« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の投稿

2009年5月31日 (日)

イタリアンをおごってもらう



今日は午前中にまた整体。

その後は掃除、ランチ作り、昼寝。

何もない一日になるかと思ったのですが、夕食に馬肉焼肉を食べに行くことに・・・

あの南北アメリカ大陸をヒッチハイクで縦断したドロンズの石本氏のお店。

恵比寿にあります。

テレビで紹介していたのを母が見て、母のプッシュで決定。Img_5699



しかしながら・・・

行ってみたものの予約で一杯。

仕方なく他の店を探していたのですが、運良く恵比寿の駅ビルに兄の株主優待券の使えるイタリアンの店があり行くことに・・・Img_5705 Img_5709

FACEBOOK用に商品ディスプレーの写真を撮りました。

海外の人に商品見本って人気があるって聞いたことあります。

Img_5717 私たちが注文したのは

サラダ Img_5710

チーズフォンデュImg_5713

パスタ

デザートImg_5714

飲み物

のセット。

パスタの写真は撮るの忘れました・・・

それにしてもマニュアル通りとはいえ、日本の外食産業の接待はスゴイ。



・・・さてさて、その後、本屋と文房具屋に寄ってImg_5727

帰りました。

日本の本屋とか文房具屋って楽しいですよね。

ワクワクします。



・・・さてさて、素敵なドレスを着た女性を見つけたのですが・・・Img_5731

正面から撮ると許可を取らなくてはならないので、後ろからパチリ。

はいはい・・・やはり睡眠時間って大切ですね。

今日は体調がよいです。

明日のためにそろそろ寝ます。

↓クリック協力お願いま~す!





人気ブログランキングへ







<追記事項>

・弟も整体院に送り込む。

・彼にとってもなんか良かったみたい。

・左右のバランスが整う。

・昼食のペペロンチーノにニンニク3片を入れたため毒ガスを吐くことに・・・

・8.0名さま/日のクリック協力。感謝いたします!!!

| | コメント (5)

2009年5月30日 (土)

新宿でお茶


眠い・・・

今、たまりにたまったメールの返信をしたところ。

夜11時になると確実に眠たくなります。




さてさて今日も合気道の朝稽古。

今日はソフトな合気道の那須さんと稽古をしました。

後ろ両手首取り。大変勉強になりました。

帰りはスズキさんと新宿駅でお茶。 Img_5692

ちなみにこのセットは399円?だったと思います。

コーヒーだけでも210円。

セットの方がすごくお得!

スズキさんからは過去1年間の道場の動きについていろいろ教えてもらいました。Img_5693

なかなか興味深かったです。

昨年もここで一緒にお茶をしたのですが、1年間の間にスズキさんは二段になっていたのでした。

同じ年頃なので気軽に話が出来るありがたい道場の友人です。

今後ともよろしくお願いします m(_ _)m



・・・今日は餃子を作りました。Img_5698

餃子って、具と皮をどちらも余らさないように作るために、いつも大きさがまばらになってしまいます。

具を大量に使っていたら、後になって足りなくなって、具を少なくしたり・・・

さてさて、今、私が大変お世話になっている井上均整院(東急池上線久が原駅徒歩2分)のことを書きたいのですが・・・Img_5694

眠たいのでやっぱり今日は寝ます。

一つ付け加えますと・・・ここの先生は本当にスゴイ!

もっと早く出会っておけば・・・と感じます。

母は体の歪みを修正したら、歩きが軽快になり、手足の冷えが改善。

私は猫背が治りつつあります。

身体均整師という職種なのだそうです。

はい・・・それではこのへんで・・・おやすみなさい・・・


↓クリック協力お願いします!



人気ブログランキングへ





<追記事項>

・ランキング用のバナーの調子がおかしい。

・7.9名様/日のクリック。感謝いたします!

| | コメント (0)

同窓飲み会


先ほど、ブラッドフォード大の同窓飲み会から帰ってきました。

早く寝ないと…



さて、今日は雨。Img_5645

稽古では内田指導員と稽古することになってしまい、死にそうでした。

崩しがスゴイ。

体格は私より細いし、別に筋肉質でもない。

体の使い方で、あんなにパワーが出るのか?と感心。



・・・さて、今日も整体へ。

そのうち書きますけど、コレが本当にスゴイ!

体のゆがみがどんどん治っていくのが体感できます。

それからお昼寝をして、ブラッドフォード大の同窓飲み会へ向かいました。

場所は御徒町。

早めに行って上野駅下車、それから合羽橋へ寄りました。Img_5655

ここでは飲食業関連商品、台所用品がなんでもそろいます。
Img_5656
指導教授のお土産に和包丁を購入。Img_5667

当て字の漢字で名前も入れてもらいました。Img_5659

外国人に和包丁はすごく人気なのだそうです。Img_5663

実際、お店にも観光客が来ていました。

それから寿司のミニチュアとかを購入し・・・

また上野に戻ってImg_5668

大勝軒で盛りそばを食べました。

なんか緊張してしまい、店内の写真はナシ。Img_5670

それから、上野のアメ横を通って・・・

ケバブ屋もありましたよ。Img_5671

やっているのはトルコ人かな?


・・・時間がまだ余っていたので、湯島天神へ!Img_5676

中学生の頃、来たことがありましたが、こんなにこぢんまりとした神社だったかなぁ…と思いました。

学問の神様。

私にお力を!!!


このあと大学の同窓飲み会!Img_5684

肖像権の確認を取っていないので、ぼかしました。

これくらいでいいかな・・・?

楽しかったですよ。

こーじくんオーガナイズありがとうございました。Img_5688

みんな元気でね!

私も頑張ります!

ハーイ

それではお休みなさい・・・

皆さん、良い週末を!!!




また明日!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・










Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・早く寝ないと・・・

・6.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

健康が一番!


10時になると眠くなる…

早く書かないと・・



今朝、新大久保の駅に着いて気が付いたのですが、Img_5630

この町は日本にあって日本でない。

この中に日本人はたった一名。

5人は韓国の方のようですね。

ある意味、すごく国際的な街。




今朝の稽古は、那須さんと稽古しました。

天地投げ、腰投げ。

大変勉強になりました。m(_ _)m





今日は一日中雨。

家に帰ってきて、自分のことをやろうと思ったのですが、休んだり、映画シルミドを見たり、食器の整理をしたり、夕食を作ったりしていたら、あっという間に9時を回ってしまいました。

でも、母親は、懸念事項がどんどん解決されていくので

「今日は良い一日だった」

と上機嫌でした。

今日、私が紹介した整体に母は行きましたが、すごく良かったみたいです。

母と私の心配は、まだ、固定客のついていない整体院が

つぶれてしまわないか?

ということ。

とても良い先生なだけに母と共に商売繁盛を祈っています。





さて、健康グッズの紹介。Img_5636

ファイテンのネックレスや

アブローラーを購入したことはおつたえしましたが、Img_5635

一週間くらい前に、ウン万円するフットマッサージャーを購入しました。Img_5639

母も私と同じように健康に投資をするタイプ。

足つぼマッサージで視力が向上した体験を持つ母は、足裏マッサージに信頼を置いています。

ただ、手でやるのも大変なので、かなり複雑な動きのマッサージをしてくれるマシンを購入したのでした。





・・・こんな私ですが、来週木曜日に大腸の内視鏡検査を受けます。Img_5641

というのは、2004年。海外から帰国の際の健康診断で2回引っかかっているんです。

あまり、腸相が良くないみたい。

で、ちょっと心配なので、見てもらうことに。

なんか心配なんですよね・・・

やっぱり健康が一番!

さーって、風呂入って寝よう・・・

それでは、また明日!!!





↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・











Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・眠いので特になし。

・5.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (2)

ここ数日のまとめ



こんばんは・・・

あと数分で零時。

早く寝ないと・・・




さてさて、写真で簡単にここ数日のまとめ!

Img_5604 火曜日に撮ったお稲荷さま。

こういうのに海外の人は魅力を感じるそうです。

住宅の一角にこういう社?があるのはよくよく考えてみると不思議な感じ。

さてさて、月曜日は・・・

たしか、ニガウリのためのネットを張りました。Img_5598

ヨシズを日よけとして使っていたのですが、今年はニガウリの葉で日よけを作る計画のようです。




あと、アマゾンで購入したファイテンのrakuwaとアブローラー、そしてバランスボールが到着。
Img_5602
バランスボールは主に両親のため。



これは合気道の帰り道に見つけたアイスの容器。Img_5603

このメロンアイスってまだ売っているんですね。

すごく懐かしいです。




火曜日は母校(大学)へ行きました。

手ぶらじゃまずいので飛行機の機内販売で購入したチョコを持って・・・Img_5605

挨拶だけで済むかと思ったら、

ゼミで話をしてあげて・・・

ということで、90分?ゼミに参加しました。Img_5608

感じたことは、学生さんがすごく素直で真面目なこと。

私の頃の学生って、もっと不真面目で性悪だったと記憶しています。

さて、私の母校。Img_5611

世田谷の中にありますけど、自然が一杯で素敵ですよ。
Img_5609
卒業してから10年間の間に木がもっと成長した感じ。

さて、大学までは自転車で行きました。Img_5615

10年前に毎日通った環八を通ったのですが、ずいぶん雰囲気が変わりました。

そうそう、家にあった自転車に乗ってのですが、今の自転車っママチャリでも優秀なんですね。

ペダルひとこぎでスイスイ進みます。


家に帰ってからすぐ、近くに出来た整体院へ。

初めて整体に行きましたが、すごく良かったです。

私、猫背なんですけど、猫背が直りました!!!

