません。

こういうカウンセリングセンターがあります。

普通、学生はこんなところまでこないだろうから、結局、悩める学生は宙ぶらりん!






・・・さてさて、また、話は週末に戻ります。

土曜日の話。

ブログで知り合ったSさん(10月から博士課程に入学)

どの携帯が良いか?

というご質問があったので、携帯購入に土曜日のお昼付き合いました。

Img_0560

薦めたのは私が使っている3のスカイプフォンのプリペイド式。

Img_0561

10ポンドのトップアップごとに3ヶ月間有効の300テキスト、150MBのインタネット使用量、3⇔3間の通話料無料、SKYPEフォン無料

という特典がつきます。

そんなに話さなければ、10ポンドで5ヶ月くらい持つかもしれません。

もっとも、プリペイド分に有効期限はないので、話さなければ延々使えます。





・・・その後、11月に奥さんが到着されるまで必要な外食のお店をいくつか紹介。

土曜日の昼、中華ブッフェは閉まっているので、カレー屋を紹介。

その後、中華食材店を紹介。

その後、

牛乳どれを買えばよいのでしょうか?

という質問を受けて初めて気がついたのですが、牛乳って初めてイギリスに来る人にとってはどれを買えばいいのか迷うのものなんですねぇ・・・

Img_0562

考えてみれば、たくさん種類がありますからね。

私は今牛乳をほとんど飲まなくなりましたが、ロングライフのセミスキムを買います。

牛乳の代替として使っているのは豆乳です。





・・・さて、土曜日の帰り、2005年に一緒にマスターを開始して、私より3ヶ月早く博士課程を開始したイラン人のフセインに会いました。

Img_0563

なんと論文のドラフトを提出したようです。

ちなみに研究はハイブリッドカーだそうです。

すごいねぇ・・・

私もがんばらないと。







・・・日曜日は、お昼に腹いっぱい食べて、夜は軽め・・・という作戦(言い訳)をつくり、中華ブッフェへ。Img_0565

まぁ、日曜日も大学に来ましたけど、全然だめでしたね。

中国人がスヌーカーを見ていました。

良くテレビで見ますけど、Dingという中国の選手。

Img_0566

2003年プロ入りして、これまで500,725ポンド稼いだそうです。

スヌーカーってトップになるとお金になるんですねぇ・・・






結局、夜11時過ぎまで大学にいましたけど、机の掃除とかやって逃避行動。

私はどうも旅先のレシートって言うのが捨てられないタイプ。

Img_0567

なぜなら、レシートを見るとその時のことを思い出せるから・・・

取っておくと山のようになるので写真を撮って捨てます。






はい、それでは今週もがんばりましょう!!!




↓クリック協力お願いします!





プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ FACEBOOKで初めて人がつけたタグを外す。

・ 失礼なギリシャ人。

・ 13.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

一緒に写真とってください!



今、夜8時35分。

大学にいます。

だめだなぁ・・・何もしていません。

木曜日と金曜日の続きです。

Img_0533

ボランティアとしての参加だったのですが、このコンファレンスと通じて多くの人と出会いました。

FACEBOOKの友達は252名まで増えました。

Img_0534

参加者が喜んでくれたようで、

Img_0536_2

主催者としてはうれしいですよね。

あとですね。

マレーシアの学生さんに人気でした。

8425_149597144139_540894139_2409058

一緒に写真とってくれなんて言われたのは何年振りでしょうか?

私は上のようにボランティアというネームタグをつけていたのですが、

名前はなんていうの?

って聞かれて、この件についてFACEBOOK上でも二人は盛り上がっていました。

Img_0568

(訳)

A:彼の名前知ってる?あら・・・彼の名前は ”ボランティア”だって・・・

B:コンファレンス中で一番のボランティア!

A:同感!

