« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の投稿

2009年6月30日 (火)

元気を吸い取られる


朝、大学に来る途中、雨が降り始めました。

・・・と思いましたが数時間後、晴れだしました。Img_6677

今朝はなんかうれしい朝でした。

それが大学に来て一転。

嫌な朝となった。




話の流れはこんな感じ・・・

昨日の合気道の稽古の帰り、停車した車の中にパキスタン系と思われる若者が4人。

ニーハオ

と声を掛けてくる。

私は、振り返り。

ごめんなさい。私は日本人なんだけど、君はインド人?

と質問。

すると、

日本語でハローってなんていうんだい?

と聞いてくるので、

コンニチワだよ

と指導。

すると、

コンニチワ

と彼らは発音し。

私は

エクセレント!

と賞賛してその場を去りました。




その後、途中、教会の写真を撮っていると、Img_6670

通りかかった車に乗ったパキスタン人の若者が、何か言っている。

何を言っているのか質問しようとしたら、

車で逃げました。




やつらはズルイ。

大体、アジア人を冷やかすのは、グループの時のみ。

なんといっても、私は杖と木刀を背中に背負って歩いているので、多くの歩いているパキスタン人は、冷やかしたくても冷やかせない様子。

別にいいですけどね・・・

こういう冷やかし方をするのって、

私ってレベルが低い人間なんです。

って言っているのと同じだと思うのですけど・・・Img_6673

因みにこれは家の裏の大学校舎




こんなことがあったのに、今朝はどういうわけかウキウキする朝でした。

理由は不明。

おまけに、ドアを誰かがノックするので開けてみると、同じフロアに住んでいるポーランド人の女の子が荷物を持って立っている。Img_6675

どうやら、届けられた荷物を部屋までわざわざ届けてくれたようでした。

こういうのに私はいたく感激してしまうのでした。

荷物の中は、兄からの救援物資。Img_6674

家では飲みきらないドリップコーヒーをたくさん送ってくれました。




・・・さて、大学に来ると、リビア人のアブドラがいる。

いまだに返却しないセロテープの件について話すと、

友達が持っている。買って返す。

という。

聞かないと放置している彼の精神。

私は好きではない。

買って返さなくても良いから、これから注意すべき。

と警告。

すると、リベンジなのか?

プリンターの調子がおかしいから、コース代表の君は問題を解決すべきだ。

プリンターがもう一台必要。

あと、部屋のカーペットも交換すべき。


という。

私は了解しつつも、

プリンターに関しては、まずITセンターに自分で電話をするべき。

それでも、解決できなければ私も助ける。

と言いました。

それに対して彼の言った言葉。

僕はここに研究しに来ているから、そういうことは僕の仕事じゃない。



私はカチンと来て。

君の発言は、僕を落ち込ませるね。

僕だって学生。

僕の生活は君の生活より重要じゃないって言うこと?


と反撃。

彼はもちろん否定したが、こういうアホが途上国のリーダーでいるのかと思うと、

途上国の成長は遠いなぁ・・・って思いました。

まぁ、仕方ないのでITセンターには電話しました。





こういう自分のことしか考えない発言を聞くと、本当に元気を吸い取られる。





・・・さて、今、大学の玄関はペンキの塗り替え。Img_6664

やっぱり、労働者階級が一番がんばっているように思います。Img_6665

さて、昨日なんですが、大学に来ていたKさんとまたまた中華ブッフェ。

今回は食べ過ぎないようにしたので、調子が良かったです。

何事も腹八分目。

どういう訳か?

食べているときに、中国人の店員に話しかけられるのは苦手なんです。

放っておいて・・・

て感じ。

やはり、これは差別意識から来るのかなぁ・・・

ちなみに、最近、このパンを食べています。Img_6660

前のように4枚とか食べません。

1~2枚を味わって食べます。

1.25ポンドと高いけど、一番おいしいパンだと思います。

そんな感じかな?






なんか今日は、体がだるいです。

頑張らなくちゃいけないのですけどね・・・

ハイそれではまた!

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ 寝る前にコーヒーを飲んでしまったため、眠れなくなる。

・ 昨年のアイルランド旅行の写真を見る。

・ やはりEXのことがすごく好きみたい。

・ たまたま発見したイラクで亡くなった奥参事官(大使)の動画。

・ 現役の外務省職員だった奥氏が、イラク問題は石油の利権獲得のためと明言しているのに驚く(1:05以降)。


・21.4名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (2)

ココログダウン!

かなり長時間、ココログがダウンしていたようです。Cocolog

これからアップします。

もうしばらくお待ちを・・・

| | コメント (3)

2009年6月29日 (月)

結局同じ




今日も曇り。

でも、イギリスの天気ってのは、いきなり晴れてきたり、雨が降ったりするから10分後に何があるかはわからない。



・・・昨日は午前1時くらいまで大学にいました。

でも、就寝が午前2時過ぎ。

起床が午前8時。登校が10時半だから、結局一緒。

やはり、零時前に寝る習慣をつけないと・・・

遅く大学に来ると罪悪感を感じます。





約束の期日が近づくとがんばるものなんですね。

これをStudent Syndrome といいます。

どんなに余裕を与えても、人間は期日の前にならないとがんばらないものなのです。





昨日は、早めの夕食のために、午後5時ごろに大学を出ました。Img_6642

午後は快晴。

なのにBBQをやっている学生はゼロ。

寮も全員退寮している感じ。Img_6643




昔、この一階の角部屋には、中国人の留学生がいて、どういうわけか?いつもカーテンを開けて、勉強していました。

プライバシーも全くなし。

でも、すごく勉強していました。

あれって、彼の作戦だったのかな?

普通、アホなところを人に見せたくないものですからね。




そうそう、体育館の改装がほぼ終わった感じです。Img_6645

でも、私は全く体育館を使わないので、私には関係ありません。




夕食はフィッシュ&チップスにしました。Img_6646

ここの店員って本当に愛想が無いです。

それでも売れるんですよね。

魚が揚がるまで10分待たされました。




帰り道に見つけた花。Img_6648

マクロで撮ると、そこそこきれいですね。Img_6652

フィシュ&チップスって、こんな感じ。

豆をのせて、4ポンドなり。





・・・それから横になって、結局、夜8時半に再出社。

それからはがんばりましたよ。

SPSSが途中で数回クラッシュして困りましたけど・・・

メモリーが少ないからかな?Img_6661

と思って、メモリークリーナーを入れたけど、変わりなし。Img_6662

さてさて、作業中はBBCワールドを聞いています。

今やっているのは単純作業なので聞いていても大丈夫なのです。



午後10時半ごろかな?Img_6656

向かいのコンビニへ買い物に行きました。

昔は、このスーパー。

高いからほとんど使いませんでした。

今は、好きなものを食べられるのでありがたいです。

日本国民の皆様ありがとうございます。





・・・さてさて、早く作業を終わらせないと・・・

いまいち、備え付けのマウスの使い勝手が良くないので、家から自分のものを持参。Img_6663

今は、左のロジクールのものを使っています。





・・・いつも、私のダラダラ日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。





今週もがんばりましょう!


↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!





ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・21.4名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

・佐々木七恵。直腸がんで亡くなる。53歳。

・佐々木七恵→増田明美→ロス五輪女子マラソン

・というわけで、アンデルセンさんを久々に鑑賞。

・世界に感動を与えた彼女にとっては「最悪のレース」とのこと。

 

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

冷え冷え・・・

今朝も曇りです。

朝の天気予報には霧と出ていましたが、外に出ていなかったのでわかりません。

・・・さて、昨日は夕方から寒かったです。Img_6631

引き出しに入っていた兄が郵送してくれたかりんとうを食べながら、Img_6625

結局、10時過ぎまでダラダラと作業をしていました。Img_6626

寒さのため、腰も冷えました。

腰にセーターを巻いているにもかかわらず・・・

おまけに肩も!(Tシャツ1枚だったから当たり前?)

まぁ、窓際に座っていることもあるかと思いますが・・・




で、

これはやっぱりゲルマニウムネックレスが必要だ!

と思い、楽天を再チェックしましたがほぼ売り切れ。

次のロットが出来上がるまで待たないといけないようです。





帰り際、プリンターの横に誰かが置いていった何かのソフトを発見!Img_6627

ルワンダの大量虐殺についての映画ホテルルワンダ。

へぇ・・・PSPで映画が観れるんですか・・・?

知りませんでした。





・・・夕食はやめればいいのに、またペペロンチーノを食べたくなって作ってしまいました。

今回はニンニクは小さじ一杯程度。

そして、臭いに効くという、リンゴを一個を食後に食べました。


そしたら思い出しました。flair

2000年に購入して、ボツワナにもつれて行って、それから長い間放置していたTANITAのフレッシュキスを、今回日本から持ってきたことを!Img_6635

これは口臭を計測してくれるモノ。Img_6634

無臭ではないけど、大丈夫みたい。(ハート3つが最高!)

・・・因みに今朝も大丈夫でした。

これがあればもう安心!

これからも、皆様にご迷惑を掛けないように、ニンニクを食べたいと思います。





はい。

それではこの辺で・・・

それでは皆さん、来週も頑張りましょう!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・あまり私に影響を与えた人ではないけど、マイケルジャクソンが一昨日?亡くなった。

・21.3名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (18)

2009年6月27日 (土)

金曜日夜~土曜日朝





グッド アフタヌーン!

