Before & After
一ヶ月ほど前、自分のブログの宣伝のためニフティのトピックイット というのに南京虫の記事をアップした。
最近、ビジターの方に、咬まれた痕について質問があったので、画像をアップします。
お見苦しい手ですみません・・・
これは6月中旬の私の右手。
このあと、水疱瘡の痕のような、プロセスを経て
これが3ヵ月後・・・
手の甲は、一番かきむしってしまったのか?いまだに痕が残っています。
その他、赤い点はほぼ咬み痕です。
人によって、症状は違うと思うのですが、ともあれ、咬まれた痕はボリボリかかないことです。
がまん・・・がまん・・・
抗ヒスタミン剤で、痒さを抑えましょう!
| 固定リンク
« はしごのかかった家 | トップページ | 電車賃 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは、初めまして
南京虫の検索でやってまいりました。
同じ海外在住(私はNY)です。
蚊に食われたような後や赤くはれた腕の
画像は全く同じ症状です。
3ヶ月前から手足を噛まれていて
2日前に始めて南京虫を見ました。
清潔なベットだと思っていたのに本当に
ショックです。8年住んでいますが
NYはわりと南京虫被害が多いようです。
それすら初めて知りました。
今は殺虫剤をベットに撒いて
ソファーで寝ています。
私も昼間にシーツに寝ころんでも痒くなります。他にまだ虫かいるのでしょうか?
それとも南京虫が歩いた後は何か残されているんでしょうか(マーキングのような)
お互い頑張って戦いましょう☆
こちらのサイトとても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿: あこ | 2007年9月28日 (金) 13時40分
あこさんようこそ!
>同じ海外在住(私はNY)です。
NYの南京虫の話は、ネット上でもよく見かけますね。
>清潔なベットだと思っていたのに本当にショックです。
南京虫は人間のいるところ(血の吸えるところ)に住むので、清潔さとは関係ないようです。
>今は殺虫剤をベットに撒いて
ソファーで寝ています。
マットレスの縫い目。
ベッドの台の隙間という隙間をスプレーしてください。
その他、地上から来る可能性がある場合は、ベッド台の脚(またはキャスター)にガムテープを巻きつけるという方法もあるようです。
>私も昼間にシーツに寝ころんでも痒くなります。
これは、推測ですが精神的なものだと思います。
私も南京虫にやられたときは、神経が過敏になり、ちょっとした刺激に過敏に反応していました。
>他にまだ虫かいるのでしょうか?
「南京虫の糞」
http://takaobradford.air-nifty.com/life_in_bradford/2007/08/post_3f96.html
という記事があります。
ベッド台の裏などに、黒い天がある場合は、それが南京虫の糞だと思います。
私は白いベッドシーツを使用していますが、昔は茶色い点が時々ついていました。今考えてみると、あれは糞だったのかもしれません。
>お互い頑張って戦いましょう☆
9月8日以降、今のところ南京虫にはやられていません。
あこさんにもその日が来ますように!
>こちらのサイトとても参考になりました。
ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです!
投稿: Takao | 2007年9月28日 (金) 20時10分
お返事ありがとうございました。
南京虫は夜行性との事で電気を付けて
寝ましたが全く効果がありませんでした。
教えていただいた通りベット台の隙間ににスプレーをしていましたらやはり糞の跡が残っていました。気持ち悪いですね・・・・。
南京虫の情報を細かく載せてくださって
本当にありがとうございました。
幼虫や成虫、噛み跡の画像と大変参考になりました。
日本にはまだあまり被害が無いようで
情報が無くて困っていました。
(恥ずかしながらこの数ヶ月は蚊に刺されてと思っていました)
投稿: あこ | 2007年10月 4日 (木) 04時37分
あこさん
私も、南京虫と気がつくまで2ヶ月かかりましたよ。
最初はずーっとイエダニと思っていましたから。
布団乾燥機がないので、マットレスにアイロンかけて、いもしないダニを殺そうとしていました(笑)
ご存知かもしれませんが、NYには専門の業者さんがいるようです。他のビジターさんが教えてくれました。
http://newnewyorker.seesaa.net/article/33721236.html
肌を露出しないのも方法だと思います。
あまりお役に立てないかもしれませんけど、何かありましたら、気軽にメールください。
投稿: Takao | 2007年10月 4日 (木) 05時17分