そして、その後は父と母と一緒に蒲田へ食事へ・・・Img_5620

父と兄は外食産業の株券をいくつか持っているので、昔と比べて外食に行く機会が増えました。





・・・さてさて最後となりますが、水曜日は合気道、庭の手入れ、洗濯の手伝い、昼食づくり、買物、FACEBOOKへ写真のアップロード、某独立行政法人の合気道部の稽古で一日が終わりました。

朝晩合気道をするとシンドイので、もう行きません。Img_5627

でも、最後ですので帰りに一緒に食事をして帰ってきました。

インドネシア人、ベトナム人の研修生も参加してくれました。

やば・・・・早く寝ないと睡眠時間が・・・

それではお休みなさい・・・



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!


ボタンがあるぞ・・・










Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・いい加減なブログですいません。

・4.3名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (6)

2009年5月27日 (水)

思い出を失う

おはようございます。

あと30分で合気道の稽古に出ます。

最近、夜になると眠たくなってしまって、更新できません・・・

残念なのは、二日前位になると何が起きたのか?その日に何があったのか?

ほとんど覚えていないこと。

記憶、思い出を失った感じ・・・


日曜日は、父と天狗へ行きました。Simg_5594

この記憶は写真を撮っているから大丈夫。

とてもおいしかったです。

これはたまたま撮った、家の和室。Simg_5596

障子って言うのは、やはり日本の美かなって・・・

続きはまた後で書きますね。

それではまた後ほど・・・




↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・










Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko








<追記>

・後で書きます・・・

・4.6名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

5月23日土曜日(その2)


早く寝ないと・・・

さてさて、その2です。Img_5468


合気道の演武会は武道館で行われます。Img_5517

こんな感じに、5カ所に畳が敷かれていて、全国の合気道家が日頃の成果を披露します。

写っているのは自衛隊の人。Img_5504

合気道部の女子高生も来ていました。

演武ですが私も参加しましたよ。

そして、要所要所に師範の演武があります。

最後は、植芝守央道主の演武。Img_5532

本部の稽古では道主から指導を受けますが、海外の人からするのこの方は神のような存在なんです。

さてさて・・・演武会の後は打ち上げでした。Img_5543

飛行船を撮影する海外からの参加者。Img_5546

Img_5545 九段下から水道橋へ向かいます。Img_5549

九段下ビル。Img_5551

Img_5552 1927年竣工

もろくなった外壁落下防止のためのネット。

さて、ここが打ち上げの場所。Img_5556

プライバシーを守るため中の写真はなし。

このお店の後は・・・

中華料理屋へ・・・

紹興酒を飲みました。Img_5576

ハイ。Img_5571

セクハラ親父です。

楽しかったのだけど、注意力散漫になって、デジカメのケースを紛失したのは失敗!

でも、10時前には、ちゃんと家まで戻ってきましたよ。

今日のことはまた明日お知らせします。

 

それではまた・・・!





↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・










Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・また眠くなってきた。

・ピンが送信できない。

・5.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

5月23日土曜日(その1)


今日は合気道は休み。

やはり、睡眠というのはスゴイですね。

たくさん寝たらずいぶん体の調子が良くなりました。


・・・さてさて、昨日、土曜日は合気道の演武会が武道館でありました。

でも、朝稽古には出ましたよ。

土曜日の朝は飲んだくれが多いです。Img_5447


ホームのベンチで寝ているおじさん。Img_5448


新大久保の朝帰りのカップル。Img_5451


この人はホストかな?Img_5450


関係ないけど、格好いいアメ車。

猫通りの猫も元気です。Img_5454


まぁ、コレが猫流の挨拶なんでしょうね。Img_5453


とくさん、新宿にも立派な三毛猫いますよ。Img_5455

この日は外国から稽古に来る人が多かったです。Img_5457


そして、久しぶりにスズキさんと稽古をしました。

なんと今は二段なのだそうです・・・

稽古の後は、午後に武道館に行かなくてはならないので、さっさと帰りました。

道場裏にある公園の水飲み場。
Img_5461

アートだと思いません?

さてさて、昨日は長い一日だったので、前編はこのへんで終わりとします・・・






↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・













Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ランキング下降気味

・記事を更新しない私の責任・・・

・5.3名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 


| | コメント (6)

2009年5月22日 (金)

時間的な余裕

朝5時10分の電車に乗って合気道の朝稽古へ行きます。
Img_5410

老若男女20代から70代まで、6時半からの朝稽古には毎朝100名以上?は参加者がいると思います。

学ぶことが多く楽しいのですが、やはり疲れてしまい、家に帰るとかなり寝てしまいます。

沢山寝てしまうから時間的な余裕がない。

ブログやFACEBOOKのために写真は撮っているんです。

日常生活の中には、海外の人が見てみると珍しい物が沢山あります。

例えば・・・


駅のホームのゴミ箱とか・・・
Img_5412_2

そうそう、イギリスの空港には保安上の理由からゴミ箱が全然ありません。

タバコの自動販売機とか・・・
Img_5418

こんな魅力的な自販機はありません。

飲み物の自動販売機とか・・・Img_5420

イギリスの自販機は・・・口では説明できません。

とにかく違います。
新大久保駅とか・・・Img_5421

人が多いですね。

皆さん、ご苦労様です。


池上線の小学生とか・・・Img_5438

きっとこういう黄色い帽子って、海外の人には珍しいと思います。


今の生活で大変なのがいらない物の処分。


使わない物が沢山たまりにたまって、とんでもないことになっています。

まだ続いているのは食器の処分。

Img_5428

母親と話していたのですが、贈り物って食べ物や飲み物が良いですね。

無くなってしまうもの。

食器って実用的ですけど、好みもあるし、使う食器って限られているから、ほとんど使わない物が沢山。

三人兄弟が結婚した時のために・・・なんてとってあるけど、いまのところ3人のうち誰も結婚の予定はないし・・・

でも、捨てる物でも懐かしの品は一応写真に撮りました。

これは私なんかが子供の時に使っていた加湿器。
Img_5430

今みたいな超音波式じゃなくて、電熱線式です。

・・・さてさて、未だ自分の荷物の整理は全くついていないし、勉強の方もほとんどやっていません・・・

早く何とかしないと・・・

ハイそれではまた~!!!

皆さんも良い週末を!!!


また明日!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・













Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・電車に乗ってきた小学生。

・「私語は一切しない!」という先生の号令で一斉に静かになる。

・素直で表情が素敵な子供達。

・こういう子供達もいるのだ・・・と感心。

・1日中、おいしそうな物をつまんでばかり。口が忙しい

・シアバターを詰め替える。

・7.3名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 


| | コメント (2)

爆睡・・・

おはようございます!
Img_5411

昨晩も夕食後、爆睡してしまいました。

ちなみに写真はこれから向かう五反田駅のホームから撮ったもの。

体はしんどいけど、合気道の朝稽古は止められない。

中毒みたいな物・・・

家の片付けも依然続いております。

だだ今、午前4:53分

稽古から帰ってきたら、続きを更新します・・・

それではのちほど・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

合気道三昧

こんばんは!
Img_5397

何か合気道主体の生活になりつつあります。

今日は歯医者に行きました。

ラッキーなことに虫歯なし。

歯石取りだけで済みました。Img_5399


お昼は兄の株主優待券でメガ丼をおごって頂きました。

1食で1150キロカロリーくらい。

恐るべしメタボ食品。

でも、すごくおいしかったです。

それから昼寝。

父のパソコンのセッティングなんかをやってから、旧職場の合気道の稽古へ・・・

幡ヶ谷の海外からの研修員の施設で行われます。Img_5400

稽古の写真はなくて、稽古の後の夕食の写真。

この食堂には世界中から研修員のために、いろいろなメニューがあるのが特徴。Img_5405


残念ながら、ラム肉のディッシュの写真を撮るのを忘れました・・・

夕食の後は、先生を誘って居酒屋でもう一杯。Img_5407

とても気さくな本部道場の鈴木先生。

いろいろ学ぶことがあって楽しかったです。


しかし・・・!

明朝6時半からの稽古に誘われてしまったので、もう寝ないと・・・

先生から誘って頂いたので嬉しいのですが、合気道ばっかりやっていて・・・コレで良いのかなぁ…なんて。

でも、ちなみにメタボは完全に脱出しました。

至って健康体です。

それではお休みなさい・・・

↓クリック協力お願いします!!!↓

人気ブログランキングへ

<追記事項>

・疲れたので明日・・・

・8.9名さまのクリック協力。感謝いたします!!!

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

人間ドックな一日


今日も長い一日でした。

まず、午前中は人間ドック。

Img_5322

7時台の電車は混みます。

コレに乗って隣の駅へ・・・

8時ちょっと過ぎについて診察着に着替えてワンショット!

Img_5324

ちょっと残念だったのは身長が176.9センチだったこと。

この1ミリは大きい。

ウエストは83センチでした。

さてさて、順番が一番だったせいか?10時前に検査が終わりました。

それから家に帰り、またまた、掃除。

いらない食器の処分です。Img_5335_2


子供の頃に使った水筒なんかも処分。Img_5336


この水筒には思い出があります。

でも、もう使うことないでしょうし・・・

こんなことをやりつつ、メールで大学の先生や元上司にアポのメール送信。

私がパソコンの前に座っている間も、母はひたすらいらない物の処分。

やってみると分かるのですが、捨てる作業というのも結構疲れます。

家のことを休むことなくやっている母に脱帽。

(でも、夕食の手伝いはしっかりやりましたよ!)

さて、今日、朝稽古に行かなかったので7時からの稽古に参加することに。

5時に家を出て、途中、道着屋さんによってブライアンの袴の注文。

あとは道場に行くまでの途中、4月から使える手帳を探す。

結局、普通の文房具屋で発見。Img_5388


1155円と高額だが、コレと心中するつもりで研究を進めようと思い、購入することに。

3月までに最終ドラフトを終わらせるぞ!!!

(ちなみに毎年メモ帳は購入するがイギリスの生活はのんびりすぎで今まで使ったことがない)

2/3サイズの物は700円弱。
Img_5344

道場まで行く途中、またいつもの猫を発見。


・・・稽古の帰り道は新宿駅まで歩きました。
Img_5358

繁華街の写真をFACEBOOKに載せるため。Img_5362Img_5350

ネオンを魅力的に撮るのってなかなか難しい。


まぁ、こんな感じです。

眠いので寝ます・・・・


↓クリック協力お願いします~!!!

人気ブログランキングへ


<追記事項>
・バリウムはキツイ。

・肺活量は4400弱。

・父にインターネットの指導。

・袴をはいている村澤さん、タイの女の子にショック!

・袴とズボンでほぼ2万円。

・元上司。一人は明後日から南米へ。もう一人は帯広に異動。

・クリック数下降気味。

・9.3名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (3)

きれいな通り



今、朝4時45分です。
Img_5321
こう見てみると日本って電線だらけですね。

今日は人間ドックなので合気道はお休みです。

昨晩はテレビをつけっぱなしで、畳の上で爆睡してしまいました。

体内時計が狂っているのか?

疲れているのか?

・・・さて、昨日は清々しい一日でした。Img_5318

というか暑くかったですね
Img_5315
半袖一枚でいい感じ。




日本はやはりきれいですね。
Img_5309
合気道へ行く途中、山手線で原宿を通るのですが、あの竹下通り、朝はゴミ一つ落ちていません。

新大久保の通りも朝はきれいです。

Img_5310

これは道場近くのお寺さんにならんでいるお地蔵さま。Img_5312

民家の中にひょっこりあるのですが、何か素敵ですね。

特に朝は・・・



昨日は、銀行へ行ったり、買物やら昼食(冷やしそば)・夕食(餃子)の準備、片付けなんかをしていたらあっという間に一日が過ぎてしまいました。

でも、そろそろ頑張らないと・・・

先生と約束したからそれは守らないと・・・

・・・あーお腹が空いてきた・・・

あと6時間近く何も口にすることが出来ないなんて・・・

・・・さて、これから部屋のそうじでもしますか・・・

それではまた・・・!

↓クリック協力お願いしま~す!!!


人気ブログランキングへ

<追記事項>

・ニガウリ用の園芸ネットを設置。

・母から円の融資。

・日本でのインフルエンザの拡大(163名)。

・他の国は感染者数を隠しているのでは・・・と感じる。

・餃子には豚の赤身ひき肉。

・スリランカ政府軍、タミールタイガーを完全制圧。

・9.0名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

一日中眠たい




今朝は雨。Img_5303

それからどんよりとした一日。

まず、朝食を母親のために作る。

作ったのはコーヒーとフレンチトースト。
ヨーグルトにブルーベリージャムとバナナ。

残念ながら写真を撮るのを忘れました。

私はそれだけでは足りないので、+インスタントラーメンを食べました。

それから睡眠。

寝ても寝ても眠たいです。




お昼は冷蔵庫に寝ていたカレー。

ちなみに父以外は皆外出でした。

テレビを見て、部屋の片付け。Img_5298

まずやることは、大量に溜まった郵便物の整理。Img_5299

そして、今度はどん兵衛を食べる。

今日3食目。

食べるとまた眠くなり少し寝る。




余りに体がだるいので、薬局へ・・・

購入したのはQ&Pコーワゴールドとエビオス。Img_5306

エビオスはビールを造る際の産業廃棄物のため価格が安い。

でも、体にも良いし、たんぱく質が沢山含まれていて、ボディービルダーも使っているらしい。




・・・さてさて、それから夕食の準備。

唐揚げ、ウインナー(ゆでるだけ・・・)等。
Img_5305
見た目がイマイチなので、画像を加工。

食後、洗い物を済ませてテレビを見ていると眠くなりまたマッサージチェアーの上でまた睡眠。

何でこうも眠たいのだろうか?

これからお風呂に入って寝る予定。

火曜日は人間ドック。




・・・こんな感じの何の変化もない一日。

でも、来週は頑張らないと!

それではまた!



↓クリック協力お願いしま~す!↓



人気ブログランキングへ





<追記事項>

・三社祭に一度行ってみたい。

・ブラッドフォードの生活が少し懐かしい感じ。

・足裏マッサージャーを購入予定。

・MASAさんFACEBOOKに登録

・11.4名さま/日のクリック感謝いたします!

| | コメント (4)

何にもしてない


只今、0:31

どうも体内時計がまだおかしいようです。



今朝も合気道の稽古のために4時15分起床。

何を食べようか・・・考えた結果、しらす干しと納豆を食べることに。Img_5282

関西の方ごめんなさい。。。

とにかく今は何でもおいしいです。

私の最寄り駅。Img_5285

朝5時台の電車は座れるのでありがたいです。

昨日は土曜日でしたので稽古の参加者が多かったです。

1時間の稽古でも、ペースが速いのでかなり疲れます。




・・・さてさて、稽古から帰ってきたのが午前9時半。

そして2回目の朝食。

それから、トイレ掃除。

洗面台の掃除。



・・・それから、両親に玄関のイメージチェンジを申し出て、了承され、手を加えました。

玄関には、祖母といとこが作った人形がありました。
Img_5288

母親は、私と同じく

人形は目からいろいろな(霊的な)物が入り安いから置かない方が良い

と言うタイプ。

ちなみに、江原さんも同じことを言っていました。

父親は

現在のままでもいい・・・

と言っていましたが、押し切って、父の絵画コレクションを一枚玄関に持ってきました。Img_5296

母と私の感想ですが、玄関が広くなった感じ。

これで家の運気が良くなると良いねぇ…

とスピリチャルな母親と息子。



それから、1回目の買物。

お昼にペペロンチーノを3人分。

昼寝。

風呂掃除。

ファンヒーターをしまい、扇風機を天井裏から下ろす。

2回目の買物。

夕食づくり。

片付け、2時間の仮眠。

・・・をしていたらあっという間に一日が終わりました。

ちなみに家に帰ってきてから、まだ、何の勉強もしていません。

部屋はまだ散乱状態。

今日は、スーパーでお寿司、シュークリーム、メロンパンを購入。Img_5297

日本の食べ物は本当においしい。


・・・さて、明日はなにをしようかなぁ・・・?



皆さんも良い週末を!!!

↓クリック協力お願いしま~す!!!



人気ブログランキングへ



↑ ランキングアップ ↑ランキングアップ↑


<追記事項>
・イギリスでは余り運動をしていなかったせいか、現在、体中が筋肉痛。

・変な時間に仮眠を取ってしまうため生活のリズムがイマイチ。

・結局、今日もイギリスから日本までの道中記を書けなかった。

・NHKドラマ「遙かなる絆」に出ている香港スターのグレゴリー・ウォン

・同じアジア人だが格好いい!

・9.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

あたたかい空気



どうもこんばんは・・

比較的、余裕のある日だったのですが、いろいろ家のことをやっていたら11時半を回ってしまいました。



今朝は4時15分ぐらいに目が覚めました。

それから5時38分の電車に乗って合気道に行くための準備。Img_5271

外に出て写真を撮ってみると何か良い感じ。

日本について、

ストレスのオーラ

とか酷評していたくせに、

2日目ともなると日本の住宅街・商店街には何とも言えない柔らかく、あたたかい空気が流れているように感じました。


いつも通り、コーヒープレスでコーヒーを一杯。
Img_5273
コーヒーは兄の株券のお陰。

インスタントと違って、なんかホッとします。


さて、合気道ですが新宿の新大久保から20分の所に道場(合気会本部道場)があります。Img_5274

朝稽古の雰囲気はピーンと空気が張り詰めていて好きです。

稽古は初心者クラスに出て時間は7時から8時まで。

朝起きして稽古に来るくらいですから、いい人が多いです。

帰り道、日向ぼっこしている猫たちを発見。
Img_5276
なんか、新宿なのに路地裏は時間の流れが違うような気がしました。Img_5278

新宿といえども庶民の生活はまだ残っています。



あと、午後は蒲田まで携帯電話のプリペイドカードを買いに行きました。Img_5279

なんかこの商店街の空気も丸いような感じがしました。

思いやりや人の温かみがまだ残っているような・・・

考えてみるとこういう雰囲気ってイギリスのショッピングモールにはないですよね。




さて、午後は、ちょっと寝るつもりが爆睡4時間くらい。

夕方は母と夕食の準備。

ワカシを下ろして刺身を作り、

残った部分で味噌汁のだしを取り、

野菜炒めを作りました。

あとは父の買ってきた総菜とか・・・

そうそう、初めて男前豆腐を食しました。Img_5281

おいしかったですよ。

やっと夢が叶いました!

ハイ、それではこのへんで・・・




↓クリック協力お願いします!

人気ブログランキングへ

<追記事項>

・イギリスから日本までの道中記。今日も書けなかった・・・

・10時からは母の手伝い。

・食後30分たってから、弟と母に足裏マッサージと足、背中のマッサージ。

・銀行へ入金。

・ソフトバンクのプリペイドカード3000円分は金券屋で2750円。

・13.0名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (4)

2009年5月14日 (木)

畳替え

昨日、羽田から戻ってきたのは11時近く。Img_5250_2

そして、今日は8時から畳替えの準備。Img_5256_2

・・・と言っても、部屋を片付ける位で後は畳屋さんがタンスの移動から全てやってくれます。Img_5258_2

畳16畳を作業場に運び、1日で畳を変えてしまうそうです。

夕方までの間、私は、掃除機をかけて、風呂の掃除、庭の手入れなんかをやっていました。
Img_5263
庭の芝がはげているのは、父がゼニゴケ退治に除草剤をまいたら、ゼニゴケと共に芝も退治してしまったかららしい。

お昼は兄が差し入れをしてくれた牛丼特盛。Img_5260

なんか豚丼に慣れてしまっていたためか、豚丼の方がおいしいような気がしました。

今は畳って機械で縫えるのでしょうね。

7時間弱で16畳が張り替えられて戻ってきました。Img_5269

それから乾拭きなんかをやっていたら、あっという間に夕方になりました。

母親は一日にいろいろなことが済んで嬉しそうでした。


・・・只今11時30分。

明日の朝から合気道の朝稽古に行くので、風呂入って寝ます。

落ち着いたら、もう少し詳しく過去のことも書きたいと思います。

それではまた明日・・・

どういう訳かオリジナルのバナーの表示がおかしいです。

よって原因が解明されるまで↓こちらをクリック願います。


人気ブログランキングへ




<追記事項>

・夕方、蒲田から新大久保までの定期を買いに蒲田へ行く。

・大阪のモノレールでも気が付いたのだが、美人で若い駅員さんが多くなった。

・みどりの窓口はまだ確認していないが、女性がやはり増えているのだろうか?

・やはり、若い女性の対応は気分がよい。

・12.9名さま/日のクリック。感謝いたします。

| | コメント (2)

2009年5月13日 (水)

日帰り旅行





今、伊丹空港です。Img_5243

最終便で東京へ帰ります。Img_5227

トイレでワンショット!

本当は14日以降に大阪に来る予定だったのですが、マイルで搭乗できる分が14日以降満席で、このようなこととなりました。Img_5225

まぁ、お寺参りと墓参りはすぐに済ませた方がいいですからね。





日本に来て感じるのは、

街に漂っているストレスのオーラ

目が死んでいる人の多さImg_5241

みんな忙しそうだし、人間味がある人が少ないような気がします。

皆、無表情。

文藝春秋の吊革広告Img_5231

勝ち負けばっかり・・・

消費者を思う気持ちが消費者のニーズを掴み、企業を成長させたって言うなら分かるけど、

ひたすら利益を追求しているような感じですね。

金持っているやつは勝ち。

金持っていない奴は負け。

でも、こう見てみるとイギリスのパブの酔っぱらいの方が、よっぽど人間味があるような気がしますよ。




・・・こんなことをかいてみるけど、わたしなんて日本経済の寄生虫みたいなもの。Img_5240

批判できる立場にはありませんよね。

でも、もう少しストレスの度合いを下げた社会の方が、もっとのびのび仕事が出来てパフォーマンスも高くなると思うのですけど・・・

はい。

それでは今日はコレまで!

また明日・・・!!!





↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・いつかトピックにしたいと思っていること。

・海外にはジーンズからお尻の割れ目が見えている人が時々いる。

・欧米の人はお尻の割れ目が広いのだろうか?

・・・・と思っていたら今日、摂津富田の王将にお尻の割れ目が見えている若い女の子を発見。

・コレについて知っている方。情報お願いします!

・13.0名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

日本着!

朝7時40分位に成田に着きました。

Img_5191

リムジンに乗って羽田に移動し、今、羽田です。Img000016

当たり前!

道中の細かいことはまた後ほど・・・

とりあえず、

ARRIVE & ALIVE

と言うことでご報告です。


↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・

(ボタンがつぶれていますか?)




Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko









<追記>

・詳細は後で報告。

・12.7名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

マンチェスター空港へ





先ほど午前4時半くらいにマンチェスター空港に着きました。

Img_5140

今回は電車を使いました。

空港での待ち時間が少ないから良いです。

前回はひたすら7時間待ちました。

Img_5143

昨年も通った近未来的な渡り廊下?

先ほど、ワイヤレス使用料金24時間分(10ポンド弱)を支払ったのに、疲れているとのワイヤレスのスピードがイマイチで更新意欲減退・・・




・・・昨日はとても良い天気でした。Img_5079

机をきれいにして、Img_5090

PC部屋を後にしました。Img_5091

すごく、寂しい気がしましたね。

ここに毎日来るのが習慣でしたし、ここに来ることで大学生活が劇的にプラスの方向へ変わりました。

やはり、人との接触、つながりって大切です。

1年前は一人で図書館で勉強していましたからね。






・・・昨日は、残り物を飲んだり食べたりするのが大変でした。

トマトジュースと牛乳。

この二つが特に大変でした。

お腹タプタプで、ちょっと気持ち悪い。

でも、捨てるのってもったいないですしね。

Img_5109




家を11時50分に出て、インターチェンジに到着。Img_5112

寒かったです。

0時37分の電車に乗ってリーズへ・・・

20分後リーズに到着するものの、次の電車出発まで構内から閉め出し。Img_5123

改札の外に追い出されます。

空港行き電車の出発は2時37分です。

非常に寒くて、お土産用のパーカーを開けて来ました。

あとはMP3プレーヤーでひたすら音楽を聴いて待ちます。






で・・・Img_5130

約1時間半後、改札が開いて、電車に向かいました。

・・・そして、2時間弱電車に乗って今に至ります。

ちなみに電車に一緒に載っていた、盲目の男性と太ったおばさん。Img_5141

小学生と幼稚園前の男の子を連れていた。

絶対、彼らの子供じゃないようだけど、

子供は「お父さん!」と読んでいた。

おおらかな男性と神経質な女性。

なんかどういうドラマがあるのか考えてしまった。






今ブログを書いて思ったのですが、なんてつまらない記事なんだろう・・・

でも、頭が回らない・・・

時系列的に起きたことを書くので精一杯。

感想が書けない。

空港内のベンチでのタイプも背中が痛いし。


やっぱり少し休もう・・・

次の更新は、日本かな・・・

申し訳ありませんが、今回はこの辺で・・・

皆様にとって良い週でありますように!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・






Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・テリーが大学にやってくる。優しい眼差しで話しかけてきた。

・なんか哀れな人だなぁ…と思った。

・マスターの時のフラットメートのディミと偶然、大学の前で出会う。

・誕生日の時に風船で私のドアを装飾してくれた彼女。

・私に取ってたった一人の仲の良いフラットメート。

・留学生活ナビさんのブルーアイズが「帰りたい…」と訴えかけてきたので、一緒に帰国することにした。

・FACEBOOKを通じてサラとアナスタシアがMiss you…とコメント送ってくれた。

・GSのジュリーは強面だけど、Module5&6について聞きに行ったら優しかった。

・日本の庭園のカレンダーをフレームに入れて部屋に飾っていた。

・OASISのナサーも「日本を楽しんでおいでね!」って言ってくれた。

・頭はぼーっとしているけど、やはり、人の温かさってありがたい。

・12.9名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

出発を前に・・・



今、少し曇っているけど、今日は天気です。Img_5069

タンポポも綿帽子をつけてきました。

お天道さま

って日本にいるとありがたさを強く感じないけど、Img_5070

イギリスにいると違います。

イギリスの春って本当に美しくてすがすがしいと思います。

これは太陽と澄んだ空のお陰。

Img_5071

天気がいいと何でも絵になると思いません?

あと14時間後にはフラットを出るのですが、はっきり言ってこのイギリスで最も美しい時期に帰国することを決めたのはちょっと失敗だったかな・・・

と思います。



・・・さて、ブログランキング。

ダラダラの長文。

私的で意味不明の文たくさん

なのに、最後まで読んでクリックご協力くださった皆さま、感謝いたします。

最近は久々に1位や1000ポイントを経験させていただきました。

ただそれだけなのですが、やはり、気分がいいものです。

日本では更新が滞る可能性があるのですが、時々遊びに来てください。




・・・昨日は下痢と腹痛。

それでも大学で机の整理をしていたのですが、 夕方、家に帰ってきてから関節痛と悪寒。

結局、朝まで寝ました。

今、体調はよくなりました。

最近、忙しいのは、食べ物の調整。Img_5056

無駄にはしたくないのですが、昨日はどうしてもお粥が食べたくなり万能ねぎと

朝食のフレンチトースト用に卵と食パン。Img_5067

空港までの移動や待ち時間のために水、バナナ、ブラウニーズを購入。

ワインは隣のマラウイ人に不在中の郵便物受取をしてもらうための賄賂。

冷凍できる野菜は、

Img_5060

カットして冷凍庫へ。

失敗だったのは食パン。

冷蔵庫の中に3枚残っていて、それで間に合った・・・

何とかして狭い冷凍庫へ入れないと。




・・・今、感じるのはやはり、このシーズンを逃してしまうことに対する残念な気持ち。

あんなに文句ばっかり言っていたのにねぇ・・・

たしか7月になると暑くなる日も多いし・・・




さて、出発前にもう一回できたらアップする予定です。

それではまた後ほど・・・

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・テリーから力が落ちてしまい大学には歩いてこれない・・・とテキスト

・今日は来る予定。

・元彼女はやはり気になる様子。

・でも、愛よりアルコール依存症のほうが強かった・・・とのこと。
(ブラッドフォードの読者の方、このことは内緒にね・・・)

・ナディアのラテンダンスのビデオは本人の希望により削除。

・Mar(一音節の名前ってはじめて…)が私の写真をアップロードしてくれるとのこと。

・彼女もミドルエイジの私なんかに優しいタイプ。ありがとうね!!!

・たまたまYoutubeで見た綾瀬はるか。自然で良い感じ・・・

・そういえばここ3週間テレビが映らない。

12.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

BEACHパーティー




今日は曇り。Img_5042

肌寒い日です。Img_5050

今日はちょっとお疲れモードです。

でも、明日の夜中には出発なので大学に来て昨日のパーティーのビデオと写真をFACEBOOKにアップロード。Image03

昨日もたくさん撮りました。

やっぱり、思い出は後から買えませんからね。




持って行ったのは、昨年買ってきていた梅酒と日本酒。Img_4829

そして兄の送ってくれた海苔巻きせんべい。

売れたのは何だと思います?

海苔巻きせんべいでした。

一番の不評は日本酒。

沢の鶴だったのですけど、私もあまりおいしいとは思いませんでした。

・・・マスターの学生たちがエッセイ提出を終えたということで突然決まったこのパーティ。Img_5035

学生のフラットで行われました。

こういうジョークいいですよね。

トイレの前にも・・・Img_4999

こういう張り紙。

さて、パーティーなんですけど、やりなれているんですね。Img_4847

はっきり言って持ち寄ったお酒とスナックだけで、しっとり系のおつまみは誰かが作ったセロリのスティックとディップのみ。Img_4859

それでも、みな楽しんでいました。

日本の場合だと、つまみを用意しなくちゃって思いますよね。

私も楽しんではいたのですが、いまいち音楽が私の好みでないことと、お酒をあまり飲めなかった。

一方、いつも静かなダニエルは大爆発!Img_4956

踊ってましたよ!Img_4997

イケメン台湾人のYungも踊ってました。

私も昨日の夕方突然誘われたのですが、その時に一緒に誘われた困ったちゃんのアブドラなんかのほうが結構会話やダンスを楽しんでいました。Img_4892

ドリームガールのジュリアとも話していましたしね・・・

ジュリアはやっぱり美人だなぁ・・・

で私なんですが、結構、シャイなんだと思います。

自分で言うのもなんですけどね。

あまりお酒が入っていないと、自分から話しかけることってしません。

でも、声をかけてくれたりもしましたよ。

メキシコ人のマリネーなんかはその一人Img_4975

前、私がモヒカンのカツラをかぶっていたときも、話しかけてきてくれました。

というか、まぁ、酔っていたんでしょうね(笑)

ちょっと心配だったのは、床がかなり揺れていたこと。Img_4875

ココのフロアの下には地下室があるので、床が抜けやしないか?気になりました。

さて、確か私は3時前に帰りました。Img_5039

来てくれてどうもありがとう!

ってオーガナイズしたYungとかに言われました。

今回は、お酒をあまり飲めないというか飲みたくなかったので、パーっと言う感じにはならなかったのが残念!

まぁ、そのうち機会がまたあるでしょう。

そうそう昨日の午前中の買い物。Img_4812

ネズミ捕りマット。

一応、念のためセットしておきます。

それだけ購入するのは恥ずかしいのでほかのものも購入。

私って見栄っ張り。

あとはもう一見のポンドショップで別の品を購入。Img_4813

帰り道。Img_4808

婦警射殺事件の祈念碑を見つけました。Img_4809

やはり2005年の11月でしたね。

ご冥福をお祈りします。

図書館は試験勉強の学生でいっぱい。Img_4820

でも、飲食を解禁にしたため図書館内はゴミがたくさん。Img_4819_2

ハイ、それではこの辺で・・・

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・後で書きます。

・ちょっとおなかが痛い。久しぶりに飲んだお酒のせい?

・10.7名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

ホスピタリティ





今日二回目の投稿。

翌日には書かないと忘れてしまうからね・・・Img_4792

朝はすごく天気がよかったのに、今は曇り。





・・・さて、昨日は8時にスリランカ人のアヌラから夕食に招かれていました。

はっきり言うと、面倒くさかったんですね。

行きたくなかった。

でも、断れなくて行った感じ。

セインズブリーでアヌラの好きなプラムとかジュースとか、チョコマフィンとかチーズケーキを購入。





で、アヌラのフラットにつくものの呼び鈴がなくて、困りました。

家の前で叫んだりしたのですが、最終的には窓をノックというシンプルな方法で気付いてもらえました。

家にはアヌラと息子のイスルとサビス。Img_4743

お父さんのピヤはLIDLで仕事中のようでした。

部屋は家族4人ですんでいるから、生活感があっていいですね。

落ち着きます。Img_4745



スリランカは仏教国だからやはり仏間があります。

鐘が日本のものと異なりますね。

1時間後にお父さんが帰ってきて夕食となりました。Img_4747

やはり家庭料理っておいしいですよね。



お父さんも一生懸命で、アヌラに

このお皿じゃなくてTAKAOにはあの素敵なお皿を・・・

なんて言っていました。Img_4750

私としてはどちらでもいいのでが、そういう気持ちが嬉しいですよね。Img_4752



この家族。Img_4760

本当に円満家族なんです。

アヌラは

イスルは大学生だし、彼だけを置いてスリランカには帰れない・・・

家族一緒にいたいの・・・

なんて言っていて、それを聞いたときは

子離れしてないなぁ・・・

なんて思ったのですけど、この家族を見ると納得です。Img_4764

本当に仲がいい。

驚くべきことにアヌラは、いまだに時々、20歳のイスルにご飯を食べさせてあげるらしいです。

わかります?

お口をア~ンってあれです。





アヌラもお父さんも元は大学教員。

スリランカにいた時は帰宅が遅かったそうです。

だから、イスルは

今はお父さんもお母さんも家にいるし、一緒にすごす時間があるから良い!

って言っていました。

でも、貧しいですよ。

イスルは遊ぶこともしないし、お酒もダメ、門限もあるみたいです。

週末はマクドナルドでバイト。

それでも、彼には悲壮感ってないのですよ。

あくまで淡々と今の家族との生活を楽しんでいる感じ。

これが豊かさなんだ・・・と思いました。

私だったら不満タラタラだろうなぁ・・・

最後に一緒に写真を撮りました。Img_4769

本当によくしてくれました。

Img_4778

そして家族全員で玄関までお見送り!



この日は満月でした。Img_4787

アヌラ、素敵な夜をどうもありがとう!





ハイ、それではまた明日・・・

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!





ボタンがあるぞ・・・









Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・ただいま出発の準備中。

・今回は電車でマンチェスター空港まで行く予定。

・11.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

スターバックスのお姉さん



今日は天気のよい日です。

ちょっと風が強いかな?Img_4790

パキスタン系の学生が、大学のモニュメントに避難していました。


・・・昨日は、まず、午前中は指導教授とのミーティングの準備、そしてミーティング。Img_4688

さてさて、一昨日、同じ指導教授の下で研究しているパレスチナ人の友達3人と一緒にランチをしているときに余計なことを言ってしまったんですね・・・Img_4692

その一人のトニーが、教授とはどれぐらいの頻度で会う?って聞くので、

大体平均したら月に一回以下かな?

と発言しました。

ちょっと、嫉妬もあったんですね。

だって、彼らは年に数回大学に来て、そのたびに密な指導を受けてるのです。

このことを彼が先生に言ってしまったらしく、ミーティングが始まるや否や、先生が、

僕がTAKAOをネグレクトしているとは思わないでね。

君は僕の友達だからいつでも部屋に来てね。

といわれました。

ミーティング自体は今後のプランについてなのですが、非常にうまくまとまりました。

先生は日本にすごく行きたいみたいで、その可能性を探ってくるよう!に頼まれました。

これは毎回のことですが・・・


ミーティング後、先生と部屋を出るとランチの約束をしていた日本人のKさんが廊下で待っていました。

水曜日に口頭試問でKさんを質問攻めにした私の指導教授。

3人で少し雑談をしたのですが、先生は口頭試問のために鬼となったような感じでしたね。

難しい質問をあえてしているのだから、答えられなくて当たり前・・・って言ってました。

きっと口頭試問ってそういうものなのかなぁ・・・って思いました。

ドラフト論文の内容でほぼ「合格」は決まっていて、あとは最後の試練として質問攻めにする。

ゲームで言うボスキャラとの戦いみたいなものなのかなって。

それが強ければ強いほど、その戦いは思い出深いものになりますからね。


・・・さて、その後、KさんとKさんのパートナーのLさんと中華ブッフェへ・・・そして、昨日はシティーセンター内のスターバックスコーヒーへ行きました。Img_4733

シティーセンターの入口は工事中。Img_4731

完成図。Img_4732

きっと、私が帰ってきたときにはキレイになっているのでしょうね。

さて、このスターバックスは、本屋さん(ウォーターストーン)の二階にあります。Img_4734

素敵なことは知っていましたが、行こうと今までは思わなかったですね。Img_4736

特に1年目は経済的な不安を抱えていましたから・・・

ここはどうやら昔は何かの取引所に使われていたようです。

スターバックスのお姉さんの愛想がよくて嬉しかったです。Img_4737

Kさんのお祝いの会ですから私が払ったのですが、

Caramel Machiano

というコーヒーを

カラメルマアノ

って発言したら、私の後ろでLさんが

発音違うよ!

スターバックスのお姉さんはアノって発音しているよ。

って笑っている。

するとお姉さんは、

あなた(=私)が正しいかもね!

私も実際のところわからないのよ・・・

英語じゃないしね!

って。

こういう会話が店員と成立したのは、過去3.5年のイギリス生活で数回しかないので嬉しかったです。

グランデは3ポンド位するから高いけど、時々、この雰囲気を味わいに来たいと思いました。

ビール1パインとよりずっと価値があると感じました。





・・・それから、2人と別れて大学のユニオンショップへお土産用のパーカーを買いに行きました。

(写真撮るの忘れた・・・)

途中で見たJAPANジャージを着ている学生。Img_4741

これがカッコいいというセンスが世界で芽生えているなら日本人として嬉しいこと。

・・・さて昨日はもう一つ話があるので、この辺で・・・

続きを数時間後、書きます。

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・指導教授にお礼と侘びのメールを入れる。

・指導教授は私のことを奥さんに話しているらしい。

・ミーティング中、奥さんから電話がかかってきて「今、友達のTAKAOとね…」と話していて嬉しかった。

・Luke Plasterersを友達リストから削除。

・10.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年5月 8日 (金)

メモリアル





今朝は8時30分登校

これからお昼までの間、珍しく集中しないといけないかもしれません。

・・・さて、今日は何を書こうかなぁ・・・

と思って歩いていると、Img_4722

道がブロックされていました。

また、何か殺人事件かな?

と思ったのですが、確か2005年に婦警さんが強盗に射殺された事件のメモリアルのようです。

あれ確か11月だったと思うのですけど・・・

そして、大学まで歩いてくると、

掃除のおじさんを発見。Img_4726

このおじさんが毎朝ゴミ袋を持って街をきれいにしています。Img_4728

イギリスの人(orブラッドフォードの人)は家の前さえも掃除しないのですね・・・

私としてはご苦労様!って声をかけたいところです。Img_4730

・・・確か昔かけたけど、キョトンとされた記憶があるなぁ・・・





さてさて、昨日の話。

昨日はランチが遅かったので、合気道に行く前の食事は軽く済ませました。

・・・で、カップめんを食べることに。Img_4699

ベジタリアン、ハラル、遺伝子組み換え等の情報が満載。

今回のものは3分。Img_4698

機能的なImg_4697

フォークもついています。Img_4702

Img_4703 味も一番おいしいかもしれません。Img_4700

ところがそのネーミング。Img_4696

酷食って・・・

ひどい食べ物ってこと?

中国語では別の意味があるのかなぁ・・・





さて、合気道ですが、初心者3名を向かえ活気が出てきました。Img_4710

リサ、ロブにポール。

私も白帯なんですけど、初心者指導は自画自賛ですが上手なんです。

昨日が出発前、最後の稽古だったのですが、1ヶ月後もやめないでいてくれると嬉しいなぁ・・。





かえりみちに撮った写真。Img_4717

スローシャッターで撮ると、また別の世界。



Img_4718 はい!

それではまた後ほど・・・

↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・追記については後ほど・・・

・10.0名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

自信を持っていい!




今朝は朝6時に目が覚めた。

外を見るときれいな朝日が見えたのですけど、早めに大学へ行くためにウォーキングは中止。

ここ1週間以上いっていません。

大股で歩くことを心がけているので、体重はそれほど増えていません。

あと、当たり前ですが、食べる量と体重は比例します。





さて、家の向かいの壁もだんだん仕上がってきました。Img_4681

石造りの家は、石を再利用できるので環境に優しいですね。

ただ、耐震性は全くないでしょうけど・・・





昨日は午前中に作業。

お昼は博士課程の代表者会議。.

博士課程の問題について話し合います。

大学内の各博士コースの学生の代表の集まるこの会議。

会議に毎回出席するんですけど、未だに、英語についていけません。

話し合っていることがなんとなくしかわからないんですよ。

だから意見を求められないか?すごく緊張します。

同じコースのアヌラが来てくれるのが心強いです。

一つのコースから2人来るのは私達のコースだけ。

残念なことに出席するのは定員の2割未満でしょうね。

昨日の話でショッキングだったのは、学生の論文を丸ごと盗んで発表してしまった教員の話。

議長を務めていた大学の女性教授も

今まで聞いた中でで一番酷いケース

とショックを受けていました。

被害を受けたインド系の女子学生の話によると、修士論文をまとめて投稿用に指導教員に提出し、掲載されたジャーナルを見たら自分の名前がない!謝辞の欄にもなかったそうです。

・・・こんなところに書いてしまっていいのかなぁ・・・




会議が終わって、外に出ると同じ先生の下で研究しているアクラム、リンダ、トニー、アブドラがSUBWAYへ行く途中でしたので、合流。Img_4676

SUBWAYへ行くのなんて1年ぶり以上でしょう。(ちなみにこれは食後の写真)Img_4671

パレスチナ人のアクラムが皆の分をおごってくれました。

ちなみに左端に見えるお姉さん。

かわいかったですねぇ・・・

ユニフォームってすごいですよね。

さらに魅了的にします

Img_4673

驚いたのはアクラム(右から2番目)とトニー(右)は12インチのサンドイッチを食べたということ。





さて、ランチ中の会話ですが、

3人のパレスチナ人。

1人のリビア人。

ということで、アラビックを話してもらっても良かったのですが、英語を話そうとしていました。

アクラム曰く

パキスタン人の床屋に行くと、皆がウルドゥー語を話すでしょう?

そういうのって嫌いだから・・・

と言っていたものの、少し経ったら皆、アラビア語で話していました(笑)。





午後は、そこそこ頑張っていました。

とはいっても、グラフの作成だったのですが・・・

昨日がバイバ(口頭試問)の日本人のKさん。

どうだったかなぁ・・・?

と心配になり、4時過ぎに隣の校舎へ探しに行きました。

すると彼が丁度、彼の指導教授の部屋から出てきたところで、話を聞かせていただくために、ちょっとコーヒーを飲みに行きました。

Img_4679

ノンストップ2時間半。

すごく大変だったそうです。

(これくらいボカせばいいかな?)

全てのエネルギーを使い果たした・・・

という感じのようです。

学内と学外の審査員に対して準備できるのは何も書き込まれていない自分の論文だけ。

筆記用具の持参も許されないようです。

耳で聞き、全て口頭で説明する。

その間、指導教授からのサポートは一切なし。

想定した質問はほとんどされず、

想定外の質問に舞い上がってしまったそうです。

そして、質問されている意味がわからず、

学内審査員(私の指導教授なんですけど・・・)から

質問の意味がわかっていないねぇ・・・

という発言のほか、かなり厳しいコメントもあったようです。



で、Kさんが言っていたのですが、

ほぼ自力で研究を進め、論文を書き上げる。

そして、審査員の質問に対してDefenseする。

だからそれについては自信を持っていい。

先生の引いたレールの上に乗って研究を進めて、

それをDefenceするのとは訳が違う

と他国の博士課程を比較して述べていました。

(反論お待ちしております)



まぁ、どの国でも博士課程は大変なのでしょうけど、

イギリスの博士課程がかなり放任主義で、自力で研究を進めなくてはならないことは、ほぼ当たっているでしょう。

不満に思っているイギリス式の博士課程ですが、少し誇りに思えました。

ともあれ、口頭試問に向けて聞く能力話す能力を向上させなくては・・・




さて、昨日、2回目の登校の時、

家の前のタンポポを見ると変わった格好をしていました。Img_4684

強風に押し倒されているのでしょうけど、それでも頭だけはしっかり上に向かおうとしている姿になんか心を打たれてしまいました。

・・・ハイ。それではこの辺で・・・

また明日!!!



↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・










Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・アヌラから金曜8時に夕食の招待。

・作業中に音楽を聴いているがクラッシックが欲しいと感じる。

・どうやら酒の飲みすぎでテリーは入院。

・腎臓に問題を抱えているとテキストが来る。

・パッチアダムスのワンシーンを見て涙を流す。

・9.4名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (16)

2009年5月 6日 (水)

謝ってみる





ここ数日の雨と風で随分桜が散りました。

芝は桜の花びらで一杯です。Img_4662

一番初めに咲いた桜の木はもう緑で一杯。Img_4661

そうそう、昨日、家の前でやっていた作業。Img_4649

90度の角を丸くする作業だったようです。

この壁の中は幼稚園なんですけど、それがなんか関係してるのでしょうか?

それにしてもイギリスの石工さんの仕事はきれいだと思います。





・・・昨日、大学でPCに向かっているとナイジェリア系イギリス人のアドビがやってきて、

これ・・・

って新聞の付録雑誌を持ってきました。Img_4659

日本特集の内容もなかなか興味深かったのですが、何より、私のためにわざわざ大学まで持ってきてくれたことに感謝!

あれ・・・?

こういうことをしてくれた人、最近いたなぁ・・・と思い出してみたら、テリーでした。Img_4660

イギリス人のスペルミスと日本人のスペルミスの傾向はかなり違うと思うのですが、一応トイレのカゴの中(トイレで読もうという試み)においてあります。

ともあれ、わざわざもって来てくれたということで感謝!

それにしても、彼、大学に来ないなぁ・・・




さてさて、昨日は日曜日、叫んでしまった相手3人に

日曜日は叫んでしまって申し訳ない・・・

と謝りました。

残るはダゴナだけ。

今日謝ろう。

でも、彼らも気になっていた感じで、

Don't worry...

って感じでしたね。

でも、リビア人アブドラにしてもドイツ人のダニエルにしても、私の考えを支援する人もいることを感じました。



昨日、また、バナナの皮を捨てている人、飴の包みを捨てている人がいたので、Img_4663

プリントを貼り付けました。

これでいいかなぁ・・・Img_4664

とダニエルにも見てもらいました。

効果的な書き方って難しいですよね。

っていう感じです。

今のところ成功中・・・





さぁ・・・て今日も頑張ります!

↓クリック協力お願いします↓
ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




ボタンがあるぞ・・・










Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko

















 7eaa099edc34798a496522b320b7782d

げっ。。。。ミミックだ!

レベルダウン!!!

2位に後退です・・・(笑)




<追記>

・自分の周りに忌野清志郎のファンが多いことに気が付く。

・昨日、いろいろ調べたり聞いてみた。

・僕の好きな先生、あこがれの北朝鮮がいいなぁと思った。

・若い頃、影響を受けたアーチストがいないことがちょっと寂しい。

・なんといっても若い頃はTスクエアばっかり聞いていたからねぇ・・・

・謝った後、気分がスッキリして自分のレベルが上がった気がした。

・10.6名さまのクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

相手を思う気持ち






今日は小雨。

なんか最近、首痛と肩の冷えとコリが酷くなった感じがする。

日本に帰ったら、健康グッズをたくさん買おうと思う。

そうそう、昨日、スーツケースにいらない物、お土産なんかを投げ込んでみた。Img_4646

まだ、卒業ではないのですけど、ふと、寂しさがこみ上げてきました。

今の段階で3年と5ヶ月のブラッドフォードの生活。

毎日文句を言っているけど、きっと、ブラッドフォードを去るときはもっと寂しい気持ちがこみ上げてくるのでしょうね。

さて、昨日は声を上げてしまって、ピリピリしたり反省していたりしたけど、ちょっと前には涙を流していたんです。

日本で4月23日に放映された20分ほどのお話です。

これだ!

って思うんですね。

人間って、こういう相手を思いやる相互作用で成長して、世の中が良くなっていく気がするんですね。

皆さんどう思います?

・・・さてさて、昨日は休日だったんですけど、大学の近くの工事現場は動いていました。

Img_4641

そして、今朝、家を出ると石畳の道の入口で作業をしていました。

Img_4648

きっとコーナーがきついので丸くするのでしょうね。

写真とって良いですか?

って聞くと快諾してくれました。

なんかイギリスって労働者のほうに良い人が多くて、労働者のほうが一生懸命働いているような気がするんは私だけかな?

まぁ、今日は簡単にこんな感じです。

昨日あたりから調子が出てきたので、今日は頑張ろうと思います!

それではまた!

 

↓クリック協力お願いします↓
ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・







Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko









<追記>

・エジプト・パレスチナにもキリスト教徒がいることを知る。

・その一人が昨日知り合ったパレスチナ人のトニー。

・フィッシュ&チップス屋で感じの悪いアフロブリティッシュ4人組(女性)に出会う。

・ロンドンからバスケットボールの試合に来ている学生と思われる。

・ロンドン近郊のギャングによる殺傷事件を思い出す。

・健康診断の予約をする。

・3年近く健康診断をしていないのでちょっと心配。

・偏差値38の高校時代を経てアメリカに留学。サンフランシスコでの2年間の死闘を経てUCLAに編入、その後、三菱商事に就職するも半年で退職。現在、マザーハウスで働いているという24歳の方のブログに出会う。→許可を得ていませんが・・・リンク先です

・5年間の記録。成長の度合い、書いている内容の変化がすごい。

・10.4名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (6)

とうとう爆発してしまった・・・





ちょっと気分が落ち着かないので、今日2回目の更新。



私は昔から正義感が強いほうだったと思う。

別の言い方をすれば、他人に対する期待度が高いのかもしれない。



最近、気分が良かったが、ちょっとした事で爆発してしまった。

まず、一度、提供したものではだから気にしてはいけないのだろうけど、私が買った紅茶のティーバックがワンパック(50パック入り)盗まれた。Img_4606

先日撮った写真を見れば分かると思うけど、左の赤と黄色の箱には50パック入りの袋が2つ入っている。

そして、外に誰かが置いた残り数パックの袋がある。

この残りのパックを赤い箱に詰めて、未開封の50パック入りのものを盗むというセコさ。

数人しか部屋に来ていないのに、50パックを一晩で飲むなんてありえない。

盗まれたといっても価格にして50p

気にすることはない。

でも、その精神が気に入らない。

私が疑っているのはアフリカン。

残念!



二つ目。

リサイクルペーパーの箱がまたゴミ箱になっている。Img_4643

残念なことだが、非常に親しいジョブかアマも捨てていることが分かってしまった。

なぜなら、私が一昨晩あげた、マフィンの包み紙が入っていたから・・・

廊下に箱を持ち出して、仕分けをして、部屋に戻りとうとう声をあげてしまった。

Excuse me!

誰がやったか追求するつもりはないけど、これはゴミ箱じゃないよ。

Disgusting!

平和学、開発学、笑っちゃうよ!

って。

どうも、英語で言う時って感情的になってしまうんですよね。

皆、折角の休日に勉強しに来ていて、申し訳ないけど、声をあげてしまった。

ただ、本当に残念。

私はこういうモラルの低さに耐えられない。



話の流れからすると変ですけど、良かったらクリックお願いします。

気分が良くなると思いますので・・・





ボタンがあるぞ・・・


Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko





<追記>

・本当は証拠としてティーバックの箱を取りたいけど、これ以上、そういう行動をとると警察みたいなので中止。

・今、アフリカンがいなくなったから撮ってみた。Img_4644

・途上国でだまされるのはOK

・でも、リーダーとなる博士課程の学生がこういうことするのは許せない!

・私はなんで感情を抑えて言えないのだろう・・・?

・後味が悪くなるのは分かっているのに・・・

| | コメント (6)

2009年5月 4日 (月)

狂気のテキスト



げっ・・・ブラウザーがクラッシュ!

書いていた記事が消えてしまった・・・(涙)



再度やり直し・・・

今日は曇り。Img_4639_2

乱れた私の机。

私は海外ではティッシュペーパーは買わず、トイレットペーパーで済ます。

右側にあるオレンジ色のライター。

タバコ用ではなくて、お香用。

なぜか、今朝は南部式拳銃に興味を示し検索。

昔、弟が持っていたBB弾の空気銃が南部式なのでした。


・・・さてここからが昨日の話。Img_4625_2

昨日は心地よい一日でした。

午前中に記述統計についてチョッと作業をして、お昼は買い物へ。Img_4627_2

一昨日購入したベークドビーンズがあまりにおいしいので、追加購入。Img_4632_2

NETTOへは例の小道を通っていきました。

この道の奥は素敵な昔の家が並んでいます。Img_4591

この前に撮ったネコ。

Img_4590

実力の関係で近寄れるのはここまで。


この家の一角にビール片手に合気道仲間のトムがいました。

どうやら昔、トム主催のBBQで出会った方が住んでいたのでした。

ビール飲まない?

と誘われましたが、

日本出発前にいろいろ準備しなくちゃいけないから・・・

と丁重にお断りしました。

写真を撮っていなかったのが残念!

さて、NETTOで買ったもの。Img_4637_2

ビーンズは1.3ポンドくらいで5パック購入。




・・・お昼は最近のマイブーム。

15pのインスタントラーメン。

野菜と大豆ミンス。

ごま油、ナンプラー等を入れるとオイシイ!

これも写真を撮るのを忘れました。



すると・・・

テリーから

狂気のテキストの嵐!Img_4631_4






怖いものを見たい人だけクリックしてください・・・

・・・アフガンでイギリスとロシアの憲兵に出会った。

でも、ロシアの憲兵は憲兵じゃないと僕は思う。

あれはSpetsnaz(ロシアの特殊工作部隊)だ。・・・

私は返信を無視していると・・・

なんで返事しないの・・・

って怖い・・・

私は

Urgentな問題でもないから。

勉強に集中させて・・・

と返事。

するとゴメン・・・とのこと。

彼のテキストは一部抜粋なのですけど、237033view003

あの映画ビューティフルマインドの主人公が幻視体験を起こすシーンと重なってしまった。

FACEBOOKに僕のことを紹介して!

というので、

テリーはアフガンでイギリスとロシアの憲兵と出合って・・

とタイプしておいた。

彼も自分で

ロシアの特殊工作部隊とであった。

と書いてあったけど、今見たら消している。

正気に戻ったのか?

意味不明。


・・・さてさて、昨日は3回目の登校はしませんでした。

なぜなら、机に座ると首が痛くなるから。

ベッドに横になりながら過去のドクター論文を読む予定が・・・結局、ネットサーフィン。

やはり、大学に来ないとダメですね。

はい。

それではこれから頑張ります。

.

↓クリック協力お願いします↓
ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!

ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko











<追記>

・またまた江原氏の動画にはまる。

・アカウントを消されても新アカウントでアップを続ける江原ファンに感謝。

・体は神様からの借り物で、いろいろ手入れをしながら人生の目的を達成するモノなのではないか・・・と今年になって感じている。

・身と体のバランスが年を取ると崩れるので、そう感じるのかも。

・江原氏は人生を料理にたとえ、「宿命は素材。運命は料理。」

・運命とは素材をどう料理するか。

・運命は作ること。でなければ人は努力する必要がなくなっていまうことになる。

・10.1名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

最強のバックパッカー





桜がどんどん散っています。Img_4624

今朝は、掃除と洗濯を済ませての登校です。




・・・昨日は恐ろしい程、何もしませんでした。

拒絶反応って言うのでしょうか?

勉強したくない。

メリハリをつけて、週末に1日でも遊びに行けばよかったかもしれません。

切り替えが下手なんですよね。

私。

毎日、ダラダラ、平日と週末のない生活。



でも、ブログのお陰で毎日、何かを発見しています。Img_4612

フラットの向かいに住んでいるパキスタン人の子供達。Img_4614

周りには白人の子供が住んでいないから分からないのですが、パキスタン人の子供って、ボール遊びをしてたり、本当に子供らしいです。




昨日は3回登校。

朝→家で昼食→午後→家で夕食→夜

という感じ。

お昼、家に向かう途中、ファーストフードを買いに行こうとしたら、バックパッカーが何かを探している。

一発で、近くのB&Bを探していると分かりました。Img_4609

ちょっとわかりづらいところにあるので、道案内をしてあげました。

また、一発でドイツ人だって分かりましたね。

顔をそうですが、格好もドイツ人です。

ドイツ人は最強のバックパッカーと呼ばれていて、彼らについていけば、目的地にたどり着けるといわれています。

一方、最弱はイタリア。

自分の国が一番で、わざわざ大きな荷物背負って、バックパックをする人がいないのだとか・・・




さてさて、昼食の後また、江原さんの音声のみの講演を発見。

お好きな方、聞いてみるといいと思います。

マスコミで時々叩かれますけど、基本的にすごくためになることを言っていると思います。

10分×6で60分ですけど、飽きずに最後まで聴けますよ。

Youtube上のコメント欄でも江原さんの賛否について議論になっていたりしますけど、

死後の世界を信じて「生まれ変わる」といって自殺してしまった少年を除いて、

江原さんの話を聴いて、誰も不幸になっていないと思います。

霊の世界を別にしても、心の世界の大切さを教えている人が少ないです。

勉強が出来る→社会での成功→たくさん儲ける

それが一番という価値観を修正していかないと・・・



さてさて、夜。

大学でネットサーフィンをしていると、FACEBOOK上にブラウニーファンクラブというのを発見して、食べたくなってしまった。

要するにチョコレートケーキなんですけど、(昔食べたことあるかもしれないけど)経験のために食べてみることに・・・Img_4618

向かいのセインズブリーから買ってきました。

あとプリントマフィンも・・・Img_4621

ブラウニーは20個入りで1.99ポンド。

普通は買わないでしょうね。

私の感覚では高い食品の部類です。Img_4623

周りのアフリカンにもマフィンとブラウニーを配りました。

ブラウニーは特にヤバイ食べ物です。

止められなくなります。


・・・まぁこんな感じですね。

今日はちょっとは頑張ろうかなぁ・・・なんて思っています。

イギリスも明日はバンクホリデー。

皆さん楽しい休日を!!!

↓クリック協力お願いします↓
ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



ボタンがあるぞ・・・





Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko













<追記>

・テリー氏から夕方テキスト。お土産にヘルメットを買ってきたとのこと。

・朝7時前、またテキスト。ブラッドフォードに向かっている途中とのこと。

・あれ?ブラッドフォード着は土曜日の夜じゃなかったっけ?

・お母さんのおんぶは子供の成長に重要という江原氏。

・早速、子供もいないのにおんぶ紐も販売サイトの確認。

・10.4名さま/日のクリック。感謝いたします!!!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

有言実行!



週末の学校は静かで素敵なのに、9時過ぎに来てしまった・・・

失敗!

PC部屋には既にケニア人のグロリア。



昨日のランチは同じ指導教授の下で勉強している3人で食べました。Img_4580

今日は、リンダのおごり。

Img_4583

私は大学のフィッシュ&チップスを始めた食べたのですが、お味はまぁまぁ。

Img_4584

パキスタン系のお店と異なるのは、タルタルソースが付いてくること。



・・・さてさて、有言実行。

余力のあるときは、他人を励ます。

早速10ポンド分、紅茶とスイートを買いに行きました。Img_4585

10ポンド也。

お後はプロテイン。

夕方5時を回っていて店閉めを始めるお店が多く、プロテイン屋も閉めていましたが、おばちゃんに頼んで、購入。

1つ14.99ポンド。

3つ買うと39.99ポンド。Img_4589

というイギリスで良くある商法に負けて3つ購入。

タンパク質含有率は高いのですが、溶けにくいのが難点の商品。



あとは・・・実家へのお土産用に、健康食品屋で、大豆ミンチ。Img_4587

一袋1.59ポンド。

私の食べ方なんですけど、非常に水で戻りやすい商品で、インスタントラーメンなんかに入れてもOK!。

日本のサイトで調べましたが、日本での価格はちょっと高めのようです。

見た目は金魚のエサですけど、水に戻すと見た目も食感も挽肉です。


あと、飛行機に乗ったとき、アップブレードしてくれる可能性を高めるために、カジュアルジャケットの購入を考えていましたが、よいのが見つからないので断念。

・・・実のこと言うと、買い物に行こうと決めたのは、なんとなく勉強に集中できないので、出来ることを早めにやっておこうと考えたため。

・・・まぁ別の言い方をしたら、逃避です。逃避。



家に帰ってもまだ、6時前なので、今度はNETTOへ。

買ったものは、

ベークドビーンズ。Img_4599

なんと値段が全然違います。

左から、

0.79ポンド

1.39ポンド

そしてハインツのものが2.18ポンド

安いものはどうせまずい!

と思っていたのですが、大間違い!

左のHPとはあの有名なHPソースのものでしょう。

ハインツに負けないくらいおいしいことが判明。

安売りしている間に後4パックくらい購入する予定。


あとはインスタントヌードル。Img_4597

不思議だねぇ、出前一丁は食べたくないのですから・・・

魅力は0.15ポンドという安さ。

食べてみるとスープが薄いのでナンプラーとか入れて味を調節しなければなりませんが、コストパフォーマンスは高いでしょう。



・・・さてさて、残りの商品。Img_4602

この中で一番高いのは、左下のバターで2.41ポンド。

でも、バターはフレンチトーストには欠かせないのです。

あと、左上のスモークサーモンは1.49ポンド。

他店と比べると安いですね。



・・・夕食を済ませて、午後9時過ぎに再度、登校。Img_4606_2

紅茶とスイートを設置しました。

スイートの残り4袋は補充用にとってあります。

アフリカンのジョブとアマなんかがいたけど、アフリカンって飴好きなんですよ。

早速、口に入れていました。


・・・あーつかれた・・・

ダラダラ書きすぎですよね。

さて、その後、テリー氏にまつわる別の話があるのですが、それは後ほど・・・


↓クリック協力お願いしま~す!↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!




トルネコ:ボタンがあるぞ・・・









Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・大股ウォーキングのために腿が筋肉痛。

・今、カブール(アフガン)にいるというテリー氏。

・9割がた嘘と予想。

・意地悪して「お土産買ってきて!」と私。

・5月1日午後7:20 テリー氏FACEBOOKに最後のコメント。

・以下、携帯からのテリー氏のテキスト

・5月1日午後4:30 日本の(自衛隊の)司令官に会った。ナイスガイだ。

・5月2日午前7:21 今から出発。(飛行機が)エレサレムで数時間止まる予定。

私の状況をFACEBOOkに更新して。

・5月2日午前7:58 オデッサメディカルスクールの電話番号を調べてテキスト送信して!

早く!

・5月2日午前8:09 早く!オデッサが近い(意味不明)。早く電話番号を!

・頼むから個人的なことに私を巻き込まないで!!!

・10.7名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (4)

2009年5月 1日 (金)

余力





ここ数日の雨で一気に雑草が伸びた感じです。 Img_4554

畑をやっていると気付く変化ですけど、カメラを持って歩いていなかったら気付かなかったかもしれません。

やっぱり自然というのはすごいですよね。

大学の桜も散り始めています。Img_4567

散る桜も美しく、

写真に撮ってみたいもののコンパクトカメラではなかなか難しい・・・Img_4566

木枯らしのように舞い上がった桜をとることが精一杯。Img_4569



新芽もいろいろなところで伸びてきています。

余力なんだよなぁ・・・

こう感じれる心の余裕。

余力があるうちに、人に何かしなくちゃ・・・と思っています。

とりあえず博士課程部屋の掃除をして、10ポンドを上限に紅茶とかハーブティーとか、スイートなんかを部屋用に買ってこようかなぁ・・・と考えています。



・・・昨日はお昼。

友人のSさん。パートーナーのLさん。
そしてイケメンのYくんと一緒にランチへ行きました。Img_4536

皆と食べるとおいしいですよね。



アジアの問題に関して議論となりました。

日本はまだアジアに対して十分な償いをしていない

という発言にショック。

私の考えなのですが、やはり、アジアは、ある意味まだ未熟で、外交や議論に感情を持ち込んでいるのだと思います。

確かに日本がやったことは悪い。

でも、じゃーイギリスが旧植民地に対して何をやってきたか?

アメリカは奴隷問題をどう処理しているか?

南アメリカの原住民を皆殺しにしたスペインはどうか?

ヨーロッパでは、おそらくドイツを嫌う近隣諸国の国民を多いと思う。

でも、共存共栄のために、その感情を議論や外交には持ち込んでいない。

結局、歴史教育の問題なんだと思います。

だって、日本は、多くの日本人は東京大空襲をし、原爆を落としたアメリカを憎んでいないから。

どうです?

私の見解?



・・・そうそう、ランチの待ち合わせのリッチモンド校舎の玄関で待っていたとき。

素敵なパームを発見。Img_4529

でも、近づいてみると・・・Img_4532

作り物。Ecoversitysmall

ECOVERSITY

とか宣伝しているけど、笑ってしまいます。Img_4528_2

結局、宣伝のためのエコだから、リサイクル率もなかなか上がりません。




あと、待っているときに声をかけてきた修士課程のガーナ人。Img_4534

一度、私の名前は

Nana Kwesi Takao the second

と自己紹介して以来、私を見るたびに

Nana!

と声をかけてくれます。

いい気分ですよ。

というのは、

Nanaとは酋長さんの意味。
Kwesiは日曜日生まれを意味します。
前国連事務総長のコフィー・アナンのkofiとは金曜日生まれの意味です。

よって、私の冗談でつけたガーナ名は、酋長さんの雰囲気を持っているんですね。

もちろん、彼も冗談で呼んでくれるんですけど、なんか素敵です。

彼いい顔していますよね。



やはり、気持ちがプラスのときはプラスの人を呼ぶんだなぁ・・・

やはり、江原さんの波長の法則は当たっている。

幸運にもテリーは昨日、今日と登校していません。



・・・はいはい、

また、長くなりました。

それでは皆さん、よい週末を!!!


↓クリック協力お願いします↓

ワンクリックで10ポイント獲得!

私のレベルが上がります!!!



トルネコ:ボタンがあるぞ・・・








Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko










<追記>

・昨日はたくさん初心者が合気道に参加。

・人が多いとやはり活気が出ます。

・73歳のブライアン。株で75千ポンドの損失。

・nifty動画で見つけた江原さんの動画、やっぱ勉強になる。

・昨晩、スカイプでANAに電話。

・日本のコールセンターはやっぱり超丁寧。

・10.1名/日のクリック。感謝いたします!!!

 

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »