« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の投稿

2007年8月31日 (金)

南京虫の子供


2007/08/14/1_4.gif いらっしゃいませ!


今日で8月も終わり・・・まずいなぁ・・・


はじめにこれなんだがわかります?

Sany2010

1ミリくらいの赤い点


・・・これ南京虫の子供です。

Sany2011




最近、3回ほど、この子供に襲撃を受けました。


南京虫は成虫だけでなく、子供も血を吸います

Sany2016


申し訳ないけど・・・処刑


グェ!



痒いな・・・

と思ったら、まず、電気をつけてチェックしてみてください。

白いシーツなら発見できる可能性大です。

このように小さいので彼らも命がけで、我々に押しつぶされることもあります。

その場合、赤い血の線や斑点がシーツに残ります。

怪我もしてないのに、そのような血痕があったら要注意



南京虫がいるサイン
です。



・・・さて、先日、Anti Bedbugs さんより有益なコメントを頂きましたので、8月29日「南京虫の糞」のコメント欄をご覧ください→ココ!


原因不明の虫刺されに悩まされたら・・・


ベッドをひっくり返し、すき間というすき間を確認してください。

それでは楽しい金曜日の夜をお過ごしください・・・

2007/08/19/savemylife_2.gif←応援お願いしまーす!


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

魔法の言葉

2007/08/14/1_4.gif 私は留学生です!

書きたいネタはたくさんある・・・
 
けど、忘れていた。
 
これは留学生のブログなのだ!
 
ということで今日は、私の勉強机を紹介。
 
 
Sany2034
 
 
椅子の変わりにバランスボールを使用。
 
良いと言われれば、なんでも試してみる私。
 
・・・8月締め切りの課題があるのに、まだ終わっていない。
 
あせらないのはなぜだろう。
 
きっと、いつものとおり
 
 
土日
 
 
があると思っているからだろう・・・
 
 
Sany2036
 
これは、ネット上で拾った魔法の言葉
 
右はスケジュール表。
 
今となってはただの紙切れ・・・
 
 
ということで今日もがんばります。
 
すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!・・・

自己暗示・・・自己暗示・・・

2007/08/19/savemylife_2.gif←応援お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月29日 (水)

やくみつるさん

2007/08/14/1_4.gif お陰さまで3位です!

ありがとうございます。
 
お陰さまで3位になれました!
 
 
祝コメント、メールもいくつか頂きました。
 
有名人では
 
やくみつるさんが


Takaoさんよくがんばったね!



Yakusan
 
と祝福してくれました。
 

・・・というのはもちろんウソ
 
この写真、1999年年末、ボツワナのチョベ国立公園へ休暇で行った時、撮ったものです。
 
当時、私は青年海外協力隊員として某農村にトタン屋根一枚の小屋で生活してました。

Botswana_africa
 
血税での活動ですけど、たまには息抜きしないとね・・・
 
 
ここにはバオバブの木が中心にある、有名なロッジがあります。

Chobe
 
象さんもたくさんいます。

Zosan
 
・・・ところで、やくさんですが、ツアーでのご参加でした。

Tour
 
他のツアーメンバーに
 
「あの方、やくみつるさんですよね?」
 
と聞くものの、
 
「皆そう思っているんですけど、『畠山さん』という名前なんですよ」
 
という。
 
そう、やくさんのペンネームは麻雀の役満からきており、本当は畠山さんなのだ。
 
一緒に撮影をお願いしたら、快く応じてくれました。
 
アシスタントをしている奥さんもすごく気さくな方でしたよ。
 
よって、私はやくみつるファンです。
 
年に一回、こういう海外旅行をするのだとか・・・
 
 
これから時々、アフリカの昔話もしてみますね・・・

2007/08/19/savemylife_2.gif←これからもヨロシク!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランキング夏の陣!

2007/08/14/1_4.gif クリックしてほしいなぁ・・・

・・・さて、実を言うと昨日、零時とともに3位になると予想していた。
 
しかし、その予想ははずれ、3位のマッチョさんと同ポイントだが月間ポイント差で4位
 
それから「ランキング夏の陣」は始まる・・・

Obj04
 

********************************************


まず、私の図書館からの攻撃(10ポイント)は終了。
 
援軍を待つ。
 
Ninjya toolでビジターの確認。
 
IPアドレスは記憶済み!
 
 
よーし援軍だ。
 
まずは大学時代の友達
 
「援軍に参ったぞ!」
 
と10ポイント発射。
 
 
次は、
 
「Takao 応援だ!」
 
と10ポイント発射。
 
しかし、20ポイントは打てないので退却。
 
・・・まだ、3位のマッチョさんとの差は縮まらない。
 
そこに I 氏が応援に駆けつけてくれた。

援護射撃ありがとうございます!
 
 
皆さん、ホント、真夜中なのにご苦労様でござる!
 
 
・・・その後、南京虫関連のビジターが通りすがるが援護射撃はなし。
 
こんな時に来なくていい某企業のロボットの巡回
 
もちろん彼らは巡回のみ。
 
半場、敗戦の色が濃厚になりつつある時、今度はタイから援軍
 
マスター時代の友人
 
日本語も分からないのに10ポイントほぼ毎日打ち込んでくれる。
 
(それじゃ悪いので写真を出来る限りアップしているんです・・・) 

まだ、マッチョさんとは10ポイント差。
 
この差は、図書館から我が城に戻り、城の回線から打ち込めばOK.
 
そうすれは同点だ!
 
 
場所を移し、城から10ポイント発射!!!
 
待つこと30分。
 
・・・?
 
不発のようだ
 
 
再度、発射!!!
 
また待つこと1時間。
 
・・・・・・・・・・?
 
不発のようだ
 
結局、私の攻撃は認められず、現在、まだ10ポイント差。
 
 
・・・天は我々を見放したか・・・?
 
ホント、ブログランキングは不思議だ。
 
なんか変だよブログランキング!

2007/08/19/savemylife_2.gif←援助射撃お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 ありがとうございます!

2007/08/14/1_4.gif 祝!第4位!!!

 

瞬間最大風速
かもしれないけど、第4位を記録しました!


これも皆さんのお陰です。

どうもありがとうございます!



・・・人間万事塞翁が馬・・・

Saiou


勝手に某サイトより無断拝借


という言葉を思い出しました。

6月上旬に引っ越した新しいフラット

ここに



南京虫

が現われなかったら、この4位はなかったでしょう・・・



人生ってホント分かりませんね

これからも、そここそ暇つぶしに楽しめる記事をアップして行きたいと思います。

これからも是非お越しください!