です。

もっと早く大学来るはずが・・・

Youtube鑑賞をしていたら遅くなりました。





私の登録しているPONKY0306さんの動画 お勧めです。

奇跡体験アンビリバボーという番組の感動系の動画を多く集めたものですが、

いつも勉強になります。5000man




年収5000万を捨てた男

両腕のない奇跡の美女

天国から届いたラブレター 

あとすでに見たけど、

6千の瞳を救った赤ひげ先生

見ていない方、お勧めです。

こういうの観るとやっぱり、涙が出てしまいますね。

あと、ここまではできないけど、世の中にプラスの影響を与えなくては!と思います。





6月もそろそろ終わりですね・・・Img_6624

やばいやばい・・・

1150円もする、4月始まりの手帳を買ったにもかかわらず、まったく使わない怠慢な毎日。




大学に来る途中、トラックが私の横に止まると、白人の親子が乗車席から降りてきました。

何かと思ったら・・・Img_6622

牛乳配達。

週末なのにご苦労様です。

いつも思うけど、回転レンズのデジカメが欲しいなぁ・・・。

そうすれば、相手を構えさせることなく写真が撮れるのに・・・




家では、少し食事もしてきたので、スナックとしてバナナを持ってきました。Img_6623

傷んでいるほうをもってこようとしたら・・・

傷んでいないほうのバナナが二本もげてしまったので、こちらを持参。





・・・昨日、大学では先生から返却された要約を読み直し、オーバーしていた18語を先生と相談して削除。

その後、何度も読み直して、メールで投稿。

ご存知の方いるかもしれませんが、自分の英語表現が正しいか調べたいときは、このサイト がお勧めです。




提出の後は・・・どうぜ、作業をしないのなら早く家に帰ればいいのに・・・だらだらとネットサーフィン。

映画愛を読むひとのネタバレになりますが、

たまたま字幕つきの動画を発見しました。

これを観ると、いろいろなことが(私なりに)わかりました。

1:55以降のやり取りを観ていると、やはり、彼が彼女に反省を求めていたように思います。

また、

何も言わずに君(ハナ)が消えてしまった後の私の気持ちって考えたことある?

って問いただしているような気もします。

それに対して、

私が何を感じようが、考えようが、死は死なのよ・・・

っていう発言にがっかりしてしまったのでしょう。

また、彼女からの

テープありがとう、次は恋愛小説を送ってね・・・

という手紙の内容には、過去のことが全く書かれていないことにも、がっかりしたのだと思います。

DVDがリリースされたらもう一度見てみたいですね。




ちなみに、アカデミー賞の受賞作品を見ていたら、ケビン・スペイシーの アメリカン・ビューティーもよかったなぁ・・・と。

なんか見たことのある監督の名前だなぁって思ったら、ケイト・ウィンスレットの旦那さんの作品でした。

サム・メンデス監督(43歳)、ケイト・ウィンスレット(33歳)。

彼は幸せかな・・・?







ハイ、それではまた明日!




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・20.9名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

・ゲっ?昨日、また、大量にニンニクを入れすぎたかなぁ・・・。

今にリックが入ってきたら窓を全て開けた・・・。よく炒めたつもりだし、12時間以上経っているのに・・・

| | コメント (9)

2009年6月26日 (金)

夕暮れ特集!



今朝は8時起床でゆっくり登校・・・

早く登校しても良かったのですが、

食後30分は、横になったほうが肝臓に良い

という教えにしたがってゆっくり登校。



・・・またまたインターネットのトラブルだろうか?

Img_6621

このバージンのメインテナンスカーを本当に良く見かけます。




さて、昨日なんですが・・・

グラフと表の作成がちょっと面倒で、頭が疲れました。

また、アフリカンがクーラーを入れると18度くらいに設定するため、寒い!

よって、大学生協にパーカーを買いに行こうと思ったら、閉店。Img_6571

パブも閉店!Img_6575

そうだ!生協ビルは改装するんだった・・・

大学のHPを調べると、旧学生寮を使用して、一部機能を移転しているらしい。Img_6578

で、行ってみたのですが、お店はないとのこと。

いつ開くのですか?

と質問しましたが、わからない!

とのことでした。

申し訳ないけど、この大学。

そういうところが本当にいい加減。

おそらくパブもない大学になるのでしょうね。

まぁ、いいか・・・ほとんど行かないから。





そうそう、ケニア人のエリアスが1ヶ月アメリカに行くのだそうだ。Img_6579

同じ学生でも彼は優秀なんで、ローマに行ったり、いろいろ忙しいようですね。

気をつけて行ってらっしゃい!




夕方5時過ぎに大学を出て、帰宅、

そして夕食の準備。

揚げニンニクを入れるとインスタントラーメンでも美味しくなるということで、入れたのですが、やはりニンニクを入れた!ということが気になって、口臭で迷惑を掛けないように、口を閉じながら合気道の稽古。

口で呼吸をしないというのは、運動をする際はやはり大変でした。

わかってはいるのですが、ニンニクって体にいい!という思い込みが強いので、どうしても大量に入れてしまうのですねぇ・・・




さて、10時に稽古を終えて帰宅。Img_6588

やはり、だんだん日が短くなってきています。Img_6591

今日は夕暮れ特集です。Img_6595

何回もシャッターを押しますが、Img_6597

やはり、コンパクトカメラには限界があるようですね・・・Img_6619

写真では伝えられないけど、Img_6620

やはり、自然は美しいと感じます。





はい!

それではこの辺で・・・

皆さん良い週末を!!!




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・紹介し忘れていたけど、やっぱりケイト・ウィンスレットはきれい。N1613757419_156404_1941

・白人さんは金髪、黒髪、茶髪なんか染色にしても、似合ってしまいますね。

・神様は不平等だ!!!

・10.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (8)

2009年6月25日 (木)

複雑な人


今朝は曇り。



でも昨日は良い天気でした。Img_6557

本当に天気の良い日は何もかもが美しいです。

いつも通るこの道。Img_6563

午後6時近かったのにこの明るさ。Img_6564

この通りはネズミ多発地帯なのですが、それなりにいい感じです。

夕食後、大学に戻りましたが午後9時近く。

早く戻っておけばよかったと・・・とちょっと後悔。

夜の大学は人が少なくて集中できるのです。





・・・今朝は、昨日作った緑豆とレンズ豆のスープ。Img_6567

豆を入れすぎて重たいです。

とりあえず何でも入れてみてしまったら、不思議なお味に・・・

タマネギ、にんじん、ジャガイモ、冷や飯、(早く使ってしまいたい)冷凍コリアンダーにコンソメスープ。

ただ、特にレンズマメは健康に良いらしいので、これからも定期的に摂取するつもりです。

目標はおいしい豆のスープ。



今朝、そのほかに、ヨーグルト、プリン、トースト二枚を食べたので食べすぎでした。

お昼は昨日買ったこれで済ませます。Img_6569

バナナが巨大なので夕方までもつでしょう。




そうそう、着替えるときに自分を見て爆笑!Img_6568

これじゃお店のディスプレーのよう。

果たして効いているのか・・・?





・・・最後に今日のタイトルなんですが・・・私、机に文房具を置いているんです。Img_6570

周りの人にも使ってもらおうと思って。

でも、あまりに使用頻度が多かったり(エリアス)、セロテープ借りていって返さなかったり(アブダラ)する人がいると、

何やっているんだろう・・・俺。

て感じになってしまいます。

要するにGive & Takeの関係を求めているのだと思います。




・・・あと昨日夜、警備員さんが来て、

昨晩、窓が開いていたからちゃんと閉めるように!

とのことだったので、張り紙を作成。Before_you_leave

なんかこういうのも、アホみたいと時々思ったり。

細かいことなんですけど、なんか私って複雑な人間だなぁ・・と思ってしまいます。

まぁ・・・いいか・・・





ハイ。それではまた明日!


↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・また、南京虫の記事 でアクセスアップ。

・19.7名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (19)

2009年6月24日 (水)

少食のススメ

今日も冷たい空気のきれいな朝。Img_6555

そうそう先週土曜日にカーネーションを購入しました。Img_6554

ピンク色の優しい花です。


・・・さてさて、昨日は合気道の疲れが残っていたので、

中華ブッフェで元気を出そう!

ということで一人、中華レストランへ行ってきました。Img_6552

左下の赤い看板のお店。

お茶とブッフェで6ポンド。



しかし、これが大失敗!

おいしかったですよ。

おなかも一杯一杯になりました。

ただ、その後、眠気は襲ってくるし、倦怠感が凄いし・・・

食べすぎは体にいけないのだと痛感しました。

前も良く感じていた倦怠感って食べすぎによるものだったのかなぁ?



その後、Kさんとアトリウムでコーヒーを飲みながら話をした後、Img_6549

Img_6550 夕方に帰宅。

話中も、すごく体がだるかったです。

ちなみに上の写真は昨日ご紹介したなんかの展示。

文化の街を演出しようとこの街は頑張っていますね・・・


その後、また、大学へ行くはずが・・・ダメでした。

私の自己診断なのですが、プロテイン摂取による肝臓の疲れがまだ残っているのだと思っています。

ターメリックを飲んで、大豆製品を食べて、休んで、ストレッチとかして・・・もちろんネットサーフィンをして寝ました。


・・・そうそう、おかげさまで「南京虫」のキーワードでのお客さんが増えております。

なんと昨日なんて(一時的でしたけど)、ウィキペディアと朝日新聞を抜いて、南京虫の検索トップにブログが表示されていました。Img_6553

南京虫のお客さんはほぼ一回きりご訪問ですので、恥も外聞もなく、Image03_2

クリックを「これでもか!」って言うくらいにお願いしています。






でも、そろそろ500ポイントを失う日が近づいています。Image05

でも、本当に良い思いをさせていただきました。

読者の皆様ありがとうございました!


・・・という感じです。

今日は頑張らないとなぁ・・・

今日のランチは軽く済まそう・・・

それではまた明日!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!


ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・22.9名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (13)

2009年6月23日 (火)

夏至




合気道の稽古が終わるのは10時。

稽古が終わって体育館の外を出たのだが、Img_6538

なんとなく日が短くなった感じ。Img_6539

毎回、大体、同じ時間に同じ場所を通るので季節の変化を感じる一瞬。

イギリスはこれ以降日長が短くなり、確か10月くらいになると一気に日長が短くなるので、夏至を過ぎると

夏も終わりかぁ・・・

なんて感じてしまいます。

やっぱり、太陽というのはありがたい!

因みに夏至に当たる言葉ってって英語にはないのですね。

訂正ありました!

