« 昔の思い出話 | トップページ | 野菜とフルーツを買いに・・・ »

2009年1月21日 (水)

カイロ大活躍!



大学敷地内の元寮が壊されています。Img_2623

この大学は何を考えているのか?

寮は外、研究施設は内。

にしたいらしいけど、新しく作っている寮の建物は、みーんな鉄筋にボードを打ちつけたような安い作り。

重厚な石造りの建物は、お金がないから作れないのでしょうね・・・



さて、昨日から使い始めた偽

ハクキンカイロ。

大活躍です。

腰が冷えて家に帰りたくなることがなくなりました。

昨日は夕食+仮眠した後、また大学に戻り午前2時過ぎまでいました。

(オバマ大統領の就任演説は、どういうわけか余り興味なし。興味があるのは円安ドル高)

まぁ、そういうことをした翌日(今日)はパワーダウンなので、やはり早寝早起きですね。



しかし、問題は、約10ミリリットルで12時間もたないことです。

おまけに、燃料が切れる数時間前は温度がかなり高くなります。

よって、おだやかな燃焼を促すために、酸素供給量を減らすことしました。

取った方法は、セロテープで穴をふさぐ。(見えます???)Img_2634

不完全燃焼になるかな?

とも思いましたけど、酸素の薄い高地でも使われているわけだから、特に問題にはならないだろうと思いました。

インターネット上で調べた結果、同じことを考えている方を発見!

この方は、アルミテープを貼るという方法。


Alanafusagi1今のところ、セロテープは溶けてないし、大丈夫な感じ。

ちなみに、燃料補充には、インクジェットプリンター用の詰め替えインクボトルが使い勝手がいいです。Img_2631

きれいにムダなく補充できます。

今日は、使用し始めてから4時間強。

現在まで、程よい暖かさがジワジワと腰を暖めていてくれています。

今日は15ミリリットルほど入れたので、午前1時くらいまで持ってくれたら大成功。

そんな感じです。



さてさて、ランキングは余り気にしないのですが(といっても自分では家と大学から必ずクリックしていますけどね・・・)、最近、ランキングがかなり落ち込んでいます。

よって、一日あたりのクリックご協力者の人数を記載することにしました。

式は 

{週間ポイント-140(自分で稼ぐポイント)}÷7日


です。

ちなみに今日は、

340ポイントですので、

(340-140)÷7≒2.9名/日

です。

単なる自己満足なんですけど、不思議とランキングが上がると嬉しく、下がるとがっかりします。

ご協力よろしくお願いします!!!

A_ilst037_2

約2.9名さま/日がクリックしています
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« 昔の思い出話 | トップページ | 野菜とフルーツを買いに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の思い出話 | トップページ | 野菜とフルーツを買いに・・・ »