« 余力 | トップページ | 最強のバックパッカー »

2009年5月 2日 (土)

有言実行!



週末の学校は静かで素敵なのに、9時過ぎに来てしまった・・・

失敗!

PC部屋には既にケニア人のグロリア。



昨日のランチは同じ指導教授の下で勉強している3人で食べました。Img_4580

今日は、リンダのおごり。

Img_4583

私は大学のフィッシュ&チップスを始めた食べたのですが、お味はまぁまぁ。

Img_4584

パキスタン系のお店と異なるのは、タルタルソースが付いてくること。



・・・さてさて、有言実行。

余力のあるときは、他人を励ます。

早速10ポンド分、紅茶とスイートを買いに行きました。Img_4585

10ポンド也。

お後はプロテイン。

夕方5時を回っていて店閉めを始めるお店が多く、プロテイン屋も閉めていましたが、おばちゃんに頼んで、購入。

1つ14.99ポンド。

3つ買うと39.99ポンド。Img_4589

というイギリスで良くある商法に負けて3つ購入。

タンパク質含有率は高いのですが、溶けにくいのが難点の商品。



あとは・・・実家へのお土産用に、健康食品屋で、大豆ミンチ。Img_4587

一袋1.59ポンド。

私の食べ方なんですけど、非常に水で戻りやすい商品で、インスタントラーメンなんかに入れてもOK!。

日本のサイトで調べましたが、日本での価格はちょっと高めのようです。

見た目は金魚のエサですけど、水に戻すと見た目も食感も挽肉です。


あと、飛行機に乗ったとき、アップブレードしてくれる可能性を高めるために、カジュアルジャケットの購入を考えていましたが、よいのが見つからないので断念。

・・・実のこと言うと、買い物に行こうと決めたのは、なんとなく勉強に集中できないので、出来ることを早めにやっておこうと考えたため。

・・・まぁ別の言い方をしたら、逃避です。逃避。



家に帰ってもまだ、6時前なので、今度はNETTOへ。

買ったものは、

ベークドビーンズ。Img_4599

なんと値段が全然違います。

左から、

0.79ポンド

1.39ポンド

そしてハインツのものが2.18ポンド

安いものはどうせまずい!

と思っていたのですが、大間違い!

左のHPとはあの有名なHPソースのものでしょう。

ハインツに負けないくらいおいしいことが判明。

安売りしている間に後4パックくらい購入する予定。


あとはインスタントヌードル。Img_4597

不思議だねぇ、出前一丁は食べたくないのですから・・・

魅力は0.15ポンドという安さ。

食べてみるとスープが薄いのでナンプラーとか入れて味を調節しなければなりませんが、コストパフォーマンスは高いでしょう。



・・・さてさて、残りの商品。Img_4602

この中で一番高いのは、左下のバターで2.41ポンド。

でも、バターはフレンチトーストには欠かせないのです。

あと、左上のスモークサーモンは1.49ポンド。

他店と比べると安いですね。



・・・夕食を済ませて、午後9時過ぎに再度、登校。Img_4606_2

紅茶とスイートを設置しました。

スイートの残り4袋は補充用にとってあります。

アフリカンのジョブとアマなんかがいたけど、アフリカンって飴好きなんですよ。

早速、口に入れていました。


・・・あーつかれた・・・

ダラダラ書きすぎですよね。

さて、その後、テリー氏にまつわる別の話があるのですが、それは後ほど・・・


↓クリック協力お願いしま~す!↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




トルネコ:ボタンがあるぞ・・・









Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・大股ウォーキングのために腿が筋肉痛。

・今、カブール(アフガン)にいるというテリー氏。

・9割がた嘘と予想。

・意地悪して「お土産買ってきて!」と私。

・5月1日午後7:20 テリー氏FACEBOOKに最後のコメント。

・以下、携帯からのテリー氏のテキスト

・5月1日午後4:30 日本の(自衛隊の)司令官に会った。ナイスガイだ。

・5月2日午前7:21 今から出発。(飛行機が)エレサレムで数時間止まる予定。

私の状況をFACEBOOkに更新して。

・5月2日午前7:58 オデッサメディカルスクールの電話番号を調べてテキスト送信して!