という感じです。

面白いですねぇ・・・

やはり日本人って他のアジアの人にはもてるんですかねぇ・・・

まぁ、ともあれフレンドリーな学生さんたちでした。

マレーシアはFACEBOOKが盛んな国らしく、彼女たちの場合、400とか700の友達がいます。

日本ならミクシー。

タイならHi5。

アイルランドならBEBOって感じですね。

N653380558_1052236_9300
・・・23歳くらいのころ、タイで農村調査をしていたけど、やっぱり、タイではもてた気がする。

・・・はいそれではこの辺で・・・

また明日!!!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 11.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

水曜日から土曜日までのこと





今日は雨が降ったようですね。

Img_0564

朝、7時過ぎまで暗かったです。

本当は早く起きるつもりが、体が疲れている・・・という言い訳を作って結局、午前10時まで寝て、掃除、朝食を済ませて大学へ。



・・・水曜日以降のことをひとつの記事にまとめるのは大変ですけど、簡単にご紹介。




水曜日はアフリカセンターのランチパーティー見たいのがありました。

Img_0209

いつも思うけど、Mさんの英語は達者ですな・・・

Sharedフラットに住んでいること、若いこと等、いろいろなファクターはあるのだろうけど、在英4年?からすると本当に上手。

じゃ、TAKAOさんSharedフラットに住めば?

と思うかもしれませんが、トイレ・キッチン共有の住まいはルームメイトがだらしない奴だとストレスが高くなるので、嫌なのです。

Img_0208

ちなみに参加者の刺青「徳」





・・・で翌日は、コンファレンス。

Img_0214

私は(ただ一人の)ボランティアとして参加だったのですが、

Img_0218

当日の朝になって、ネームタグを作っているのはちょっとびっくり。

なんか一人一人個別に作業しているから、私が分業制を導入

作業効率は一気にアップ(と自画自賛)。

Img_0224

まぁ、何とか間に合いましたけどね。

Img_0271

また、会場設営(5ヶ所)も当日の朝にやっている状態で、私はアレンジと伝令で大忙し・・・

Img_0283

ブレイクタイムやランチのアレンジ、いつまでも喋っている人に

次のセッションは・・・からですよ。

とお知らせしたり。

夜は夜で、ディナーパーティ。

Img_0388

楽しかったのですが、一人の気難しいタイプの隣のコースの女子学生が、

Takaoは写真を撮って、FACEBOOKにアップして・・・云々

って文句を言っている。(↓当日の動画、画面をクリックするとスタートします)

頭にきましたねぇ・・・

写真と撮ってくれ、写真を撮るな、メールで送ってくれ、人それぞれ勝手なことを言う。

一人一人確認するのが難しいから、アップして削除要請があった場合は、すぐ削除しています。

また、私も気を使って写りの良いものを選んでアップしています。

私は人を冷やかすためにやっているのではなくて、良い思い出を残しておくためにやっているんです。Img_0446

ボランティアでやっているのに、何考えているんだこの女?

って思いましたね。

事実、他のパーティーなんかでは喜んでいた癖して、お前みたいな気分屋には付き合ってられないよ。

注)ちなみにこのコンファレンスには記録写真を撮る係はいませんでした)





・・・ちょっと長くなったので、この辺で一度切ります。



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・


2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 13.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

後ほど・・・





今日はいろいろあったものの6時前起床。

5時15分にアラームをセットしたのに・・・目が自然と覚めたのが5時50分。

本当にラッキー!

(後で気がついたのですが、AMとするところをPMでセットしたていたことが判明)

Img_0546

コンファレンスの参加者のおばあさん(70才、元教師、博士課程生)Img_0538

を6:30ウェールズ行きのバスに乗せるためにバス停へ。

待ち合わせは5時45分だったのですが、10分遅れて5時55分ごろにおばあさんの泊まっていたB&Bに到着。

Img_0540

結局は余裕でバス停につきました。

おばあさんの旦那さんは6年前になくなって、博士課程は6年前に開始。

マスターを4つ持っているそうです。

なぜPhDなのかと言うと、昔、校長先生に

博士になる!

