« 変身写真 | トップページ | 不規則な生活 »

2009年1月 8日 (木)

おかゆにはまる



今日も二度目の登校。Img_2447_2

一度目は、博士課程生部屋の空気が悪くて、眠たくなり脱出。

家に帰って、おかゆを食べて、ちょっと寝て再登校。

スッキリです。

部屋に誰もいないので、窓を全開にして空気の入れ替え。



簡単だと甘く見ていたデータ分析。

今、心理学の分析方法を学んで、格闘しています。(まずは日本語でね・・・)

難しいけど、なかなか楽しいです。


今日、指導教授に新年の挨拶に行ってきました。

なぜかまた、EXの話になりました。

一応、「先生のアドバイスどおり花を贈りました!」と伝えました。

プレゼントの有効性、どうやったら女性を口説けるのか?

経験に基づいた心理学の側面からアドバイスを受けました。

何をイギリスで勉強しているのか・・・(笑)

研究のほうですが、再来週にアウトプットを出す約束をしているので頑張ります!



そうそう、元旦の二日酔い以降、おかゆにはまっています。

同じものを食べ続ける習性のある私。

ペペロンチーノの次はおかゆかなぁ・・・

本当においしいです。

なぜ、同じお米がこんなにおいしくなるのか不思議?Img_2444

入れるのは、兄が送ってくれたふじっ子とリーズで買ったザーサイの漬物

炭水化物主体ですので、バランスを考えて、トマトジュースを飲みました。

たんぱく質は、朝と昼に取ったし・・・

でも、野菜はしっかり取らないと!


そんな感じです。

夜の大学は集中できます。

それではまた!!!



Man05june_2

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う!
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« 変身写真 | トップページ | 不規則な生活 »

コメント

偶然と言うか必然と言うか、私も最近おかゆを食べています。胃が弱っている証拠なのでしょうね?
塩昆布で食べてるのも一緒です!私はザーサイがないので梅干しですが。
おいしいですよねぇ?おかゆ。

投稿: しばゆう | 2009年1月 8日 (木) 08時07分

そうなんですよね。

あまり油っこいものを体が欲しいと思わない。

腹持ちはよくないけど、満腹感が味わえて、なんか体重が減っている感じです。

栄養のバランスをとりさえすれば、おかゆダイエットっていけると思う。

だって、あんなにお米の体積が増えるんだから!

投稿: Takao→しばゆうさま | 2009年1月 8日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変身写真 | トップページ | 不規則な生活 »