管理人
Takao

追伸
私もアホだねぇ・・・30分前からこの記事書いて、29日 正午零時のランキングがリリースされるの待っているなんて・・・でもまぁ、おめでたいから・・・


2007/08/19/savemylife_2.gif←お願い落とさないで!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

南京虫の糞

2007/08/14/1_4.gif ただいま5位です!



あらあらあら、お陰さまで5位になりました。

今後ともよろしくお願いします。

それにしても 南京虫  に困っている人(興味のある人)って多いんですね。


・・・さて、今日は昨日の検索キーワードの一つ

南京虫の巣

について。

Sany2019

この黒い点なんだか分かります?

答えは


南京虫の糞

です。

これにもっと早く気がついていれば、私の南京虫対策の展開はかなり違っていたと思います。

私はずーっと ツメダニ だと思っていましたから・・・


原因不明の虫刺されに気がついたらら、まず、ベッドをひっくり返してチェックしてみてください。

ベッドの下辺りに、これを発見したら南京虫がいるサインです。


・・・昨晩、私は南京虫に刺され、朝5時半からベッドひっくり返して、ハンティングを開始しましたけど、結局、見つかりませんでした。



一体、彼らはどこに隠れているのだろう・・・?



朝早く起きたので、朝食、洗濯を済ませ、これから勉強です!

 

2007/08/19/savemylife_2.gif←クリック協力お願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ!


2007/08/14/1_4.gifいらっしゃいませ!

今、ランキングをチェックしてら、なんと5位に浮上

こんな時に、つまらない文章をトップに配置していては、新規の読者を逃してしまう!

ということで、再び記事のアップです。


とはいうものの、ネット回線が電話回線以下の遅さなので、簡単に当ブログの紹介です。

****************************************

当ブログは、36歳独身私費留学生によるブログです。

主に単調は博士課程生活、週末の節約ショッピング、週2回の合気道

そして、フラットに生息する 南京虫 関連情報を紹介しております。

Sany1989
最近よく出没する南京虫の子供(体調約1.5ミリ)

銀行や送金関連の情報も得意としております。


質問、コメント大歓迎です!

相互リンクも大歓迎!!!

これからも是非お立ち寄りください。

管理人
Takao

***************************************

ということでこれからもよろしくお願いします!!!


2007/08/19/savemylife_2.gif←クリック協力お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

せっかく行ったのに・・・


2007/08/14/1_4.gif 第7位600ポイントです


ホント、おかげさまです。

  • 南京虫関連で77のアクセス。
  • ブログランキングからは21。
  • ブックマークからは28。


トータル160 173のご来場でした。

今日、イギリスは祝日なのですが、大学のメインキャンパスランキングの投票へ行ってきました。

  1. 行く前 600ポイント
  2. 行った後 600ポイント
  3. 1時間たった今 まだ 600ポイント



やはり、プロキシサーバーを通した場合、投票は無効なのだろうか?


Izumiさん
ご指摘のとおり、ブラウザーはFirefoxでなくIEからクリックしたんですが・・・

南京虫ネタはたくさんあるのですが、今日は、インターネットの調子がおかしいのでテキストのみです。

ゴメンナサイ。

それでは!

2007/08/19/savemylife_2.gif←クリック協力お願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

機械はエライ!

2007/08/14/1_4.gif昨日は瞬間最高ランク6位!

でした。


ご協力ありがとうございます!

さて、今日、日曜日の午前中は合気道仲間のマークに


日本語

を教えました。

Sany1990

合気道をはじめて日本に興味を持った彼は、インターネットで日本人の友達を探したそうです。

するとすぐに8人からアプローチがあったそうです。

やはり、欧米人男性は人気がありますな・・・


今週木曜日から10日間ほど、知り合った日本人女性を訪ねるようです。


・・・さて、このブログにどって画像は非常に重要なポジションを占めています。

しかし、最近、デジカメの調子が悪かったんです。

Sany1967

心霊写真
じゃないですよ

ネット上の情報だとCCDのバルブがおかしいようです。

今も、買物した品を撮っていたら、画面が真っ白になってしまって・・・

Sany1997

もうこれはダメだ・・・

ってデジカメをネット上で調べ始めたんですよ。


でも、もう少し使えないかなぁ・・・

なんて、もう一度、デジカメを手にしたら、ピンクの線も出ないし、普通に使える!



機械も生きているんですよね!


だから、一生懸命役目を果たそうとしているんです。


日本帰国はいつになるか分からないけど、それまでがんばってくれよ!


2007/08/19/savemylife_2.gif←共感された方 クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

コーヒーと洗剤

2007/08/14/1_4.gifお陰さまで第7位!


昨日は 南京虫  デーでした。


南京虫関連で25件ほどのアクセス
があり、南京虫関連の方も投票に協力してくださったようです。

460ポイントまでいってビックリしました。


ありがとうございます!

ただ、私としては複雑な心境で、新しい記事を書いても、多くの人は南京虫の記事しか読まないのかなぁ・・・と思い、昨日は新規投稿をしませんでした。

・・・とはいうものの、家族や友達の複数のアクセスもあったので、今日は投稿です。

今、謎のディスカウントスーパー LIDL から帰ってきました。

コーヒーって贅沢品だから、17.5%課税されると思ったのですけど、非課税でした。

さて・・・

Sany1976



左は1ポンドショップのネスカフェ(100g)


右はLIDLブランドのコーヒー 1.29ポンド(100g)


皆さんならどちらを購入しますか?

おそらくブランドのネスカフェを1ポンドで購入するでしょうね。



ところが・・・

今日、私はLIDLブランドのコーヒーを2本買いました。



なぜか???

それは、コーヒーは洗剤と同じだからです。

つまり、一杯のコーヒーにどのくらいの粉が必要か?

ということを考慮しなくてはならないのです。

洗剤なら、量は少なくても濃縮型ならたくさん洗濯できますよね。

それと同じです。

ネスカフェは、濃縮度が低いのかすぐなくなってしまうんです。

それに対し、LIDLは、ティースプーン半分でもOKって感じ。



買物道
はなかなか奥が深い・・・


節約のために試行錯誤です。


2007/08/19/savemylife_2.gif
←クリック協力願います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

前世療法


2007/08/14/1_4.gif 現在9位です!