って約束したからなのだそうです。

なんかその風景が頭に浮かんできて、映画のワンシーンのようでした。

Img_0559_2

帰り際、私に一冊の本をくれました。

写真撮り方の本だったのですが、なぜ、おばあさんがこの本を偶然持っていたのかは不明。

昨日の夕方、指導教授とのミーティングのため、私はコンファレンスを後にしたのですが、最後のミーティングで、このおばあちゃん、

あのカメラマンはどこへ行った。

彼は本当に良くがんばった。

とみんなの前で言ってくれたそうです。

まぁ、コンファレンスと写真については後ほど・・・

Img_0541

そして、おばあさんは無事カーディフ行きのバスに乗って、

Img_0543

私はバス停を後にしました。

Img_0549

私のとってのご褒美は、夜明け前の美しい空を見れたこと。

Img_0557_2

夜明け前って空が青くなるんですねぇ・・・

Img_0551

本当にきれいでした。

Img_0554

時間は6時45分。

Img_0558

このあと、洗濯をして、ちょっと寝て、私の週末が始まりました。


・・・コンファレンスのことはまた後ほど・・・

眠いから家に帰ろうかなぁ・・・




 

↓クリック協力お願いします!




プチプチがあるぞ・・・





2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ XPが突然落ちるようになる。

・ 13.0名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

コンファレンス初日





今日の朝食。

Img_0436

パンがまだ冷蔵庫に残っていて良かった・・・

今日はいつもより早く来て、ブログをアップ。

そして、9時からまたコンファレンスの手伝い。






・・・・昨日は使いっ走りとして走りまくりました。

Img_0345

まぁ、評価をしていただいたので、それで満足ですが・・・

Img_0341

いろんな人と出会えるので、ネットワークを広げるには良いですね。

でも、雑用ですから、掃除やらアレンジやら、水運んだり・・・Img_0291

コーヒーやワインこぼした人の後始末・・・Img_0281

会場が5つあって、コンファレンスを時々、覗きましたが良い刺激にはなりますよね。Img_0241

一言いえることは、皆、英語が上手ということ。Img_0388

夜は外のパブでディナーパーティー。

10時前に会場を後にしましたが、その後、何もしないで寝ました・・・Img_0427

やっぱり、疲れましたね。



はい、それではまたこれから2日!目行ってきます!



↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 12.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

ちょっとバタバタ・・・

ごめんなさい・・・

Img_0226

今日はコンファレンスの手伝いで一日中バタバタしております。

夜に更新できたら更新します。




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・

2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 11.1名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

間違った認識





人がたくさん・・・

Img_0194

今だけかな・・・?





・・・昨日はまだ体調不良で、中華ブッフェへ。

Img_0175

ガラスを割られた家は、

Img_0176

ガラスを買えないのか?ボードを打ったまま。

Img_0177

ウェイトレスの香港人のお姉さん。

長い間見ないと思ったら2ヶ月香港に帰っていたらしい。



いつもより早く行ったら

コックのおじさん

いつもより早く来たね!

って笑っていた。





雨が降っていて、別の道を通って帰った。

Img_0178

途中のアイリッシュパブ。

Img_0180

そして改築現場。

イギリスの場合、建物自体にはまた価値があるから、内装に手を加えます。






・・・昨日は例のアブダラが来ていた。

鉛筆削り貸して・・・

って言うから貸したけど、驚いたことに、

Img_0195

削りかすを取り除いての返却!





・・・夕方5時ごろになって、家に帰ります。

すると2005-6年に一緒に勉強したグレースとであった。

Img_0182

母国のガイアナに帰ったと思ったけど、2年間の就業ビザが取れてロンドンとブラッドフォードにいたみたい。

雨が降っていたので、止むまでコーヒーを飲んで話をしたけど、彼女は英語は達者だけど、現場経験がないから、国際開発系の仕事、UNのJPOとかに応募できないのだそうです。

よって、この大学の先生が設立したNGOのスタッフをして経験をつむとのこと。

まぁ、いろいろあるんですねぇ。




・・・ブッフェでおなかがいっぱいだったので、冷ごはんでお茶漬け。

テレビの音が出ないから、いろいろ試行錯誤していたけど、電源を入れなおしたらなおった・・・

Img_0188

偶然やっていたこの番組。

Img_0191

24時間テレビみたいで不快。

ネパールのカトマンドゥーのカーペット工場で騙されて働かせられている子供を救出して、村に送り返すというドキュメンタリー。

この10代だか20代前半のレポーターが、泣いたりハグしたりするんだけど、お涙頂戴的。





見ていて自分の心理が面白い!と思ったのは、

大英帝国の植民地政策がこのような不幸な子供を生み出した!