早く!

・5月2日午前8:09 早く!オデッサが近い(意味不明)。早く電話番号を!

・頼むから個人的なことに私を巻き込まないで!!!

・10.7名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

|

« 余力 | トップページ | 最強のバックパッカー »

コメント

Takaoさま、

追記のところによると、テリーさんにかなり手こずられているようですね。勉強に支障が出るなど、笑い事では無くなってきたかもしれません。私事で、Takaoさんのケースとは違うかと思いますが、私は、かってつきまとわれている、と思った経験があります。一端気になり出すと、指に刺さった棘のように毎日がかなり憂鬱になりました。

やはり相手が多少気を悪くしても、最低限の通信しかしない、返事の必要のないメールなどは無視し、直接会いに来られた時は、時間を決めて話をし、30分経ったら、仕事に戻るから、と言って帰って貰う、などを心がけました。相手に悪気はなく、単に私と話したかっただけなんでしょうけれど、当時は忙しく走り回っていたので、かなりしんどかったです。今思うと、こちらも必要以上に苛々して悪かったという気もします。

テリーさんもTakaoさんが日本に帰ったり、テリーさん自身が卒業したら、Takaoさんを悩ませることもなくなるでしょう。それまで、ちょっと辛抱ですね。ただ、こういう方は、一緒に食事したり、自宅に招いたり招かれたりするときりがなくなりますから、やはり出来るだけ距離を置くことが必要なのではないでしょうか。 Yoshi

投稿: Yoshi | 2009年5月 3日 (日) 19時30分

コメント&アドバイスありがとうございます!

今のところ、彼は大学に来ていないので別に支障はありません。

(彼がいると、彼が声を掛けづらくなるくらい、勉強を一生懸命しなくてはいけないので、結果的には私に取ってプラスかも・・・)

現在、携帯のテキスト送信に対しては返信していません。

この先の対処ですが、一気に嘘をネチネチと暴いて、
「友達には信頼関係が必要。嘘をついたのならit's over」
と言おうかなぁ…なんて思ってみたりします。

ただ、可哀想な人だなぁ…なんて思いますね。

お酒が原因か?
海外での恐怖体験によるPTSDが原因か?
彼の元々の性格か?

皆、彼を避けてしいます。

50前後にもなって、寂しいなぁと。

やはり、他人への思いやりの気持ちを子供の頃に養うことって大切だなと感じています。

結局、彼は優しいようで、自分を満たすことしか考えていないのです。


・・・さて、アドバイスありがとうございます。
極力、コンタクトを控えていこうと思います。

投稿: Takao→Yoshiさん | 2009年5月 3日 (日) 20時02分

Takaoさま、

「アドバイス」なんてしたつもり無かったんですが、どうもお仕着せがましい言い方になっていたら、ごめんなさい。ところで、私もある意味でテリーさんに似ている気がしています(^_^)。あくまで「ある意味で」ですけど。Yoshi

投稿: Yoshi | 2009年5月 3日 (日) 22時12分

インターネット上では、年齢は関係ないのかもしれませんが、やはり、私にとってYoshiさんは人生の先輩であり、年長者なんです。

お仕着せがましいのではなくて、そのほうが私にとって心地がよいのです。

これが10代の読者の方に言われたことだったら、アドバイス・・・という書き方はしなかったと思います。

どうかお気になさりませんように・・・

多かれ少なかれ、テリー氏に似たところは誰もが持っていると思います。

私も1年目。
寂しかったので、しつこい所があったりしたと思います。
メールの返信も何度もしたりしました。

ただ、彼の場合は、限度を超えているということです。

返信がなかったら、少し待ってみる。

これが普通。

彼の場合、返信がなくても延々テキストを送信するのです。

やっぱり、度を越していますよね。

明日ご紹介します。

投稿: Takao→Yoshiさん | 2009年5月 4日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余力 | トップページ | 最強のバックパッカー »