毎日、私はこういうところに陣取っています。

天気もいいし、

南京虫アクセス率も8割
を超えていますが


今日は、前回約束したとおり、不思議な出来事について書きます。


Sany1964

・・・木曜日の夜中、南京虫捕獲の後、なかなか眠れませんでした。

こういう時、私はアイマスクをして、自己催眠ファイルをMP3プレーヤで聞きます。





これは、1050円でインターネットで購入しました。



身体をリラックスさせ、BGMが流れ、潜在意識に暗示の言葉をインプットして、BGMが再度流れ、自己催眠から起きる

というのが流れです。

効いているかどうかは、はっきりは分かりませんが、少なくともBGMと催眠誘導者の声で、リラックスして、眠りやすくなります。

難点は25分後に起こされてしまうことですが、ちょっとした時間に質の高い眠りを得ようとするときにはいいかもしれません。

他に何種類かのシリーズがあり、私は「記憶力」とか「プラス思考」とか計5種類購入してしまいました(笑)


・・・さて、話は戻りますが、MP3プレーヤーには、このファイルの後に



というファイルが入っていました。


私は、時々、フラッシュバックというか、昔の恥ずかしい思い出申し訳ないという思い出が突然、出てきて、



ごめんね・・・



とか



許してね・・・


とか独り言を言ってしまうことがあるんです。



・・・というわけで、この前世療法CD(3200円)を使って治療しようと思ったんですけど、催眠誘導者の声のみ、BGMもないし、二回位使った後、ほとんど聞かなかったんです。

(内容は、野原をイメージした後、地上を離れ、時間を逆行して、前世の自分に会う、という流れ)


でも、この日は面倒くさいので、そのまま暗闇の中、うつらうつらしながら聞いていました。


・・・すると

おそらく冷蔵庫のコンプレッサーの


ブーン


という音になぜか、MP3プレーヤーのヘッドホンが共鳴しだしたんです。

耳に鳴り響く、



ブーン



という音。



そして身体は金縛りというか、全身がしびれる(足がしびれるのと同じ感じ)。

自由は利かない。




数分たったかな?



身体は自由になったんですけど、手先にしびれが残っていました。

でも、どういうわけか、そのときに



「もう悩まなくていいよ」



っていう、言葉じゃなくてメッセージみたいなのを感じたんです。

その時、不思議なことに自分自身も、もう大丈夫って思ったんです。


そして、どういうわけか、壁に飾ってある


ひだまりの民

Sany1963

パターン!

って壁から落ちてきたんです。

もともと、ボスティック(ひっつき虫?粘性のある練り消のようなもの)で、貼り付けてあったので、いつ落ちてもおかしくはないのですけどこのタイミングに驚きました。


・・・その後ですか?

それから、そのようなフラッシュバックによって独り言を言うことはパッタリなくなりました・・・

その後、4回くらい、同じ前世治療のファイルを聞いているのですが、このような体がしびれる状態にはなりません。



一体なんだったんでしょうかね・・・

それでは楽しい週末を!!!

 

2007/08/19/savemylife_2.gif←クリック協力お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

南京虫の咬みあと


2007/08/14/1_4.gif お陰さまで9位です!



今日はいい天気です。


昨晩は、気温が9度まで下がりました。

Sany1962


いい加減、読者の皆さんも南京虫 ネタも飽きてきたかなぁ・・・


と思っているんですけど、いまだにアクセスの6割が南京虫関連ですので、ご報告を。


昨晩、やはり、午後3時40分ごろ、手が痒いので目を覚ましました。


部屋の電気をつけ、枕をどけると一匹発見
今回の南京虫は逃げ足が速かったのですが、捕獲し処刑しました。


「南京虫」「咬みあと」

というキーワードで検索してくる方も多いのですが、私は南京虫に咬まれても、赤い斑点が出来るくらいです。


1時間たつと痒みもなくなります。

Nankinmushi


わかりますか?

ほとんどわかりませんよね?

しかし、はじめはやはり、痒かったし、腫れましたよ・・・



さて・・・先日お知らせした、退治法-その1-ですが、まんざら間違ってもいないようです。

白いシーツと電気をつけたことにより、一匹発見できたのですから・・・

それにしても、一体どこから彼らは来るのか?
よく分かりません。


その後、眠れないので、インターネットから購入した催眠療法音声ファイルを聞きながら、アイマスクをして寝ました。


すると、なんと世にも不思議なことが起きたんですよね・・・


それは明日にとっておきます。


それではまた!!!


2007/08/19/savemylife_2.gif←クリックお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

hi5


2007/08/14/1_4.gif現在9位です。


今日は天気がいいので、デジカメで風景でも撮ろうと思ったら、SDカードを入れ忘れていた。


次回デジカメ購入時は、内臓メモリーのあるものにしよう。

こんなミスを何回も私はしている・・・



さて・・・とうとうSNSに手を出してしまった。

ミクシーの招待は、ずっと断ってきたのだが、



hi 5
←私のページにリンク



というMyspaceみたいな欧米系のSNS。

マスター時代の友人からの誘いを断ることは難しかった・・・。

午前中は、ちょっとカスタマイズしてしまって、昔の写真とかアップロードしてしまった。

00000463_2




これは、大学生時代カリフォルニアで農業実習をしていたときの写真。

自分ではあまり変わらないなんと思うけど、昔の写真見るとやはり若いなぁ・・・と思う。


というわけで今日はこの辺で・・・



南京虫の夜襲は昨晩はありませんでした・・・


 

2007/08/19/savemylife_2.gif←クリックお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

南京虫退治法-その1

2007/08/14/1_4.gifお陰さまで現在9位!


イギリスは相変わらず肌寒いです。

今日は、特に紹介する写真がないので、合気道着を干した部屋の写真。


Sany1948



干し場がないので、部屋の中で干します。

・・・さて、このブログを訪問してくださる方の7割が南京虫 関係の方となりました。

ここ数日、南京虫に襲われていないので、戦いは終わった・・・と勝手に思っていましたが、昨晩、また夜襲がありました。


気がついたのは、午前3:00過ぎ

よくよく考えてみると、南京虫はこの時間がもっとも活発なようです。

なんとなく右手の親指と左手の手のひらが痒い。

最初は暗闇の中で、ベッドのまわりのチェックしましたけど何も発見できず。

痒いのは気のせいかな・・・そう思えるくらい私の身体は耐性を持ってしまったようです。

しかし、やはり、気になるので部屋の電気をつけました

すると、ベッドのシーツの上に一匹


これは戦闘開始だ~!

と思い、掛け布団をどけたら、掛け布団に一匹

マットレスとベッド台をひっくり返すために、ベッドシーツをはがしたら、マットレスの上にさらに一匹発見。

今までの中で最多発見記録となりました。

その後、ベッドのまわりをくまなくチェックしましたが、結局、住家は発見できず。

再度、ベッドメーキングをして昨晩のバトルは終了しました。

さて・・・今日は、退治法一回目ですが、まず、


白いシーツを利用する

ことをお勧めします。

まずは、犯人を断定することが大切です。
さもないと、ずーっと「ダニのせい?」「蚊?」と誤認し、犯人を逃すことになります。

白いシーツは南京虫が発見しやすく、また、我々に押しつぶされた幼虫から出た我々の血液等々、発見がしやすいのです。

私はシーツを2セット持っていますが、今は白いシーツを繰り返し使っています。

次は


痒いと思ったら部屋の電気をつける

ことです。

南京虫は、ゴキブリやネズミのように早足では逃げません。

私も電気をつけることにより、昨晩3匹を捕獲することが出来ました。

・・・そんなかんじでしょうかね。


また、なんかいい方法があったら「その2」と題して書きます。

それでは・・・

2007/08/19/savemylife_2.gif←クリックおねがいします!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ホッチキスの針

2007/08/14/1_4.gif おはようございます!


今、部屋の掃除をしていたんですよ。

プリントアウトした紙なんかをまとめていたら、とうとう日本から持ってきたホッチキスの針使い切ってしまったんです

Sany1941_2
イギリスって文房具高いじゃないですか?

だから、適当に家にあるのを持ってきたんです。

でもね。

いざ、使い終わってみると、すごくジーンと来てしまったわけです。

Sany1943_2
箱の感じからするとおそらく、私が小学生くらいのときから家にあったものじゃないかなぁと思うんです。

もしかしたら、もっと前かもしれない・・・

そのホッチキスの針が、昔の家から新しい家に一緒に引っ越してきて、そして、どういう訳かイギリスにまで来てしまったのかと思うと、なんかね・・・縁を感じてしまいます。

おまけに、先日の南京虫退治オペレーションの際、このホッチキスの針が大活躍して、ベッド台のすき間というすき間を封じてくれたんですよ・・・

 

ほんとよくがんばったね・・・

そのまま捨てるに捨てられず、デジカメで画像を取ってしまいました・・・

本当にモノは生きているよね。

なんか感じるよ・・・

2007/08/19/savemylife_2.gif←共感してくれた方、ワンクリック願います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

退会しました・・・

どうも・・・

夜はヒーターつけています。

2007/08/14/1_4.gif イギリスは肌寒いです

今日は、ずーっと家にいました。

数日前と同じ。倦怠感。


目は覚めたんですけど、また、グーグー寝てしまいました。

もしかしたら、冷え冷え図書館のせいかもしれません。

図書館ではフリースの帽子かぶってジャンバー着ています。

・・・はじめにお知らせです。

  • くる天ランキング
  • Jブログランキング

退会しました。


いままでご協力ありがとうございました。

二つとも1位をキープしているのですが、このランキングから来るお客さんがほぼゼロ

検索をかけても、ほとんど貢献してくれません。

よって、クリックしてくださる方の負担を減らすために、人気ブログランキング1本にしました。


・・・さて、今日は少し部屋の掃除をしました

Sany1936

このコーヒーテーブル、見た感じは悪くないですけど、なんと灰色の足の部分が軟質プラスチック?で出来ており、ネジの部分がモゲかかっていました。

仕方ないので、ボンドで補修。

これで解体は不可能

さてさて、今日はこの辺で・・・

お陰さまで、ダニ・南京虫の攻撃も最近ありません。

それではまた、明日からがんばりましょう!

2007/08/19/savemylife_2.gif

2007/08/19/neon_2.gif←ワンクリック協力願います!

素材 しょぼい無料バナー屋さん 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

月月火水木金金

どうも!

週末土曜日ですね!

2007/08/14/1_4.gif おはようございます!

今日も図書館です。

土曜日、日曜日あまり関係なし。

月月火水木金金

です。

まぁ・・・考え方によっては、

日日土日土日日

ですけどね。
何時に起きても、何時に飯食っても、何時に買物行ってもいいわけですから。

ところで円高になってますねぇ・・・

His_gbp_3y

いいことです。

無職の私は、日本経済なんて気にしません。

そうでなくても、我々私費留学生は、何百万円という資金を投じて円売りオペレーションをしているわけですから、在日日本人には感謝してもらいたいところです。

といっても、2005年1月のレベル(192円)からするとまだまだ高いですね。

この時、ネパールにいて、

「ポンドって、こんなに安かったっけ?」

とトイレの中でカトマンドゥータイムズを読んでいたのを思い出します。

それでは・・・

2007/08/14/1_4.gif 皆さん良い週末を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

南京虫の飼育

2007/08/19/savemylife.gif おはようございます!

今日は朝食を取った後、午後まで寝てました。
倦怠感・・・

  • 時々の30分ジョギング
  • 時々の懸垂
  • 週2回の合気道

それ以外は、椅子にすわっているだけの生活なのに、ダル~って感じ。

昨日は、eBayでビタミンB剤を注文しました。

代謝を良くするためです。


Sany1929
(写真は台所のドアー枠に設置してある懸垂マシン)

まぁ・・・今日は、これから遅い昼食をとって、9時まで図書館にいるということで、がんばりましょう!


・・・さて、今、

南京虫

を飼育しています。

Sany1930 といっても、プラスチックの容器に、先日捕獲した時のまま、ガムテープに貼り付けて放置しています。

4日経ちますが、

南京虫

はまだ元気です。

Photo

見たい人だけ、クリックして拡大してください。

右側の白い点は卵です。

卵がどのように孵化するのか?幼虫はどのような形をしているのか?これから研究して、今後の対策に役立てたいと思います。

それでは・・・

2007/08/14/1_4.gif楽しい週末を!!!

・・・そういえば、円高ポンド安進んでますねぇ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

洗濯機と女性下着

2007/08/14/1_4.gif おはようございます!

今日はまた曇り・・・

Sany1928
ともあれ、洗濯ジョギングのために早起きしました。
起きたのは朝6時。


12部屋で一つの洗濯機しかないから、日中は結構、争奪戦!


まず・・・洗濯しに一回の共有洗濯機に向かうと、まだ中に洗濯物(洗濯済み)があった。

日中だったら1時間くらいは待つのだけど、今日は選択の余地なし。
8時半には図書館に向かわなくてはならない。

よって、中の洗濯物を外に出した。

すると、なかから女性下着(上下)が出てきた。

私は迷った・・・外に出して自分の洗濯をすべきか?それとも今日はあきらめるか?

しかし、どう考えても、この女性下着は一晩中、ドラムの中に放置しされていたようだ。

よって、「きっと、細かいことを気にしない女性なのだろう」と思い、彼女の洗濯物を外に出して、自分の洗濯を始めた。


人目にさらすのは申し訳ないので、一緒に洗濯してあった彼女のシャツで下着を隠しておいた。

・・・それからジョギングに出る。
このジョギングは体調にどのような影響があるのか検証する必要があるのだ。
さて、ジョギングから戻り、彼女の洗濯物を見たが、まだ回収されていない。


1時間半後、私の洗濯は終わり、洗濯物を回収。

彼女の感情を考え、再び、彼女の洗濯物をドラムに戻した。


その後、朝食を摂り、8:40にフラットをでる。

洗濯機をチェックしたら、まだ、彼女の洗濯物はドラムの中にあった。

一体何を考えているのか???
忘れているのかねぇ・・・

ともあれ・・・

2007/08/14/1_4.gif 今日もよい一日でありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

低気圧と体調

2007/08/14/1_4.gif 今日は何位?ブログランキング

最近、体調良かったんですよ。

眠りも深かったし・・・。

朝起きると朝日が見えて気持ち良かった。

しかぁーし!

イギリスはまた、天候不順
曇りと雨

暑くないのはうれしいけど、どうやら天候と体調って関係があるみたい。

なんとなく疲れている感じ・・・
朝も「朝だー!」
って感じがしない。

(もしかしたら、これは最近はじめた足裏マッサージの好転反応かもしれない・・・)

ジョギングもお休みです。

せっかく、LIDLで7ポンド出して
Sany1901
ランニングトラウザー買ったのに・・・

このサイズ38というのが良くわからず購入したら、ウエストはOKなものの、太ももがちょっときつかったです。

学生時代のバドミントンの遺産で、太ももは通常の成人男性より太いみたいです。

というわけで・・・

2007/08/14/1_4.gif←今日も1クリックお願いします!

今日もがんばります!

皆さんも楽しい一日を!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月14日 (火)

南京虫の住家


お陰さまで8位!ブログランキング

おはようございます!

今日の朝は雨だったんですね・・・

Sany1916_2


だから、ジョギングは中止。

6時に目が覚めて、7時に起きましたけど、8:45までの図書館開館までには十分時間があります。

よって、南京虫 退治をすることにしました。

まず、ベッドをひっくり返します。

Sany1915

部屋の隅には、先日まいた殺虫剤とモスボール。

Sany1914
そして、再度、殺虫剤をまいていたら、南京虫が卵を産んでいるのを発見。


すかさずガムテープで退治!!!

Sany1904



どうやら産卵後、死亡したみたいです。


どの世界も、女性というのは大変
ですね。

子孫を残すために命がけです。

その後、ベッドの隅々までチェック。

そして、隠れているのを発見しました。

南京虫の生態がわかってきたぞ!

Sany1910a

ベッド台の台と裏シートの縫い目部分。

当然捕獲

その後、全ての縫い目部分にスプレー!


・・・そんなことをしていたら8:46になってしまいました。

急いで図書館へ。

お陰で、紅茶を入れたボトルを忘れてしまいました。

今日は、午前中、飲み物は我慢です。

300円出して、コーヒーなんて飲む気ありませんから・・・。



2007/08/14/1_4.gif 1クリックお願いします!

それでは今日もがんばります!

皆さんも楽しい一日を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ナイジェリアンパーティー


現在10位!ブログランキング


おはようございます・・・

今日はちょっとパワーダウンですね。

きっと、天気が曇りで低気圧だからでしょうか?

日曜日の夜は、再度、南京虫の襲来を受けました。

最初は、耳たぶ。

次は、首だったんですけど、首って敏感なんですね。
今回も、無意識のうちに指で押しつぶしていました。

身体は慣れているんですけど、はやく根絶したいものです。


******************

 

昨日はナイジェリア人の友人 の娘の誕生日会(1歳)に呼ばれました。

あまり乗り気じゃなかったんですけど、彼に説得されて、デジカメもって夕方から出席しました。

今まで、ボツワナ人、ガーナ人のパーティーに出席したことあるけど、ナイジェリア人ってあまり話しかけてこないので暇で困りました。

白人もいたけど、結構、放置状態で困っていました。

彼らはゲストをもてなすのって出来ないみたい。

Sany1616
ですが、私も途中からは、カメラマンとしてがんばりましたよ。

ナイジェリア人上流階級(奥さんのお父さんはナイジェリア海軍大将で孫のためにわざわざ渡英)っては、こんな感じなんでしょうか?

唯一、うれしいのは、ナイジェリア料理。
アフリカ料理は、私にあっているようです。

左はジェロフライスといわれる、まぁ、炊き込みご飯ってかんじかな? 右はヤムイモを練ってモノ。ガーナではフーフーと呼ばれています。

Sany1681 Sany1743
西アフリカの料理は、だいたい似てますね。

最後は記念写真。

Sany1866
おまけに、引き出物もありました。


刺繍入りタオル

写真入ノート

プリント入りハンカチ

って言うのが印象的ですね。

Sany1898

結婚式の引き出物で、名前とか写真の入った記念品と似てますね。

ちなみに、私のクラスメートの旦那さんの方は、7月20日に卒業だったのですが、彼も彼の名前入り卒業記念メモ帳を作って配っていました。

このパーティーの印象ですが、言葉は悪いですが自慢文化

なのかなぁ・・・と思いました。

自分の力を示すための場。

来ている人も来ている人で、タダ飯食いに来ているって感じ。

適当におしゃべりしているだけ。

誕生日おめでとう
って感じはしませんでした。

・・・まぁ、日本でもそんなもんか・・・。


現在10位!ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年8月12日 (日)

もののけ姫再考

今日は何位?ブログランキングへ!

昨晩、11時ごろからもののけ姫がTVで放送されていた。
 Mononoke
たしか2~3日前は、英語吹き替え版が放送されていたが、今回は英語字幕版!!!

Images_4

規則正しい生活を心がけているのに、結局、終わるまで(午前1:45頃)見てしまった。

・・・もののけ姫をはじめてみたのは、私が27歳、千葉の農業高校で非常勤講師をやっているときだった。

1

写真の片野くんと中原くん。
これみてたら連絡してね!

場所は映画館じゃなくて、公民館。

といっても、ちゃんとした劇場でチケットだって1400円くらいしたと思う。

もののけ姫って、なかなか難しいテーマだよね。

36歳になって、改めて気づく点がいくつかあった。

・・・ところで映画の最後のシーン。

もののけ姫のサンが

「アシタカ(のこと)は好きだ!」
(だけど、村=タタラ場には住めないから森に住むという設定)

っていうシーンがあるんですよ。 

そこで、英語の字幕を見て驚いたんですけど、たしか

I LOVE YOU

って訳してあったわけです。


・・・つまり、サンはアシタカのことを愛していたんですね。

日本語って、

好き

愛している

という意味で使うこともあるし、単に好きという意味で使うこともありますよね。

だから、外国の人に

I love you って日本語でなんていうの?

って聞かれると日本訳に困るんだよね


ワタシハ アナタヲ アイシテル

なんて言わないよね。

・・・ともあれ、もののけ姫の中には、あまりラブシーンのようなのがないから今まで気がつきませんでしたよ。

でも、命救ってもらったサンからしてみれば、アシタカを愛してしまってもしょうがないよね。

Photo_2







・・・そして、私は就寝しました。

夜中3時。

唯一、私の身体で南京虫、ダニから防御していない手の指が痒くて目が覚めました。

ダニかな・・・

とあまり気にしないで再度就寝。

今日は7時の起きて、図書館に行く前に掛け布団をヒーターの前に干したんですけど、白いシーツに南京虫が一匹ついていました。

どうやら彼の仕業だったようです。

申し訳ありませんが、ひねりつぶしました。

ちなみに南京虫がいるからといって、不潔だなんて思わないでくださいね。

 

ウィキペディア英語版でも説明してますけど、ゴキブリ、ネズミなんかと違って、南京虫は血が吸える環境で生活しているんです。

ゴミ、残飯を食べているわけではありません。

どうかご理解ください・・・

それではまた!!!

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (2) | トラックバック (16)

2007年8月11日 (土)

実況中継!


いつもクリックありがとう!Blogranking

今、図書館にいます。
午後6:20です。

まわりにはだーれもいません。

皆、帰ってしまいました。

Sany1508

切羽詰っているからか?

研究が楽しくなってきたからか?

もしかしたら、脳波誘導サウンドのせいか?

図書館にいることが苦痛でなくなりました。

ごく最近まで、すぐお腹がすいたり、眠くなったり、トイレに行きたくなったり、逃避行動があったのに・・・

Sany1505

今日は午後9時で図書館閉館なので、ギリギリまでがんばりたいと思います。

・・・そうそう、やはり、しっかり3食は食べたほうがいいですね。

それもやはり、ご飯

腹持ちが違います。

あの100マス計算で子供たちの学力を向上させた陰山先生の言うことは正しい。

朝ごはんをしっかり食べる子供の成績は伸びるって。

それでは、また、学習に戻ります。

追伸
デジカメのCCDの調子が悪くなってきた。
フラッシュなしで画像を取ると、ピンク色の横線が入る・・・
PCは5歳と半年(HDDは80Gに交換)
デジカメは3歳だもんね・・・よくがんばっているよ・・・

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年8月10日 (金)

脳波誘導の効果


いつもクリックありがとう!
Blogranking


・・・まずは南京虫情報から

***********************

件数:一匹発見

日時:昨晩の合気道の稽古の後

場所:自宅ベッド・クッションの下

所見:ティッシュで取り除き、つぶしてみたけど、今回は私の血らしい液体は出てこなかった。彼もきっとお腹がすいていたのだろう・・・

南京虫は、5~10日毎に血を吸いに来るらしい。
殺虫剤を撒いたものの、まだまだ、戦いは続きそうだ・・・
ただ、先週の日曜日以降、南京虫にはまだ一回も噛まれていない。

***********************


・・・さて、おはようございます!


今日は脳波誘導音楽についてです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログの左で学習教材を販売しています

今までココから購入した人は・・・



私、1名です
(笑)

私は中学生の頃から、勉強法とか「いかにに楽して勉強するか?」という類の本が好きでした。

集中力を向上させるため、

  • サブリミナル音楽
  • 自己暗示CD
  • 耳栓

等を購入しましたが効果はイマイチはっきりしませんでした。

今回もダメモトで、

を購入(¥3680)しました。


・・・聞いてみての感想。

音楽というよりは、単調なリズム・ノイズ・パルス音が主体です。

これはHP で視聴できます。

「集中力」「覚醒」「癒し」「リフレッシュ」「ヒラメキ」といったカテゴリーがあり、おまけを入れて32曲ダウンロードできます。

勉強中、聞いてみると、なんとなくですけど、集中力が持続している気がするんです。

  • 朝は「ヤル気」のファイル
  • 昼食後は「覚醒」のファイル
  • 勉強中は「創造性」か「集中力」

と気分に応じて使い分けています。


するとボーっとしているのがなんとなくヤル気になってきた気もするし。
昼食後の睡魔がどこかへ行ってしまった気もする。

はっきり断言は出来ませんが、私の場合は効いている気がします。


ただ、個人差があるかもしれませんので、その点はご了承ください。

まぁ、信じて実行すれば、ほとんどの学習方法は効果があるのではないかと思いますけどね・・・

それでは今日もがんばります。

良い週末を!


今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 9日 (木)

イギリス政策金利6%!?


いつもクリックありがとう!Blogranking

南京虫情報です・・・

結局、昨晩は、いつもの長袖、長ズボン、首にタオル、靴下で寝たためか、南京虫もしくはダニの被害はありませんでした。以上。


・・・さて、昨晩BBCみてたら、

イギリスのインフレがおさまらないから・・・

来年3月までに金利を6%にするかもしれません!

とBank of Englandが発表しました。

_44046317_bank203
すると、案の定、最近下がりかけてきていたポンドが再び対円で3円以上あがってました。


もう勝手にしろ!

そうやって、イギリスの貧困層を苦しめろ!

人生の中で100万、200万なんて微々たる物だ。

この先、ポンドはどんどん高くなるかもしれないけど、多額のポンド換金はしないよ!

(といいつつ、実は今後の円高を期待してたり)

年末、来年度の学費を支払う時になったら、ポンド300円くらいになっていたりして?

最近、為替の動きが良くわかってきたよ。

日本の株価が下がると、円が強くなるって言うのは・・・
(間違えていたら、指摘してほしいのだけど)
外資が円を買って、株価の下がった日本の株を購入するから、円高になるのだと思う。
違いますか?

ちなみに、自然災害はほとんどレートに影響を与えません。

日本の金利がどうなるのか興味があるところです。


・・・それにしても、どこの国でも銀行って言うのは、えげつないよね。

日本だったら、貯金する時はスズメの涙ほどの利子しかつけないのに、借りるときは(例えば海外キャッシングサービスの年利は18%)つけるんだもんね。
イギリスだったら、留学生のような金のない人が作る口座の利子は、ほぼゼロ。

こんな感じだけど、最近、気持ちは前向きです。

  • 雨続きだったイギリスの天気が良くなったからか?
  • 母親のすすめる足裏マッサージを始めたからか?
  • ジョギングを始めたからか?
  • アドセンスのクリック数がちょっと増えたからか?

そうそうポンドショップで、香水買いました。

Sany1494
超安物香水だけど、時々ほのかに香る香水が気持ちをリラックスさせているのかもしれません。

それでは今日もがんばります。

今日は何位?ブログランキングへ!


| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007年8月 8日 (水)

解析不能・・・


今日は何位?ブログランキングへ!


今日のタイトルもダメですね。

ヒット率を高めるタイトルではありません。


・・・ところで、日曜日の夜に南京虫に遭遇した私は、昨日、1ポンドショップに殺虫剤(粉状)とスプレーと買いに行きました。

過去の記事は→ココ!


Sany1488

まず、粉状の殺虫剤(左)を、カーペットと壁の隙間に撒きました。

こういうすき間から南京虫は来るはずです。

次に右のスプレーをベッドの台に裏側に


これでもか!!!

というくらいに噴射しました。

おまけに夜行性の南京虫対策に、お部屋のインテリア用(誰も来ないけどね・・・)に買った

7色に輝くLEDライト

Sany1487

これを一晩中点灯させ、アイマスクをして寝ます。

ダニなんかいなかったんだ・・・南京虫さえ退治すればこの部屋に平和が訪れる!

南京虫退治を確信した私は、鼻歌が出るくらいうれしかったです。

・・・今日のお昼までは・・・ね。

昼食のために図書館から帰宅。

食べ終えた後、ノースリーブのシャツで10分ほどゴロ寝。

さ~て 図書館行くか!!!

と思ったら、脇の部分がなんか変?

鏡でみてみると、赤くなって蚊に刺されたような後が数箇所。

耐性が出来ているので、痒くはないのですが、見た目は痒そう。

うーん。私にはわからない。

ツメダニの場合、10分ほどでは反応は起きないはず。

もしかしたら、図書館の中ではおっていた半そでシャツにダニがついていたのか?


一番いいのは、今日、帰宅したら、裸でベッドの上に横たわってみることだと思う。

そうしたら、ベッドにダニがいるのかわかるだろうから・・・

でもきっと、そこまではやらないだろうなぁ・・・

本当に解析不能だ。

私の部屋には一体何種類の虫が生息しているのだろうか???

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 7日 (火)

おいしい空気


いつもクリックありがとう!ブログランキングへ

最近、どのようなタイトルにすれば、アクセスが増えるかわかってきました。

やはり、非常に特化したタイトルにすると検索エンジンの上位に現れるようです。
(当たり前ですね・・・)

よって、今日のタイトルはダメです。
でも、もしかして「空気マニア」がいてアクセスしてきたり???
私のブログでは、「南京虫」というキーワードでのアクセスが多いです(笑)

・・・さて、今、図書館です。

最近、家のインターネットの調子が悪いので図書館からアップです。


昨日は、本当に良い天気でした。

Sany1469

ここは健康学部図書館前の道。

1時間ごとに、休憩をかねて、トイレに行ったり、外に出て新鮮な空気を吸いに行きます。

「空気がうまい」

っていう表現がぴったりですね。

外は、本当に空気がおいしいです。

Sany1475


これが健康学部の建物。

逆からみた画像です。

ここの図書館を使っています。

中央玄関の屋根がアーチ状になってますよね。

素敵なデザインですが、下からのぞくと・・・

Sany1476

ベニヤ板です。

そのままむき出しって言うのが、イギリスっぽいですねぇ・・・。

というわけでこの辺で・・・


今日もがんばりましょう!
 

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

南京虫 捕獲成功!

 ↓ポチっとクリック協力お願いします!↓




Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko




 
↑ポチっとクリック協力お願いします!↑





私は、ダニ対策として完全防備(長袖、長ズボン、靴下、首の周りにタオル)をして寝ている。

 

過去の記事は→ココ!

昨晩、午前1時ごろ、眠りから覚めてトイレに行くとき、首の辺りがダニ?に噛まれていた。

きっと、タオルにダニがついてしまったのだろうとあきらめ、再度、睡眠。




・・・そして、午前3:30頃、その犯人を捕獲した。

ちょうど眠りが浅くなっているところに、彼女(どうして彼女なのかは後で判ります)は来てしまったのだ。


首の辺りがモゾモゾする。

人間って言うのは、改めてすごいと思った。

暗闇の中で、何も見えないのになんと、私の人差し指と親指は、ほとんど無意識のうちに彼女をつまんでしまった。

そのまま、トイレに向かい、明かりをつけ、

どうか南京虫でありませんように!

と願ったが、やはり南京虫だった。

つぶすと翌朝、撮影できないので洗剤で殺しました。

犯人の写真はコレ


Nankinmushi_bedbug

私の血でお腹が膨れています。

検死のために、お腹を切ってみました。

見たい人だけ、拡大してください。

Sany1459

先ほど、彼女と表現したのは、この乳白色で1ミリほどの卵のせいです。

彼女も子孫繁栄のために頑張っていたのでしょう。






・・・さて、ダニ関連のサイトを見ると、2~3センチ離れて2ヶ所噛まれているという報告がありますが、これは

南京虫だと私は思います。

私も1ミリ未満のツメダニが、どうしてこのような噛み方をするのか、不思議でしたが、

南京虫だと納得がいきます。

ちなみに、英語版ウィキペディアをみると、そのような記述があります。




南京虫は、夜行性で夜にしか出てきません。

二酸化炭素・温度を検知して、人間に寄ってきます。

そして血を吸い終わったら、また、巣に戻っていきます。

ですから、ほとんどの人は目にすることがなく、ダニという判断をしてしまうのでしょう。
私もそうでした。





また、噛み口が2つという情報がありますが、あれだけ小さい虫ですから、それを目で確認するのは難しいと思います。

口ですが、実際に二つあるらしく、

一つは抗凝血液剤注入用。もうひとつは吸血用のようです。

蚊と一緒ですね。

(追加情報:おそらく南京虫は一度吸血し、数ミリ移動して吸血する習性があるのだと思います。よって、噛み口が2つな訳です)




・・・それから寝ようと思ったものの、気になるので、マットレス、ベッドの台をひっくり返して、壁とカーペットのすき間に殺虫剤をスプレーしました。

さて、噛まれた後ですが、痒くありません。

体が慣れてしまったようです。

最後に、youtubeの動画を貼り付けます。

ちなみに南京虫は英語でBed bug(ベッドの虫)と呼ばれています。

きっとこんな感じに南京虫は活動しているのでしょう。



ちょっとはためになったと思われた方、・・・

下のボタンをクリックしていただけると励みになります。

南京虫退治に関して何かしらの質問のある方。

お気軽にコメント欄・メールで連絡願います。



↓クリック協力お願いします。↓

Thumb_2 Dqmbsraim人気ブログランキングへDqmbobakekinoko
↑クリック協力お願いします!↑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

買えば買うほど高くなる


今日は何位?ブログランキングへ!

昨日の続き・・・

まえにも紹介したバスマティー米→ココ!

私はコレを食べている。

以前、大学の生協で購入していた、イタリア産・韓国米が10キロ15ポンドくらいと、かなり高かったため、気がつかなかったが

 

ある重大なことを発見した。

この店で、10kgのバスマティーは今、安売りだけど通常、7.99ポンド/10kgで販売されている。

Sany1447
つまり、1キロ当たり0.799ポンドなわけだ。

さて、棚を良く見てみると1キロ箱入りの同じブランドのバスマティーが売られているのに気がついた。

価格を見てみるとなんと・・・

Sany1445

1キロ当たり0.76ポンド!!!

つまり、10キロ買うより、1キロ買ったほうが単価が安いということ。

通常、商売って、

「たくさん買ってくれたら安くするよ!」

って言うのが鉄則でしょ?

一体このスーパーは何を考えているのだろうか?

本当に良く分からない???

恐るべし謎のスーパーLIDL!!!

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

金曜日の買い物


いつもクリックありがとう!ブログランキングへ


またまた、やってしまった・・・

タイトルをタイプしないでPing送信・・・

さてさて、今日は、朝からメインキャンパスの図書館に来ています。

今いるのは、こういう個室。

Sany1448

課題があるのと、もう一つは、フラットのインターネットが先週水曜日くらいからメチャクチャ遅くなってしまったのが、その理由。

さて・・・昨日金曜日は、全然集中できなくて、お昼まで図書館いた後、街まで買い物に行きました。

欲しかったものは、部屋の芳香剤。

どういうわけか、部屋が臭う。
こういうものは、例のディスカウントスーパーマーケットLIDLより、1ポンドショップのほうが安い。

そして買ったのがコレ。

Sany1436
右も左も一つ1ポンド。

どうしようか迷ったが、右側の宣伝文句に負けて、結局、両方買ってしまった。

量的には左なのだが、右は試験研究の成果の賜物らしく、効果がありそうな気がしたのである。

100円ショップと同じで、行くと余計なものまで買ってしまうのが罠。

結局、私はTシャツ、サンダル、コーヒー、キャンディー(2袋)の7ポンドを消費してしまった。

しかし、値段的にはそれ程悪くない。

買ったキャンディーであるが、私が一番美しく、おいしいと思うキャンディー。

こういうおしゃれなものはLIDLには売ってないし、お菓子は17.5%課税されるので割高。

Sany1439
この氷のような外観。
すごく美しいと思う。

Sany1441

さてさて、街でフィッシュ&チップスを購入して昼食を取った後、再度、図書館へ。

相変わらず、集中できない。

ネットサーフィンしちゃったりね・・・

でも、閉館時間の5時までは図書館にいて、その後、買い物へ行った。

行った先は、例のLIDL

そこで、またまた、世にも奇妙な価格設定を発見してしまった。

それについては、日曜日くらいにアップします。

それでは皆さん。
良い週末を!

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

合気道サマースクール その2

いつもクリックありがとう! ブログランキング


いゃー、いまいち落ち着かないブログタイトルになってしまいました。

でも、タイトル変えたくらいでは、そう簡単にグーグルの広告は変わらないんですね。

グーグルの広告って、ワンクリック50円以下が相場だと思っていたんですけど、なんと、ワンクリック2000円以上の広告って言うのが存在するんですって。

お見苦しいタイトルですが、どうか辛抱ください。


・・・さて、サーマースクールですが、チェスター大学をお借りして実施されています。
午前、午後の稽古がメインですが、朝稽古、昼稽古、夜稽古と一日中稽古があります。

全コース7日間、家族を連れて参加する人もいます。

Sany1380 写真は家族用宿舎。

旦那さんが合気道している間、家族は一体何しているのだろう?

Sany1393

・・・夜は、みんなで夕食をかねて、飲みに出ました。

チェスターはイギリスです。

ブラッドフォードとは違います。

キリンの一番絞りも置いてあったので、私は一番絞りを飲みました。

値段は 3ポンド(750円)/568ml でした。一般のビールより若干高めです。

Sany1385 ちなみに写真の右隅の入道のような男性は、マーク初段。


・・・2日目午前中は、昇級審査がありました。

Sany1411

私の道場からは、

ダミアン(2級)、マーク(6級)、ジョセ(6級)

が審査を受け、全員合格しました。

Sany1415

私は黒帯を締めているように見えますけど、これはウエストバックで、実際には3級です。

その後、午後の稽古を受け、夕方、ヨーク見学、マクドナルドで食事をして、ブラッドフォードに向かいました。

Sany1421_2

ちなみにビッグマック+ドリンク(L)+フライドポテト(L)で900円位します。

さて、今回の旅の収支ですが1泊2日で・・・

  • 合気道 60ポンド (30ポンド/日)
  • 食事 45ポンド
  • 宿代 39ポンド
  • Tシャツ 8ポンド

 

占めて・・・152ポンド
つまり・・・3万8000円也!

日本で一泊2日で4万弱払ったらかなり豪遊できますよね。

いや・・・ほんと、早くポンド安になってもらいたいものです。

Sany1426

ともあれ、とても楽しい2日間でした。

今日は何位?ブログランキングへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

サブタイトル変えました!

今日は何位?ブログランキングへ!

今、ネットサーフィンをしていました。


そして、SEO対策というのを見て、サブタイトルを変える事にしました。

新しいサブタイトルは・・・

クレジットカード/海外キャッシングサービスで節約生活中!

円高ポンド安を待望する36歳私費留学生

としました。


・・・2月の記事にも書いてあるんですが、ブログをはじめたのって小遣い稼ぎが動機だったんですよ。

1ヶ月もたてば、いかにネットビジネスが儲からないか痛感しましたけど・・・(笑)


ちなみに、グーグルの広告ですが、クリック率は0.8%くらい。

半年ブログを運営してきて、貯まったのは30ドルちょっとです。

バイトしたほうがずーっと効率いいですよね。
でも、アジア系はバイトが見つからないのがブラッドフォードの現実。

今までのタイトルだと、単価の低い広告しか掲示されないことが予想されるので、いやらしいのですが、お金に関連するキーワードをサブタイトルにしました。

というわけで、今後とも


Life in Bradford

クレジットカード/海外キャッシングサービスで節約生活
円高ポンド安を待望する36歳私費留学生

をよろしくお願いします!

ちなみに、海外キャッシングサービスを使って、ポンド安の時期を待っているのは本当です。

詳しくは→ココ!


海外キャッシングサービスは、クレジットカードの締切日に引き出せば、本当にレートの良い送金方法です。


今日は何位?ブログランキングへ!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »