« セクシーパキスタニ | トップページ | パレード見聞録 »

2007年10月 6日 (土)

アルゴスは危ない!



2007/08/14/1_4.gif ご無沙汰しておりました・・・


 
今日の指導教授のとミーティングは、上手くいきました
 
さて、前々から教授が二つ、私に言うことがあるのですが、それは
 
  • 仕事しろ!
  • 女友達を作れ!
 
ということです。
 
でないと、毎日、家と大学の往復だけでは、精神衛生上よくないというのです。
 
で、私のフラットの隣の健康学部には、たくさんの女子学生がいるのですが、じゃーどのように友達になるのか?教授曰く・・・
 
 
「ハイ!How are you? 僕の名前はタカオ。君の名前は?」
 
 
って、会話を進めるのだそうです。
 
絶対、効き目がないと思いますが、イラン人のこの教授、イギリス人女性と結婚しているから、割と実践的なのかもしれません。
 
 
 
・・・さて、提出するものを提出してホッとした私。
 
午後は買物へ。
 
まず、来週末の命名式 へ参加するための切符購入のため駅へ
 
オンラインでも購入できるのですが、2ポンドのクレジットカード使用手数料をチャージするんです。
 
駅で直接買ったら、チャージしないかな?
 
と思ったら、やはり、クレジットカード払いでもチャージしませんでした。
 
イギリスの料金体系は摩訶不思議
 
 
・・・次は、(私からすると)高級スーパーマーケット マーク&スペンサーへプレゼント用の商品券の購入。
 
合気道の友達曰く、命名式の参加だったら20~30ポンドということで、30ポンド購入

一泊お世話になるし、こういうものはケチってはいけない
 
 
次は、寝袋。アルゴスで購入。6.99ポンド。これも来週末の命名式参加用。
 
ちなみに、アルゴスの紹介。
 
イギリス在住の方は、ご存知でしょうが、ココは、カタログを利用した倉庫型の店舗です。

Sany0076
 
カタログを見て、欲しいものが見つかったら、商品番号をこの、電話機のような機械にインプットして、在庫をチェック。


Sany0077
在庫がある場合は、支払いを済まして、商品を受け取ります。
 
ここは、タダでこの分厚い、カタログを配布しているのですが、これがやばい。
Sany0082
 
 
ここに来てから、たくさんのものをアルゴスから購入したが、これは、短絡的にカタログを見て購入してしまうため。
 
また、このカタログが購買意欲をかき立て、余計なものまで購入してしまうことも・・・
 
そして、日本の100円ショップと一緒で、安いと見せかけて、実際は相場より高い商品が、カタログの中には多く存在するのだ。
 
今回は、背中の僧帽筋がこるので、マッサージ器購入を決定。
Sany0084
アルゴスのカタログを見ると
 
14.99ポンド
 
健康維持のためには、やむをえないかと思っていたのだが・・・
 
なんと駅からマークスペンサーに行く途中、某薬局で5.99ポンドのマッサージ器を発見。
Sany0087
その差、9ポンド
 
迷わず購入。
 
ちなみに、機能は(おそらく)ほぼ同じ。
 
ちなみに赤いランプは遠赤外線
 
というわけで
 
 
ちょっと得した気分
 
明日は、土曜日だけど、ダラダラ勉強してみたいと思います。
 
それでは皆さんよい週末を!

A_ilst037_2

あなたのクリックが私を救う! 
    2007/08/14/1_4.gif 

|

« セクシーパキスタニ | トップページ | パレード見聞録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139479/16672176

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴスは危ない!:

« セクシーパキスタニ | トップページ | パレード見聞録 »