という感情と

当事者(イギリス人)のお前が、そんなこと言うな!

という感情が湧き出てきたこと。

Img_0185

これって、アジア諸国の人が、戦争を知らない世代の日本人までに反省を求めているのと同じ心情なんだなぁ・・・って思いました。

大英帝国の植民地政策と今の児童労働の問題はあまり関係ないだろから、私の認識は間違っているんでしょうね。





・・・そんなこんなで、結局、大学へ再登校するつもりがなんか疲れて結局、行きませんでした。

夜は英語の通信教育を課題をやって寝ました。







ハイ・・・という感じです。

それではまた明日!!!

 


↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ EXからテキスト。

・ 私のFACEBOOKのやり取りをかなり細かく見ているようでびっくり!

・ やはり同じこと。私の気持ちは変わらないから、時間を無駄にしないで・・・とのこと。

・ 13.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

バベル

|


今日は雨。

大学に来るまでの途中、ショッキングな光景を見てしまい、写真を撮るのを忘れてしまった。

Img_0172

室内から雨を撮ろうとするのは難しい・・・





別にショッキングでもないけど、ジュリア(ドイツ人)を追っていたヤニック(フランス人)が彼女をあきらめ、アン・クリスチーン(ドイツ人)に方向転換。

ここまでは知っていたが、構内で、ふと前を見ると傘さしながら「じゃーまた後で・・・」と二人がお別れのキスをしていた。




別にいいですけど、彼のような男は別にFlirt(浮気者)の烙印を押されずに、なぜ、私がEXからFlirtの烙印を押されているのか不明?

おそらくFACEBOOK上の他の女性とのやり取りをEXが見てのことだと思う。

活字ってキツイ印象を与えやすいから、フレンドリーに書く傾向がありますけど、それがまずかったのか?

真意は不明。







・・・日曜日の夜、EXから受け取ったテキストというのは

私の気持ちは変わらないから、時間を無駄にしないで・・・

という内容だった。

私の研究とも重なるのだけど、人間の心理というのはあえて誤解を生むようにプログラムされているような気がする。

スピリチャルな観点でいえば、この世は魂を磨く場だから、誤解を生まないように、お互いわかりあう努力をして、切磋琢磨、お互いを向上させるのだと思う。

分かり合う努力をしないと誤解をしていくのが人間なのです。

映画バベルを見るとやはり、そうなのだと思う。





・・・昨日のランチ。

Img_0157

月曜日は合気道なので、お昼は簡単に済ませて5時までがんばります。

Img_0160

夕方4時30分くらいからは、木曜日と金曜日に実施されるイギリスの社会科学系博士課程生のコンファレンスの設営準備。

私も応募しましたが、落とされました。

ところが、エリアス(ケニア人)が手伝ってくれっていうから、手伝うことにしましたけど、アホ見たいって思いました。

頼まれやすい性格なんですよね・・・






・・・ブログを通じて知り合った方が無事ブラッドフォード入りして、Hさんが鍋をオーガナイズしてくれるという電話をいただく。

ただ、今日、合気道を休むと3回連続して稽古を休むことになるので、泣く泣くあきらめました。

Hさんの留守電を聞く際、誤ってEXの留守電を削除してしまいました。

DVDどうもありがとう。あと、バハディとかシャミーラ(ボツワナ時代の知り合い)の写真もありがとう。ああいうの見ると年取ったなぁ・・・って感じるわ・・・

っていうような内容だったと思います。

残念!




合気道ですが、ケン(6段)が指導。

体調が万全でないため、2時間の稽古が長く感じました。

さて、あまり関係ないけど稽古後に撮った、自動販売機の

Img_0161

フリートレード商品を買いましょう!

という広告。

Img_0162


・・・これは帰り道のパブのファンフェアーのお知らせ。

冬ですねぇ・・・



・・・ボケーっと歩いていたら、アフリカンが声をかけてきた。

よくよく見ると、スーダン人のズヘール。

Img_0163

知り合いに会いに行くのだそうです

彼は体育館の方に住んでいて、家賃400ポンドプラス光熱費とのこと。

ちなみに彼は私費留学生。

彼と例のアブダラ42歳(リビア人)の話をしましたが、やっぱり、奴は狂っている。

奥さんと子供をリビアに帰し、今は、リビア人のガールフレンドと学生生活を謳歌!

ズヘールは昔、リビアに1年間住んでいたそうですが、リーダーがアホだから民衆は皆苦しんでいるって言っていました。





・・・そして、彼と別れて、自宅へ。

Img_0168

自宅近くでみつけた飼い猫。

Img_0171

こんな感じで、月曜日の夜は終わっていくのでした・・・

今日も、支離滅裂、ダラダラで申し訳ありません・・・



↓クリック協力お願いします!





プチプチがあるぞ・・・



2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ ゲルマニウムネックレスを寝る前付け忘れたからか?朝の寝起きが悪い。

・ マーク、ロイのヘナチョコ合気道で負傷。

・ 14.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (5)

2009年10月 5日 (月)

海で美しい真珠を探す男





強風の後。

Img_0155

掃除が大変ですね。





・・・昨日は大学に来て、FACEBOOKで時間を使ってしまう。

写真を撮ったミュージシャンがたくさん、タグ許可の確認をしてきた。

ともあれ、227人に友達が増えました。


・・・午後、ワムユが民族衣装を着ていたので写真を撮ったら、

Img_0151

パトリックが来て、

僕も撮ってくれ!

Img_0154

とのこと。

こういうのってなんか疲れる・・・




・・・体調は良かったのですが、夕方5時過ぎ。

症状が鼻にきて家に帰りました。

帰り際、アデビとダニエルに

いや・・・僕は人間ができていないから、後ろのテリーとかアブダラとか忙しい振りして無視しちゃうんだよね・・・

といったら、アデビは

そんなこというなよ・・・

とのこと。

テリーはやはり心に問題があり、アブダラ(リビア人)はdemanding(注文が多い)と認識している。

同じ学生なのに、

ダニエル。ミネラルウォーターの注文してくれた?

Img_0156

って、やっぱり頭おかしい。

お前は何様だ!って。







・・・家に帰って、ご飯と味噌汁とさんまの蒲焼。

その後、寝ました。

やっぱり、睡眠時間が足りなかったようです。




夜11時過ぎ、EXからテキスト。

かなりネガティブな内容。

今度は眠れなくなり、午前2時過ぎに再度、眠りにつきます。

朝、7時前にまたEXにテキスト。

ただ、シリアスなテキストにシリアスな回答をしては負のスパイラルに陥るので、明るく受け流して返信です。





人はその人の行動と考えを一致させて考えがちです。

(帰属理論、Attribution theory)

だから、

え?じゃーあのダブリンで出会った君は何だったの?

って感じになるわけ。





今朝、ボツワナで一緒にEXと働いていたデビット(オーストラリアに留学中。車椅子に乗っています)から

2382_53853900558_653380558_1427736_

タカオ。

海で美しい真珠を探している男は、なんとしてでもそれを成し遂げなければならない。

自分を信じてがんばれ!


ってメール。




なんか元気が出てきた!





・・・はい、こんな感じです。

今週もがんばりましょう!!!





↓クリック協力お願いします!





プチプチがあるぞ・・・








2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨日、FACEBOOKで、21歳のライアンが生意気なことを書いてきた。

・ 僕は君より長く生きてるから(そんな人生を極めたようなこというな!)ってつもりで、

"I live much longer than you"

ってかいたら、これは 

"I will live much longer than you"

(お前より長生きするよ!)

という意味になるらしい、よって、

"I have lived much longer than you"が正解。

・ 14.6名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

サタデーナイトフィーバー

今日はタマゴサンドの気分。

Img_0148

面倒だから、フォークでつぶしました。


昨日は、体調悪いのに(前売りチケットを買っていたので)薬を飲んで、リーズのクラブへ行きました。

Img_9896

電車が遅れているので、

Img_9898

バスに乗っていきました。

Img_9907

バスに乗っている段階でかなり疲れました。

このクラブが10周年記念ということで、アナスタシアがオーガナイズして10名ほどブラッドフォードから参加。

Img_9925

末永く生き残るお店は、お客に優しいです。

Img_9927

私は風邪を引いているので、ウォッカとレッドブル。

しばらくして下のライブ会場へ。

どういうわけか?

すべては見せないストリップ。

Img_9941

胸のニップルにはシールが張ってありました。

そしてライブ。

Img_0046_2

6人くらい歌い手がいましたけど、

やっぱりラッパーが一番でした。

体のリズムに合います。

10118_158807574184_810394184_249857

最前列で踊りましたよ!!!

Img_0128

その後、2時過ぎまで踊って、

乗り合いタクシーで帰りました。

運転手さんが、

Img_0139

俺の写真撮れって・・・

Img_0140

家に着いたのはこんな時間。

・・・それからシャワーを浴びて寝ようと思いましたが、頭が興奮して眠れないので、大学へ行ってFACEBOOKへ写真のアップロード。

動画を結合するのに戸惑って、終わったのは午前7時過ぎ。

Img_0142

強風の後の素敵な朝でした。

Img_0146

それから、家に戻って選択して午前9時ごろに就寝して11時起き。

そして今に至ります。

ハイ、それではこの辺で・・・

ちょっとは何かしないと・・・





↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・





2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 後ろの席にテリー氏また登場!(やだなぁ・・・)

・ EXがFACEBOOKの写真のコメントを残す。

・ 15.3名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

強風&このまま回避?





今日は天気ですが、強風。

体調は改善している模様。

午前中は、掃除を少ししました。

Img_9879

11時過ぎに学校に向かうと枯葉がたくさん!

Img_9881

枝もバキバキ!

Img_9883

ただ、虹が出ていました。





・・・昨日は、お昼をどうしようか?

サブウェイは人だらけだろうなぁ・・・なんて考えていたら、指導教授から、

研究費の応募にSubjective well-beingについてのペーパーが必要だから、サーチして・・・

というメールが来て、サーチしていたら、夕方4時を回り、サブウェイで遅いランチ。




食べながらインターネットで、オリンピック情報を調べていましたが・・・

Image01

ダメでしたねぇ・・・

まぁ、結果からすると妥当。

マドリードはもっとかわいそうかな?

次回もがんばりましょう!

2020年。49歳かぁ・・・。

ちょうど部屋にいたジュリアと話をしたけど、まぁ、世界的な視点で見れば、ブラジルが活性化するのは良いことかもしれません。






・・・そうそう、マレーシア人のハシフがラマダン明けのお菓子をくれました。Img_9887

どういう訳か?彼の携帯番号を知らなかったので、教えてもらおうとしたら、

Img_9874

なんと彼は4台持ち歩いているようです・・・

何やってるの彼???






そんな感じで、昨日は10過ぎまで大学にいました。

作業ですが、まぁまぁかな・・・

はい、それではまた明日!!!





↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ 院生室の向かいで作業をしていた。

・ バーナーを外すためだけに3人で足場を組んでいる。
Img_9877

・ ハシゴでできると思うのだけど・・・

・ 杉山はハンチュコバと組んで準優勝。

・ 昨日、家に帰ってみるとルーターが交換されていて、インターネットが復旧していた。

・ 問題はルーターだった模様。

・ 昔やったクラスター分析。

・ もう一度やってみると違う結果。困ったなぁ・・・と思って10回以上やり直していたら突然、昔と同じ分析結果が出た。

・ これって何?

・ 等分散性の検定後の処理。未だに良く分からない。

・14.7名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

このまま回避か?





EXの作ったマグ。

Img_9873

子供用でエスプレッソ用より一回り大きいくらいのサイズ。

いつもより多く食べて、多く寝ていたら体重は80キロ近くまで達していた。

おまけに体脂肪率は20%を突破!




・・・さてさて、今朝、テレビで2016年のオリンピックの抽選?のためのプレゼンがテレビでやっていた。

シカゴ、東京、リオデジャネイロ、マドリード。

シカゴはオバマのバックアップ。

で、日本は、体操選手のリサさん(って誰?)

Img_9869

あの地球サミット@リオの伝説のスピーチといわれるセヴァン・スズキを思い出した。

環境をアピール!

でも、この後はやはりインパクトが弱いよね・・・

Img_9870

鳩山首相のスピーチはまあ合格。

石原慎太郎はBBCのレポーターにさえぎられて聞こえませんでした。

あと、室伏とか小谷実可子なんかもいましたね。






・・・それにしても、スペインはバルセロナやったし、アメリカはアトランタやったし・・・

前回はアジア(北京)だったとはいえ、東京か?リオが有力なのではないかと勝手に思っています。





昨日は、お昼にブッフェに行って、

Img_9860

家に帰って寝ました。

Img_9864

薬も飲みますが、ショウガとはちみつをたくさん摂取。

あと、昨日の夜は、サブウェイを食べましたが、

Img_9866

コーラもおいしいですね。

ちなみにサブウェイに行った時の空。

Img_9865

イギリスはもう冬って感じですね。





・・・机の上が散乱していたので、少し整理。

Img_9868

書けないボールペンを処分。





いつもどおり支離滅裂な記事だけど、このまま初期症状で回避できるような雰囲気・・・




それでは皆さん良い週末を!!!




↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・






2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ 昨日は合気道を休む。

・ インターネット不通4日目。

・ 院生室にジュリア登場!

・ 14.9名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

感染二日目




学校が始まっているというのに、部屋には誰もいません。

Img_9859

今日、何かあったっけ???






今朝起きたときは、それほど体調は悪くありませんでした。

このまま、風邪の初期症状で逃げ切りたいところだけど、どうでしょうかねぇ・・・・





昨日は、新入生用のパーティー?

Dsc_00079

SDを入れ忘れて、携帯で撮影。

その後、4時ごろ家に帰ると、先日、ボーディングスクールの入学準備をお手伝いしたMASAくんのお母さんから荷物が届いていました。

Img_9848

SAL便ですけど、その送料は7,600円!!!

Img_9850

住所を聞かれたとき、きっとこういうことなのかな?と思ってのですが、バイト料をかなりいただいた上に、こんなことまでしていただいて申し訳ないです。

Img_9849

半分いただいて、半分はMASAさんに届けようかなぁ・・・と思っています。

私は自炊なので、お茶漬けとかは食べられますしね。

ともあれ、貴重な品ありがとうございました!

・・・あと、一時帰宅の際に買ったのが、薬。

Img_9855

といっても痛み止めね。これで風邪が治る訳ではありません。

パラセタモール、アスピリン、右の袋に入った薬も、ビタミン剤とパラセタモールが入っているだけ。

Img_9851

アスピリンって安いのね・・・15ペンスです。

でも、アスピリンって今、認可させようとしたら、通らないかもしれないような薬なんだって、どこかで読んだ気がする。





夕食は、ニンニクたっぷりのペペロンチーノ。

Img_9854

作っている間に、にんじんを冷凍用にカット。






・・・それから、午後7時ごろまた再登校。

私はダラダラだけど、後ろで作業していた(こちらも)MASAさんなんて、作業中にぜんぜんネットサーフィンしないんです。

聞いてみたら、どうやらインターネットに対する関心が薄いのだそうです。

良いことです。





午後11時近くになって、疲れが出て、家に帰りました。

帰って、いろいろ考えましたが、送っていただいた赤いきつねに手を出してしまいました。

Img_9856

出前一丁はここでも売っているし、ヒガシマルのうどんスープもたくさん持っているけど、赤いきつねのスープはおいしいですね。

ありがとうございました。


はい、それでは今日はがんばります!!!

↓クリック協力お願いします!



プチプチがあるぞ・・・




2009/08/07/new_image8.jpg









<追記>

・ なんとかペーパーの読み直しが終わった。あとはどうやって指導教授を説得するか?

・ インターネットが不通になってから3日目。

・ やはり、地方私立大より母校のようです。

・ 14.7名さま/日のクリック協力、感謝致します!

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »