« カイロ大活躍! | トップページ | ひと安心・・・ »

2009年1月23日 (金)

野菜とフルーツを買いに・・・


昨日は、締め切り間近ということでちょっとは頑張りました。

するとどういうわけか・・・またまた、喉に違和感。

偽のどぬーるスプレーと龍角散で対処。Img_2638

今年は多いですね。

というか、博士課程部屋の空気が良くないのかもしれません。

時々、外に新鮮な空気を吸いに行かないと頭がボーっとします。

学生によっては、エアコンを半袖でもOKくらいの温度設定にしたりしますからね・・・

それをトイレに行くついでに少しずつ下げたりします。


ともあれ、

野菜とフルーツを食べないと!

ということで、第一回目の帰宅時に運動もかねてNETTOへ行きました。

買ったのはこの品。Img_2636

たしか4.5ポンドくらい???

見栄えが良くないので、写真をちょっと加工。

残念ながらブロッコリーは品切れ。

代わりにカリフラワーを購入。

リークとかキャベツもあったのですけど、色のついた野菜、緑黄色野菜を食べなくては!と本能的に思ってしまうのでした。

ということでピーマン。

マッシュルームも本能的に、

キノコを食べなくては!

と思い購入。

あとリンゴとバナナ。

リンゴはスカスカして全然おいしくありませんけど、健康のために食べます。

お陰さまで、今は元気です。

のどの痛みもありません。


さて、夕食を食べて、第二回目の登校。

部屋に残ったのはガーナ人のパトリックだけ。

夜9時から1時半位までいました。

夜の大学は集中できますね。


そうそう、昨日、空手着(私のやっているのは合気道ですけど、空手着は薄いので持ち運びに便利)を貸したトモさん(日本文化デモンストレーション用に必要だった見たいです)がお土産とお礼の品を持ってきました。Img_2637

お菓子と映画のチケットだったのですけど、

日本人だなぁ・・・・

と思いました。

でも、過度でなければ悪い風習ではないですよね。

気分がいいです。

別に期待はしていませんでしたけど・・・

今度、息抜きに映画でも見に行ってきます。

そんなかんじですね・・・
それではまた!

A_ilst037_2

現在3.3名さま/日がクリックしています
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« カイロ大活躍! | トップページ | ひと安心・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイロ大活躍! | トップページ | ひと安心・・・ »