« お腹の肉 | トップページ | やっぱりご飯 »

2009年1月16日 (金)

切花の手入れと自分の手入れ



昨日は、知り合いに貸す空手着にアイロンをかけて、夜、NETTOへ買物へ行った。

買ったのは花とか、コーンフレークとかその他もろもろ。


店の雰囲気好きですね。

上手く説明できないけど・・・

店側から威圧されている感じが少ない。

日本のスーパーと比べてみると、よくわかるのだけど、

Welcome!

って感じのするお店って、イギリスには少ないのです。


ですから、威圧感がないだけ、すごく買物しやすいです。

横柄で投げやりなレジ打ち多いですよ。



さて、スプレーカーネーションは1.78ポンド。

他の店より、1ポンド安いです。

明日にでも廃棄されそうな、死にそうな花もいたけど、値引きもされていないので、かわいそうだけど見捨ててしまいました。

最近、どの花が良いか分かるようになりましたよ。

家に帰ると、まず、水につけてあげます。

それから、余計な葉を落とします。Img_2526

脇から伸びだ花は別にします。Img_2527

Img_2529 そうすると長生きするんです。

前の花と比べても分かるのですけど、結構、こういう花のほうが長生きするんです。

これは枝分かれした花。Img_2546

これは

主茎

の部分の花。Img_2536


きっと、小さな切り口から長い距離、水を吸い上げるのって、大変な作業なんでしょうね。

最近の花は、切花用の肥料がついてきます。 Img_2531

昔は、お酢、砂糖、漂白剤、銅貨とか試したけど、結局、これが一番いいみたい。

ちなみに、絶対、咲かないツボミは落とします。Img_2530

これで準備完了。
毎日、水と買えて水揚げすれば大体、2週間以上はお花を楽しめます。



・・・さて、買物の後、夕食をとって、15分ほど寝て、大学へ。

夕食をとっても、またお腹がすくんですよね。

このチョコバー。
Img_2547
小さいけど、123キロカロリーImg_2548

我慢すべきか考えましたが、

脳みその栄養

と言い訳して食べてしまいました。

やばいよねぇ・・・



この日は大学2往復と買物。

歩数は1万歩を超えたけど、消費カロリーはたったの460キロカロリー。

Img_2551

チョコバーを3本食べたら、歩いた分は帳消し。

やはり、美は努力ですな・・・

美しい体になりたいと思ったら、運動か食事制限をしないと・・・



さて、因子分析分かってきました。

分かると統計もなかなか面白いです。

それではまた・・・


Man05june_2

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う!
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« お腹の肉 | トップページ | やっぱりご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹の肉 | トップページ | やっぱりご飯 »