« 10月30日の出来事 | トップページ | かなりの失敗・・・ »

2009年1月 1日 (木)

今年を振り返って…


あと3時間ほどでイギリスも2009年を迎えます。

2008年を振り返ってみて、何か感じることを今日のうちに書こうと思ったのですが、大して感じないのですよね。

何なんだろう?


今日は、もう一度掃除をして、図書館へ。Img_2285

勉強なんてしませんでした。

今年は学生が多いです。Img_2286

急遽、大学もオープンスペースにテーブルを置いて対応しています。

PhD生のクリスマスパーティーに参加したマスターコースのガーナ人男子学生が

ナナ(ガーナの言葉で部族長のこと)
アフィシャパ(ハッピーニューイヤー)

と言ってきました。

何か嬉しかったです。

そのあと、PhDのマラウイ人の学生がやってきてまた少し話をしました。

何か嬉しかったです。

良い奴もいるんだよなぁ・・・

今まで私は、否定や言い訳ばかりをしていたような気がする。

結局、それでは何も変わらないのだよねぇ…。


帰り、コンビニに寄る。

コレが今年、最後の買物。Img_2289

元旦は雑煮を作ろうと材料を探したのですけど、小松菜はなし。

インゲンがあればいいのですけど、それもなし。

冷凍ホウレンソウもなし。

仕方なく、唯一のミドリの葉もの。

クレソンを購入(99ペンス)しました。

でも、大失敗だった。

今、つまんで食べてみたけど、苦くて雑煮には合わないだろう。

花は昨日からリサーチしていて、今日値下げすると思ったけど、やっぱり値下げ(2.99→11.44ポンド)。

あと、ビックリなのは豆乳。なんと1パック15ペンス。


さて、家に帰って、一休みしてから、年越しそばの準備。Img_2293

ともあれ、健康であったことは本当にありがたいこと。

また、調査もうまく行ったし、奨学金も頂くことが出来ました。

お陰様です。

足りなかったのは私の努力だけ・・・(反省)



ちょっとしおれかかった花も水揚げしてあげたら元気になりました。Img_2301

ちなみに今日はこれからナイトクラブに繰り出します。

例の新しいクラブ

トーキョーブラッドフォード

どういう内装なのか?

ちょっと楽しみです。

入口で注意されないように、今年はちゃんと襟付きシャツを着て出陣します。

昨晩、念のためにオンラインでチケットを予約しましたけど、なんとその額

13.20ポンド!!!(チケット12ポンドプラスサービスチャージ1.20)

まぁ、家で飲んでから出発するのでクラブ内ではほとんど飲まないでしょう。


ともあれ・・・

今年もお世話になりました。

来年は世界が平和で、良い年でありますように・・・

Man05june_2

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う!
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« 10月30日の出来事 | トップページ | かなりの失敗・・・ »

コメント

あけまして、おめでとうございます。私は日本でのお正月です。冬型の天候で、関東は晴天、あちこちで富士山がよく見えることでしょう。日本海側は寒波で雪が多いとのこと。

Takaoさんにとって今年、昨年に増して実り多い年となりますように。プライベートでも新しい出会いがあると良いですね。私は初心に戻り、勉強を頑張ります。Yoshi

投稿: Yoshi | 2009年1月 1日 (木) 09時38分

明けましておめでとうございます。

これからブログに書こうと思うのですが、昨晩は飲み過ぎで、今日は二日酔い・・・

素敵な1年のスタートを切ろうと思いましたが、出鼻をくじかれました。

>Takaoさんにとって今年、昨年に増して実り多い年となりますように。

ありがとうございます。
私もまずは研究を頑張りたいと思います。

Yoshiさんにとっても良い一年でありますように!

投稿: Takao→Yoshiさん | 2009年1月 2日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月30日の出来事 | トップページ | かなりの失敗・・・ »