« Social event | トップページ | 誕生日の夜 »

2007年11月 1日 (木)

隣のインド人

2007/08/14/1_4.gif ご無沙汰しておりました・・・


隣のインド人
 
とは戸川純の歌だけど、私の隣人もインド人。
 
時には一緒にビールを飲む友人です。
 
さて、私の部屋の南京虫は9月初旬から見かけなくなりました。
 
南京虫というキーワードでのブログへのアクセスも減り、寒くなると南京虫は活動しないのかなぁ・・・と思っていたら。
 
このインド人の友人が、
 
タカオ、夜、虫に刺されるのだけどどうすればいい?
 
と聞いてくる。
 
私とほぼ一緒に、このフラットに引っ越してきたが、一ヶ月前まで症状はなかったという。
 
刺されたとは言うものの、手や腕を見てもどこが刺されたのかよくわからない。
 
でも、念のため、マットレスをひっくり返してみると・・・
 
いるはいる!

黒い点は、南京虫の糞。

茶色い点は南京虫です。

Sany0553
 
Sany0556 50匹はいましたね。
 
結局、50匹養育するまで、彼の身体は多少刺されても平気だったのでしょう。
 
恐るべし!隣のインド人。
 
 
・・・ところで話は変わりますが、このブラッドフォードで寿司に近いものが食べたくなったらどうするか?
 
例え、この街に日本食レストランはあったとしても、海外で日本食は恐ろしく高い。
 
そういう時は、スモークサーモンでサーモン丼を作ります。
Sany0561
これに、わさび醤油をかけて、インスタント味噌汁。
Sany0564
これを食べると、
 
寿司を食べたいなぁ・・・
 
という欲求がおさまります。
 
どんぶり一杯1ポンドくらいですから、安いものですね。
 
 
・・・さてさて、またまた、話は変わりますが、今日は、ハロウィンですね。
 
街をのぞきましたが、特にイベントはなし。
まぁ、イギリス、そして、ブラッドフォードですからね。
 
そして、もう日本は11月1日ですから、私は、37歳になりました。
 
36歳と37歳というのは、ちょっと印象違いますよね。
 
30台後半というカテゴリーでしょうか?
 
早く博士課程を終わらせて、次の人生をスタートさせないとね。
 
 
それでは11月もがんばりましょう!
 
 
追伸
 
今日、哲学の勉強会があったのですが、私の英語力はクラスの中でも最下位に近い(もしかしたら最下位)ことが判明!
 
彼らの議論にほとんどついていけない!
 
英語力を高めなくては・・・
 
 
 

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う! 
    2007/08/14/1_4.gif 

|

« Social event | トップページ | 誕生日の夜 »

コメント

誕生日おめでとう。自分もあと半年で37歳。15年前は早く30歳になりたかったよ。あのころが懐かしい。
 南京虫で起死回生ですね。って別に死にそうになってないか。
 

投稿: との | 2007年11月 1日 (木) 21時22分

とのさんどうも!

37歳って、オヤジだよね。
36と全然違う気がする。

早く次の人生をスタートさせなくては、とよく思う。

南京虫の一件は、いい経験だったと思う。私もいまでは、南京虫博士or南京虫ハンター。

困っている人に、いろいろアドバイスしています。

投稿: Takao | 2007年11月 1日 (木) 22時09分

お誕生日おめでとうございます。
新しい歳も良い年となることを願っています。スモークサーモン丼は僕も食べたいです。美味しそうですね~。1ポンドですか。ニューヨークでも同様なことができるかもしれません。早速スーパーマーケットでチェックしてみます!

投稿: 岡村埋蔵金 | 2007年11月 3日 (土) 04時57分

埋蔵金さん

コメントありがとうございます。
埋蔵金さんなら、スモークサーモン丼を食べなくても、いろいろ選択肢はあるでしょう?

ここは日本食という面では、本当に選択肢がないんですよ。

タイ料理を食べたくても高い!

中華のBuffet/Take Awayでさえ高い!

となるとそれらしきものを作るしかないんですねぇ・・・

埋蔵金さんの所にもコメント書きにいきますね。

投稿: Takao | 2007年11月 3日 (土) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139479/16939560

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のインド人:

« Social event | トップページ | 誕生日の夜 »