季節に敏感なアジア人だけにある言葉のようです。




・・・さて、昨日は300字の要約作りで一日が終わりました。

ただ、なんとか先生に提出できたのでよかったです。

提出前、ナイジェリア人のアダムに見てもらいました。

一箇所、「文が完結していない」というところ意外はほぼOK。

この文が完結していないというのは、前にもウガンダ人のジョブに言われた指摘。

少し気をつけないと・・・




そう、午後にKさんとコーヒー。Img_6537

学生が休みに入っているので、掃除を簡単にするためか?

多くの椅子やソファーが片付けられています。

展示の準備をしている人がいて、Img_6535

その人の子供がDVDを見ていました。Img_6533

子供ってかわいいよね!

でも、今は幼児に興味を持っている犯罪者もいるため、写真を撮るのも気を使います。




・・・さて、今朝は、MONICAさんが教えてくれたヴィシソワーズを作ってみました。Img_6547

バター、タマネギ、ジャガイモ、牛乳、コンソメと塩コショウだけのシンプルなスープですが、すごくおいしかったです。Img_6546

棚にはロングライフのスキムミルクしかなかったのですが、もっと脂肪分の多い牛乳やフルクリームを入れるともっとおいしいと思います。

実家に帰ったら家族にも作ってあげたいと思いました。

これからもブレンダーを使って、いろいろスープを開発したいと思います。





・・・さて、こんな感じでしょうか・・・それでは皆さんまた明日!!!




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・22.3名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (8)

2009年6月22日 (月)

ゲルマニウムネックレス

今日も曇り。Img_6526_2

まぁ、よくもこれだけ良く眠れるものだ!

と思うくらい良く眠れる。

昨日も結局、何もしないで終わってしまったし・・・

指導教授との約束はでも男としてしっかり守らないと・・・





昨日のブームはゲルマニウムネックレス。

日本に行く前は、3年前に成田空港で購入した。

コレに 銀のトップをつけて使っていました。

しかしながら日本に帰国したときに、ファイテン2本とピップのマグネループ を購入。

よって、今、夜にはこのすべて4本をつけ、Img_6530

日中はファイテンのx50を除いたが3本が首につけてあります。

ファイテンのx50を夜しかつけないのは、布製のため汗をかくと臭くなるため。


・・・で、昨日、なんとなくネットサーフィンをしていて見つけたコレ!

ちはやというメーカーのゲルマニウムネックレス。Img50724567_2

ファイテンにしても、ピップにしても

・・・肩こりが軽くなった気がした・・・

というなんとなく系のレビューが多いのですが、

コレに関しては、

肩が暖かくなり、肩こりがなくなった!

とか断言的なレビューが多いのです。

また、リピーターの多いこと!

お値段のほうですが一本6000円。

結局、購入しても兄に郵送をお願いししたりすることになってしまいますが、購入を考えています。

両親にも良いかなぁ・・・なんて。

ゲルマニウムなんですが、帰国の際、母親と話して美顔!のためのゲルマニウムローラーを2本購入。

Img_6532

で、コレって、暇なときにころころ転がしてしても気持ちがいいのですが、首の辺りを転がすと首の稼動範囲が広がる!(感じ?)

ゲルマニウムはもしかしたら私にあっているのかも???



因みに、普段つけているファイテンのシリコン製のネックレス3ラインですが、

私もコレを始めてYoutubeでエドはるみさんが着けているのを見て、Img_6531

なんだコレ?なんかの電子機器?

と思いましたが、私のナイジェリア人の友人オビもこれを見て

ICチップ?

と聞いてきました。

・・・でも、これだけ健康に関心のある民族って言うのも珍しいような気がします。

・・・というわけで今日はこの辺で・・・

今日は頑張るぞ!(って毎日誓うのだけど・・・)

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・21.4名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

パーティーナイト



起床は朝8時。

なのに週末はどうしてもダラダラしてしまいます。

結局、大学に来たのは1時過ぎ。Img_6519




今日は天気の良い日です。Img_6521

木漏れ日も綺麗です。





・・・さて、昨日はアナスタシアの家でパーティがありました。

ダニエルが

7時に駅に集合!

ということで、6時過ぎに大学を出て、買い物を済ませ、軽食を取り、急いでブラッドフォード駅に向かいました。

向かった駅はSaltaireという世界遺産のある町の駅。Img_6454

電車で10分行くとこういう素敵なところもあるのです。

お店もポッシュな感じで、イギリス人しかいないパブやレストラン。Img_6465

Img_6466 あとなんとなくおしゃれなお店やImg_6467

Img_6468 昔懐かしいお店。

アナスタシアですが、パーティーやりなれているっていうか、Img_6500

センスがいいですね。Img_6473

用意されたスナックもImg_6476

すごく綺麗です。

キッチンもキレイ。Img_6474

日本人だったら絶対、窓のスペースには洗剤やスポンジ、調味料を置くと思います。




・・・リビア人のアブドラがシシャ(水タバコ)を用意して・・・Img_6484

シシャラウンジ?で一服。Img_6491

私も吸いましたよ。

赤ワインとの相乗効果で、頭がくらくらしました。






・・・あと踊って、Img_6506 零時過ぎに彼女の家を、ミゲル、オビとともに後にしました。

家に着いたのは午前1時過ぎ。

やっぱり、最近は12時前に寝ているので、かなり疲れました。

でも、楽しい土曜の夜でした。




・・・ただね・・・結局、翌日がだらけてしまいます。

まぁ、たまにはいいか・・・


ハイ、それではまた!!!




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・21.2名/日さまのクリック協力。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

マイレージ積算対象外運賃



今日は午後出勤にしようかとも思ったのですが、クリックを押してくださる方がいることを考えると、このまま放置しておくわけにもいかず、11時に登校。

今日も曇り。




昨日は特に変わったこともなく、

ランチにフィッシュアンドチップスをケニア人のエリアスと食べ、Img_6453

その後、ダラダラして5時に帰宅。

ランチですが、この量でかなり満腹になりました。



・・・さて、今日のタイトルなんですが、今回の日本帰国はSwissair1

スイス航空を使用しました。744pxstar_alliance_logosvg

理由はスターアライアンスの航空会社であったから。

私はANAのマイラーです。



・・・ところがいつまでたってもマイルが加算されないので、事後報告ということで、半券等をANAまで送付。




そして、一週間後・・・Milage

とのことです。

マイル積算対象外運賃

格安旅行券でも今まで半分はマイル付いていました。

時によっては、100%付いていたときも!

で、前回のスカンジナビア航空(スターアライアンスグループ)も付かなかったのですが、これは同航空会社のルールが厳しいためと考えていました。

いや・・・それにしてもロンドンのゲ○ダイトラベル。

「スターアライアンス系で一番安いチケット」

といえば、私がマイラーであることはわかったはず。

それなのに、何も言わずにこのチケットを売ったとは・・・

次回からは電話ではっきりと確認しようと思います。






で、昨日なんですが、夜は再び出前一丁に野菜をトッピングして食べました。

今、すごくラーメンが食べたい!

残念ながらブラッドフォードにはラーメン屋がないのですねぇ・・・。

インスタントラーメンで我慢です。




食後は横になり、ネットサーフィンをして、PCに入れっぱなしになっていたシムソンズのDVDSimsons

を鑑賞。

初心を忘れないように、日本でDVDとサントラを購入。

やはり、神様は、この世で私たちが頑張るように、

才能のないものが頑張る

というシチュエーションに感動する感情を頭にインプットしているのではないかと思います。

ちばあきおのキャプテンにしても、ジャマイカンボブスレーチームの映画クールランニングにしても同じ。


前にも書きましたが、この映画。

実話を基にしたお話。

私が博士課程生としてイギリスに旅立った時、アシアナ航空の中で観ました。

それにしても、このサントラ。

私にとっては神の音楽です。

朝、かけると嫌でもヤル気が出てくる音楽。

多くの邦画のサントラを作曲している佐藤直紀。

カーリング シムソンズ FC2

凄いです。

みんなにも聞いてもらいたいので、これから著作権を侵して、音源をアップしようかなぁ・・・なんて思っています。

Come around と Last stone

が有名ですが、どういうわけか、ニュースのBGMとかでよく使われているのに、Youtube上にはアップされていないのですよね。

(追伸)

とうとうやってしまった・・・著作権侵害・・・おススメのCome aroundです。

元気になりますよ!




さて、シムソンズに出てくる女優さんの一人の高橋真唯さん20060218_03

(某ブログより勝手に拝借・・・)

この人、凄く美人だと思います。

やはり福岡出身ですかぁ・・・

映画の中でもスゴク良い役を演じています。


そんな感じです。

それではまた・・・!!!

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!


ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・21.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年6月19日 (金)

長い日長


今日は朝10時に社長出勤。

体が8時間睡眠を欲しがっているようです(ってこれは言い訳か?)



昨日なんですが、(腹八分目を誓っておきながら)お昼に中華ブッフェを食べてくなって、行ってしまいました。Img_6440

途中、Kさんが合流。

何も取られなかったそうですが泥棒に入られて大変だったようです。



最近、次郎ラーメンが食べたくなるのですが、あのモソモソの太麺。Img_6441

ここのチャウメンの食感と少し似ているので、これを代用としていきたいと思います。



ランチの後、指導教授にまた少し質問に行って、それから、Kさんと会話。

Kさんは大学から離れたところで暮らしているので、

日本語を話したい!

という衝動がすごく高いようです。



たいした作業もせず、夕方からは合気道。

大体の人にお土産や頼まれた品を渡すことができました。

皆、合気道、大好きなんです。

今までにも細かいものを除いて、道着上下2セット。袴2着。袋竹刀1本。1寸の杖一本

を運びました。Img_6443

特に日本の岩田商会の道着は海外の人の憧れなのです。


ところで、ちょっとここでお小言。

日本大好きなマーク。

私が帰国する時期がわかっているのに支払いが

「月末の給料日」

となるのは、ちょっと・・・って感じ。
別にお金に私が困っているわけじゃないのです。

彼、子供3人抱えているんですけど、やりたい事はしっかりやるタイプで余裕のない生活。

金策に困ったら車を売り、安い車で済ます。

また、良い車を買って、それを売る・・・の繰り返し。





帰り道。

夜10時なので明るいです。Img_6446

やはり、真っ暗より気分がいいですね。Img_6451

また、日が出ていると、まだ何かできるような気がします。Img_6450

まぁ、結局はネットサーフィンして寝てしまいましたが・・・

またまた、馬さん。

馬さんはいいですね。

和みます。




・・・というわけで、昨日はこれといって大したことはありませんでした。

さて、今日は少しがんばらないと・・・

皆さん良い週末を!!!






↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・EXからメールとテキスト

・院生室にジュリア登場。

・あまりの美しさに緊張する

・やはりプロテインは肝臓・胃腸に良くない

・指導教授の奥さん。お土産を喜んでくれた様子。

・10.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (9)

2009年6月18日 (木)

南京虫の効果


昨日も爆睡。

夕食のカレー(再び)を食べた後、また、大学へ行く気力がありませんでした。

横になり、ネットサーフィンをしながら睡眠。




・・・さて、今朝、驚くことがありました。

ブログランキングが急上昇!Image11

40人近い人がクリックしています。

いったい何事かと思ったら・・・

どうやら朝日新聞が南京虫の被害を取り上げたため、 「南京虫」が急上昇ワードとなり、多くの方が私のブログを訪れたようです。 Image08

やはり、夏場は南京虫関連で訪れる方が多くなります。

それにしても大手の新聞社の力って大きいですね。Image09


ただ、ブログランキングの今日の喜びのポイントって、来週には絶望のポイントになるんですよね。

今日、400ポイントを得たって事は、来週400ポイントを失うって事なんです。

やはり、お客さんにクリックしてもらうためには、テレビの視聴率と一緒で、読んでみたい!読んでよかった!という記事を続けて書いていかなくてはいけません。

・・・こういうことは、やはり難しいので、平常心でこれからも写真日記、時にストレスのはけ口としてブログを書いていきたいと思います。




・・・さて、昨日は、指導教授とミーティング。

研究に関する相談(調査対象者以外の回答の扱い)と、大学に提出する研究の正式なタイトル、サブタイトル、キーワードを決めました。

先生に包丁を渡しましたが・・・日だまりの民のほうが喜んでいたような・・・

というのは包丁は実際には奥さんが使うものですからね!

奥さんに渡した蒔絵の小箱。

喜んでもらえるとうれしいなぁ・・・。Img_6438

お昼にバナナとチョコレートクロワッサン。Img_6439

飲み物は水。

少食、空腹を楽しみ、水を飲んで健康になる計画。

必要な栄養はちゃんと朝取るようにしています。

で、1時45分からは法政大学から姉妹校提携のためにこられた先生のプレゼンテーションに途中参加。Img_6424

実名は挙げませんが、この先生。

留学経験がないのに(教員になってから海外で勉強はされたそうですが・・・)、英語が非常に上手でした。Img_6425

このセカンドライフというバーチャルワールドのサイトを使って、日本の講義を海外で受けることができる・・・とか何とか・・・

因みにこれは能のステージで、今、建築中なのだそうです。Img_6433

そのうち、モーションキャプチャーを使って、世界中どこでも能の舞を見ることができるそうです。

このお姉さんの写真のアップを撮りたかったのですが失敗。

なんと眉ピアスに鼻ピアス。Img_6429

鼻はなんと輪っかのリング。

こういう学校職員が許される寛容さ。

イギリスはある意味すごい。





・・・さて、売れ残っていたあられも残りわずか・・・Img_6436

私も食べてみましたが、おいしかったです。

でも、お土産にするならあられより、柿の種のようです。




はい!

それではまた・・・~!




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・19.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

アンテナを建てる!



今日は曇り。Img_6421

やはり、曇っているとウキウキしませんね。



そうそう、昨日の訂正。

成田空港の検疫所に設置されているのはサーモセンサー。

サーモスタットと書いてしまい、読み直して恥ずかしくなりました。



さて、昨日は日本人トモさんのマサさん、K代さんなんかと立ち話をしていたら6時を回ってしまい、家に帰って作っておいたカレーを食べたら・・・

寝てしまいました。


疲れた原因は・・・屋根の上にアンテナを設置したため。

昨日まで何度か上のガーナ人に置手紙をして、窓を通らせてくれるように説得。

11時ごろ携帯にテキスト送信があり作業開始。

何だよ・・・昼まで彼女と寝ていやがったか・・・だから朝、ノックしたときは無視されたのか・・・Img_6408

屋根からみる家の周り。

大家が一本、良いアンテナを立ててくれればいいのに、Img_6412

個人で建てるから屋根の上はアンテナだらけ・・・

アンテナの設置で大変だったのは、私のアンテナを新たに設置するために既に設置してあるアンテナ二つを少しずらさなければならなかったこと。

まぁ、何とか設置完了。

絶縁テープでケーブルを止めたけど、タイラーを購入しておけばよかった・・・と後悔。

まぁ、1年は持つだろうから、いいだろう・・・

Img_6415

あとはガーナ人に声をかけ、方向性を微調整。




さて、これからが大変だった。

ちょっと太めの同軸ケーブルを壁に通さなければならない。

一階に降りて、外から1階の屋根に上り、穴に通すことを試みます。

一度目は失敗。

イギリスの建物はブロックが二層になっていて、層の間に断熱材、もしくは空気の層(空間)があるため、ケーブルを押し込んだつもりが、空間に入ってしまって、部屋の壁からはケーブル出てこなかったのでした。(意味わかります?)

2回目。

既に通っているサテライトのケーブルにテープを巻きつけて引っ張ります。Img_6417

穴が小さく、穴を拡張する作業が必要でしたが、格闘の末、貫通!



ところが!

問題がわかりました。

どうやらアンテナのほかにブースターが壊れていたようです。Img_6418

仕方なく、8.99ポンドを払い、あたらにブースターを購入。

あとは折角ですから、モリソンズで買い物。

Img_6419
豆乳と野菜。そして黒糖。

帰りに汁物が食べたくなり、中華食材店で出前一丁や冷凍餃子、インスタントスープ等を購入。Img_6420

レジの若いお兄さん。

レシートのロールのセットを失敗。

再度、打ち直し。

で、時間がかかったからか、4ペンスの端数をお釣としてくれるところを、10ペンスくれました。

そして、ごめんなさいね・・・

って。

中国人非難をする私ですが、中国や韓国の人々が、海外では日本人に対して優しいのも知っています。

やっぱり、みんな仲良くしないとね!

ちなみに価格チェックのために、ウィルキンソンにも行きましたが、一昨日、私にツッケンドンな対応をした店員は、若いイギリス人男性のお客には丁寧に接していました。

別にいいですよ。

差別してください。

でも、差別するってことは、あなたの人生をつまらなく、惨めなものにすることを忘れないでね!

これは私に対する戒めでもあります。


・・・さてさて、今日の午後は姉妹校?提携のために来る法政大学の先生とちょっとお話をすることになるようです。

そして、このあと10時からは指導教授にお土産を私にいきます。

はい。

それではまた明日!!!


↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!


トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・13.0名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

日本出発!(その4)


私の大事な写真日記であるブログ。

これが消えたら泣くなぁ・・・。



さて、ここがマンチェスターのボーダーImg_6312

いつも感じることなんですけど、

イギリスのイミグレってかなり突っ込んだ質問をされます。

昔、初めてシンガポールに家族旅行で行ったときのように、

サイトシーン

なんていうだけでは済まされません。

英語のできない人はいったいどうやって、このボーダーを越えるのか?

興味があります。

私の場合は、

何を勉強しているか?いつからいるのか?研究の内容は?いつまでいるのか?学生証は?日本にいたのは研究のためか?ホリデーか?などなど。Img_6313





さて、これが無事ついた荷物。

ちなみに細長い棒は、マークから頼まれた直径3センチの杖。

そうだ思い出した!

イギリスにはもっと豚インフルエンザが蔓延しているはずだ!

なぜなら、サーモスタットも検疫所も何にもなかったから・・・

皆さんどう思います?




カートを押してバス乗り場まで。

これから2時間バスを待ちます。

ちなみにバスのコネクションについて、間違って電車チケット売場に質問に行ってしまったのですが、Img_6323

その対応の悪いこと悪いこと・・・

さて、待ち時間は2時間。Img_6325

仕方ないので今回は、水とスナックを購入。Img_6324

水は1ポンドくらいだったかな?

ここで待っているのも退屈なので、1本前のバスでマンチェスターへ。Img_6331

大体30分くらいで到着。Img_6334

この待合いすには横になるにはちょうどいいベンチがあるのですが、横になるとアフリカンの係員に怒られます。Img_6335

ここで待つこと1時間半くらい。

やっとブラッドフォード経由のリーズ行きのバスがついて・・・Img_6342

やっとブラッドフォードに向かいます。

そして1時間後。Img_6345

やっと到着。Img_6346

時間は23:15.

日本時間はプラス8時間ですから24時間を超える長旅でした。Img_6350

昔は家まで荷物を押して帰りましたが、今回はタクシーを利用。Img_6353

料金は4.2ポンド位でしたけど、気のいい運転手さんだったので5ポンドを献上。

あぁ・・・疲れた・・・

これで旅行記はおしまいです。




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ブログランキング システム異常のため、計測不可能!

 

| | コメント (2)

日本出発!(その3)

このシリーズですが今回で終わりです。Img_6286

チューリッヒ空港ですが、いまいちの空港ですね。

あまり見るところもないし・・・

成田みたいに電車でマンチェスター便のゲートまで移動です。Img_6288

降りてから・・・Img_6291

すぐに出発ゲートに行ったのですが、失敗でした。Img_6294

ゲートの先に通常、ラウンジとかあるのですが、ここは無し!

このラウンジ利用権のために1万円以上の会員費を払っているのにねぇ・・・

というかチューリッヒ空港のつくりがおかしいのです。

ウグイス色の財布を買おうか?

迷いましたが止めました。

Img_6296

そろそろ財布がくたびれていたし、黄色っぽかったので風水的にもよいかなぁ・・・と思ったのでした。

喉が渇き、カードで買える自販機もありましたが、我慢我慢。

だって高いもん!

Img_6297で、バスに乗ってボーディング。 Img_6303

ここからは完全にイギリス色。Img_6298

有色人種は私のみ!

で、スナックが・・・Img_6309

これ。Img_6308

客室乗務員はきれいなスイス人。Img_6306

マンチェスターまでは・・・2時間くらいだったっけ?Img_6310

いよいよマンチェスター着。

長くなったから、(その4)を書きますね。

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・アンテナの設置等で疲れる。

・ブログランキング システム異常のため測定不可!

 

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

昨日の買い物

なんか今日も朝、ウキウキする。

天候のせいなのかもしれませんね。

日の出は4時半。日の入りは9時40分だそうです。

5時過ぎに起きて、7時過ぎに大学に登校です。Img_6404

今年は経済危機から花は飾らないのかと思っていましたが、私が一時帰国している間、花が掛けれられていました。
Img_6400
昨日、院生室に置いた柿の種とあられ。Img_6406

どうやら柿の種は人気らしく、一つしか残っていません。

一度、寄付したものにケチつけるのはいけませんが、明らかに一部の人がゴソっと食べたか、持ち帰った感じ。

院生室って、そんなに人いませんからね・・・

この部屋って、すごくエゴを感じる部屋です。

開発学、平和学を勉強しているのに、一つ二つつまむのではなく、タダなものは取れるだけ取る精神。

まぁ、私の被害妄想かな・・・

・・・さて、昨日は買い物に行ったんです。
Img_6399
買ったのは、ブレンダーと浄水器。Img_6398

そしてアンテナ。

これからは水をもっと飲もうと思い、思い切って浄水器を購入。

ドイツ製のメーカー品だけに水もおいしく感じます。

ブレンダーはプロテインを混ぜたり、胃腸に負担をかけないようにするため。

ブレンダーを浄水器はアルゴスで購入したのですが、Img_6391 Husain78

BBCのアナウンサーのミシェル・フセイン似(若い人でしたけど)の笑顔の美しい店員さんが対応してくれました。

彼女はパキスタン系だから、店員さんもパキスタン人だったのだと思います。

私も微笑んだら微笑み返してきた(気がします)。

一方、アンテナを購入したウィルキンソンのおばさん。Img_6392

(写真 同店で売っていた日本人と思われる人形)

同軸ケーブルを頼むと、面倒くさそうに測って、

「メートル25pで20メートルって言うんだよ!」

ってな口調で私に対応。



日本から帰国した私。

ムッとすると言うより、

可愛そうな人だと思いました。

笑顔ができない人に対して、微笑み返してくれる人は少ないでしょう。

一方、笑顔でいる人に対しては、思わず微笑み返してしまいます。

つまり、笑顔を振りまけない人は、人生で大きな損をしているってこと。

昨日はHJヒューで革靴(25ポンド)も購入しましたが、白人の女性店員に荒い対応の人が多いような気がします。

また、顔が死んでいるのも白人の女性に多い気がします。Img_6397

さて、帰りはジャンクフードが食べたくなり、フィレサンドを購入。Img_6396

イスラム系のお店なのですが、Img_6395

例のイランの選挙の在外投票についてのビラがはってありました。

ここでも気さくで、

ちょっと暑いね!

なんて話しかけてきたパキスタン系の若い男性に遭遇。

自分で言うのもなんだけど、プラスのオーラのお陰だと思う。

プラスのオーラを出せば、そういう人が寄ってくる。

引き寄せの法則

これをちょっとこの1年で体験してみたい。





さて、アンテナなんですけど・・・

上の階のガーナ人に電波を盗電されてしまい(スプリッターを差し込まれシグナルが半減)、日本出発前からテレビが見れませんでした。

私のフラットは各自の部屋が勝手にアンテナを立てます。

私の場合、幸運にも前の住人が置いていってくれたのでそれを使っていました。

結局、スプリッターがいつから差し込まれたのか?証明できないので、新しく自分用にアンテナを購入。

アンテナ設置のために屋根に登るには、このガーナ人の部屋の窓を通る必要があるのですが、彼があまり協力的でなく、イライラしてしまいます。

昨日なんて、

2~3時間で帰ってくるから・・・

と言いつつ、帰ってこなくて、設置できず。

あまり強い口調を使うと良くないと思うので、ちょっと様子を伺っています。




こんな感じです。

そうそう、昨日は、合気道。

私に、日本での買い物をたくさん注文したマークが車でリフトしてくれました。

うーん。

やっぱり、日本の合気道がずっといい。

ダミアンは1級なのに教えたがり屋だし・・・

ただ、あまり本部で稽古をしたということを強調するとイヤミになるので、大人しくしておきます。

Img_6402

帰りに会った馬。

馬はいいねぇ・・・

なんか人間より動物のほうが優秀だと感じることがありますよ・・・

さて、旅行記は今日の午後にでも書きますね。



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

合気道のクラブはやっぱりイギリス人のクラブ。

・13.0名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

日曜日~月曜日

今日は肌寒い朝です。Img_6378_2

大学には7時過ぎに到着。Img_6380

やはり、朝から働いているのはワーキングクラスの人たち。Img_6383

どういうわけか中国人学生が列をなしてどこかへ・・・Img_6382

帰国かな?

昨日も何とだらしないことに・・・夕方から爆睡。

昨日は大学に来てブログ更新とかメールの返信とか・・・Img_6369

お昼はカレーを久しぶりに食べました。

それからNETTOへ買い物。

行く途中の小道。Img_6370

草がずいぶんと生えました。Img_6371

中国人学生がサッカー。

馬がいて。Img_6372

舌鼓(ぜっこ、馬術をやる人が馬をあやるつのに使う)はできないのですけど、それらしくやってみると馬が寄ってきました。

馬って、首とか自分ではかけないから、お互いに噛み合ったりすると思うのです。Img_6374

で、人間が首をかいてやると、私をかもうとします。Img_6377

これ、ムツゴロウさんが教えてくれたんだっけ?

作業着だったらかんでもらっても良かったけど、私服なのでかませませんでした。

人懐こい馬。

・・・さて、今日やること。

アンテナの購入。

(後で説明します)

浄水器の購入。

ブレンダーの購入。

などなど・・・

ハイ。

それでは今から郵便局へ行ってきます!

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・12.9名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年6月14日 (日)

日本出発!(その2)

イギリスに帰ってきて感じるのは、時間の流れる速さ。

日本ってどうしてあんなに時間が早く流れているのでしょうかね・・・


・・・さてさて、昨日の続き。
Img_6261
いよいよ飛行機に搭乗です。

12時間以上の長旅です。

なんといっても地球の自転の流れに逆らって飛ぶわけですからね。Img_6262

私の列は日本人の客室乗務員が対応してくれました。

スナックと赤ワイン。

赤ワインはいまいちでしたね。

さてさて、ランチはこれ。Img_6266

おいしかったです。

映画はいろいろ選択があったのですが、ケイト・ウィンスレットのThe Reader (邦題:愛を読むひと)

EXが観てよかったとか・・・

Img_6111

新宿駅の構内の広告とか、気になっていました。

・・・で、映画ですが・・・

重いテーマなんですが、すごく良かったです。Img_6268

はじめはカラミのシーンが多く、単なる恋愛ものかと思いましたが、ぜんぜん違いました。

ケイト・ウィンスレット

タイタニックで有名になりましたが、単なるアイドル的な女優さんかと思いましたが違いましたね。

表情で内面をすごくうまく表現していました。

この役を、ニコル・キッドマンがやる予定もあったそうですが・・・

こちらも見てみたいような・・・

ただ、ニコルキッドマンは強い女性というイメージが私にはあるので、この(1面から見れば)悲しい人生を送った主人公をケイト・ウィンスレットが演じたのは正解だったかもしれません。

ちなみに、映画を私は2回見ました。

ただ、なぜ主人公が、そのような行動をとったのか?理解できないところがいくつかあり、今度、誰かと映画について論じてみたいです。

・・・さて、飛行機は空いていて、真ん中四席ぶち抜きで横になって寝られると思いきや、日○旅行の添乗員さんが

「ここ空いていますよね?」Img_6272

といって座ってしまい、彼女が2席をつぶして横になるは良いのですが、足が3席目に飛び出ていて、私はぜんぜん横になれませんでした。

間食は、アイスとおにぎり。Img_6273

いつも飛行機に乗ると、食べられるものが制限されるためか、非常にありがたく感じます。

ちなみに映画「旭山動物園物語」も見ましたが、The Readerのインパクトが強すぎで、駄作に見えてしまいました。Img_6274

さて、飛行機はチューリッヒは近づきます。Img_6276

こんな感じ。

朝食はコロッケサンドでした。Img_6280

こんなの海外の人食べるのかなぁ・・・Img_6281

飛行機はチューリッヒへ無事ランディング(って私がここにいるのだから当たり前!)Img_6283

これから乗り換えです。

(その3)へ続く・・・



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・12.6名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (10)

帰国2日目の朝



おはようございます。

今日は朝8時前に大学に来ました。

Img_6368

昨日は大学に来た後、家に戻ってランチ(サンマの缶詰、インスタント味噌汁、ふりかけ、ご飯)を食べた後、泥のように半日以上も寝てしまいました。

今、イギリスは日長が長いので、今朝は日の出(五時ごろ?)とともに起きた感じです。

朝食は水、ベークドビーンズ、トーストとコーヒー。Img_6362

パンはこれからおいしいものを少しよく噛んで味わって食べようと思います。

早寝早起きと腹八分目。

腹八分目はガネーシャの教え。


トーストはフライパンで・・・

ちなみにパンは出発前に食べきらなくて、冷凍していたもの。

良い気分で大学へ・・・

風の冷たいさわやかな朝。Img_6366

道では猫がゴロゴロやってました。

もう少し歩くとゴミ箱が・・・Img_6367

こういう回収する人のことを考えない人を見ると清々しい朝がぶち壊されてしまいます。




・・・さて、これから

日本出発!(その2)を書きますね・・・



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!


トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・シムソンズのサントラを聞く元気になる。

・私の後ろにはテリー氏。(ちなみに部屋にいるのは2人だけ)

・一応、寿司の写真がプリントされたマウスパットをプレゼント。

・「今からコンビに行くけど、何か買ってこようか?」とオファーされる。

・12.4名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (1)

2009年6月13日 (土)

日本出発!(その1)

日本出発の朝。

掃除は済ませたものの、タンスの地震対策まではできませんでした。

シャワーを浴びて、荷物をまとめて、両親、弟に挨拶をして出発!

兄は勤務先である某公共施設のメインテナンスの夜勤が入っており不在。

弟がベランダに出てきて手を振ってくれました。Img_6216

母はいつもどおり、通りまで出て、Img_6218

私が見えなくなるまで手を振ってくれました。Img_6219

話は飛びますけど、国際結婚とかすると、こういうときに泣けるのでしょうね。

やはり、家族、老いた両親を置いて海外に行くのは、なんとなくしみじみとしてしまいます。



・・・さて、某東急線駅から蒲田に向かい、Img_6220

蒲田から日暮里。Img_6222

日暮里からスカイライナー

スカイライナーに乗っていていつも思うのですけど、Img_6225

私は何回も海外に行っていて、旅慣れているのよ!

って雰囲気を醸し出している人って嫌いです。

で、それがどうしたの?

って感じですが、日本っていまだに、

・英語が話せる

・海外で自由に行動できる

ということに非常に大きな価値が置かれている気がします。

川を越えて、
Img_6229
田んぼを通り、 Img_6232_2

成田空港着。Img_6233

・・・日本人ってやっぱり勤勉で、Img_6235

チームワークとかImg_6236

すごいなぁ・・・って思います。Img_6242

接客の質の高さは他国を圧倒していると思います。

コンビニのバイト店員のほうが、イギリスの銀行員より接客マナーができていると思いますよ。



・・・さてさて、送った荷物を受け取って、カウンターへ。Img_6243

ビジネスではないけど、某ゴールドカードのおかげで、ビジネスのカウンターが使えます(自慢!)

荷物もプラス20キロOK!

特にやることもないので、荷物チェックを済ませ・・・Img_6247

Img_6252 買い物をしてImg_6251

ラウンジへ・・・Img_6254

スイスでトランジットするため、金箔入りの日本酒(富久娘)が買えなかったのが残念。

そうそう、荷物検査の際に、検査官に

スイス経由ですか・・・長旅ですね。お気をつけて!

と声を掛けられた。

こんなの前はあったっけ?

国によってはパスポートコントロールの係員でさえ

コンニチワ~!

とか言ってくれる国もありますよね。

このラウンジも某カードのお陰。Img_6255

実のことを言うと、今回の日本滞在は、このカード更新のために帰国したのでした。
Img_6256
この特権はやはり捨てられない!

このラウンジはスナック程度ですけど、
Img_6259
ANAのラウンジとかは、うどんとかソバを作ってくれるところもあります。Img_6258

トイレにはなぜか力士の写真。
Img_6257
トイレもなんかリッチな感じ。



・・・第一回目はこの辺で・・・

続きは後ほど・・・





↓クリック協力お願いします↓




ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・11.4名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (2)

イギリス着



イギリスからおはようございます。Img_6355

昨晩11時半ごろに家に着きました。

散らかしたまんまで出て行ってしまった部屋。

違和感を感じたのはたった30分。

こんな部屋にいたんだっけ?

ところがすぐにまたイギリスの生活に順応してしまいました。



今日は朝5時ごろに目が覚めました。

何も用意していないので、朝食は、明太子スパ、ベイクドビーンズ、豆乳とコーヒー。

少しゆっくりしてから8時過ぎに大学に来ました。

途中、アヌラ夫妻と会いました。Img_6360

挨拶もそこそこ、PC部屋の利用方法に不満が学生間にあがっていることを知り、ちょっと憂鬱。

何とかしないと・・・

そして、大学に着てみると唯一学生が・・・

それは、テリー氏。

うまく、話を終わらせないとどんどん話がつながってしまうテリー氏。

今はヘッドホンをして作業をしています。




さて、次の記事で少し日本からイギリスまでの話をしましょう!




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!


ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ちょっとお疲れ気味。

・だけど早寝・早起き。腹八分目を実行していく所存

・11.3名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

井上均整院

只今、午前2時41分

部屋の掃除など、まだやることがあります。

あっという間の一ヶ月でした。

合気道、家の整理、いろいろな人と出会って、整体。

これがメインでした。

昨日も合気道から始まりました。Img_6170
新大久保駅からの通りの眺め。

最後の稽古も稲越先生と。

道主にもいつも通り稽古をつけてもらいました。

ネコ通りともしばらくお別れです。Img_6171

上を向いているのは餌を待っているから。Img_6173

ちなみに今日は雨でした。

家に帰ってくると泥のように寝てしまいました。

それから、3時半くらいから最後の整体。

先生も私がイギリスに帰国することを知っているので一生懸命施術をしてくださいました。

特別、本当に特別な例だと思うのですが、1時間のところを2時間近くやって下さいました。

最後に先生の写真撮影会。Img_6184

まずは立ってのショット。

なんか表情が硬いですねぇ…それなら、座ってもらって・・・Img_6185

やっぱり入口がよいかな・・・Img_6191

といろいろ注文をつけてしまいました。

初めて来た時。

若い先生だったので、正直

大丈夫かな…

っておもったんです。

やはり、先生って年配でひげでも生やしているとそれっぽいでしょう?

ちがうかな?

でも、先生、こう見えても13年の経験があるんです。

癒し系ですが、空手もやっていらっしゃるから力強くって、首とか指だけでキュッキュッって感じの施術もしてくださいます。

空手をやっているからゴツゴツ系の手かと思いきや、母も言っていましたが女性のようなきめの細かい柔らかい指先の持ち主。Img_6193

いつも施術後はドアまで見送りしてくれますが、今日は外まで来てくれました。Img_6195

そして、私が見えなくなるまで、私を見送ってくれました。

・・・この1ヶ月、いろんな方と出会ったのですが、

お金、お金、勝ち組負け組

の世知辛い日本と思いきや、心の温かい人が日本にはまだまだいることに気が付きました。

成田に着いた時、ストレスというか負のオーラを感じたのですが、よくよく感じてみると暖かいオーラも流れているようです。

海外にいる時は、日本について「高ストレス社会」と説明します。

確かにストレスの高い社会ですけど、思いやりとか海外の人が持っていない良さを日本人は持っていることを改めて感じました。

道場の人たち、大学の先生・学生さん、留学生活ナビの方、歯医者さん、胃腸科の先生、整体の先生、などなど・・・


・・・さてさて、そろそろ片付けをはじめないと・・・

母や私が来年帰ってくることを楽しみにしているようです。Img_6196

もっと家庭菜園を作りたい見たいですね。

ちなみに昨晩の夕食はスーパーのお寿司。
Img_6199
母は掃除と洗濯。

私はトイレ掃除、掃除と水拭き。

二人とも疲れてしまったのでした。

でも、味噌汁とアスパラベーコンとかは作りましたよ。

・・・それでは、次の更新は成田かイギリスになると思います。

また、お会いしましょう。

あと、日本でお世話になった方々どうもありがとうございました。

クリック協力お願いしま~す!



人気ブログランキングへ




<追記事項>

・今、シムソンズのDVDを流しています。

・あとは忙しいので省略

・10.3名様のクリック協力。感謝いたします!

| | コメント (8)

2009年6月11日 (木)

パッキング終わる




先ほどパッキングが終了。Img_6166

明日、佐川急便が取りに来ます。

当日に40キロを運ぶのはちょっと酷。

さてさて、明日は最後の朝稽古。

早く寝ないと・・・




今朝も朝稽古。Img_6108

稲越先生と稽古をしました。

あといつもの道主のスペシャル投げ。

「腰を柔らかく」「手をついて!」

ご指導ありがとうございます!




稽古後、スズキさんとまた新宿まで歩いて帰ったのですが、スズキさんは明日は来ないので、もうこれでお別れです。

近々、異動の可能性もあるらしく、もしかしたら来年は本部道場で会うことはないかも知れません。

ミスタードーナツの前で記念写真を撮りましたが、モロに顔写真なのでブログには載せません。

スズキさん。いつも優しくしてくれてありがとうございます!。

また、いつかお会いしましょう!

新宿駅のアルプスというトイレ。Img_6110

なんと公衆便所なのにトイレに冷房が効いています。

涼しいからアルプストイレなのでしょうか?




山手線で五反田へ。
Img_6116

ハイテクの山手線の雰囲気を撮りたいのですけど、なかなか難しいですね。



・・・さてさて、それからちょっと用があって荏原中延。Img_6134

こう見てみると日本って電線が沢山ですよね。

それから家に帰って、天下一品ラーメンを食しました。Img_6141

帰国前に天下一品ラーメンが食べたいなぁ…と思っていたのですが、以心伝心。

昨晩、弟がお持ち帰り用ラーメンを購入してきてくれたのでした。

食後は昼寝。

疲れているのか3時間も寝てしまいました。



それから最後の芝刈りと庭の手入れ。Img_6143

あとは粗大ゴミを不燃ゴミで捨てられるように、この座椅子を解体。

思い出はあるけど、もう使わないし・・・椅子さん、長い間、どうもありがとう!




・・・さて夕方は銀行でお金をおろして、薬局へ。

栄養剤とエビオスの大ボトルを購入。

家に帰ろうとすると後ろから外出していた母の声。Img_6151

母が持っていた荷物を運ばされました。

というか老いた母の荷物を運ばさせて頂けて光栄!




そうそう、ファイテンのrakuwa届きました。

一つはEX用。
もう一つは弟用。

私のモノと弟のモノ。

そして、偽物を並べてみました。Img_6159

はっきり言って見分けるのは難しいです。Img_6160

偽物は真ん中の品。

放置していたのでほこりがついているけど、それ以外はほぼ同じ。

もしかして偽物だったのはパッケージだけ?

さてさて、今、0:35。

もう寝ます・・・

それではお休みなさい・・・

↓クリック協力お願いしま~す!






人気ブログランキングへ





<追記事項>

・眠いのでなし。

・11.0名さま/日のクリック協力。感謝いたします!

| | コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

良く歩いた日(後編)

眠たいです・・・Img_6091

ブログを更新する気力もあまりなし・・・

やはり12時前に寝て、睡眠時間を7時間ぐらい取らないとダメですね。

朝稽古もあと少し・・・Img_6089

新大久保の風景とも、もう少しでお別れです。


・・・さて、昨日の続き。

旧職場。Img_6062

こういう高層ビルで仕事をしていると、あたかも自分が出来る人間のような錯覚を起こしていましたね。Img_6063

昨年のアンケート調査のお礼に伺ったのですが、昔の同僚にも会えて嬉しかったです。

紀伊國屋書店によって、書籍のチェック。

統計関連の本を調べたのですが、隣には微積なんかの本が並んでいました。Img_6057

?私のやっていることって、ちょっとは難しいことなのかな?

アイリッシュパブは世界中どこにもあります。Img_6066

ガーナ、ネパールにもありました。Img_6064

歌舞伎町を通って、昔お世話になった合気道の先生の夕方クラスへ。
Img_6073
ホストクラブが多いですね。

途中、迷ってしまったので、ラーメン二郎で腹ごしらえ。Img_6078

このお店では落ち着いて食べることが出来ました。

勇気のない私はコソコソ写真を撮ります。Img_6077

野菜はラーメン大・蒲田店に比べて少なめ。

その後も道に迷うものの、なんとか道場に到着。Img_6081

1時間稽古して先生に挨拶をして家に帰りました。Img_6085

帰りは新大久保駅から帰宅。

・・・今日は・・・整体に行って・・・

買物へ行って・・・後はよく寝ました。

やはり睡眠時間は大事です。

やばいなぁ…なんもしていないや・・・

ちょっと寝て、それからパッキングをしますか・・・?

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いしま~す!



人気ブログランキングへ


<追記事項>

・東急ハンズで父親用に低反発クッションを購入。

・弟用の送風機付マットレスが到着。

・映画シムソンズのサントラが到着。

・昨日から水を大量に飲み始める。

・10.9名さま/日のクリック協力。感謝致します!

| | コメント (0)

良く歩いた日(前編)



昨晩は今日の準備のために睡眠時間が3時間しか取れませんでした。Img_6002

にもかかわらず今日はよく歩きました。

写真は朝、五反田のホームから撮った写真。

看板だらけで日本ぽいかな・・・なんて。

Img_6007

これは朝稽古に行く途中に撮ったネコちゃん。

稽古は今日も稲越先生から指導を受けました。。

そして道主からのスペシャルの投げもして頂きました。





・・・さてさて、稽古が終わって、母の手伝いをして、出発の準備。

今日の予定。

11時30分 秋葉原 留学生活ナビ のスタッフの方とランチImg_6013

特派員のブルーアイズをも連れていきましたよ!

パスタおいしかったです。Img_6014

ご馳走様でした!!!





よ・・・それから、総武線に乗って新宿へImg_6017

目的地は都庁第二庁舎Img_6019

長い地下道を通って、

目的地へ。

ちなみに都庁の一階にはたくさんのホームレスの方が寝泊まりしています。Img_6023

不況なので都庁も目をつぶっているのでしょうかね。
Img_6026
2階の運転免許更新センターで国際免許を申請。

これが予定よりずいぶん早く、大体15分ぐらいで済んでしまったので、無料の都庁展望台まで行ってみました。Img_6034

私って結構、高所恐怖症。Img_6029

小さい車を見ると高さを実感。

この後、旧職場、東急ハンズ、紀伊國屋書店、ラーメン二郎・歌舞伎町店、合気道へ行ったのですが、疲れたので寝ます。

今日は睡眠時間を4時間は確保したい!

それではまた明日・・・

クリック協力お願いしま~す!



人気ブログランキングへ



<追記事項>

・藤子さんブレスレットありがとうございます!

・正永さん。私のプレゼントしたシャチハタペン。使用しているのかと思ったら・・・

・もったいなくて・・・と言って使用していないことが判明。

・でも、ケースに入ったまま、二本松、ミャンマー、本部と一緒に同行したらしい。

・プレゼントした本人としては複雑な心境。

・歌舞伎町で迷う。

・ホストのような男性の横に今風の若い娘

・男性は「面接はOKなので、今から連れて行きます…」と誰かに携帯で話している。

・あの女の子はこれからどんな仕事をするのか?親は悲しむかなぁ…なんて考えてしまった。

・8.9名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

ブログがバレる




昨日の夜はホームセンターとスーパーへ買物。Img_5935_2

ホームセンターってホント飽きません。

今は昆虫も売っています。

私はA4用紙、ステイプラ-、木ねじ、ベランダサンダル、マリーゴールド、ベタ、アルバム、線香なんかを購入。




さて、日曜日の朝は、整体からスタート。

最近、私の通っている井上均整院 について書くことがありますけど、なんと先生にブログがバレてしまいました。

それならとブログでもっと紹介をしようと写真を撮ろうとしましたが、次にお客さんが来ていたので撮れませんでした。

そのうち、もっと詳しく紹介します。Img_5937

ちなみコレは先生のお父様の作品集。Img_5938

誰もが見たことがあるこの表紙のデザインは先生のお父様の作品なのでした。Img_5939

ちなみに均整院のこのデザインもお父様の作品なのだそうです。

どおりでセンスが良いわけだ・・・



で、私が何でこんなに均整院を絶賛するかというと、No1_1842

余り見せたくないのですけど、異常な猫背を治してくれたため。

これはボツワナで子供たちの頭を刈って上げている時に撮ったもの。

こんな背中ですから、同じ姿勢でいることや立ち話がすごく苦痛だったんです。

まぁ、背筋を伸ばせばそこそこ伸びるのですけどね。

力を抜いた時の背中のカーブはやはり異常。

猫背は長い間コンプクレックスだたし、姿勢の悪さから来る倦怠感が和らいだので本当に感謝です。

左にリンクを張っておきました。

興味のある方はどうぞ!






・・・さてさて、さっきまで、頼まれた昔の写真をスキャンしていたんです。

なんか胸がいっぱいになってしまいました。Img_5946

昔の写真は沢山あるけど、やっぱり、青年海外協力隊で過ごしたボツワナでの3年間の写真が一番ジーンと来てしまいます。Img_5990

何とも言えない、懐かしい感じ・・・

今頃みんなどうしているかななぁ…Img_5984

EXの写真も当然出てきました。

まぁ、サングラスをかけるとそこそこかっこよくなりますね(笑)Wenda2

やはり、陶芸をしている時の彼女は素敵でしすね。

・・・やばいやばい・・・

零時を回ってしまった・・・

早く寝ないと・・・

それでは皆さま今週も頑張りましょう!


↓クリック協力お願いしま~す!

人気ブログランキングへ



<追記事項>

・時間がないので今日はナシ。

・8.3名さま/日のクリック協力。感謝いたします!

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

今朝の続き・・・


ハイ・・・昼寝していました。

お昼ぐらいに更新するつもりだったんですけど・・・

すいません・・・

まずは昨日の話から。

昨日の朝稽古。Img_5881
広瀬さんと稽古して頂いた。

途中、道主がやってきて、

この人(私のこと)はね。すぐにうまくなる人だから痛くしないでね・・・

と広瀬さんに言っていました。

痛くすると稽古のに来なくなってしまうことを心配したのでしょうか?

注釈なんですけど、この道主。Simg_5537

毎日、指導を頂いていますが、海外では現人神のような存在です。

(写真は武道館の演武会で撮ったもの)





家に帰ると兄が買ってくれた牛丼(メガ)が待っていました。

食事の後は昼寝。

そして、荷物の整理。

パッキング。

母も物の整理をしていて、数年前に母の出身地の鹿児島の新聞に載った母の切り抜きが出てきました。(右側)Img_5883

母は結婚前お茶差さんに勤めていて、なんかのイベントでこういう格好をしたのだそうです。

白黒の写真の原板がコレ。Img_5885

息子の私が言うのも変ですけど、若い頃、母は綺麗な人でした。

高校の卒業アルバムとかを見たことがありますが、他のクラスメイトと比べても綺麗です。

お父さん、ラッキーだったね。

と父には言います。

前の記事にも書いたように、たまたま家族5人がそろったので、父の優待券を使って焼き肉を食べに行きましたが、母は若い男性に声をかけられていました。Img_5898

・・・というのは冗談で、右の男性は私の弟。Img_5899

まぁ、それで乾杯!Img_5915

肉の写真は紹介したので、デザートの写真。

ちなみに場所は蒲田に行ったのでした。Img_5920

これは線路沿いの飲み屋街。

・・・飲んだ私は眠たくなってしまって、歯も磨かずに爆睡。

そして、今朝は午前4時に起きて、ちょっとブログを更新した次第。





今朝の稽古では稲垣先生に指導をして頂きました。

あと、道主にもバンバン投げてもらいました。

投げてもらって嬉しい!というある意味、Mな武道。

・・・帰りはスズキさんと一緒に新宿方向へ帰りました。Img_5926_2

 

雨だったので、地下街を歩きましたよ。Img_5929

海外の人が

面白い!

と感じる写真を探していますが、難しいですね。Img_5931

休日の新宿駅は少し落ち着いた感じ。

・・・帰りは荏原中延駅の多賀野というラーメン屋へ行きました。Img_5934

いわゆる行列の出来るラーメン屋さんです。Fa001872

写真を撮る勇気がないので、画像は他サイトから拝借した物。

私も全く同じメニューを頼みました。

塩ラーメンと煮卵。

このお店は女将さんが盛りつけとかするんですけど、本当に女性的で繊細なラーメンです。

他のラーメンなんですけど、ゆずの皮がちょっと乗っていたり、見た目にも美しい。

何よりこの店の売りは、一生懸命さが感じられることでしょう。

店に流れるBGMなんですけど、確か前もサザンオールスターズだったような…

ともあれ、そんな感じです。

日本出発まで一週間を切りました。

頑張らないと・・・

それではまた明日!!!

↓クリック協力お願いしま~す!!!





人気ブログランキングへ

<追記事項>

・カードの審査が通る。

・シムソンズのサントラとDVDを注文する。

・不安を抱え、イギリスにアシアナ航空で飛んだ時に見た映画。

・佐藤直紀音楽。サンプル音楽を聴きましたが、昔のことを思い出して涙が出ました。

・整体の先生のお父さんは井上嗣也という有名なアートディレクター。

・宮沢りえと篠山紀信のサンタフェのデザインも手がけました。

・9.6名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

| | コメント (6)

寝てしまう…

只今、午前4時34分。

昨日、たまたま家族がそろったので焼き肉を食べに行きました。 Img_5911_2

とてもおいしかったのですが、帰宅後、睡魔に襲われてそのまま寝てしまいました・・・

すいませんけど、続きは朝稽古の後。

大体5時間後くらいに更新します。

皆さん、楽しい週末を!!!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

内視鏡検査とその後



今日はジュースとスポーツドリンクを飲んで合気道の朝稽古。

稲越先生と稽古をしていろいろなことを学びました。

特に呼吸法。

あと道主がバンバン投げてくれて嬉しかったです。




・・・さてさて、その後、水シャワーを浴びて、若松河田駅から銀座一丁目へ向かいました。Img_5849

行き先は銀座胃腸クリニック。Img_5855

この世界では有名で親切な先生がいます。

これで3回目。Img_5851

下剤を飲んで直腸の内視鏡検査です。

全身麻酔なのですが、いつも意識が飛ばないように頑張りますが、麻酔の力には勝てません。

あっという間に終わっている感じ。

ポリープはなし。

ただ、壁面がポコポコしているところがあり、難病クローン病でないか?組織をとって病理検査をするそうです。




・・・それから東京駅へ向かい丸ノ内線に乗って後楽園駅へ

駅を降りると文京区役所。Img_5862

午後3時から恩師と待ち合わせをしていたのですが、時間があったので、喫茶店でオムライス。Img_5863

私の場合、基本的になんでもおいしいです。

食事をしながら、先生から頼まれた英文のチェック。

それが終わると先生宅へ。Img_5868

先生宅では和菓子を食べながら、おしゃべりと英文のちょっとした校正。




・・・5時半からは一杯飲みに行きました。Img_5874

ちなみに甘エビの隣にある青いタマゴ。

色が毒々しいから手をつけなかったのですが、甘エビの卵で珍味なのだそうです。

先生にはタラフク日本食を食べさせてもらいました。

ごちそうさまでした!




帰りは後楽園駅から南北線で目黒へ。

途中、トイレに寄ったのですが、トイレの美しさに脱帽。Img_5878

こういう綺麗なトイレもあるんですね。

駅の構内も綺麗。Img_5879

Img_5880 さすがニッポン!




さてさて・・・零時を回っているのでもう寝ます・・・

おやすみなさい・・・・

(おまけ)

昨日、蒲田で発見した犬とその飼い主。Img_5834

やっぱり私は犬派かな・・・

↓クリック協力お願いしま~す!



人気ブログランキングへ



<追記事項>

・カード審査が通過!

・7.6名さま/日のクリック協力。感謝いたします!

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

墓参りへ(後編)



日本滞在もあと8日ほど。

やばいなぁ・・・

週末くらいは勉強しないと。




・・・さて、墓参りの続き。Img_5777

ここが家のお寺。

いいのかなぁ・・・こんなこと書いて。

お寺の中では石屋さんが無縁仏の整理。Img_5784
お参りに来ないお墓の墓石は無縁仏に移動となり、
Img_5788
跡地は再び分譲です。Img_5787

なんか寂しい気もするけど、仕方ないですよね。

狭いところなんて40センチ四方くらい。Img_5785

都会のお墓は狭いですよ。

幸い我家(といっても私は次男だから入らないだろうけど・・・)は1.2m四方くらいはあるのかな?




墓参りを終えると広尾駅へ向かいます。Img_5789

変わるところもあれば、開発されずに残る古屋も・・・

ここは氷川神社。

小さい頃のお祭りは盛大でしたよ。

Img_5803

後ろの元麻布ヒルズの麓で私は育ちました。

この茶色のビルは新しく建ったようですね。Img_5792

前は、白い鉄筋の建物で、駐車場があって、出窓が突き出ていました。

小さい頃の私は、その出窓の下に入って、

エネルギーチャージ~!

って、エネルギーを自分に注入していました。

私の行っている意味分かるかな?

自分の記憶から消えてしまいそうな幼い頃の思い出。Img_5799

パキスタン大使館も移動か・・・




有栖川公園。Img_5822

やはり麻布は海外の方が多いですね。

左のピンクのシャツの女性は海外の方で、

ここだったらEXも孤独になることなく暮らせるのではないか・・・?

なんて思いましたが、ちょっと普通の人は麻布には住めませんね。

家賃が高いです。

南部坂下にあるナショナルスーパーマーケット。Img_5824

外国の品が手に入ります。

で、広尾駅。Img_5826

この駅、今、CMに使われていますよね。

自分の生まれ育った街が変わっていくのは、やっぱり寂しいですね。

記憶が奪われる感じです。

(おまけ)

今日はラーメン大 蒲田店へ行きました。Img_5833

二郎ラーメン系なのだそうです。
Www9atwikijp
某サイトから勝手に拝借。

野菜とニンニクを追加トッピング。

店内の私語は全くなく、緊張しました。

まわりが早々と完食。

残す人が誰もいないので、満腹になりかけの私は焦りました・・・

何とか食べましたが、リラックスできませんでしたね。

でも、なんかまた食べてみたくなる不思議なラーメン。

ハイ。

明日は内視鏡検査なのでこのへんで・・・

↓クリック協力お願いしま~す!





人気ブログランキングへ




<追記事項>

・100円ショップで大量の品を購入

・サンマ缶100円。ありがたい!

・夕食は豆腐とタラで湯豆腐。

・一緒に稽古をした吉村さん。やはり本部で稽古している人は違うなぁ…

・9.4名さま/日のクリック協力。感謝いたします!

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

墓参りへ(前編)

今日は疲れました・・・

昼寝もナシのノンストップでした。

朝は合気道。Img_5740

今日は帰りに、注文しておいて袴を受け取りに行ってから、お墓参りへ。Img_5742

新大久保→恵比寿→六本木Img_5749

交差点から麻布支所方面へ向かいます。

途中に見える東京タワーImg_5753

マックを通って、Img_5754
Img_5757
ハードロックカフェを通って、

麻布支所を通って、Img_5759

東洋英和を通って、Img_5762

鳥居坂を下ります。
Img_5767
鳥居坂ってこんなに短かったっけ?

昔はもっと長く感じました。Img_5771

坂下から見える六本木ヒルズ。

それから元青風チェーンでお花を買って、お寺に向かいます・・・

ハァ…

疲れました・・・

今日はこのへんで・・・

すいません。

もう寝ます。


↓クリック協力お願いしま~す




人気ブログランキングへ




<追記事項>

・墓参り→掃除→床ワックスがけ→ホームセンターへ買物→整理→買物

・8.6名さまのクリック協力。感謝いたします!

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

他人事ではない


今日も大したことをしなかった。

朝はいつも通り合気道へ・・・

新大久保駅で降りて、商店街を歩いていると青いジャンパーを着た男性が警察官に連行されていた。Img_5733

牛丼の松屋の店員が警官に頭を下げている。

靴を履いていないし、服が汚れている。

酔っているのか?

空腹なのか?

病気なのか?Img_5732

警官に支えられながらフラフラ歩いている。

新大久保の商店街にはホームレスのような人も多い。

2年前にはお婆さんがいた。

どういう訳かいつも傘を差していた。

どこかの施設に入ったのか?

亡くなってしまったのか?

こういう人たちを見ると他人事には思えない。

今の時代、誰だって転落人生の可能性をもって生活していると思う。

一度、住所不定になると就職だって難しいし・・・何とかならないかなぁ…

みんなが幸せな世の中になってもらいたいものです。




合気道の稽古は、個人タクシー運転手のYさんとやりました。

夜、タクシーを走らせてそのまま稽古に来る鉄人。

顎関節症のため42歳にして矯正をはじめた。

私も歯並びが悪いのでちょっと考えます。

でも、コンプレックスの一つ。

猫背が治りつつあるだけでも十分嬉しいです。




帰り道のネコ。Img_5735

このあたりのネコは余り逃げません。Img_5736

ちなみにこの近くの公園。

余りにネコの糞害が多いのか?

ネットで囲ってあります。Img_5734

まぁ・・・そうですよね。

子供の時、砂場で遊んでいてネコの糞が出てきたらやっぱりショックでしたよ。



・・・今日は昼寝(長時間)

部屋の整理。

FACEBOOKに写真のアップ。

夕食の手伝い

なんかをしていたらあっという間に一日が終わってしまった。

・・・明日は朝稽古の後に麻布のお寺に墓参りへ行く予定。

さてさて、寝ます。

お休みなさい・・・・


↓クリック協力お願いしま~す!



人気ブログランキングへ



<追記事項>
・サミットのバナナ売り切れ

・バナナの代わりにシリアルを購入。

・サンマ缶を10缶購入。

・MySpace上にフランス人のクレアを発見!

・女性には申し訳ないけど、綺麗だった(今も綺麗ですけど)のにちょっと老けてしまっていて残念・・・

・8.4名さま/日のクリック協力。感謝いたします!




| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »