« 暑い一日 | トップページ | 金曜日…やっぱりダメ »

2009年8月21日 (金)

異常な国民性






今日はなんと11時過ぎ出勤。

6時前に起きたのに二度寝したら、次に目が覚めたのは9時過ぎ。

まぁいいです。

ランチを食べに行かなければ、1~2時間ぐらい取り返せます。

バナナとクラッカーを持参。

Img_8124

朝食が遅かったから夕方まで持つでしょう。

バナナの下の袋にはプリントが入っています。

毎日、

家で読もう!

と思って持って帰るのにほとんど読みません・・・(反省)




昨日は暑い日でした。

Img_8108

院生室の空気がよどんでいる感じがして、

アトリウムに行ってプリントを読んだり。

いろいろな民族がいると暑さや寒さの感覚が一様でなく、窓の開け閉めが難しいです。

ランチはツナサンド。

Img_8107

こうやって持ってくるのは久しぶりですね。





夕方、また大雨が降りました。

今日は合気道なのに困ったなぁ・・・

と思ったものの、30分後には晴れ。

Img_8111

家に帰ります。





なかなか作業が進みません。

SPSSは日本語のマニュアルで勉強したため、分析結果を英語で説明することに、戸惑っています。

よって、他の論文を読んで表現を真似ています。

学ぶとはまねるは同じ語源って言うけど、本当にそういう感じ。




・・・夕食は、サラダ、カレー、明太子スパ。

Img_8114

イチローのようにカレーをほぼ毎日食べても大丈夫なくらい、カレールーのストックがあります。





・・・午後7時30分。

合気道に向かいます。

Img_8118

特に変わったことはなし。

ちゃんとした水着を着ましょう!

Img_8119

っていう体育館の注意書きがちょっと気になったかな?

そういえば、昔、家族と後楽園のプールに行った時、

バミューダ禁止!

というような表示があった。

何のことだか分からなかったけど、バミューダとはようするに写真右のようなパンツのこと。

衛生的でないということだったのでしょうかね。




・・・合気道は少人数で、ケン、ブライアン、マーク、そして私の4人。

マークの引越しを先週木曜日に手伝いましたけど、マークの奥さんのサラ。

疲れが出たのかな?今週火曜日に虫垂炎で入院したそうです。




昨日はやはり暑い日だったようです。

ケンが

今日は暑いねぇ・・・

って言っていたから。

4人だったので6段のケンも一緒に稽古に加わっていました。

(合気道は2人ペアで稽古することが主流です。)






・・・合気道の帰り道、暇なんで携帯でBBCを見ていました。

1988年にスコットランドの上空でパンナム機を爆破詳細はココ! したリビア人の犯人が

末期ガンということで釈放されリビアに帰国したとのことでした。

携帯の画面で小さかったとはいえ、その光景は異常!

犯人がまるでヒーローのように歓迎されていました。

Image02

犯人より、この彼を迎え入れた国民。

異常!


リビア爆撃をしたアメリカに対する報復をした彼はヒロー

ということなのだろうか?

しかし、どんなことであれ彼(もしかしたら彼はリビア政府の生贄)が270名という犠牲者を出したのは確か。

Image01

今日ニュースを見てみたら、やっぱりアメリカ国民やオバマは怒っていたようですね。

どうやら、イギリスはリビアの石油利権獲得に対する切り札としてこれを使ったと言う見方もあるようです。

ともあれ、亡くなった人に対する気持ちを考えられないこの国民性。

やっぱり、異常だと思います。

だって、このシーンが世界に発信されることが分かっているわけでしょう?

自粛ムードとかこの国にはないのでしょうね。





はい。

長くなりました。

それでは皆さん良い週末を!!!

 





ボタンがあるぞ・・・!






Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko






10ポイントを獲得!!!







<追記>

・ 多摩テック9月30日に閉園。

・ いろいろ調べてみたら小山遊園地も既に閉園していた。

・ 同じく閉園した横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんの動画に感動!

・ ありふれたアトラクションでも、気持ちを込めると特別な乗り物になるのですねぇ・・

・ 昨日、体育館近くで小学校低学年くらいの女の子がタバコを吸っているのを見た。

・ 時々見る光景。

・ 未成年で喫煙しているのは、10:1くらいの割合で女の子。

・ 15.7名さま/日のクリック協力。感謝致します!

|

« 暑い一日 | トップページ | 金曜日…やっぱりダメ »

コメント

多摩テック閉店予定、小山遊園地が閉店ですかぁ。。多摩テックは行きました。

>>気持ちを込めると特別な乗り物になるのですねぇ・・

ええ、まさしく。二子玉川園も好きでしたモノ、ウルトラシリーズとかあって。
企業寿命30年とは言ったものですが、意外に日本の大企業は長寿命ですよね。

>>小学校低学年くらいの女の子がタバコ

こっちのバスに乗り込んでくる中高生は人種差別言動が酷いです。若いから仕方が無いのか。この世に法律も道徳も宗教も何も無ければその場で実力交渉、、という気にたまになりますよ。

変な話、昨晩クラブに行ったのですが犬を連れた警官男女がいきなり入り込んできて、数人を連行。

イイ話しをしたいのですが、なかなかですねぇ、すみません。もちろん、ローカルにもイイ奴は居ます。礼儀正しい女の子もきちんと一緒に踊ってくれました。それを何とか邪魔する同じポロシャツを着たローカル男子達。きっと僕は自警団風情からするとただの女ったらしだったのでしょうね。少年探偵団たちは任務を果たしてたいそうご満悦のようで。移民国家が聞いて呆れます。これが日本だったらどうでしょう。。ただのど田舎国家です。コスモポリタンな雰囲気などま~ったく。。とっとと学位取って帰ります。マシンガンコメにて大変恐縮です。

投稿: WBS | 2009年8月22日 (土) 08時59分

どうも!

二子玉川園っていうと、私にとってはただの乗り換え駅なんですが、あそこにも遊園地があったのですね。

ワンダーエッグが、二子玉川園の跡地だったとは知りませんでした。

まぁ、ワンダーエッグも行ったことないのですけど・・・

>こっちのバスに乗り込んでくる中高生は人種差別言動が酷いです。若いから仕方が無いのか。

それは余り感じません。

コンニチワ

って言われたことも2~3回あるし、イギリス人って日本人と似てシャイなのかもしれません。

行動に起こすことは余りないような・・・

無関心ではいますけどね。

考えてみたら、白人に冷やかされたことはないかな?


>礼儀正しい女の子もきちんと一緒に踊ってくれました。それを何とか邪魔する同じポロシャツを着たローカル男子達。

嫌なんでしょう。

分かりますよ。

日本人の女の子が白人と付き合うのを良く思わない日本人男性がいるのと同じ。

ましてや、アジア系の男がオージーの女の子と踊っていたら面白くないのでしょう。

>とっとと学位取って帰ります。

あれ?

そういうご予定でしたっけ?

投稿: Takao→WBSさん | 2009年8月22日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い一日 | トップページ | 金曜日…やっぱりダメ »