« 腰の冷え | トップページ | お腹の肉 »

2009年1月14日 (水)

ブライアン50,000ポンド失う



今日も特に変わったことはありません。

そうそう、合気道に来ている73歳の鉄人ブライアン

この経済危機の影響で50,000ポンドを失ったらしい。

貯金を投資にまわしてしまったようだ。

昨年、40,000ポンドと言っていたから、損失が膨らんだようだ。

やはり、オンラインで株とかを管理していないと、株価が落ちたときに逃げられないのかなぁ・・・。

なんで、価値がゼロになる前に損切りしなかったのか?

まぁ、ドルの価値が今年は悪くなりそうなのに、ドルを未だに持っている私も同じか・・・?

考えても仕方ない・・・

といって見た感じは平常心でいるブライアン。

投資は難しいですね。


さて、こうやってPCの前に座っていると、時々、新鮮な空気を吸いたくなります。
Img_2518
外に出ると、小学生?が学校見学に来ていました。

で、一体何のため?

ブラッドフォードは止めておいたほうがいいよ!

とアドバイスでもしてあげようか・・・



これは最近のヒット!Img_2515

やはり、高いビスケットはおいしいと思う。

チョコレートのものより、この方がシンプルでおいしい。



これは昨日、大学の生協で買ったクリップ。Img_2516

パックで80ペンス。

日本と比べてみても安いと感じました。

ちょっと得した感じで、3パックも購入してしまった。



これは最近、おかゆに投入しているトッピング。Img_2510

でも、だんだんお粥も飽きてきたかなぁ・・・

そんな感じです。

デジカメに残ってる画像で適当にブログ更新。





今日はカイロを入れているのに腰が冷えます・・・

困ったもんだ。

Man05june_2

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う!
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« 腰の冷え | トップページ | お腹の肉 »

コメント

ところで、ブログ始めてから、人ンところほとんど訪問しなくなりました。こちらと、あと3つ4つ、それも2~3日に一度くらい。読者するより表現者のほうがオモロイてことかしら、TAKAO さんはいかがですか。「 みどりのくつした 」 あれだけのコンテンツを無償で公開するなんてそれ自体すごいですね。モチロンあの方もすごいんですが。

投稿: とくさん | 2009年1月14日 (水) 22時52分

最近、ネタ切れです。

画像も何をとればいいのか???

>読者するより表現者のほうがオモロイてことかしら、

自分が何かを伝えたいという欲求が高まったときは、書きたくてたまりませんが、普通の日は日記のような感じで書いています。

第三者に何かを伝えるというより、自分が感じたことを忘れないようにすることが主な目的です。

>「 みどりのくつした 」


随分前にエロキーワード(確か外国人女性の性についてとか、そんな感じでした)で、あのサイトを知りました。

あの方もすごいですよね。

前回は、偶然、日本人+差別というキーワードでたどり着きました。

確かにコンテンツはすごいですが、きっと、「俺はすごいんだよ!」っていう自己顕示欲があのサイトを運営させているような気がします。

こんなこと書くと、ご本人からお叱りのコメントが来そうですね・・・

削除しようかな???

投稿: Takao→とくさん | 2009年1月14日 (水) 23時41分

削除せんでエエと思います。日本人的メンタリティを脇に置けば、むしろほめ言葉なのでは。ブロガーは多かれ少なかれ他人と違う自分をアピールしようとしてるわけだし。もし引っかかるとすば「 コンテンツはすごいのですが 」 の 「 が 」 が、否定的ニュアンスを帯びているかも。
 この項返信不要。と言いつつコソコソ覗きに来る自分がおるんですけれどもね。うわぁ、コメント確認から戻ってもカウントされとります。

投稿: とくさん | 2009年1月15日 (木) 11時17分

さすが、とくさん

「が」という日本語は問題ですね。

日本語は「が」を多用するため、日本人が英文を書くと、やたらHoweverが多くなってしまうのです。

しかし、実際にはあまり逆接や否定の意味ってないんですよね。

順接の意味で使っていることが多い。

論文、スピーチにしても、日本語は「が」をつけると延々文章がつながってしまうので問題だと、どこかで読みました。
(たしか清水幾太郎「論文の書き方」?)

私の文章もよくよく読んでみると、「が」を使っているものの、文のつながりはあいまいで、意味不明ですね。

何が「~が」なんだよ!って感じです。

投稿: Takao→とくさん | 2009年1月15日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰の冷え | トップページ | お腹の肉 »