« ここ数日感じていること | トップページ | おかゆにはまる »

2009年1月 7日 (水)

変身写真


今日は二度目の登校です。Img_2440

家にいても堕落するので、夕食を食べてまた戻ってきました。



さて、合気道仲間の女性が台湾の方の結婚しました。

それで、メーリングリストで秘蔵の写真が送られてきたのですけど、いいですねぇ・・・Rimg0401

とても素敵ですheart01

これ以外にも、赤いドレスや青いドレスの写真があったのだけど、インターネットで検索してみると、こういうのを変身写真というらしい。

台湾に多くのスタジオがあるらしくて、日本からはツアーも出ている。


いくつか見てみたけど、私が着てみたいと思った中国人のリンダご夫妻ベルサイユのバラみたいな衣装は、どのスタジオにもなかった。

まぁ、私は坊主頭だから、やはり、旧日本軍の軍服みたいのじゃないと似合わないかな(笑)

日本にもスタジオはいくつかあるみたいだけど、セットのクオリティーでは他のアジア諸国に負けているような気がする。

日本のスタジオの写真は平凡で、思い切ったポーズがなくてインパクトに欠けます。

合成でもいいから、こういう写真があってもいいとおもう。Gold07092608_bBbay4

皆さんどう思います???


で、今日はスリランカ人のアヌラが大学に来て、話をしていたのだけど、子供の教育費とかビザの更新代とか大変みたいです。

なんと、昨年、お父さんが亡くなったそうなのですけど、時間とお金の関係で帰国できなかったそうです。

海外にいると親の死に目に会えないことがあるんですよね。

といっても、なんとお父さんは100歳!

彼女曰く、長生きの秘訣は、
ストレスをためず、自然なものを食べて、あれもこれも求めることなくシンプルな生活を追及することだそうです。



さて、最近、急に結婚願望が高まってきた私。

37歳と38歳の差は大きいです。

リンダもアヌラも

TAKAOはいい旦那さんになるよ!

と冗談でも嬉しいことを言ってくれていますが、

研究が終わるまで結婚は止めておいたほうがいいよ

とアヌラの忠告。

やはり、家庭を持つといろいろな拘束がでてくるため、研究に影響が出るようです。

アヌラも4年目を過ぎてしまっていますしねぇ・・・

ともあれ、そんな感じです。Img_2441

また現実に戻ります。

それではまた・・・

Man05june_2

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う!
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« ここ数日感じていること | トップページ | おかゆにはまる »

コメント

CaSa精品婚紗 in 旅旅台北~OPEN!
http://www.tabitabi-taipei.com/studio/list/studiores.php?sid=20
2009/03/24:新規写真館CaSa精品婚紗の予約取り扱いを開始しました。写真館申し込みページを一部リニューアルしました。

ロケ専門の写真館。1泊2日のオールロケ撮影コースがあり、1.墾丁 2.南投 3.宜蘭 4.北部 5.苗栗,個人・カップ撮影共にOK。
30インチのポスター1枚とミニアルバム(4×6インチ/20枚)をプレゼント

台北CaSa婚紗(變身寫真)歡迎你~!!

投稿: CaSa精品婚紗 in 旅旅台北~OPEN! | 2009年4月 2日 (木) 11時08分

CaSa精品婚紗さん

ようこそ!

いつ結婚することになるか分かりませんが、機会がありましたら利用させていただきますね。

投稿: Takao→CaSa精品婚紗さん | 2009年4月 2日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日感じていること | トップページ | おかゆにはまる »