« おかゆにはまる | トップページ | 日本酒を振舞う »

2009年1月 9日 (金)

不規則な生活



昨晩は、午後11時近くに大学を出ました。

家の近くの石畳。Img_2449

なかなか美しいです。



家に帰ってから、朝食用におかゆを作りました。

といっても、1時間近く水につけ、1時間近く、強火と弱火で沸騰させるの2時間ほどかかかります。

その間、今年の目標を立て(ちょっと遅いのですけど、三が日は体調も悪かったので・・・)、フォトペーパーにプリントアウトしました。

1枚は机の上に貼り、もう1枚は手帳にはさみました。

なんか目標が決まったら頑張れるような気がします。



あとは、一昨日紹介しました台湾の男性と結婚した知り合いの女性にメールの返信。

ちょっと、

マリッジブルー

みたい。(結婚した後はなんていうの?)


私自身は独身なので、2回結婚して、2回離婚した勝間和代さんの

生の経験として結婚はしたほうが良い

という言葉を書きました。

彼女いわく、

とりあえず、やってみて

お互いにに一緒にいるメリットがなくなったら離婚すればよい

とのこと。


あと、江原さんの

結婚生活は金山掘り

結婚生活は部活と一緒

という言葉も。

やはり、やらぬ後悔よりやる後悔のほうがいいのだと思います。

大変なことも多いのだろうけど、結局、大変な時期を後で振り返ったとき、

あの時、頑張ってよかった・・・

と思うものなのでしょう。

部活ってそうですよね。

(既婚者の体験談お待ちしております。)



さてさて、その後、午後2時半に就寝したのですが朝4時半に倦怠感で目が覚めます。

体調が少しよくなったので、調子に乗って筋トレやったのが失敗だったかな?


でもね。

最近、倦怠感で目が覚めるってすごくあるんですよ。

そして、目が覚めるといつも同じ。

足元に頭を移動して眠りたくなるんです。

つまり、寝る方角を180度転換したくなるのです。

自分でも良く分かりません。すごく不思議。

寝る方角があまりよくないのかなぁ・・・


結局、目を覚まして、ニンニクを摂取するために、ペペロンチーノを作り、白菜とツナを入れて食べました。

でも、その後、7時ごろ2度寝・・・

10時に起きて、シリアルを食べて登校。

規則正しい生活をしなくちゃいけないのに・・・



昼食を取ろうと思いましたが、朝食を2回取ったので、お昼はImg_2450

このシリアルバーとバナナ、チョコバーで済ませました。

でも、やっぱり、お腹が減りますね。


そんな感じです。

今日は一日、統計ソフトのSPSSと格闘していました。

心理学科(文系)の学生さんだって、理解するわけだから、私に理解できないはずがない!

と自分に言い聞かせてやっています。

新しいことを学ぶのは楽しいものです

それではまた!!!

Man05june_2

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う!
 2007/08/14/1_4.gif 

|

« おかゆにはまる | トップページ | 日本酒を振舞う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかゆにはまる | トップページ | 日本酒を振舞う »